こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のつくレポ~♪  

つばめくんのところから遊びに来てくれた
タラゴンさんゆんさんのレシピがとっても美味しそうだったので、
これは是非おうちで作って食べてみたいゎ!と思い、
早速、作ってみました

タラゴンさんのブログは実はちょこちょこ遊びに行ってました。
とても優しい雰囲気のレシピが魅力的で、
お料理がこれまたどこかのお店ですか?ってくらいすごくて、
とてもじゃないけど、こころには手が出せなくて・・・
コメントも残せなくて
なので、タラゴンさんが遊びに来てくれて、コメント残してくれた時は、
ほんとーに嬉しかったょー

「里芋とちくわのほっこり山椒炒め」
CA3C2480.jpg

里芋を蒸し焼きするなんて、初めてだったけど、
これがまた里芋がほっくりとしてて、
蒸し焼きでこんなになるんだーっ!て驚きました。
ガーリックが効いてて、余計な味は一切なしなので、
素材の味だけで、ぐんぐん箸が進みました。
こういうお料理をさりげなく作れるのが憧れです。


ゆんさんのブログを拝見すると、
そこにはこころの憧れというか、もう手の届かないところにある
マクロビオティックの世界が広がっていました。
一時期、マクロビオティックにすごく興味があったけど、
ぜーーーったい無理!と思っていて遠くから見ていた世界です。
ゆんさん、ほんとすごいです

「大豆もやしと白菜のピリ辛ナムル」
CA3C2478.jpg

大豆もやし、歯ごたえがあって好きだけど、
自分で料理に使うのは初めてでした。
焼肉屋さんへ行って好んで食べるナムルが、
自分で作れるなんて・・・しかも好きなだけ(笑)

ゆんさんと同じく酸っぱめが好きなので、
お酢を少し多めに使いました。
そしたら、もう・・ひとくち食べて感動です
だってナムルだったんだもん(爆)
茹でて和えるだけっていうわたしでもできる簡単レシピなのに、
とても洗練された味。しかも体に良さそう!!


おふたりのレシピを作ったことで、
わたしも階段をひとつ上がれたような気がしました


そして、お店にナスが美味しそうに並んでいたので、
久しぶりに食べたくなって作った、大好きなつばめくんレシピの
「きんぴら茄子」
CA3C2484.jpg

実はアップこそしなかったけど、
この夏、ものすごくきんぴら茄子を作りました(笑)
もうレシピ見なくても作れちゃうほど
全然飽きないくらいほんと美味しい

久しぶりに作ってまた火がついちゃったかもー。


タラゴンさん、ゆんさん、つばめくん、
おいしいレシピをありがとうございました
とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おっは~

すごいね~~~~。
アップルパイあたりから、こころちゃん、タダモノじゃなくなってるぞ~~~っっっつて、感じ。
盛り付けもメキメキ腕あげてる~↑↑↑
すばらしい~~~。
たまちゃん、最近料理する気がおこりましぇ~ん。
手抜きばっか~二兎を追うもの一兎をも得ずっって感じる今日この頃です。こころちゃんは勉強しながらだから感心するよ。

URL | たまちゃん #-
2009/09/27 09:45 | edit

こころちゃん、ありがとぉ(○´ω`○)ノ

タラゴンさんやゆんさんまで仲間入りしてる!!!!


数倍嬉しい!!!!

ホント彼女らは何を作っても間違いないと思うからこれからもどんどん活用して行きなよ☆

「つばめくんのなんてしょぼー」って思うようになるよ(笑)

URL | つばめ #-
2009/09/27 10:58 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

なんでよ!ただのただものよ(笑)
最近、気分転換にお料理しよーとか思うようになっただけー。
盛り付けはレシパーさんの真似だし、
味の方はね、これまた・・・自己満足(爆)

二兎を追うもの三兎を得る!くらいの勢いで
頑張らなきゃー♪
わたしは欲ばりだから(笑)

えっ・・・・?勉強・・・・?
忘れてたよーーーーーーーっ!
いつもギリギリでしか・・・・
試験、頑張るなり♪

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/09/27 12:34 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

大好きなきんぴらナスをこれでもかーってくらい何度も作ってしまったよー♪

タラゴンさん、ゆんさんがつばめくんとこから
遊びに来てくれてほんと嬉しかったの。
すごいお料理ばかりで、わたしにできるかなーと思ったけど、
一度作ったらあれもこれも・・・って作りたいものの
欲望が芽生えてきちゃったー(笑)


つばめくんのレシピは、こころの原点よ♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/27 12:38 | edit

お休みはゆっくりしてますかぁ~?
40000!狙ってたのに、気がついたら過ぎてるよ(^o^; 
残念!!

明日からは1週間まるまるあるから、ちょっとしんどいね~~
でも、頑張っだね。

料理も美味しそう。今度招待してね(^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/09/27 13:27 | edit

こころさん☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

そして、初めまして!
つばめ君の所からお邪魔します~♪
我が家も風船葛の種に絵を書いて実は飾ってるの!
ころんってしてて可愛いからね~♪

こころさんのブログもつばめ君への贈り物も癒し系でいっぱいです♪
心地のいいブログで大好きです♪
これから、仲良くして下さい♪

URL | 風 #-
2009/09/27 14:07 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・☆

今からとても楽しみなおでかけです♪

ふくちゃん・・・・40000ヒット狙ってくれてたの?
ごめんねー・・・
実は・・・

連休明けてすぐお休みがあったから、
来週はほんとしんどそうだよねー。
10月は何かと個人的に大変だしー(爆)
気合い入れてがんばろーーーっ☆

え===っ!だめだめー!
まだふくちゃんに食べてもらえるほど、
上達してないよーーー。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/09/27 14:56 | edit

☆・・・風さんへ・・・☆

いらっしゃいませーーっ♪
風さん、初めまして!!
つばめくんとこから遊びに来てくださったんですね!
もう嬉しくて嬉しくてー、舞い上がっちゃってます♪

そうなんですよねー、風船蔓って可愛いですよね!
まーるくて・・・しかもハートだなんてありえない可愛らしさですよね!

風さんとこのおうちは、可愛い雰囲気に包まれてるんでしょうねー♪

えーーーっ!!
もう・・・そんなに褒めないでください・・・^^
調子にのっちゃいますからー(笑)
ほんと、最近食べもののことしか綴ってない食いしん坊ブログになってしまってるんですけどねー(爆)
風さんの癒しになるのなら、
もういつでもじゃんじゃん遊びに来てくださいね☆
わたしの方こそ、これからも仲良くしてくださいっ!!

後ほど、風さんとこお邪魔いたしまーす♪

URL | こころ→風さん #-
2009/09/27 15:03 | edit

お嫁に来て~!

って叫びたくなるくらいスキルアップしてますねー
いつかご相伴に与りたいモノです(^^)v
今日はいずこへお出かけなのかな~?

URL | テノリペンギン #-
2009/09/27 15:56 | edit

☆・・・テノリペンギンさんへ・・・☆

こころで良かったらー♪(笑)
でもお料理、自信ないけど・・・
何もしない時の方が多いんだけどー(爆)

人様に食べていただけるような味ではないのよー(涙)
見た目はね・・・見た目はいいんだけど・・・

今日は地元のお店で、美味しくて楽しい時間が過ごせたよ☆

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/09/27 20:54 | edit

こんばんは~
タラゴンさんとつばめくんに挟まれ、すご~く恐縮してます~
こころちゃん ありがとう~♪♪
それにそれに何て素敵なご紹介!!
もうもうホントに大感激!!
明日の記事で紹介させてね!!
もう一度、どうもありがとう~!!

URL | ゆん #-
2009/09/27 23:00 | edit

☆…ゆんさんへ…☆

ゆんさん、わたしの方こそ、美味しいレシピをありがとうの気持ちです(*^▽^*)

ゆんさん始め、レシパーさんお一人おひとりを心から尊敬してます。


記事で紹介してくれるんですかっ!(≧∇≦)またまた嬉しくて、ドキドキ(*^▽^*)
明日が楽しみーっ!

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/09/28 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/462-cd0535d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

