こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マネケンのワッフル☆  

マネケンのラスクをお土産にいただきました
ありがとー。

画像 040

さくっさくで、サブレのようなラスクだったよー。
美味しさちびちびといただいてます。
画像 046

ワッフルラスクが美味しかったので、ワッフルに火がついて、
ついついこちらを自分で購入。つい最近までスコーンだったのにねー。
気持ちの切り替えが早すぎーっ。でもスコーンはまだ冷めてませんよ。
CA3C2351.jpg

外がさくっと中がしっとり。表面のじゃりっとしたお砂糖もGOOD!!
カロリーが可愛くないせいか、何枚も同時には食べられないけど、
ワッフル好き好きー。
CA3C2354.jpg

マネケン、九州では熊本にしかショップがないらしく、
他で手に入れるとしたら、コンビニに置いてあるこの個包装のやつのみ。
今ならさつまいものワッフルかな。栗ワッフルも出てるかな。

でもショップで売られてるワッフルを一度だけ食べたことあるけど、
それはそれはもう・・・・別格でした。

熊本ですよ・・・熊本。遠いよねー。
スポンサーサイト

category: いただきもの

tb: 0   cm: 8

コメント

マネケン!!

焼きたてワッフル…私も久しく食べておりませぬ(*_*;
あの香りに食感…いいよね~。
マネケン、私の中では数日前にふと思い出したところでね、これまたタイムリーな記事なのだ、私には。
というのはね、先日まむしに行った帰り、チロルアウトレットを見つけたけどお休みで隣のパン&ケーキ屋さんを物色した~ってコメしたでしょ?そのお店がね、小便小僧の絵が出てたしお店の綴りがマネケンに似てたから、てっきりマネケンのケーキ屋さんでも始めたのかと思ったら…、マヌカンピスと読むのでした(~_~;)7月末にオープンしたそうです、お味はまだ確かめてないけど、チロル売店とともに気になってます。もちマネケンもね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/16 13:29 | edit

ワッフル。見た目からしてもかわいいからいいよねぇ♪
シンプルな味わいのワッフルだったら、トースターか何かで軽くあたためて、例のバターを上に少しのせて食べるのもいいかも♪
って私、ワッフルをドライイーストから作るのすきなんだけど、食べた事はあまりなかったりして(笑)
こころちん。勇気がでたら食べてみる?(@ ̄ー ̄@)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/09/16 14:08 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

焼きたてワッフルはおいしいよねー。
ワッフルとかスコーンとか、ホットケーキなんて、
聞いただけで食べたーーい!!ってなるよ♪
ケーキよりそっち系が好きなのかも。

マヌカンピス・・・・なんかどこかで聞いたことがあるような・・
ないような・・・
確か聞いたことあるかも。
どこかにあったお店が移転してきたのかな。
へー、同じような小便小僧なんだー。マネっこ?(笑)

平日にチロルのアウトレット行って、
そちらも行ってみなきゃねー♪

マネケンは・・・簡単には行けないもんねー(涙)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/16 20:32 | edit

☆・・・ゆずりんへ・・・☆

ゆずりんのブログにワッフルの写真あったでしょ?
それね、名刺に使わせてもらってるのー♪
ワッフルって優しい味がするし、見た目も可愛いから好き!

シンプルなワッフルいいねー!
これはね、あまーいの。あまーいから、他には何もいらないって感じで・・・・
シンプルなワッフルに例のバターとか、
コンフィチュールとか・・やばっ・・・おいしそー♪

ゆずりんが作るものなら、
こころは絶対遠慮なくあつかましくいただくよー(笑)
いつでも!!

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/09/16 20:38 | edit


うわ

ケチクサ
チビチビ食べてからにぃーー



会長その端っこでエエから





yokose

ニカ


けど ワッフルは
うまいよなー

URL | 会長 #-
2009/09/16 22:13 | edit

☆・・・会長へ・・・☆

わざわざローマ字で書かんでよかーーーっ!

会長、ワッフル好きなん?
じゃあ、かけらでも送ろうかね(笑)
こころの食いこぼしとか。

小さなことからコツコツと!やろ(爆)
なにごともケチクサで行かんと、
つもり貯金もね(笑)

ルクルのワッフル食べ放題も結構いけるよね♪

URL | こころ→会長 #-
2009/09/16 23:12 | edit

こころサン

熊本ですよーー

ムフフフ

URL | 朔です^-^ #etbfE.eg
2009/09/17 16:40 | edit

☆・・・朔さんへ・・・☆

朔さん、熊本・・・・♪
マネケン、いいですねー!!
羨ましーーーっ。

朔さんのブログを拝見すると、
熊本っておいしいお店がすごく多いですね!
今日は今から朔さんお勧めのからあげ大将のからあげを
買いに行ってきますっ!

URL | こころ→朔さん #-
2009/09/17 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/441-eae36968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

