こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻婆丼。  

やっと来ました休日イェイ

昨日は麻婆豆腐を作りました。
にんにくとネギをたっぷり。
CA3C2315.jpg

そして思いついた麻婆丼。
maaminちゃんから教わった温泉卵の作り方を参考に、
初めて作ってみた温泉卵を添えて。
maaminちゃん、大成功だったよ!
CA3C2318.jpg

麻婆豆腐の辛さと温泉卵の甘さがからみあって、
かなりうまうまでした。
CA3C2320.jpg

作ってるときは楽しいんだけどねー、
その気持ちが持続すればいいんだけど、

そっか、わたし眠かったんだ・・・。

疲れてる時はネガティブでだめだーーーっ(爆)


目に見えることだけで物事を判断して、
それを正当化して口にする人は、
やっぱり苦手だなーと思った昨日でした。
見えないものに大切なことって隠れているということを
わたしは信じてます。
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

おはよ~

麻婆豆腐に温泉卵ってやったことないけどとても美味しそう!
私もやってみよ~♪

私も今週はへとへとだったけどやっと休日にたどり着きました!
こころちゃんもお疲れ様!
ゆっくり身体を休めてまたファイト!

URL | テノリペンギン #-
2009/09/12 07:59 | edit

おはよー(^-^)

今週も休みなしかな?

麻婆豆腐作ったら、ご飯の上にのせて丼みたいにして食べてるけど、温泉卵ねぇ~いいかも!!
今度のせてみよう。
アイディアありがとう。いただきました~

今から美術鑑賞へ行って来ます(^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/09/12 08:26 | edit

温泉卵が・・・

温泉卵なんてすごい~v-10
これプロ並みの出来栄えじゃな~い!!!
すごい!すごい!
〇めつぁんに教えてあげたら・・・v-8笑。

忙しい2週間だったからゆっくり休んでねv-22

URL | たまちゃん #-
2009/09/12 09:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/12 09:31 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

テノリペンギンさん、おっはー!
からーい麻婆豆腐を作って温泉卵っていうのが、
おいしいよー♪
一度やったらはまるかも(爆)
すごく美味しかったよん。

テノリペンギンさんもへとへとだったのー?
お仕事忙しかった?
今日と明日は何か楽しいことあるかな?
おいしいものでも食べに行くの?
リフレッシュも大事だよねー。

んでまた月曜日からがんばろう!って思えばいいしね。

ファイトーっ!!
ってテノリペンギンさんに書きながら自分にも言い聞かせてるょ・・・(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/12 09:48 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ふくちゃん、おっはよー!

いや・・・なんで休みなしになるのーーっ!
こころを休ませてーーーーっ(笑)
来週はね、お楽しみランチが待ってるの♪
ふくちゃんも知ってるお店ー(笑)

麻婆丼には、これから温泉卵よ!
一度やったらやめられなーーーいっ。
目玉焼きにしようかと思ったんだけど、
待てよ・・・って、教わった温泉卵を思い出してやってみたの。
これが大正解だったよ☆

び・び・美術鑑賞・・・?
美味しい美術鑑賞?(笑)あるかーいっ!
どこだろう。
気をつけて行ってらっしゃーい♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/12 09:54 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

温泉卵、とっても簡単にできたよ!
といっても、たまちゃんは苦手だよねー。
この画像も(笑)

あははっ!そだねー、今度教えてあげようかな。

いやいやいやいや・・・
たまちゃんの忙しさに比べたら、
私の忙しさなんて、ありんこみたいなもんよ。
来週月曜日のランチを楽しみにしてるよ♪

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/09/12 09:57 | edit

☆・・・鍵コメさんへ・・・☆

そういうことだから。
ちゃんとわかった?

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/09/12 09:59 | edit

美味しそう!

おおっ(゜▽゜)料理熱は上がりっぱなしだね~♪しかし、丼にするところがこころちゃん!麻婆豆腐の辛みに卵の甘みがよく合うんだろうなぁ~。

あぁ麻婆豆腐食べたくなって来た~

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/12 12:40 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

料理といってもねー、たいしたことないなりよ・・・(爆)
丼はまだまだマイブームが続いてるからね(笑)
でもどんなおかずでもちょちょっとアレンジすれば、
なんでも丼になるよね(笑)

辛めの麻婆豆腐を作って、
温泉卵で甘さをからませたら、
それはそれはもう・・・美味しさマックスなり☆
ぜひ、おためしを~。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/12 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/430-2ed95638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。