こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リピ!!・・タージ。  

連休のある日、起きて何も予定がないことに気付き、

もったいないこの休日・・・
おいしいもの食べに行きたい・・・
そう言えば、またタージ行きたい・・・
タージのカレー食べたい・・・

という気持ちを押さえ切れず、maeko39さんに
「いま、何してるー?」って聞いたら、
「こころさんのブログ見てた」って(爆)

人の都合を考えず、「マエコさん、今からタージ行こうよ!」と強引に誘って、
リピしてしまいました

思いついて決まるまでがめちゃくちゃ早かった!
このスピードがたまらなく好き!!
わたしって思いつきで行動するタイプなので、
こういうことが全然苦じゃない。けど周りはとっても迷惑かも

「じゃあもうとにかく今からすぐ着替えて用意するから!」って。
まだパジャマだったわたしは、
舞台裏のモデルさん並のスピードで着替えやら準備。

そして、maeko39さんは電車で、わたしは車で。
タージに近い駅で待ち合わせて合流。
途中、ちんたら走る車の後ろについてしまい、
maeko39さんを待たせてしまった・・・ごめんね、maeko39さん

タージに着いたのが2時半前。
なんとか3時までのランチタイムに間に合いました。
でもでも・・・順番待ちしましたよ。もう・・人気ありすぎっ
さすがタージ、祝日だったのに、
平日ランチ価格でのお得ランチでした
タンドリーチキン、カレー、ナン、フリードリンク付きで
なんと、1050円

タンドリーチキン。
P9220551.jpg

やっぱりおいしっ
正直、タンドリーチキンだけでもご馳走です。
P9220553.jpg

この大きなナンがやっぱインパクト強し!です。
でもやっぱり半分くらいでギブ・・・。
あとはmaeko39さんにお願いしました
P9220567.jpg

maeko39さんに「是非これを食べて!」と強く勧めたベンガルカリー
エビ、イカ、野菜がたっぷりのトマトベース。
この前つばめくんに勧められて食べてみて
めちゃくちゃに美味しくて感動したので
P9220554.jpg

こころは、ピアザカリー
香味付けラムとトマトと野菜のカレー。
P9220558.jpg

ベンガルカリーに負けてない野菜の量。
そしてベンガルカリーより濃厚さが感じられるのは、
香味付けされたラム入りだから・・・かな。
久しぶりにラムが美味しい!って思えたカレーでした。
P9220561.jpg

そして、まだ他にも食べてみたかったので、
maeko39さんに「もひとつカレーだけ頼んでいい?」と言ったら、
maeko39さん、一瞬、固まって・・・(爆)
「いいよ・・・でも大丈夫?」と心配までかけてしまったけど、
「残ったらお持ち帰りすればいいしね!」って、
結局追加注文した、バダムカリー
P9220559.jpg

これがすごかった
ラムがこれでもかってくらいにごろごろと入ってました。
メニューを見たら「ボリュームあるカレー」って。
タージのラムは、変な臭みがなくてラムの美味しいところが
ぎゅーっと引き出されててほんと美味しい!!
P9220564.jpg

ナンとカレーって合いますねー。
P9220572.jpg

あと1種類くらい食べたかったねー、と後から話したほど。
P9220568.jpg

「残ったらお持ち帰りすればいいよねー」って言ってたのに、
P9220576.jpg
ざっとこんなもんです(笑)

やっぱり、あと1種類くらいは・・・(爆)

もうかなりわたし的には満足です
だけど、まだまだ気になるカレーがあるので、
タージへは時々通ってしまうかもです。

で、この後は

帰りましたよ!(笑)今回、はしごはせずに帰りました。
鯛焼きにも、パフェにも、もちろんラーメンにもちゃんぽんにも惹かれたけど、
お楽しみはあとに残しておかないとね!

maeko39さんのタージレポはこちら

タージ、好きすぎです
また行くよ、きっと

アジアンキッチン Taj (インドカレー / 蒲池、矢加部)
★★★★★ 5.0



category: そとごはん(洋食)

コメント

わぁー(^o^;
あの日、タージに行ったんだ!!
エキサイティングな休日って、タージに行ったからかぁ~~
私も用事がなかったら、一緒に行きたかったなぁ

URL | ふくちゃん #-
2009/09/26 01:04 | edit

残念(泣)

あの日タージだったんだね
私も先約さえなかったら…残念だよ(泣)
次回行きたくなった時もまた誘ってね!
それにしても美味しそう!
またカレーモードに突入だぁ~(笑)

URL | テノリペンギン #-
2009/09/26 09:08 | edit

アハハ~

まさかの展開だったね(笑)

やっぱランチがお得なんだよね☆

URL | つばめ #-
2009/09/26 09:42 | edit

うわっ(@_@)

もうリピしてるっ!!
しかも思い立ったら即行なんて!こころちゃんもmaeko39さんもフットワーク軽っ!
いいねぇ~ ますます惹かれるタージ。待ってろ~♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/26 11:00 | edit

最近こうゆう料理を外食しなくなりました。。
ダイエットしているからかな??

URL | アロマハート #-
2009/09/26 12:02 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

エキサイティングだったのは、突撃タージ。

ふくちゃんも今度は筑後方面へぜひぜひドライブへ♪
わたしも思い立ったら、急に行動しちゃうからねー(笑)

タージはほんとにおすすめよー♪

今日はどちらへ・・・?☆

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/26 15:11 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

行きたくなったら突然行ってしまうわたしだから・・・
ひょっとしたら、急に誘ってしまうかも(爆)

タージのカレーを一度食べたら、
他のカレーで満足できなくなってしまったかもしれないわたし(笑)

テノリペンギンさんは今日はどちらの美味しいものなのかなー♪

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/26 15:14 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

まさかだったねー(笑)
ほんとびっくりしたよ!!

うん、絶対ランチがお得だねー☆

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/26 15:16 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

早い?(笑)
どんだけタージが美味しかったかってわかる?
体力が続けば、毎週通いたいくらいだからねー(爆)
まぁ一通り食べてみたら、ちょっとは落ち着くかもしれないから、
またちょこちょこリピするつもり。

フットワークの軽さがウリだし(笑)

みこにこちゃんも、早くーーーーーっ!☆

URL | こころ→みこにこちゃんへ #-
2009/09/26 15:18 | edit

☆・・・アロマハートさんへ・・・☆

アロマハートさん・・・ダイエット・・?
いやー・・・わたしもしなきゃいけないんです(爆)
しなきゃいけないのに、ついつい美味しいものに弱くて。

意志が弱すぎなんです(涙)

外食よりおうちのごはんが一番!ですね♪
なにより気持ちがほっとします。

URL | こころ→アロマハートさん #-
2009/09/26 15:20 | edit

こんばんは~
お~つばめくんとこでもお馴染みのタージだね♪♪
ホント美味しそうだわ~

>え~!?作ってくれたの!?
いや~ん。大感激!!
ホントにありがとう!!

URL | ゆん #-
2009/09/26 21:52 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、こんばんはーっ♪
いま、はまりにはまってしまってるタージです(笑)
美味しすぎます!!

ゆんさんレシピのお料理の美味しさ、
感動しました♪
明日のつくレポ・・・緊張するーっ(爆)

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/09/26 23:27 | edit

こんばんは

カレー2皿ペロリとはうらやましい胃袋ですね!
私も若い時はどんどん食べれたんですけど、今は食べるともたれるし、身になるしで、なかなかがっつり食べれないのが悲しいです。
このタージの記事、つばめくんと言った時のも読ませていただいていて、すごく美味しそうだなって思ってました。
私もベンガルカリーを食べてみたい、けどとっても遠いわー。残念!

URL | あね #dbns1Lf2
2009/09/27 00:27 | edit

☆・・・あねさんへ・・・☆

タージのカレーなら、ぺろんとお腹に入っちゃいます(笑)
ごはんやナンを一緒に食べたら、ギブしてしまうけど、
わたしはルーだけを集中して食べるから、
案外入っちゃうんです。

わたしは若いときより、今の方がすごく食べれるようになりました(笑)なんでかなー・・・

つばめくんに美味しいお店を紹介してもらって、
すごく嬉しかったです♪
あねさんも近かったら・・・ですねー!
福岡の方へ来られたら是非、タージへ☆
ご案内いたしますっ♪

URL | こころ→あねさん #-
2009/09/27 11:54 | edit

楽しかったね~

あれよ、あれよ…と【タージ】行きが決まったあの日
頑張って準備して良かったよ~(笑)

とっても美味しいカレーが食べられたのは、引っ張り出してくれたこころサンのお陰だよ^^
このお出かけが無ければシルバーウィークは、平日と変わらなかったハズだから…
ホントに本当にありがとね~
是非また懲りずにお誘いくだされっっ!!

あ、持ち帰りした「バターチキンカレー」濃厚で美味しかったよぅ♪

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/09/27 12:44 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さん、あの日はほんと急でごめんなさーい!
でも勢いつけなきゃなかなか行けないとこだよね(笑)
わたしも一緒に行ってもらえて良かったよ!

また誘うよー♪

バターチキン!美味しかったやろー?
こっくりで・・・ほんとおいしいよね☆

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/09/27 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/458-7f26a80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

