こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和菓子ラブ。  

おはよー。
昨日は久しぶりに楽しい休日でした
夜はステキな彼に癒されたました・・・松ケン。
見た?
わたしはすっかり忘れてたんだけど、ふくちゃんからのメールで思い出し、
ぎりぎりセーフで見れました
松ケン、可愛かったです
カムイ外伝、観に行きたいなー。

さー、今週もまたがんばろーっ

みこにこちゃんお土産、最終編です。

バームクーヘンといえば、わたしの中ではクラブハリエ
そのクラブハリエの和菓子部門「たねや」の『栗大福』。

CA3C2295.jpg

中にはあっさり餡子と栗の甘露煮がごろっと。
甘さ控えめのとっても上品な和菓子でした。
さすがたねや。


満月の「阿闍梨餅」
江戸末期からあるお店のようです。すごっ・・・

CA3C2296.jpg

見た目ではよくわからないけど、しっとりと柔らかい皮です。
手に持つとずしっと重さがあります。
CA3C2302.jpg

中は丹波大納言小豆の粒餡。
CA3C2303.jpg

こちらもまたとっても上品な餡子の味でした。
お餅のようにもちもちした皮と餡子。
しぶーーーいお茶と一緒にいただいたら、
それはそれはもう・・・っシアワセ・・・。


最後はこちら。
おなじみ柚子胡椒フレーバー(笑)
CA3C2293.jpg

これね、ばりうまっ!塩気と柚子胡椒の風味がなんとも絶妙!
今まで食べた中の柚子胡椒おやつの中でダントツ1位かも。
これお取り寄せしてでもまた食べたいなってくらい。ほんと。

岩塚製菓っていうお菓子やさんのものなんだって。
んで、調べてみたらどんぴしゃ発見。
yuzukosyou.jpg

多分これの個包装バージョンを、お土産でいただいたんだわ。
ぱっと見たら「かっぱえびせん?」って思うほど、
なんで強調するえびを(爆)って思ったけど、
材料にえびが入ってるからみたい。
ん~・・・柚子の絵を強調してほしかった。まぁいいけど。

でこちら通販商品なんだけど、
送料がたまらなく高いっ!いまものすごく悩み中(爆)
スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

こころん、おはよ~^^♪
和菓子、美味しそ~~☆
私も和菓子好き~~!!
昔は大嫌いだったけど・・・
餡子とかたまらんよね~(*/∇\*)

阿闍梨餅、これ、私もお土産でもらったことある~
もらった瞬間高級さがバンバン伝わってきたの覚えてる~
また食べたいな~♪

あと、柚子胡椒味のお菓子がすごく気になる~!
こころんのナンバーワンでしょ~
絶対食べてみたい!!
通販でしかゲットできないのも悩みだね~

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/14 07:39 | edit

「阿闍梨餅」だーーいすき!!!!

昔催事や三越で必ず買ってたなぁ~

この皮が(笑)

柚子胡椒のやつ、まじうまいね!!!

ベビースターの袋を開けたときの香りなんて感動モノ!!!

こころちゃんありがとう!

URL | つばめ #-
2009/09/14 07:46 | edit

正解!

柚子胡椒の、まさにそのパッケージですっ!
そんなにイイ味だったなんて嬉しいよ~、実はまだ私は食べてなくてf^_^;、今日あたりおやつに開けてみよっかな。楽しみっ

たねやの栗大福、お餅がもち米の粒々感が残ってるのがたまらなく好きなんだ~♪阿闍梨餅も、お餅生地でありながらサクッとした食感があるのがこれまた素敵~でね、大好きです。こころちゃんに紹介出来てよかったよo(^-^)o

さぁて、今週も頑張るかな~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/14 08:23 | edit

すごいね♪

たくさんのお土産、良かったね~♪

和菓子といえば、Sさんを思い出す 笑
よく、バス停で和菓子の魅力を教えてもらってたな~

ゆず胡椒で思い出したけど
あれ買った?

「ユズスコ」個包装 爆

今週からのカタログに載ってたやろ
一瞬迷ったけど、私にはどうかな・・・・てやめた

URL | chai* #-
2009/09/14 09:11 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、おっはよー。

洋菓子より和菓子派なこころなんで、
餡子はいいね~。
羊羹とかも大好きで、中でも小城羊羹のむかし羊羹、
大大だいすき~~~っ!

阿闍梨餅、高級和菓子って感じで、
このもっちりの皮と上品な甘さの餡子がね、
たまらんね!(爆)

柚子胡椒のお菓子もね、
めちゃくちゃ美味しかったよ~。
yuuちゃんにも食べさせてあげたいくらいっ!

yuuちゃん、今週も始まったね~。
頑張っていこ~ね♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/14 11:26 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

さすが~和菓子党のつばめくん、
阿闍梨餅を買い求めてたんだ~♪
催事で来てたの?いいね~。
飯塚へも来ないかなー。ムリムリ・・・

食べた?
ベビースターの柚子胡椒は、袋を開けた瞬間が
もう・・・ほんとすごいよね。
お菓子が入ってるとは思えない香り。
ロー○ンよ、ロー○ン(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/14 11:38 | edit

9/20筑紫野で
松ケンの舞台挨拶があるみたいですよ

URL | 紫子 #-
2009/09/14 11:39 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

美味しかったから、ついつい調べちゃった♪
柚子胡椒が強い!!ってわけじゃないんだけど、
塩気を柚子胡椒のバランスが絶妙だったの~。
また食べたい!!ってほど。

みこにこちゃんはまだだったの~?
ぜひ今日のおやつに食べてみてね!

ほんとにみこにこちゃんにはたくさんのお土産をいただいて・・・
こんなに美味しいものを一度に食べられたわたしは、
幸せでした。
まして、今まで食べたことのないものばかり(笑)
さすがみこにこちゃんだゎ~って、感動しまくりだったよ♪

またよろしくね!(笑)
今度、こころからプレゼントあるから、
楽しみに待っててね~。

今週乗り切ったら来週はシルバーウイークだね☆
がんばろ~っ!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/14 11:48 | edit

☆・・・chai*へ・・・☆

ほんと、こんなに美味しいものをいただけるなんて、
夢のよう・・・
まだまだ知らない美味しいものが日本中にあるのかと思ったら、
いてもたってもおられんくなるね(笑)

chai*は和菓子より洋菓子、生クリームラブやもんね♪
そういえばSさん、そうやったね!
和菓子好きって聞いたことあるね。chai*から(笑)

ユズスコの個包装?見落としてたよ~。
でもまだ瓶のやつあるし、いっかな。
ユズスコは柚子胡椒とはまたちょっと違うもんね。
chai*にはどうかな~・・・・
見送って正解かもよ!

URL | こころ→chai* #-
2009/09/14 11:53 | edit

☆・・・紫子さんへ・・・☆

紫子さんっ!素敵な情報、ありがとうございます!!
今すぐにでも筑紫野へ飛んで行きたいほどです。
まだだっちゅうのに(爆)

20日・・・・
この日がどうしてもだめで・・・orz.......

紫子さんは行くのかな?

URL | こころ→紫子さん #-
2009/09/14 13:39 | edit

柚子胡椒

先ほど、おやつに食べました。ほんとだね、そんなに柚子胡椒は強くないけど、揚げ餅のサクサク感と塩気に柚子胡椒がよく合う!これはビールのおつまみにいいなぁって思っちゃいました(^_^;) 
買ったのは、普通のスーパーだったから、こちらにも売ってないかなぁ。買い物の際は探してみるね。
柚子胡椒ではないけど、同じ岩塚製菓の「ふわっと」っていう揚げ煎餅も美味しいよ!その名の通り、ふわっと溶ける!

こころちゃんからのプレゼントって何でしょう??
いつまでも待つわ~♪  なんて、かえって気を遣わせてしまってごめんね~。。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/14 15:35 | edit

みこにこさんへ♪

ここから失礼しますね~

みこにこさん、私にもお土産、ありがとうございました☆
なんだか珍しいものばかりで、びっくりわくわくです♪

家に帰ってから、ゆっくり頂きます。
楽しみです~
(*^∀^)

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/09/14 16:12 | edit

心惹かれちゃったので…

岩塚製菓にメールで「新潟ひとつまみ柚子こしょう 」の福岡での取り扱い店を問い合わせてみたら
意外と早く回答が来たのでお知らせです^^

お問合せありがとうございます。
「新潟ひとつまみ柚子こしょう」の販売店でございますが、現在 商品の案内を行っておりますが常時販売店は決まっておりません。一部店舗でございますが、タイヨフード様 サンリブ様で販売予定でございます。店舗の特定が出来ず申し訳ございません。拡売に今しばらくお待ちいただきたいと存じます。

だそうです!参考まで…

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/09/14 18:13 | edit

松ケン見たよ~♪

たくさんのお土産どれも美味しそう~♪
こころちゃん幸せだね!

私は最近はカルビーのかっぱえびせんの柚子こしょうをちびちび食べてます(笑)…先日調子に乗って1袋一気に食べたら胃が死にました。
貧弱な胃だ…情けなや~(泣)

URL | テノリペンギン #-
2009/09/14 18:40 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

うん、柚子胡椒を楽しむっていうよりは、
食感と塩気(笑)そしてほんのりの柚子胡椒風味ね!
ぱくぱくいけてしまうー。
みこにこちゃん、ビール飲むの?
おつまみにもいい感じだよね!
ピーナツ入ってるし(爆)

わたし、どこかで見たような気もしないことないんだけど、
きっと類似品かも。
みこにこちゃん、見つけたら教えてね!

お楽しみは明日のランチでねe-266

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/14 21:28 | edit

☆・・・もこもこちゃんへ・・・☆

食べた?e-291
全部おいしかったよー。

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/09/14 21:29 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

うっひゃーーーーーーっ!!
まじで?
調べたの?ってか問い合わせてくれたの?

なんてすごいの!maeko39さんっ!
その手があったなんて、こころの頭では考えつかなかったよー。
すばらしいゎe-460
さすが!さすがセンパイっ!

けど・・・タイヨウフード?サンリブ?
ないわーーーーっe-259

手に入らないと思うと、尚更想いが募るよねー。
しばらくスーパーに行ったらお菓子売り場をチェックすると思うゎ。

ほんとにありがとーe-419

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/09/14 21:35 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

テノリペンギンさんも見た?
もう・・・キュンキュンだったー?(笑)
こころは、テレビの中の松ケンに向かって
相槌うったりしてたよー(笑)

「そだよねー、みんなひどいよねー」とか
「似てなくてもいいよー」とかって(笑)

ちょっと自分が怖いっ(爆)

お土産をたくさんいただけて、
本当にシアワセ者だよね。
みんなに感謝しなきゃ、バチが当たるー。

カルビーのかっぱえびせん・・・
柚子胡椒?
わたしそれ初めて知ったかも・・・・?
えーーーーっ!あったっのーーー?

いやー、わたしでも1袋食べたら、どうにかなるよーe-330
テノリペンギンさん、胃を大事にしてね!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/14 21:42 | edit

もこもこちゃんへ

こころちゃん、私もこの場をお借りします。

ちょこちょこセットで気持ばかりですが、喜んでもらえて
こちらこそ嬉しい限りですっヽ(^o^)丿
本当は、もっと紹介したいお菓子があるんだけど、いかんせん日持ちしないものばかりで…(-_-;)
次回は皆さんのスケジュールをちゃんと聞いてからにするね~。
そして、出張のおすそ分け頂きました。ありがとうございました~早速、先ほどおやつにパクパク♪♪お茶と合うね~。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/15 15:23 | edit

みこにこさんへ☆

こころちゃん、またお借りしますe-466

いえいえ、不規則だったのでこちらのほうが申し訳
なかったですゴメンナサイ

あと、あれはお茶に合いますね、試食したとき、
お茶ほしくなりましたもん(笑)

サンリブ、近くにありまくりです。

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/09/16 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/427-a1c0077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

