こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

☆つばめくんベーグル☆  

あまりの月のキレイさに、じーーんとしつつ寝て、
昨日の朝起きて、鏡に映った自分の顔に驚きました。

これ・・・だれ?くらいむくんでたーー(爆)ナンデ?

お出かけの予定が何もなくて良かったょー。
おうちでごろごろな一日でした。

*****************************************

先日、つばめくんからステキなものをいただきました

つばめくんが焼いたベーグル。

まさかーーーっ!のサプライズに見た瞬間、
心臓ドッキドキばっくばく!



ラッピングのセンスがつばめくんらしい
CA3C2510.jpg

ベーグルの「べ」の字も知らないわたしがいただいちゃって良かったのかな・・・

正直、つばめくんと出会うまではベーグルにはなんの興味もなく、
好んで買い求めることすらなかったんだけど、
つばめくんのブログと出会って、そこで今まで見たこともなかった
無限に広がるベーグルの世界を知り、
ほんの少し興味を持ち始めていました。
つばめくんと言えばベーグル、ベーグルと言えばつばめくん。
つばめくんを知ってる人なら誰もがそう思い浮かべるはず。

PA020659.jpg

いつの間にか大きな影響を受けて、
時々hatchan&コットンさんのベーグルを買い求めるようになったのが
今年の夏。

つばめくんが自分でもベーグルを焼くことは知っていたけど、
まさかそのベーグルを食べるチャンスが訪れるなんて。
今年1番のラッキーかもー

つばめくんに「どうやって食べたらいいの?」と聞くと、
「ハード系だから何もはさまずに、そのままか、
クリチかジャムで」と、そして焼き戻しのやり方まで教えてくれました。

ほんとに・・ド素人さんでごめんねー

PA030668.jpg

手に持つと、びっくりするほどずっしりと重く、

うわぁ、詰まってるーー。すごい!!
PA020663.jpg

すっごい弾力。
生地には市来葡萄園の翠峰のジャムが練りこんであります。
最初は何もつけずに・・・
PA030682.jpg

・・・・・うっわぁ
ってもうそれ以上言葉がでなかった。

なんだろ・・・天然酵母の優しい甘さとジャムのほんのり甘酸っぱさ、
そして今まで味わったことのないこの生地の食感。
ハードな弾力があり、ひとくち噛むごとに増す旨味。
ベーグルってこんなに美味しいんだ!って改めて実感。

おうちに市来葡萄園の翠峰のジャムがあったので、
さらにそのジャムを一緒に。
このジャムがまた美味しいんだー。
PA030680.jpg

やっぱりこれ美味しいよーーーっ。
翠峰のジャムのダブル攻撃で、例えようのない美味しさに。

そして次に、澪ちゃんからお気持ちで頂いた「ORTO CAFE」のオルトバターで。
PA030669.jpg

バターって書いてあるもんだから、てっきりバターだと思っていたら、
なんと、クリームチーズ!!
こころが心から愛するクリームチーズ!
しかもこのクリチ、今まで食べたことのない味。
すごくこっくりなんだけど、レモンの風味であっさり感があって、
そして何より、軽い!口に入れた瞬間溶けていって、
ふわっと残るのはクリチのほのかな甘酸っぱさ。
PA030695.jpg

つばめくんベーグルにそのクリチをたっぷりのせて・・・
PA030674.jpg

外はぱりぱりっかりっと、中はハードにもっちもちで、
天然酵母の香りと生地の優しい甘さに、
このクリチがめちゃくちゃ合うーーーーっ!!!!
ミラクルコラボレーションと言ってもおかしくないほど。

これだめっ、美味しすぎるよー


つばめくんの優しい気持ちがぎゅーっと詰まったベーグル、
本当に本当にほんとーに美味しかった。
美味しさ以上のものがこころに伝わってきたよ。
お料理って作る人の性格や気持ちが本当に現れるね!
たっくさんの人から愛されてるつばめくんだからこそのベーグルなんだろうなー。
ますますレシパーつばめくんを尊敬です。



つばめくん、ありがとー!ごちそうさまでした


PA020658.jpg
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

No title

こころちゃん~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うん!うん!
つばめくん=べーグルなイメージ確かに強いね!
つばめくん、こだわりもあるけど自分自身で焼いたベーグルも本当にお見事だもんね~♪
こころちゃんベーグルのべも知らないのにって書いてるけど、
その知らない人に食べてもらうのっていいんじゃない?
だって素朴な意見が聞けるじゃない♪
なんて可愛いこころちゃんなのーーー♪

そうそう、風ちゃんって呼んでね!

URL | 風 #-
2009/10/05 07:01 | edit

No title

こころん、おはよ~♪
うわ~、羨まし~~!!
つばめサンの作ったベーグル、
私も食べてみたーーーい(*ё_ё*)

それにしても、ホント、市販のものみたい・・
すっごーーく美味しそう!
こーゆーのは、シンプルに食べたいよね~


私も、昔はベーグルとか興味なかったけど、
つばめサンのブログに出会ってから、
ベーグルという文字に反応するようになったよ~♪♪
色々な種類があるから、
ぜーーんぶ食べてみたい(笑)

ではでは、今週からまた一週間、頑張ろうね~♪
ムクミさんは治ったかな~??

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/05 07:52 | edit

おはっ私さ、きのー誕生日やったにで、湯布院に家族で遊びに行ってきたんやけどぉー旦那も子供もなんやら買ってたけど私なーにも欲しいものなかったでもあの雰囲気だけでも好きやわ旦那さ、よだきぃTシャツ買ってたわ(笑)ウケたベークルおいしーよなっもっちもちがいいなあ、アフタヌーンベーカリーのスコーン食べたよこの前市内に出た時に買ったけどチョコのが好みやったじゃ、また来るべぇ(笑)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/05 07:54 | edit

おはよ~
うわ~☆つばめくんベーグル!?
すご~い!!マジもん?
これは贅沢やね~
めちゃめちゃ本気でうらやましいわ~!!

URL | ゆん #-
2009/10/05 08:25 | edit

追伸☆
サイドバーにリンクもらっちゃったけど、いいかな?
事後報告でごめんなさい。
もし不都合があれば連絡ちょうだいね☆

URL | ゆん #-
2009/10/05 08:36 | edit

No title

こころちゃーん。
こんにちは^^
おー、ばめちーの愛情便だ!
むっちりおしいそー。
しかもオルトのバター、すっごくすっごく気になる!

URL | タラゴン #-
2009/10/05 11:17 | edit

No title

こんにちは。
突然ですが、ブログをお引越しすることになりました。
新しいブログのURLは、http://ameblo.jp/0514yuu/です☆
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
また、ユックリ遊びにきますね^^

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/05 14:05 | edit

No title

こころちゃん、こんにちは~♪
すごい、すごい、つばめくんのベーグルだ~(≧∇≦)
私もベーグルは興味がなかったけど、つばめ君に影響されて、パン屋でチェックしちゃうよ~♪

うんうん、すんごく美味しさ伝わってるーーー(^◇^)
めちゃ美味そうだわん♪
幸せなプレゼントだね~^^

オルトバター初めて聞いたけど、これも美味しそう~^^

URL | こや #-
2009/10/05 14:42 | edit

☆・・・風さんへ・・・☆

風ちゃん♪・・風ちゃんっ。
って何度も呼びたくなるほど、嬉しいよ!

風ちゃん、ありがとー。

つばめくんってベーグルにこだわりも持ってるけど、
自分でも作れるからすごいなーって、本当に尊敬してるの。
わたしは、美味しい!としか表現できないのが悔しいけど、
美味しい以上のものを感じたよー。

風ちゃん、こんなこころを可愛いって・・(爆)
テレル~~~っ(*/∇\*) キャ

URL | こころ→風さん #-
2009/10/05 15:44 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、引越し連絡ありがとー♪
早速お祝いコメ入れちゃったゎv(^∀^*)

つばめくん、ベーグル・・・
ごめんね、yuuちゃん・・・わたし一人でぜーんぶ食べちゃったー(爆)

やっぱyuuちゃんも?
ベーグルと言えば、つばめくんを思い出すし、
やたらとベーグルに目がいったり。
ブログで影響を受けることって大きいよねー。

あっ・・・むくみちゃんね(笑)
今日はすっきりさんよ☆
昨日はほんと、どちらさま?って顔だったよー(爆)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/05 15:51 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

ごんっ!誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

えーーーっ?何歳?何歳?なんさーーーい?(爆)

これからも元気でごんらしく、
毎日を楽しく過ごしてね♪
ごんにたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・

湯布院、良かったねー。
あーー、Afternoon Teaのスコーンね!
チョコ美味しいよねー。

ベーグルもめちゃくちゃ美味しいよ♪

URL | こころ→ごん #-
2009/10/05 15:59 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、(^-^*)/コンチャ!

まじもん・・っす(爆)
ほんとに贅沢なベーグルをいただいちゃいましたー。
食べるのがもったいないほどだったけど、
一気に食べちゃった(笑)
ほんと美味しくてほっぺ落ちちゃったー。

こころが食べちゃってごめんねー(ノД`)・゜・。


リンクの件、喜んで!!
めっちゃ嬉しかったよー♪
ありがとー!ゆんさんv(*'-^*)ゞ・'゚

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/05 16:04 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさん、( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

うん、つばめくんベーグルはもっちりしてて、
めっちゃくちゃ美味しかったよー。
想像以上の美味しさだった。

オルトのバターでしょ?
これね、もうめっちゃびっくり美味しいよ!(爆)
タラゴンさんにも届けたいほど・・・
実はこころのタラゴンさんのイメージの中に、
クリチっていうのが盛り込まれてるんだー(笑)
なので、そんなタラゴンさんにお勧めしたい逸品だよー☆

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/05 16:08 | edit

☆・・・こやさんへ・・・☆

こやさん、(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

こやさんもーーー?
つばめくんと出会ってベーグルについつい目が入っちゃうようになったの。
ほんと影響って大きいよねー。

手作りのものをいただけるってほんと幸せだね♪
感謝しながら大切にいただきました。

オルトバターね、バターかと思ったらクリチでびっくり!(笑)
これがまた美味しいんだっ!
こやさんにも是非食べてもらいたいくらいよー♪

URL | こころ→こやさん #-
2009/10/05 16:13 | edit

あらぁ…良かったね~

手作りベーグルがサプライズで届いたらビックリどころじゃないよね~(笑)
それにまた上手に作ってらっしゃるから。。。
…で、勿論美味しかったみたいだし良かったね~

オルトのバター不思議な美味しさよね♪
っといっても私はフードプロデュースをされてる(らしい)
【レオーネ チェルキオ】の『チェルキオバター』しか食べた事無いのだけど
多分、似た物だと思うから、ベーグルとの相性は良いハズ^^

今度行き損なってる【オルトカフェ】に行ってみようかなぁ♪

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/05 18:06 | edit

オルトバターはチェルキオらしい。

確かオルトカフェの馴染みのスタッフさんがそう言ってたような気がします(ノ∀`).+゜
うろ覚えなので違うやも、ですが。
気に入っていただけたようで何より!
私も初めてオルトバター食べたときは衝撃はしりましたもん(笑)

ベーグル~!
いいですねぇ。
私は昔っからサンエトワール(だったかな?)のブルーベリーベーグルが1番好きです。
新飯塚のホテルの1階のパン屋さん。

あー。
皆さんとオルトカフェオフ会ランチとか出来たらいいのに!
なんて思ってしまいますね(>_<)
野菜の美味しいカフェ、ってのをどんどん皆さんに宣伝したい(笑)
一応常連客広報担当なので(ノ∀`)

URL | 澪 #QXewu7bg
2009/10/05 21:40 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さん、こんばんは♪

びっくりってもんじゃなかったよー。
宝くじに当たったような・・(爆)
ほんとに食べるのが惜しいくらいだった。

つばめくんのお料理の腕とセンスを
ほんのちょっぴりでいいから分けて欲しいゎ・・。

「チェルキオバター」、それも美味しそう!
多分同じ雰囲気なんだろうねー。
maeko39さんもベーグルと一緒に食べたの?
オルトバターね、ほんとベーグルにばっちりだったよ!
わたしは、すぐに行けないとこだから、
maeko39さん、ぜひぜひこころの心だけでもいいから、一緒に連れて行ってあげてーーー(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/05 21:45 | edit

☆・・・澪ちゃんへ・・・☆

澪ちゃん、こんばんはッ♪

さすが澪ちゃん!オルトカフェと言ったら
澪ちゃんだもんねー。
オルトバターは、びっくりだったよ!
バターだと思ってたんだもん(笑)
そしてたらクリチで。
ベーグルにめっちゃくちゃ合ってて、
これはもう欠かせない1品になったよ!

えっ?あそこのパン屋さんって、
ベーグル置いてるの?
最近行ってないから、全然わからない。
近々行ってみよーかな。
教えてくれてありがとー♪

野菜の美味しいカフェって、
すごく惹かれるよー。
福岡方面、ほんと行きたいお店がわんさかあるのよ!
オルトカフェでオフ会ランチ、
いつか実現できるといいねーーー♪

URL | こころ→澪ちゃん #-
2009/10/05 21:55 | edit

No title

始めまして!
つばめ君のところからとんできました。
こころさんのりんごのケーキ、
ほんと初めてとは思えないくらい
フィリングたっぷりで
おいしそうでしたよ~!

つばめ君のベーグル、
すっごくおいしそうですね。
私もかなりベーグル好きです。
このむっちり感がほんとたまりませんね~。
クリームチーズも
とってもフレッシュでおいしそうです。

また遊びに来ますね。

URL | fanifani #-
2009/10/05 23:44 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

fanifaniさんっ、\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

初めましてー。
つばめくんとこから飛んできてくださって、
ほんとーにほんとーにありがとうございます♪
fanifaniさんからコメントいただけるなんて、
嬉しすぎーーーっワーイε=ヾ(*・∀・)/

りんごとお芋のパウンド、
褒めてくださって、ありがとうございますっ!
食べてもらう相手が相手だったんで(笑)
めっちゃくちゃ緊張して焼きました。
fanifaniさんから、おいしそうだった・って・・ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

fanifaniさんもベーグル好きなんですねー。
わたしもつばめくんのおいしいベーグル食べて、
ちょっとベーグルに目覚めてしまいそうです。

またまた、是非遊びに来てくださいねっ!
お待ちしてまーーす。
わたしも後ほど参上いたします(*’v`丱)☆+゜

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/06 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/464-5b789020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

