こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋スイーツ。  

昨日の夜、みこにこちゃんからいただいた名古屋のお土産。
昨日のお楽しみはこれだったのー。
みこにこちゃんに久しぶりに会える楽しみ
相変わらず・・・かわぃぃ

いただいたそのお土産の数がすごかったーーー。
みこにこちゃん、ありがと
ぼちぼち紹介しまーす。

つばめくんの記事を見てたみこにこちゃんが
「おっ!」と思って買ってきてくれました。


わぁぉっ
これが噂のプリッツ「小倉トースト味」だー
金の鯱だ~~~~っ!

どんな味~~~~って、楽しみにかぷっと。
おっ!結構塩気がある・・・でもバターみたいな味もする・・・
あとからじんわり餡子の味が静かに広がっていく~。
CA3C2300.jpg

しょっぱさと甘さが交じり合って、塩スイーツみたい
わたしは好きな味だったよ

名古屋の人って、おうちでも小倉トースト作って食べるの?

お次はこちら。
マーブルチョコレート「あんこ風味」。

きゃーーっ!こんなのあるんだーっ!
チョコもあんこも好きなわたしには、
とってもステキなコラボ
CA3C2294.jpg

見た目は一緒。当たり前かっ(笑)
相変わらず可愛いマーブルチョコだゎ。
おはじきみたいに並べて遊んだりしてたっけー。
CA3C2301.jpg

噛んだ瞬間、チョコの味しかしなかったけど、
段々あんこの味が・・・っ。
ひとりで「きゃー、あんこだー」って思わず笑ってしまったほど、
あんこの味のチョコでした(笑)
多分、チョコの上にあんこを乗せて食べるとこんな感じなんだろうなー。

珍しいお土産をたくさんいただき、
昨日の夜はおかげさまでテンションも高くなり、
スコーンまで焼いてしまったわけですが、
なんとか金曜日を迎えることができましたー。


みこにこちゃんからのお土産、明日はすごいもの紹介です
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

すげーーーーーv-405

ってか自分は餡子の味がわからなかったけどさすがだね~

マーブルチョコにもあったのかよ!!

URL | つばめ #-
2009/09/11 12:43 | edit

こころん、こんにちわ~☆
うわ~、こーゆー地域限定モノって弱いんだ~私^^;
小倉トースト味のプリッツ・・絶対いつか食べてみた~い♪♪
あと、マーブルのあんこ味・・初めて聞いたよ~
めっちゃ美味しそ~
チョコも餡子も大好きだから、きっと私もコレ好きだな~♪
いいな~、こころん羨ましいよ~

ではでは、あと半日・・・
頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/11 13:36 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

おっ!つばめくんだー。お疲れさまです。
寝なくて大丈夫なの?

餡子の味が塩気のあとーーーから鼻に抜けていかなかった?

マーブルチョコにもありありよー(笑)
ひょっとしたら、ガムとかにも・・・
それちょっとイヤかもね><

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/11 13:39 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、おつか~♪

わたしも地域限定、期間限定、
とにかく限定って名前がついたらめっちゃ弱い(爆)
小倉トーストもマーブルチョコも、
yuuちゃんきっと食べれるよー。
名古屋出張の方とかに頼むといいよー(笑)

長崎ってご当地プリッツあるの?

福岡はなんだろ・・・やっぱ明太子かな。
空港とか駅にいけばいろんなもの売ってそうだね。

yuuちゃんもチョコと餡子好きなんだー。
一緒いっしょ~♪

yuuちゃん、今週もお疲れさまでした。
週末いっぱい楽しんでね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/11 13:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/11 13:46 | edit

☆…鍵コメさんへ…☆

わたしの方こそー(*^▽^*)
いつも優しいコメントありがとー♪
わたしも大好きよー♪

ゲットできたらいいね!

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/09/11 16:57 | edit

どもっ(^^ゞ

記事に載せてくれてありがとう。楽しんで貰えたようで何よりです♪ご当地物以外は、お土産というより私の好物セット…みたいなもので、お好みに合うかどうかなんだけどf^_^;、記事楽しみにしてますっ。

私はついさっきプリッツ食べてみたとこ。あんこ味はかなり静か~な感じだった( ̄▽ ̄;)けどトーストのバター風味は出てるね。
しかし、お菓子メーカーさんもよく考えつくものですねぇ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/11 17:49 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

みこにこちゃん、たくさんのお土産ありがとーe-266
ご当地もの以外のステキなお土産も、
明日以降、ぼちぼちとアップしていくよー。
どれもこれも美味しかったよー!

静かな餡子の風味だよねー。
でもほんと貴重なご当地もので・・・
まさかわたしが名古屋のプリッツを食べれるなんて、
夢にも思ってなかったよー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/11 19:36 | edit

名古屋バージョンのプリッツェルだぁ~(^O^)
初めて見たよ!!

柚子胡椒のプリッツェルをスーパーで見つけて、こころ様を思い出してしまった(^-^)
もう食べてるよね?

URL | ふくちゃん #-
2009/09/11 20:59 | edit

☆…ふくちゃんへ…☆

小倉トースト味って珍しいよね~。
トーストっていうだけあってバターの風味もちゃんとあったよ。

柚子胡椒バージョンね!(b^ー°)
噂で聞いてるけどわたしはまだ食べてないの。
あまり柚子胡椒が感じられないって聞いたから(爆)手が出せなくて…
柚子胡椒でわたしを思い出してくれるなんて(笑)ふくちゃんったら~っ。
そうそう、昨日、衝撃的な柚子胡椒味のお菓子を食べたの!ベビースターの柚子胡椒を抜いて一位の座にのし上がったよ(笑)
まだまだ続きそうなマイブームよ(≧∇≦)

ふくちゃん、また柚子胡椒もの見つけたら教えてね~。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/12 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/426-7b5dc83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

