こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうしても食べたくて・・・タージ。  

この近くに住む妹を訪ねるついでに、
ようやく行けました。タージ

もう何度も何度もこの前は通っているのに、
いつもお腹いっぱいだったために、
泣く泣く手を振ってお別れしていたタージ。

ブーマさんの記事でも・・・
つばめくんの記事でも・・・

見れば見るほどタージのカレーを食べたい想いが
募っていたこころ

とてもナイスなタイミングでタージへ行くことが決まり、
「タージに行くからー」と言ったら、
タージの常連さん、つばめくんが付き合ってくれました。
タージ初心者のわたしにはとっても心強かったです

まず駐車場とお店の広さにびっくり
ちょっとした道の駅のようでした。
画像 008

カレーへのシアワセの扉が開かれてありました。
画像 009

テラスもひろーーーい!
これからの季節、お天気がいい時はテラスで食事もいいかも。
画像 010

店内も広々です。
画像 011
一番乗りだったけど(どんだけ張り切ってたのってね 笑)
あっというまに満席。さすがーーーっ!人気のお店。


そうそう、このメニュー、嬉しい度がぐんとアップー
画像 024

今日はつばめくんお勧めのベンガルカリーに決定!
トマトベースなんだって。大好きー♪
画像 025

つばめくんはバターチキンカリー
画像 026
セットについてる「タンドリーチキン」。
これが噂どおりのよくスパイスが染み込んだ逸品!
キャベツもポテトサラダもほんと美味しかったー。
もっと食べたかったほど
画像 027

こういう風に並べてつばめくんが写真を撮っていたので、
わたしもそのまま写真を(笑)勉強になりました。
画像 031

「バターチキンカリー」。
こっくりとバターのきいたものすごーーーく美味しいカレー。
ひとくち食べて、もう・・心臓がドキドキ。
この美味しさは一体どこから?考えてもさっぱりわかりませんでした
ただ、ただ美味しい・・その一言です。
画像 032

「ベンガルカリー」。
見ての通りの野菜がごろごろ・・・
イカやエビも信じられない大きさと量。
こんなステキなカレー初めて見ました。
見た目ですでにノックダウン
画像 030

ひとくち食べた瞬間、今までに味わったことのないカレーの味に、
言葉が出なかったほど。
大げさではなくて本当にそう。
あまりにもおいしいものを食べた時って、何も言えなくなってしまいます。
トマトの甘さと酸味、そして野菜やエビなどからの深い旨味が
体中に広がっていきました。
画像 035
このカレーの美味しさを書きあらわせない、
自分の表現力の乏しさが悔しいほどです。
インドカレーというので、もっと香辛料のきいたスパイシーなカレーかと
思っていたけど、とても食べやすく旨味のふかーいカレーでした。

セットについてくる「ナン」。
すごく大きくてびっくりー
目の前で焼かれる焼きたてナンは、カレーのステキなパートナーです。
ナンもすごく美味しかったんだけど、
わたしはナンよりカレー目がけて食べて、
わたしのナンはほとんどつばめくんが食べて、
わたしは、つばめくんが残したカレーまで食べてしまいました(爆)
ここまで来て、しかもつばめくんを目の前にして、
こんなに食い意地が張ってるわたしって・・・。

きっとつばめくんはすごいものを見てしまった・・と思ったに違いありません。

画像 033

ドリンクはフリードリンクで、
つばめくんが健康茶をグラスについできてくれました。
どくだみ茶らしいけど、あっさりしていてカレーにはぴったりの
美味しいお茶でした。


どうしても行きたかったタージ。
つばめくんが一緒に付き合ってくれて、
そしてどうしても食べたかったカレーを食べることができて、
こころから大満足でした

飯塚からはちょっと遠いけど、タージは絶対行く価値ありありです

この後、カレー食べたばかりなのに・・・
美味しいラーメン屋さんへ案内してもらいました。
ラーメンは別腹ですね(笑)
それはまた・・次回の記事で。

つばめくん、本当にありがとー
またお願いしますっ(笑)

アジアンキッチン Taj (インドカレー / 蒲池、矢加部)
★★★★★ 5.0



スポンサーサイト

category: そとごはん(洋食)

コメント

タージに行ってる!
それも、つばめくんと(^O^) それは楽しい一時だった事でしょう☆彡

美味しいカレーを食べた後に、ラーメン?さすが、こころ様ですわ~~
ラーメン記事も楽しみにしてます。

まだ、まだ、出歩き中のふくちゃんでした~(^^)v

おやすみなさい(-_-)zz

URL | ふくちゃん #-
2009/09/19 00:35 | edit

わぁ~カレーだぁ!!
美味しそう!!
広くてステキなお店だねぇ(●^o^●)

大川か。1回しか行った事ないよ。
次に帰ったらチャレンジしてみよっ\(~o~)/
行けるかなぁ…

またこころさんに逢ったりして(*^。^*)

タンドリーチキン。大好き!
ナンもチョー好き!
チキンカレーもメッチャ好きよ~!!

URL | maamin #-
2009/09/19 07:20 | edit

タージだぁああ!!

いいな、いいなタージに行ったんだね、いいないいな。
沢山のブロガーさんが絶賛しているからとってもとっても気になってて、行きたいリストに入ってるんだけど、なにせそちら方面にはなかなか行けなく。。羨ましい❤
でも、これでますます行きたくなり
ましたっ。
しかも、つばめくんと一緒だったんだね!それは楽しいランチになったことでしょう♪♪
しかもしかもアフターラーメンまでとは!!
さすがは恐るべし、こころちゃん(~_~;)

ってね、こんな内容をすでに3回ほど携帯からコメ送ったんだけど、ことごとくエラーになるのデス(T_T)かれこれ20分。。。
布団の中からもぞもぞと送っていたので、これは起きなさいということねと、諦めてPCから送りました。
さぁ連休第一目、爽やかに参りましょう~

追加;
今、つばめくんとこも見てきました。まさか、ラーメン屋さんでも
カレー??ひゃぁ~っっ((+_+))

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/19 07:24 | edit

はじめまして!
ばめちーのところから遊びにきました^^
タージ、とってもおいしそう。
しかもばめちーといったのですね、たのしそうだ!
遊びに来たついでにコメのこしまーす。

URL | タラゴン #-
2009/09/19 08:57 | edit

あら・・・?

記事が減っているような・・・(笑)

いいなぁ、こんなびっくりするような、美味しそうなカレー・・・
美味しいカレーが食べたい・・・

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/09/19 09:05 | edit

こころサン

ぬーー


これはタージ→あたるのハシゴっきゃないっしょ!!!

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/09/19 09:19 | edit

負けてます!

これってさ~、おひるごはんの記事よりすごくな~い!!!(笑)
おお~しかもつばめさまとご一緒なんて、こころちゃんもやる~っ(笑)羨ましいわ(笑)
昨日の業務連絡ね、ホントすごいね。
微妙にかぶって微妙に違うってのが絶妙だわ。
全く同じだったら目も当てられんけど(笑)

URL | たまちゃん #-
2009/09/19 09:43 | edit

はじめまして。
つばめくんとこからお邪魔しました♪
すご~く美味しさ伝わってきました~♪
とっても気になっちゃいますね。

URL | ゆん #-
2009/09/19 09:48 | edit

良かったね!

タージだぁ~♪
いいな~
それもデートランチだ(笑)
それにしても食べたね!
私にはとても真似出来ないよ^^;
でもいつか行ってやる~!
一人は無理かもなので誰か探さないと!(笑)

URL | テノリペンギン #-
2009/09/19 10:21 | edit

タージ

記事のリンクありがとさん~たい~(笑)

そうだったのか(爆)

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/09/19 13:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/19 13:45 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

やっと行けたよー♪夢みてたタージ。
何年越しかの恋が実った感じ(笑)
タージ、めちゃくちゃおいしかったよ!!
ふくちゃんも是非ぜひ行ってみて!
つばめくんのおかげで楽しかったよ(*/∇\*) キャ

ラーメン・・・ではないんだけどね(爆)
すごくおいしかったよー。
その後が実はまだあって(笑)
どんだけ食べるんかいっ!ってね。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/19 16:51 | edit

☆・・・maaminちゃんへ・・・☆

色々とゴメンネ((人´Д`;

maaminちゃんを是非連れて行ってあげたいお店♪
ここは本当に美味しくて、わたしの中では最高☆
わたしはちょくちょくこちら方面に行ってるので、
全然遠いとは感じないんだけど、
逆に北九州の方が、わたし的にはめちゃくちゃ遠い(笑)

ひょっとしたら、ここでこころをまた発見するかもねー!!
でもわたしより、つばめくんに遭遇する可能性の方が高いかも(爆)

わたしもあらためて、この画像見てたら、
気持ちがカレーモードになったよー。
あーーー・・・また食べたい・・・
maaminちゃんが作るカレーも美味しいんだろうなー(人´∀`).☆.。.:*

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/09/19 16:56 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

さすが!みこにこちゃんっ!
よく知ってるねー、タージまで。
なかなかこちら方面までは行かないだろうけど、
おいしいお店がそれはそれはもう・・・たくさん!
ぜひ、秋のドライブがてら、足を延ばしてみては?
タージのカレーは是非・・・いや絶対食べてみてね!

あれ?携帯からコメ入らなかった?
なんでやろー?
起きれってことだったのかな・・・(爆)

えーーーーっ?このあと?
ラーメン屋さんで食べたのは・・・実は・・・
記事アップのお楽しみーー( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/19 17:01 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさーん、こんにちは!
(* '-')ノ ハジメマシテ☆
つばめくんのとこで名前をお見かけしておりました。
遊びに来ていただき、
コメントまで残してくださってー感激ですっ。

タージのカレーはハンパなく美味しいです!!
つばめくんと一緒は楽しかったですヾ(*≧∇≦)〃キャッ

あとでタラゴンさんとこへ飛んでいきまーす♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/09/19 19:47 | edit

☆・・・もこもこちゃんへ・・・☆

あちゃ・・・・あの数分を見逃してなかったのね・・・
手違いで・・・ちょっとね。

ここは、もこもこちゃんにもぜひ行って欲しいなー。
タージのカレーをどうかこうかして食べて欲しいよ!
もうね、感動して言葉出ないからっ!ほんとに。

ますます食べたくなったやろー(笑)
連休は行くべしっ!

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/09/19 19:50 | edit

☆・・・朔さんへ・・・☆

タージ→あたるのはしごv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
でもわたし、実はその後も・・・・(笑)

タージに感動、あたるに感動、つばめくんに感動(爆)

朔さん、明日v( ̄∇ ̄)ニヤッ

URL | こころ→朔さん #-
2009/09/19 19:53 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

おひるごはんでも紹介したいほど、
感動の美味しさだったよー!!
タージ、絶対おすすめー♪
カレー好きのたまちゃんなら絶対好きだと思うよ。

昨日の業務連絡、
まじでびっくりした!!かぶったねー(笑)

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/09/19 19:57 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさーん、こんにちは!
(* '-')ノ ハジメマシテ☆

ゆんさんのお名前はつばめくんのとこで
お見かけしておりましたー。
遊びに来てくださって、そしてコメントまで残してくださって、
感激です!!

タージはつばめくんが何度かレポしてくれてて、
それを見るたびにいつか絶対食べてやる!と思ってました。

わたしの拙いレポなのに・・・
ゆんさん、ありがとうございますっ!

あとでゆんさんとこへ飛んでいきまーす♪

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/09/19 20:01 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

もう何度となくタージの前は通っているのに、
いつもチャンスを逃していたので、
今回は本当に念願叶って嬉しかったよーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
デートランチ(笑)
そだね、そだね、つばめくんには申し訳ないけどね(笑)

いやー、テノリペンギンさん、
わたし、まだ書いてないけどもっと食べたよ(爆)
テノリペンギンさんみたいに、小食になりたいっ。

テノリペンギンさん、一緒行こー♪

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/19 20:05 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさんの記事がこころをそそりました(笑)
あの時点で、絶対食べる!と決めてましたー(*^ー゚)v ブイ♪


ブーマさん・・・そうだったんです・・・(人ω<`;)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/09/19 20:08 | edit

☆・・・鍵コメさんへ・・・☆

ラジャーっす!!
こころでよければ、いつでもーオッケー♪

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/09/19 20:11 | edit

ふんだ!ふんだ!

37373

会長 親指イッターイ

なんかくれ
なんかくれ

URL | 会長 #-
2009/09/19 22:41 | edit

☆・・・会長へ・・・☆

会長・・・

37373の
カウプレ予告、するの忘れてた、
ということで、

今回は、なしよ(欽ちゃん風に)


なんか贈るよー!そのうち・・・(爆)

URL | こころ→会長 #-
2009/09/19 23:01 | edit

今度、行ってみよぅ!

ごめん…コメントするの忘れてた

【タージ】有名なカレー屋さんだよね~
一度行ってみたかったのだけど、遠いのがネックでねぇ…
でもこころサンとつばめサンの記事を読んでたら俄然行きたくなったわぁ

流石に「お一人様」はキツイので旦那さまを誘って挑戦決定
ココは数人で行って色んな種類のカレーを食べるのが良さそうだね~

つばめサンとのランチ楽しかったみたいで良かったね~
いつでもお声が掛かっても困らないように、まずは胃腸を鍛えておくよぅ(笑)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/09/20 00:48 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さーんっ!
電話でリアルコメいただいたから、もうよかったのにぃ(笑)
気をつかってくれてありがとー♪

タージ、絶対ぜーーーったい行ってみてね!!
わたしは全然お一人様でも行くけどね(笑)
でも何人かで行っていろんなカレーを食べてみるのが
楽しくていいよね!
わたしも全部のカレーを食べてみたいから、
何度も通うことになりそう(笑)

つばめくんのおかげでステキな一日を過ごせて、
おいしいものもたくさん食べれてほんと良かったよ♪
maeko39さん、胃腸鍛えててね!

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/09/20 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/435-5b03b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

