こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

叉焼メシと昨日のお楽しみ。  

目の白いところが赤いこころです。
血走ってます(爆)なんでーーーーっ!?

昨日、お昼ごはんにリピしたかったお店が代休だとわかって、
(連休後の定休日には要注意!)
急遽、ラーメンに変更。

そのお店で見つけた「叉焼メシ」。

画像 056

細かく刻んだたっぷりチャーシューを甘辛だれにからませて、
ごはんの上にのっけてマヨネーズとねぎ!!
ごはんの中までタレがうまく染み込んでて・・

これがめちゃくちゃうまいのなんのってーっ!!
添えられてた韓国海苔にレタスをのせて、
そこにこの叉焼メシをのっけて、がぶーっ。

ばりうまーーーーーっ!
いけるーーっ!!

これおうちでも作れるよね?ねっ?
チャーシューじゃなくても照り焼きチキンでもいいかも。

ラーメンと、この叉焼メシと、餃子でお腹いっぱいになりましたー。
さすがに替え玉は、パス。ほんとに。
最近、ちょっと胃が小さくなったかも(爆)

さっ、今日も美味しくおひるを食べるぞーっ☆

そそそっ昨日の記事でちょこっとふれたお楽しみってね、
これだよーん
CA3C2496.jpg

スッコーーーーーンっ

(写真撮る前に1個食べちゃった 爆)

すごくなーい?色んなお店のスコーンを澪ちゃんが買って来てくれました
またじっくりじっくり後日記事アップです。
スポンサーサイト

category: そとごはん(中華)

tb: 0   cm: 8

コメント

わ~、羨ましぃぃー

どれも、美味しそうなスコーンですね。
スコーンって、形も、味も、食感も全く違うんですね。
スコーン初心者の私は、未知の世界にワクワクです(*^。^*)
こころさんのお勧めスコーン、教えてくださいね。
澪さんからのプレゼントスコーン、感想を楽しみにしています。

URL | maruko #-
2009/09/25 07:25 | edit

こころん、おはよ~^^
叉焼きメシ~~!??
初めて聞いたけど、聞くだけで美味しそ~~!!
そして、こころんなら絶対再現できるよ~♪
自分で作れそ~~^^
あ~、いいよね~、焼きメシにラーメンに餃子・・♡

あと、スコーンがめっちゃ美味しそ~♪♪
色んな種類があるね~^^
記事楽しみにしてるね~☆

ではでは、今日も一日頑張ろうね~☆
明日は休みだよ~^^

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/25 07:50 | edit

☆・・・marukoさんへ・・・☆

昨日からちょこちょこ食べてるけど、
ほんとmarukoさんの言うとおり!
形も味も食感も全く違うねー。
marukoさんだったらスコーンだって、
さっくさくできちゃうよー♪

わたしのお勧めはもう決まったよ!
わたし好みのスコーンってことだから、
他の人にはどうだかわからないけど・・・

プレゼント・・・ではないんだけどね(爆)
でもわざわざたくさんのお店回ってくれて、
本当に感謝してるの♪

URL | こころ→marukoさん #-
2009/09/25 19:15 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

いや、ほんと美味しかったよー♪
けどこれって誰でも作れるかも!
もちろんyuuちゃんだったら、ちょちょいのちょい!よ。

ラーメンって時々むしょーに食べたくなる時あるよね!

スコーンって、お店によって全然違うってことが、
今更ながらわかったよー。
記事ね・・・ごめんね、拙いレポになりそうだよー(涙)

yuuちゃんはお休みなのね!
勉強忙しいだろうから、たまには息抜きで
楽しい休日を過ごしてね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/25 19:18 | edit

なんだか小洒落た叉焼メシだわ~!美味しそうだね~。さすがラーメンライス派のこころちゃん、スープ代わりのラーメン付きよね。
それにスコーン、一度に食べ比べできちゃうのって幸せだね~
スコーンってなんだか英国ティータ~イム~♪ってイメージ。気付けば私はスコーンやマフィンってほとんど食べたことがなかったわ!食べてみるかしらん

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/26 11:24 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

スープの代わりにラーメンって(笑)
うけるうけるーーっ!!
なんでーー?わたしってそういうイメージ?(笑)

ちょっとイメチェンしょっかなー。

そうなのよー。いまスコーンを前にして、
シアワセ気分に浸ってるの。
食べたいけど、もったいない・・・みたいな(爆)

そだねー、ティータイムってイメージだけど、
わたしは全然おかまいなし!
晩ごはんで食べたり(爆)
マフィン食べたことない?
そしたらぜひ、コストコのマフィンを(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/26 15:24 | edit

ふっふふー

なんか壮観ですね、
スコーンがそれだけ並ぶと(笑)
おつかいした甲斐がありました(笑)

本当は6軒くらいお店回って、買い歩きしたかったのにそれが出来ず仕舞いだったのが残念です…すみませんorz
今日は夕方にアラビカ行ったら、スコーンともちチーズ焼き(10個)買えました(人´∀`)スコーンはチョコ味~
明日から3連休らしくて、シェフのお兄さんがオマケくれました(≧∀≦)bやった!

私のスコーンオススメ店は…こころさんが書くだろうから言えない(笑)

そういえば。
横レスになりますが、マフィンと言えば、天神のイムズの地下にマフィン専門店があるのはご存知ですか?
あの日『こころさん好きそうだなぁ』と思って見てましたが、お店の甘い匂いに耐えられませんでした(・∀・)あは

URL | 澪 #QXewu7bg
2009/09/26 18:49 | edit

☆・・・澪ちゃんへ・・・☆

澪ちゃんのお陰よーーーっ♪
なにを言うの!もう十分すぎるほどのスコーンじゃないのー。
謝ったりしないでー!!
澪ちゃんの気持ちがすごく嬉しかったよ☆

アラビカ・・・やっぱり今はチョコしかないのかなー。
澪ちゃん、チョコ大丈夫?
おまけ良かったね!嬉しいサービスだね。

澪ちゃんのお勧めスコーンとわたしのお勧めスコーン、
違ってるかもねー(爆)
も少し記事アップは待ってね!

あーっ!そのマフィンのお店、昔行ったことある!
ほんと随分昔だけど(笑)
おいしいよねー♪天神なかなか行かないエリアだもんねー。
いつかまた行きたいなー。

URL | こころ→澪ちゃん #-
2009/09/26 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/461-f30c50cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

