こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップルパイ。  

おはよー
さっ、今日からまた頑張ろうかなー。

かなーって(笑)

今日は仕事が終わって、大きなお楽しみが待ってまーす


昨日、ふくちゃんが熊本でりんご狩をしてきたりんごを
お裾分けしてもらいました



その美味しいりんごで、生まれて初めてのアップルパイを焼いてみました。
CA3C2474.jpg

卵黄液を塗る刷毛がおうちになかったので、綺麗なてかりがありません
刷毛って普通おうちのキッチンにあるの?
クッキーですらまともに焼いたことのないわたしなので、
今まで縁がなかった刷毛。刷毛、買うべ!!

あっ、でもシナモンは買ったよ!
シナモン使ってちょっと挑戦したいものもあったのでー。

パイシートで簡単アップルパイだったんだけど、
パイシートを買ったのでさえ、初めてなり(笑)

パイシートって解凍して使うんだー、
パイシートってくっつくんだーって、新しい大発見!!

もうどんだけこんなの作ったことないかって、
わかるでしょー?自慢にもならないんだけど、
ここまできたら、自慢していい領域じゃない?(爆)

熱々は本当に美味しかったよ!!
自分で自分をたくさん褒めてあげました
CA3C2475.jpg

ふくちゃんっ、美味しいりんごをありがとう
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

うまそぉ~♪

久々のこんな時間のtomoっち登場に、ビックリ!?

珍しく早起きしちゃったけど、最近夜になると眠くてさぁ~…
自分のブログも更新できない次第だす(´Д`)


いやぁ~!アップルパイ美味しそうだよ~!!!
パイシートも『使う!』と思わないと、買っても冷凍庫にいれっぱなしだよぉ←えぇ…私の事(笑)

刷毛私も持ってるけど、たしかに普段使わないかも~思い当たるとしたら、うちで他に使うのは、焼きとうもろこしのタレを塗るときぐらいか…?
パン作るとしたら、毎回使うよ~ん♪

刷毛は、シリコン製をおすすめっす♪♪♪
乾くの早いのだよ~


私も今日から仕事!
がんばる…かなぁ~~(笑)

URL | tomo #8rWfsba.
2009/09/24 06:58 | edit

おっはよー☆

こころ様スゴいわ(☆。☆)
ちゃんと出来てるじゃん!!すぐ実行するなんて偉い。
で、私にも今日届くのかしら??アップルパイ(^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/09/24 07:19 | edit

美味しそぉぉ~

てかてかしてなくても、素朴感たっぷりで美味しそぉぉぉ~
私も、食べたい(*^。^*)
これから、食欲の秋、美味しいリンゴでアップルパイ、美味しいお芋でポテトパイ、ダイエットの敵ですね~
でも、お腹周り隠しやすいお洋服も、着やすくなるし、大丈夫だよね(^_-)-☆

URL | maruko #-
2009/09/24 08:21 | edit

こころん、おはよ~♪ご無沙汰してました~
戻ってきたよ~(笑)

アップルパイ、すごく美味しそ~♪上手~♪
ホントに初めて作ったの??
全然そんな感じしないよ~
あ~、私もアップルパイがすごく食べたくなってきた~~
美味しいリンゴで作ったパイはまた格別なんだろ~な~☆

ではでは、今日からまたお仕事頑張ろうね~☆

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/24 09:13 | edit

☆・・・tomoっちへ・・・☆

tomoっち、びっくりしたやーーーんっ。
朝いちでtomoっち来るなんて(笑)
深夜のtomoっちなのにー。

そだねー、そだねー、
tomoっち最近更新ないなーって思ってたのよ。
そっか眠たいのかー。
よしよし・・・そういう時は無理せず寝たほうがいいよー。
ブログより体や生活を大事にしてね!!

ケーキ職人並のtomoっちに見られるの恥ずかしいゎー。
これアップルパイに見える?
簡単アップルパイを作ったんだけど、
tomoっちのアップルパイってどうやって作ってるの?

パイシートだのー、刷毛だのー、
わたしには未知の世界(爆)
きゃーんっ!焼きとうもろこしだなんて、北海道らしいゎー!!

そっかそっか、パン焼くときは刷毛使うんだね!
シリコン製がいいのね!
勉強になったよーtomoっち、ありがと♪

tomoっちも今日から仕事、頑張ったかな。
こころは、ぼちぼち頑張ったよ(笑)
今日は疲れて早く寝ちゃうかもー(爆)

URL | こころ→tomoっち #-
2009/09/24 15:22 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ふくちゃーーーんっ!
昨日は美味しいりんごをありがとー♪
ふくちゃんが「アップルパイにでも・・・」って言ってくれたから、
早速、挑戦してみよーと思って。
思い立ったらすぐ実行がモットーなんでー(爆)
そのタイミングをつかむ瞬間が好きなの。
変でしょ?(笑)

アップルパイは好きなのー。
だからいつか自分で焼いてみたいなーと思ってたから、
ちょうどいいタイミングでいただいちゃったー♪

やっぱテリが出てない分、見た目で物足りない気がするけど、
味の方は林檎が美味しかったおかげで、
ばっちりだったよー!!

え~~~~っ!!これをふくちゃんにーー?
それはちょっと無理(笑)
人様にはとてもじゃないけど、まだまだ・・・
もっと上達したら、その時はあつかましく配達するからねー♪

おっと、ふくちゃんのスコーンの方が先かも(爆)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/24 15:47 | edit

こころサン

おぉーー
やるねぇ♪

待ってるよ(●´ω`●)ゞフフフ

URL | 朔です^-^ #ZvmPCRA.
2009/09/24 15:51 | edit

☆・・・marukoさんへ・・・☆

marukoさーーーーんっ!
プロの・・・プロのmarukoさんから見られるのが
めっちゃ恥ずかしーーーっ!!
穴探してーあな~~~っ!(爆)

そうなのよー、スポーツの秋でも・・
読書の秋でも・・・芸術の秋でもなく、
食欲の秋しかないっしょーっ。
marukoさん、りんごのシフォンとかありなの?

ポテトパイだなんて、もう!秋の味覚バンザイよ!

marukoさん、みんなで緩めの洋服着て(爆)、
今度唐津行くよ!糸島→唐津おいしいものツアー、
よろしくねー!!

URL | こころ→marukoさん #-
2009/09/24 16:03 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、おひさっ!
連休楽しかった~?
連休明けのお仕事、お疲れさまー。

アップルパイ、初めて作ったよー(笑)
って自慢にもならんって!
とにかく、お菓子なんて今まで全く作ることに興味なかったからねー、
食べることにもあまり興味なかったし。
最近、作る楽しみを少し知ったからね♪
楽しいのなんのって。

美味しい林檎で作った、熱々の出来立てアップルパイは、
ほんとーに美味しかったよー!
yuuちゃんもお料理上手だから、
ちょちょいのちょいだよー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/24 16:11 | edit

☆・・・朔さんへ・・・☆

朔さんっ♪
だめですよ・・・こころは人見知りだから。
恥ずかしくてアップルパイなんて、
朔さんに渡せませんよー(爆)
渡す時は、隠れる穴を持っていかなければっ。

URL | こころ→朔さん #-
2009/09/24 16:17 | edit

あ!刷毛と剃毛ってなんか似てない?私何年か前のテレビのクイズで刷毛をどう読むか?ってのに自信満々に「ていも~やん」って旦那に言った過去が…冷たい空気が流れたわ(笑)刷毛とかうちもないよ、スイートポテトも卵黄を手で塗るよ(笑)使った刷毛を洗うのがよだきぃ~んよ(笑)こーゆー使い方もね

URL | ごん #tHX44QXM
2009/09/24 17:07 | edit

美味しそうに出来たね~♪
なんだか、やっぱり、こころちゃん、新しい方向に向きかけてなぁい?
お料理といいお菓子といい。
う~ん、何かが見える!?

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/24 18:26 | edit

すごーい!

貴女のその実行力に憧れます!
即行でしたね!
私なんてそのままで食べちゃったよ^^;
とても美味しい林檎でした(^^)v
残りで私も何か作りたいな~♪

URL | テノリペンギン #-
2009/09/24 20:37 | edit

いやぁホントすごいよ!!!


林檎もらってアップルパイにしようって言うのがさすが食いしん坊(笑)


刷毛なんてそんなのわざわざいらないよ~
代用できるもんが意外と周りにあるもんだぞ(笑)

指とかでも全然いいしね。

思い出したなぁ、二年前にそういえば作ったよ。リンク残して帰るね~

URL | つばめ #-
2009/09/24 20:54 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

ちょっとちょっとーっ!剃毛とかここで言わないでー(爆)
しかも刷毛と似てるっていうか、漢字一文字違うだけやん!
意味は全然違うしー。
ごん、イエローカードやで!(笑)

そら冷たい空気が流れるのもわかるゎー。

よだきーね、よだきー!
面倒くさいっ!って意味やったね!
あーよだきーっ(爆)

ごん、スイートポテトとか作るん?へー・・・・

URL | こころ→ごん #-
2009/09/24 22:04 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

えっ?えっ?全然向きかけてないよー(笑)
もうこれ以上どこ向くのーーーっ!(笑)
ただ、キッチンに立つのが楽しくなっただけよー。
お菓子とかパンは、やっぱ難しい!!
おいしいものを買った方がいいね。
わたしには不向きだゎ。

みこにこちゃんには何が見えるのーーーーっ?!(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/24 22:07 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

思い立ったらすぐ!っていう性格だから(笑)
見かけによらず、そういうとこはテキパキなのよ。
心がそっちを向いたら、もう誰も止められないの(爆)
でも向かなかったら、ほんと腰重いからね・・・

美味しいものを自分で作れたらいいなーと思ったけど、
一度作ったらもう大満足するから
あとがないのー(涙)

林檎はそのままでも十分美味しいね!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/24 22:10 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

すごいよ!ってつばめくんに言われて、
めっちゃ褒められたと思って喜んだら、

なんでその後で食いしん坊なんて言うのーー(笑)

刷毛っていらないの?指でいいの?
そっかーそれでいいんだー。
先に聞いとけば良かった♪

つばめくんもアップルパイ作ったの?
先に見とけば良かったよー(涙)

もう・・これからは何か初めて作るときは、
まずつばめくんのブログチェックするよー♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/24 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/460-4291a4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

