こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大連風皿うどん。  

一度こちらの中華料理を食べて以来、
他のお店の中華を食べてもおいしいと感じられなくなってしまったほど
美味しかったお店「大連飯店」

過去記事こちら。

もう一度トマトと玉子の炒めものや、八宝菜や餃子を食べたかったけど、
なにせ、再訪したときはお一人様(爆)

いくらわたしでも、そんなに一度に食べられるわけがないっ!
しかもこの日はタージのカレーや、ラーメンあたるへ行った後。

画像 019


だけどどうしてもこれだけは食べてみたかった。

画像 016


大連風皿うどん ¥630
画像 039

こちら様の記事を見て・・・。
詳しくはつばめくんのレポを参考に!
画像 017

目の前にあらわれた時は、具のボリュームとなんとも言えない香りに、
「うゎぁぁ・・・・」
画像 018

皿うどんってぱりぱり麺のものしか食べたことがなかったけど、
やっぱこれだめだゎー。
一度食べたらもうこれしか食べられなくなってしまった!!
太麺ラブになってしまいました・・・。


大連飯店・・・どうしてこんなに美味しいのに、
どうしてこんなに遠いのーーーっ!
是非、飯塚へ進出してください。
スポンサーサイト

category: そとごはん(中華)

コメント

目が点になりました!(笑)

あの後大連飯店にも行ったの?!
…底無しの胃だ!(*_*)
前にも書いたけどその細い身体の何処に入ってしまうの?!
羨ましい!(笑)

それにしても美味しそうですね!
朝から目の毒だわ^^;

URL | テノリペンギン #-
2009/09/22 08:10 | edit

こっ・・・こころちんっ。すごすぎるっ。
ってか。素直にいうと素敵すぎるっっ。
車でいける距離だったら抱きしめに直行したいくらいよ(笑)
すごい食べたんだねぇ・・。
でも美味しいものって食べれるものなんだよねぇぇ(´▽`*)
太麺っていうのもひかれるけれど、お野菜いっぱいなのも大変惹かれちゃう(*´ω`)
いいなぁ・・・わたしも何か食べたくなってきちゃった。
おいしいものを。

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/09/22 15:02 | edit

こんにちは~
今日は、スタミナ焼き・・・・に心引かれながら、となりでうなぎ食べました。
義父じゃ、スタミナ焼きは無理っぽいので、次回は、まもなく成人式の、食べ盛り甥っ子を連れて行きます♪

来月は、母を、飯塚バスセンターに迎えにいって、コスモスコモンに連れて行くのですが(次女の高校の定期演奏会があるので~)、あまり遠くなくて、お勧めのところ、ありますか?

URL | かず #DPWEksQo
2009/09/22 16:33 | edit

久しぶりっ★

いやいや、こころちゃん。すんごく久しぶり^^
ちょくちょく覗きには来てたんだけど、いっつも眠くて 笑

皿うどん、美味しそう。。。じゅるっ
いま、時間的にちょうどお腹が空いてきて、写真見た瞬間に
グーとお腹が鳴ったよ 笑
私は麺よりも『中華飯』の方が好きで、あんにもうるさいのだけど
写真のあんかけは、たぶん間違いなく私好みの味ととろみ加減だと思う♪
ちなみに私もパリパリ麺じゃなく、ちぢれ太麺派よん^^
このボリュームで630円なんて、お財布にも優しいね♪

URL | 紅一点 #-
2009/09/22 17:30 | edit

あの日に、こんなに食べたんだ!
細い体のどこに入ってるの??

もしかして、まだ続きがあったりして…(^^ゞ


今、温泉の順番待ち。いつ入れるかな(*^_^*)

URL | ふくちゃん #-
2009/09/22 18:59 | edit

ホントありえねーーー(;`∀´)

僕行ってないっすよ~(笑)

でもこうして地元のお店がアップされると有名人が来たみたいで嬉しいよ(○´ω`○)ノ

URL | つばめ #-
2009/09/22 22:51 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

そうなのよ・・・とっても可愛い胃袋でしょ?(笑)
わたし、甘いものの別腹はないけど、
おいしいものの別腹は何個もあるのー。

テノリペンギンさんも大川行ったら、
タージとあたると、大連飯店はハシゴしてね☆
わたしと行ったら胃薬持参だよー(笑)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/22 22:54 | edit

☆・・・ゆずりんへ・・・☆

あーーーー、ゆずりんに抱きしめられたいっ!!
こんな食いしん坊こころで良かったら、
いつでも抱きしめてー♪

食い意地が張ってる以外の何ものでもないよね(笑)
おいしいものなら甘いもの以外は結構入っちゃうよ。
でもすごく疲れてるときなら、
甘いものでもかなり入る自信あり。

このお野菜の量がラブリーだよねー♪
ゆずりん、今日は何かおいしいもの食べたかなー。

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/09/22 23:04 | edit

☆・・・かずさんへ・・・☆

かずさん、うなぎ美味しかったですか~?いいなー。
甥っ子さんならきっとびっくり屋、満足かもー♪

日曜日以外だったら、華丸亭とか・・・
コスモスコモンへも近いです。
和食がいいなら、土日だったら若鳥の定食かなー。
こちらもコスモスコモンが近いので。
参考にならなかったら、ごめんなさーい。

定期演奏会なんですね!!
お嬢さんのご活躍が楽しみですね♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/09/22 23:11 | edit

☆・・・紅ちゃんへ・・・☆

紅ちゃん、こちらでは久しぶりー(笑)
お疲れのとこ、来てくれてたなんて嬉しいよん♪

あらっ・・・お腹なっちゃった?(笑)
んで今日の紅家の晩ごはんはなんだったのかな。
北海道はもう寒いんだろうねー。

こちらの皿うどんは野菜の量といい、
餡の具合といい、もう申し分なしパーフェクトなのー!!
ねっ!ねっ!これで630円なんて素敵でしょ?
紅ちゃんが福岡来たら、絶対ここ連れて行くからね♪

URL | こころ→紅ちゃん #-
2009/09/22 23:16 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

そう・・・こんなに食べてたの(笑)
食べなきゃ損!ってめちゃくちゃに食い意地張ってるからねー。
これが近いとこなら、一気に食べることはないと思うけど、
なかなかさっと行けるとこじゃない・・・・から。
って、結構さっと行けたりするんだけどね(笑)

細くないない!!
変なとこにたくさんお肉ついてるよー(笑)

いや、残念ながら続きはないよ!
鯛焼きとかパフェとか食べてないよー(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/22 23:19 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

今日もすごかったよ♪
ありえない1日だったよー(笑)ありえない!ありえなーい(爆)

つばめくん、ここまでは付き合ってくれなかったよね(涙)
わたし、ひとりでも絶対食べて帰る!って最初から決めてたから♪
皿うどんまで食べれて大満足だったよー。
大川サイコー♪

有名人って(笑)食いしん坊で有名なんでしょ!(笑)
今度はつばめくんが飯塚へ来てねー♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/22 23:29 | edit

こころちゃんの胃袋って…、、、どうなっているのーーっ!!(>_<)
凄すぎだわーーっ!!
でも、こんなに具だくさんで、太麺で、630円って見たことないねっ!
大川グルメ、気になるなぁー!!


一日遅れてコメント入れたら、なぜか同じコメントが3つも反映しちゃったし、後で気付いて訂正したらしたで3つ共訂正になっちゃったから削除して、また今入れちゃったf^_^;出たり消えたり、幽霊みたいなコメントでごめんね。やっぱり携帯からだとおかしい…

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/23 14:00 | edit

ありがとうございます~
華丸亭は、まだ行った事がないので、行ってみたいなぁ♪
鶏肉は、毎食でもいいくらいすきなので、若鶏も捨てがたいし^^
母と相談して、行ってきますね!

URL | かず #-
2009/09/23 17:51 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

どうなってるんだろねー(笑)
でも普通よー。えっ?これ普通じゃないの?

わたし、夜食べないからねー。
ってか、お昼こんだけ食べるからいつも夜はお腹いっぱいなの。

みこにこちゃん!絶対、大川行くといいよー♪
筑後方面はほんと美味しいお店が盛りだくさん!
わたしも移住したいくらいよ(笑)

あれ?携帯からのコメが調子悪いの?
ごめんね!何度もコメ入れなおしてくれたのね・・
面倒かけちゃって、ごめんね!
懲りずにお願いします♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/23 20:49 | edit

☆・・・かずさんへ・・・¥☆

いちまいのさら・・・もお勧めですけど、
コスモスコモンからはちょっと距離があるんですよねー。

まだお時間あるから、じっくりご検討くださいね♪
お母様に満足してもらえるといいですねー!
わたしまでちょっとわくわくします♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/09/23 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/457-f763d010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

