こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろスコーン。  

昨日の記事の最後の方に追記ありです。見てね☆


澪ちゃんがスコーンにはまってるわたしにと、
色んなお店のスコーンを選んで買ってきてくれました。
「何個くらいいりますかー?」と聞かれたので、
「6個くらい」とお願いしたら、
あれれ・・?こんなにたくさん(笑)
澪ちゃん、気を利かせてくれたのね。ありがとー

CA3C2496.jpg

こころの好き度をの数で表しています。
あくまでも、個人的な好みですので。

*********************************************************
「BAR ROSA ROSA(バル ロッサロッサ)」

福岡市中央区警固2-18-14 アバンダント91ビル1F
092-733-6363
8:00-1:00
無休

クリームチーズ   
CA3C2487.jpg

見た目、手にとった生地の感触、香り、食感、味、
全てにおいてわたし好みのスコーン
アラビカのスコーンに似てるけど、それよりもほんのり甘みがあって、
しっとり感もありました。
なによりも大好きなクリームチーズというだけで、ポイント高すぎです(笑)
BAR ROSA ROSAには常時8~13種類のスコーンがあるらしく、
ドリンク付のスコーンセットがなんと¥370ですよ!
飯塚でもこんなお値段ではありません
そしてスコーンと同じくらいに心を奪われたのは、ランチ!
ランチセットがめちゃくちゃリーズナブル!
福岡でこの内容でこのお値段なんてあり?とびっくりです。
もうっ・・・絶対ぜーーったい近々行きます。

************************************************
「cake VISAVIS」

福岡市中央区今泉2-5-25熊谷ビル1F
092-737-2177
10:00-24:00(平日)、日祝日は22:00まで。

シナモン   
CA3C2488.jpg

見た目は小さく、スコーンというよりはハード系クッキー。
でも食感は確かにスコーン。
わたしはスコーンをTea timeというよりは、
主食でがんがん食べるので(爆)主食には不向きだけど、
おやつにはちょうどいい感じのスコーンです。
シナモンの具合もばっちりでした!
シナモン、大好きです。

*******************************************
「Afternoon Tea BAKERY」

福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神 東館エルガーラ1F
092-762-7312
8:30-20:00

チョコとキャラメル   
CA3C2489.jpg
これ、好みかもー。甘めだからおやつ感覚だけど、
生地の感じ、スコーンの形などは好き。
チョコがたっぷり感じられるので、チョコ好きにはたまらない。
スコーン食べてるっていうより、チョコ食べてるみたいな(爆)
ってそれは大げさかー(笑)


いちじくとキャラメル   
CA3C2490.jpg

季節のものかなー。いちじくとキャラメルの意外な組み合わせだけど、
ドライフルーツ系好きだし、キャラメルフレーバーも好きなので、
好みの味でした。

調べてみたら、Afternoon tea BAKERYって、
千駄ヶ谷と福岡にしかないみたいですね!それもすごいな・・・。

*********************************************
「ORTO CAFE」

福岡市中央区警固1-1-7-2F
TEL 092-739-3393 FAX 092-739-3383
11:30~24:00
(フードOS23:00 ドリンクOS23:30)
年中無休

さつまいも   
CA3C2491.jpg

若干しっとり生地で好きなタイプ。
素朴な甘さがなんとも絶妙!!これは何個でもいけそー。
さつまいもってお料理にもスイーツにもなんにでも合う、
わたしの中ではスーパー食材(爆)しかも美味しいしー、大好き

ハーブミックス   
CA3C2492.jpg

バジル、ローズマリー、オレガノ・・あとなんだろ。
蓬のような、明日葉のような、イ草のような植物の味が
口の中にじゅわーーーっと。
ハーブが苦手な方は、パスしたい感じかもしれないけど、
わたしは全然オッケーーーーィ!
でもハーブがほんと強い(爆)

********************************************
「ROSARIAN COFFEE」

福岡市中央区天神1-10-13 MMTビル 1F
092-722-2233
8:00~22:00
無休


あんときなこ
CA3C2507.jpg

きなこは何処・・・?きなこを口の中で探したくなるほど、
きなこの存在薄し。惜しいなーーー。
餡子は思ったよりたっぷり目で嬉しいほど。
だけど、使われてたこし餡よりもわたしは、つぶ餡がラブです。
ってスコーンにそこまで求める方が変?(笑)


抹茶とホワイトチョコ   

CA3C2508.jpg

スコーンの生地は好き!抹茶フレーバーも大好き!!好きすきー!
だけどわたし・・・ホワイトチョコがとても苦手。
えーーーっ!意外でしょ?(笑)
ホワイトチョコ、だめなのよー。
全く食べれないわけじゃないけど・・・できれば避けたい(爆)


エスプレッソ   

CA3C2506.jpg

こちらも生地はとてもいい感じ!!好きなスコーンです。
だけどごめんなさいっ!どーしてだか、またまたホワイトチョコ入ってました。
なんでーーーっ!
エスプレッソだけでいいじゃーーーん!

************************************************

以上、こころの個人的感想でした。
当たり前だけど、お店によって随分違うものなんだなーと実感。
食べる人によっても好みがそれぞれ。

今回、澪ちゃんの協力を得て、
様々なスコーンの食べ比べができ、
とても嬉しく満足すぎるほど満足できました。
また機会があったら、スコーンを求めてみようかなーと思ってます。
カロリーが心配だから、頻繁には食べられないのが残念だけどね。

ごちそーさまでしたー

category: パン

コメント

アハハ~昨日はこういうことだったんだね~


それにしてもすごいスコーンの種類!!!
こんなに並んだの見たの初めてだぞ(^フ^~')''' ' '

スコーンって中々食べないけど、こうしてみるとホント食べたくなる。。

クロテッドで食べるのが一番好きだなぁ~

抹茶とホワイトチョコが一番食べてみたいかな~

URL | つばめ #-
2009/09/30 07:25 | edit

こころちゃん~~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

こんな種類のスコーン見たの初めて!
スコーンって家で手軽に出来ちゃうけど・・
最近作ってないわ~!
・・どれも近くなら買いに行きたくなるな~
どれが一番お好みかというと~私も抹茶とホワイトチョコ~♪
だけどどれも食べてみたくなるわ~♪
食いしん坊が出た(笑い)

URL | 風 #-
2009/09/30 07:46 | edit

こころん、おはよ~^^
うわ~、すごいすご~い!!
どれも美味しそ~♪
私だったら、どれが食べたいって書こうかな~って思いながら読んだんだけど、全部・・だった(笑)
いいな~、いいな~、福岡~♡
こんなにスコーンが食べれるの~??
私もスコーン食べ歩きがしたいっ!(笑)

あと昨日は、そんなハプニングがあったんだね~
それは恥ずかしいよね~(*/∇\*)

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/09/30 07:49 | edit

おはよ~
すごいスコーン♪♪
ホントに色々な種類!!
お店も違うってのにビックリだわ♪♪
これは食べ比べ楽しいね♪♪

URL | ゆん #-
2009/09/30 08:31 | edit

おはよ~!!
すごくスコーンの量だね^^
クリームチーズもいちじくキャラメルもすっごくおいしそうだ。
食べたいよ~!!

そうそう、今日の記事に先日のホルモンヌをちょっとリンクいただいちゃった!!

URL | タラゴン #-
2009/09/30 10:20 | edit

こんにちは♪

コメントはお久しぶりです(^^)v
私もスコーンが大好きです♪
お店で頂くのは『Afternoon Tea』がお気に入りです。
だから『Afternoon Tea BAKERY』には是非行かねば!!

こころさんは『即興詩人』のスコーン召し上がった事は
ありますか?
私は、この甘めのスコーンの大ファンなのです(^^)
ストレートのお紅茶やブラックの珈琲に良く会いますよ。

URL | 礼子 #-
2009/09/30 10:26 | edit

たくさんありますね~
どれも、香ばしい、素朴な香りがしてきそうです~

URL | アロマハート #-
2009/09/30 12:26 | edit

これだけあると目移りしちゃいそうだけど、実際食べると自分の好みって
やっぱりはっきりしてくるもんだね~(^_^;)
しかし、スコーンにこれだけいろんな味があるって知らなかったわ~。
だって、ジャムつけて食べるものかと思ってたんだもんっ(汗)
英国貴婦人のアフタヌーンティーならぬ、筑豊貴婦人のティータイムだわっ(*^_^*)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/09/30 12:44 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

そうなの、だからスコーンだったの(笑)
ちょうどこの記事書いてたときだったから。

そだね、わたしもこんなにたくさんのスコーンがおうちにあるのを、初めてみたよ。

スコーンって意識しないとそれを選ばないよね。
だってあえてスコーンじゃなくてもいいしね(笑)

にしても、クロテッドって。
さすがつばめくんだよねー。
おしゃれー♪
こころはクロテッドでなんて食べたことないゎ。

抹茶ね!美味しかったよー。
抹茶味はいいよねー。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/09/30 15:15 | edit

☆・・・風さんへ・・・☆

風さん、こんちはー♪

わたしもこんなにたくさんのスコーン初めて見たよー(笑)

ってか、風さん!!
>スコーンって家で手軽に出来ちゃうけど・・

そうなの?そうなの?スコーンっておうちで
手軽にできちゃうものなの?
風さんだからこそだよね!?
あんだけ美味しそうなパン焼いちゃうだもん。
うらやましーーーーーーっ♪

風さんも抹茶とホワイトチョコだねー。
抹茶味は美味しかったよ!

ふふっ・・・風さんもこころと一緒だーー(爆)
とりあえず、全部!だよね♪

URL | こころ→風さん #-
2009/09/30 15:20 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、こんちー♪

えーーーっ?yuuちゃんも全部?
じゃあこころと一緒じゃん!
yuuちゃん、相当食いしん坊さんっ♪(笑)

福岡は福岡市の方だからね(爆)
わたしが住んでるとこには、スコーン置いてるお店なんて、
数軒しかないからね(笑)
わたしも一度福岡のcafeめぐりをやってみたいなー。

あっラーメン屋さんでの1件ね!
うん・・・めちゃくちゃ恥ずかしかったよーー><

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/09/30 15:25 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、こんにちはー♪

なかなかこれだけのお店のスコーンを集めることってないかも。
まるでスコーンの調査員みたい(笑)

食べ比べはとっても楽しかったの。
次はどれにしようかなー・・・なんて。
だけど、一度だけ自分でスコーン作ってみて、
バターの量とかにびっくりして、
それ以来、ちょっとね、スコーンが怖いの(爆)
バターを怖がってちゃ、美味しいものが食べられないけどねー。
んー・・・難しい><

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/09/30 15:34 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさん、こんちはっ♪

ある日突然、スコーンに目覚めちゃって(笑)
それから・・・・
でももう十分満足したかもー(爆)
こんだけ食べれば、満足するよねー。

いちじく!美味しかったよ!
甘酸っぱくて。
クリームチーズがまた・・・こころのいちおし!

ホルモンヌのリンク・・・どーぞどーぞ♪
むしろ喜んで差し上げます、くらい(笑)
なんならこころごと、持ってってーーっ!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/09/30 15:39 | edit

☆・・・礼子さんへ・・・☆

礼子さん、こんちっ♪
ラグーどうだったかなー。

Afternoon Tea BAKERY、是非ぜひ行かれてみてください♪
わたしもとても興味あるけど、
天神なんてもう何年も行ってないので、迷子になりそう(笑)
だいたいルクルで足が止まっちゃうもんねー。

「即興詩人」、初めて聞いたよー。
初めて聞いてわからなかったから、
調べてみたら、そーとー有名なパンやさん!!
しかも前原にあるのね。
通販もできるみたいだし、ちょっくら買ってみよっかな。

美味しいものを教えてくれてありがとー♪

URL | こころ→礼子さん #-
2009/09/30 15:45 | edit

☆・・・アロマハートさんへ・・・☆

そうなんですよー。
わたしが好きなのは、その香りと素朴な味。
スコーンにはそれ以外を求めていないのです。
なので、シンプルが一番です♪

URL | こころ→アロマハートさん #-
2009/09/30 15:47 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

目移りしそうってか、
食べてみたーーい!って興味をそそられるスコーンはあっても、
やっぱりこれ!と思えるものって、限られてくるよね。

筑豊貴婦人って(笑)><
そんなかしこまっておしゃれに食べるこころだと思う?
キッチンで立ったまま、次から次へとがぶり!よ(爆)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/09/30 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/30 18:05 | edit

☆・・・鍵コメさんへ・・・☆

いつもありがとうございます♪

とても惹かれます。今度食べに行ってみますね!!

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/09/30 19:15 | edit

勉強になります。

スコーンの解説、ありがとうございました。
とっても、勉強になりました。

即興詩人は、糸島ツアーに盛り込まれております。
お楽しみに!!

maeko39さんと即興詩人に行った時は、金曜日でちょうど定休日だったんですよ。
今度こそ、リベンジだぁ~
一緒に行きましょうね GO!GO!

URL | maruko #-
2009/09/30 23:37 | edit

ありがとうございました☆

解説と評価ありがとうございました☆

ちなみに私のオススメは…ー、
(誰も聞いてないよ!)

ROSARIAN COFFEEの冬季限定カボチャスコーン(今年はまだ出てません)

あと、

ORTO CAFEのプレーンスコーンとさつまいもスコーン

です☆
甘くないのが好きです!!(爆)
(´∀`)

とにかく色々な味を試していただきたかったので、
口に合わないものもあったようで…すみませんでした
(ちなみにお渡しした中で私が食べられるのは甘さ的にBAR ROSA ROSAのとORTO CAFEのだけ…ですかねぇ)

あ、そういや警固あたりにスコーン専門店があることをつきとめましたよっ。

私は今日薬院のCAFE POTTERSでガレットとパニーニ食べて来ましたー(ノ∀`).+゜

URL | 澪 #QXewu7bg
2009/10/01 00:23 | edit

☆・・・marukoさんへ・・・☆

えーーーっ!?
勉強になっただなんてー・・・
こころのこんな感想で?
お恥ずかしいかぎりです・・・・。ほんとに。

即興詩人、糸島ツアーに盛り込まれてるの?
嬉しいなー♪
めっちゃ楽しみー☆
定休日に当たらないように行こうね!

全てmarukoさんにお任せするよー。

URL | こころ→marukoさん #-
2009/10/01 17:07 | edit

☆・・・澪ちゃんへ・・・☆

お粗末な感想でごめんね!
なにせただの欲ばり食いしん坊なので、
スコーンの詳しいことはなーんにも知らないし(笑)

いいの、澪ちゃんセレクトでお任せしたんだから、
全部おいしくいただいたよー。

澪ちゃん、甘いの苦手だもんね。

へーーーーっ!スコーンの専門店!
そこ行きたいかも♪警固ね。
チェックしとくゎ。

薬院のCAFE POTTERS、
またおされなカフェで澪ちゃんったら(爆)
うらやましーぞーーー☆

URL | こころ→澪ちゃん #-
2009/10/01 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/463-26fee4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

