こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

念願叶って♪・・・らーめん中(あたる)。  

みなさんのとこ台風、大丈夫かなー?
被害がないことを願います・・・・。
こころの気合いで台風を思いっきりそらせたい今日です


今頃ーーー?の記事でごめんねー。
これには深い理由が・・・それは後ほど。

随分前に、タージでカレーをたっぷりと堪能した後、
つばめくんから「らーめん中(あたる)」へ連れて行ってもらいました。

カレーでお腹いっぱいになっていたけど、
ちゃんぽんは別腹(笑)

何度もつばめくんの記事で見ては憧れてた「中(あたる)」を目の前に、
わたしの緊張度も高まり
お店の外観、店内など数々の写真を撮り忘れです。
しかも、肝心なちゃんぽんの写真でさえ、
2枚しか・・・完全にブログのことはそっちのけ、
思いっきりプライベートモードに突入(爆)

ここ数ヶ月というもの、わたしの最大のマイブーム、ちゃんぽん。
行く先々で気になるメニューもちゃんぽん。
その中でも一番、どうしても食べてみたかった「らーめん中(あたる)」の
ちゃんぽんがいよいよ食べれるとなると、
こころからお店の雰囲気とちゃんぽんを味わって食べようって、
それだけに集中してしまいました。

ちゃんぽんが来るまでメニューをじっくり・・・
セットや餃子、豚菜飯・・・いつか食べたい
画像 037

ラーメンとかブラックあたるもいつか食べたい
画像 036


そこで、待ちに待ったちゃんぽん登場です
なんだろ・・・漂ってくる香りがすでにまろやか。
画像 038

スープが「あつ~~っ!!!!」、ずっと嬉しいほど熱々でした。

ひとくちスープを飲んで・・・
衝撃受けて美味しくて言葉が出ないモード入り・・・
「美味しい・・・!!」と言葉が出るまで時間かかってしまいました。


豚骨ベースの濃厚なスープなのに、とてもクリーミー。
ほんとにまろやかなスープでびっくり!
生まれて初めての味でした。

シャキシャキお野菜も嬉しいほどたっぷり!で
麺が普通のちゃんぽん麺より若干細くて、
もっちもちとしたコシのある自家製生麺がちゃんぽんのスープに
まったりからまって、たまらなく美味しい!

画像 012

実は、すぐリピする予定でその後まとめて記事アップの予定だったんだけど、
いまだに行けてません・・・
今度いつ行けるかわからないので、忘れないうちにと急遽アップしました。
また「らーめん中(あたる)」記事を第2弾、第3弾と続いて書けるといいなー。
食べたいメニュー、全部食べたいなー。
でもまたちゃんぽんも食べたい。
早くリピしたいな

お店の雰囲気も、てきぱきと元気のいい店員さんもとても感じがよく、
お客さんも途切れることなく多く大繁盛でした。
大将はつばめくんの記事で拝見したとおりの、
とてもおしゃれで優しく素敵な大将でしたよ。

つばめくん、ほんとにありがとー


というわけで、静かにだけどまだまだちゃんぽん熱は冷めておらず、
先日、地元のラーメン屋さんのメニューにちゃんぽんが加わったという、
嬉しい情報をいただき、早速行ってきました。

そのちゃんぽんは・・・
とても美味しかったので、「みんなのおひるごはん」にて後日紹介します。

画像 075

スープをひとくち飲んで、
「これは・・・中(あたる)のちゃんぽんに似てる!」と、
あの時食べたちゃんぽんの味がフラッシュバックされました。
あれから随分と日にちがたっているので、
記憶が薄れているけど、多分、こんな味だったなーと。
見た目は違うんだけどね


「らーめん中」もこちらも美味しいチャンポンには変わりありません
リピ決定です
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

No title

こころん、おはよ~♪
もうねっ、怒るよ(笑)
ホント、こころんの影響からか、
私も最近ちゃんぽんばっかりに目が行くの・・・
ホント、ちゃんぽん巡りをしようかと思うくらい・・・
長崎人のくせにおかしいよね(笑)
今さら~って感じ~
でも、ちゃんぽん美味しいよね~^^
お野菜たっぷりだし~♪
あ~、朝からちゃんぽん食べたくなってきた~

それにしても、この『らーめん中』は気になってたんだ~
ちゃんぽんもすごく美味しそうだね~♪
本場長崎も頭があがりません(笑)
いつか、連れて行ってね♪♪

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/08 07:31 | edit

おはよ~
ついに中に進出したのね!!
やっぱり美味しそうだね~
いつか行ってみたいな♪♪
ちゃんぽんって美味しいけど、こっちのちゃんぽんは九州在住の時に食べてたのと違ってイマイチなのよ~

URL | ゆん #-
2009/10/08 08:38 | edit

No title

おーーーまたすごいレポありがとう!!!

こうしていつも食べるちゃんぽんを他で見るとなんだか新鮮だね~

最後のちゃんぽんめっちゃうまそうじゃん!!!

写メしてくれたのと違うんじゃない??
めっちゃ似てるね!!

URL | つばめ #-
2009/10/08 09:54 | edit

No title

こころちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

あ~~~つばめくん所で常連さんのラーメンやさんだ~♪♪
いいんだ~!こうやって食べに行けて羨ましいよん♪
ちゃんぽん麺いつ見ても美味しそうだもの!
私ね~旦那さんが福岡県職を受けてたからもしかして、福岡に住めたかも!
ってそう思うと悔しいわ~
いっぱい美味しいの食べれたかもだしね♪

そうそう、昨日のなけたけ早速作ったよん♪
すごく美味しいね~♪
こころちゃんにも後でTB飛ばすね♪

URL | 風 #-
2009/10/08 10:11 | edit

No title

やっほ~、こころちゃ~ん♪
おー、すっごく気になってるあたるだ^^
いいな、いいな。
ここいつも食べたいって思っていたの!

URL | タラゴン #-
2009/10/08 10:55 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、こんにちはっ!

きゃーーーーーっ!怒らないでーーっ(笑)
でしょー?でしょー?
ちゃんぽん巡りしたくなるやろー?
一度ちゃんぽんが気になり始めたらyuuちゃんは
もう立派なチャンポンヌさん(爆)

わたしがいま、一番気になるちゃんぽんは、
長崎中華街の江山楼のちゃんぽん!
今すぐにでも食べに行きたいほどなのー。
yuuちゃんは食べたことある?

長崎といえばちゃんぽんってくらいだから、
美味しいちゃんぽん屋さん、たくさんありそう!
yuuちゃんが羨ましいぞっ♪

らーめん中、いつか一緒に行こうねー☆
すっごくおいしいよー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/08 13:40 | edit

No title

わーー、つばめくんの所でよく見るあたるだ~♪

うふふ、これカレーの後に食べたんでしょ~?
凄いお腹だ(笑)

衝撃を受けるくらいの美味しさって、めちゃ気になるわ~!
ちゃんぽん食べた事ないんだよ~^^;

豚足もね、台湾で煮た物は食べた事はあるんだけど、焼いたのってないかも。。
スーパーで売ってないよ~^^
お肉屋さんでも売ってるかなぁ??

うーーん、福岡の料理、私には未知なのが多くて
すごく気になるぞ~!

URL | こや #-
2009/10/08 13:46 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、こんにちはっ♪

夢にまでみた「らーめん中」デビューできて、
ほんと嬉しかったです。おいしかったよー。
でもすごく緊張しちゃって・・(爆)

ゆんさんも、いつかあたるデビューしてくださいねっ☆

ゆんさん、いまはどちらにお住まいですか?
やっぱりちゃんぽんは九州が美味しいのかなー。
全国のちゃんぽんが気になります(笑)

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/08 13:46 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

つばめくん、連れて行ってくれて本当にありがとう!
またお願いね(笑)
今度はちゃんと写真もたくさん撮るから♪

えーーっ!写メしたちゃんぽんと一緒いっしょーーーっ!
違ってみえる?なんでやろー。

つばめくんにぜひ食べてもらって、
味が似てるかどうか確かめて欲しいな。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/08 13:53 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、こんにちはっ♪

つばめくんとこで見て、いつか絶対行きたい!って思ってたから、
行けた時はほんとーに嬉しかったよ!

風ちゃんが福岡住んでたかもしれないなんて・・・
えーーっ!住んでたら絶対一緒に食べ歩きだよー。
福岡は美味しいものの宝庫だよん♪
そいえば、風ちゃんってどこ・・・だっけ?(爆)

なめたけTB、わたしも夜・・行くね!
すごく美味しそうだったね♪
一度食べたらやみつきだよー。

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/08 14:02 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさん、こんにちはっ♪

タラゴンさんも気になってるお店?
つばめくんの記事がまたすごくいいですよねー。
見てたらほんと飛んで行きたくなります(爆)
飛んで行ける距離だからなおさら・・・

いつかタラゴンさんも行けるといいなー♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/08 14:05 | edit

☆・・・こやさんへ・・・☆

こやさん、こんにちはっ♪

ハイ、つばめくんとこでお馴染みのあたるです。
えーーーーっ!!
こやさん、ちゃんぽん食べたことないって・・・
えーーーーっ!びっくりしたー。
キライとか?

福岡は豚骨ベース(ラーメン屋さん)のちゃんぽんと、
お出汁ベース(うどん屋さん)のちゃんぽんがあって、
どちらも美味しいんだよー。

こやさんにも衝撃、与えたい(笑)
ってか、こやさんはどちらにお住まいなの?

こちらでは肉やさんにもスーパーのお惣菜コーナーにも豚足ってふつーに置いてあるけど、
やっぱり地域柄ってか、なんだろー。
豚足がないと寂しいから(爆)
わたし、九州以外には住めないかもー。

そだ!北海道のスーパーでは、
ラム肉が普通に売られてるっていうのを知って、
ちょっとびっくりだったけど、そんな感覚かなー。

またこやさんがびっくりするような、
福岡のお料理、紹介したいなー(笑)てへっ。

URL | こころ→こやさん #-
2009/10/08 14:16 | edit

チャンポン

こころさん、あんたは偉い!大川まで行ってチャンポン食べるから(笑)
でも・・ブーマも食べるけど(爆)

URL | ブーマ #-
2009/10/08 16:35 | edit

似てたのね~

「らーめん中」のチャンポンと似てるお店が地元にあって良かったね~

私まだ「からし高菜」しかデビューできて無いので
お店への憧れは募るばかり…
「チャンポン」もだけど、「らーめん」、「カレー」も食べてみたいのぉe-266
でも「豚菜飯」は外せない(笑)マイ箸持参でいつか挑戦するわぁ~

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/08 17:51 | edit

夕方からぎっくり腰じゃ台風くるからとチャリ運んだり(四台)ポリバケツ運んだりそれを今日元に戻して…なんちゃらかんちゃら…アゥアゥ.@.@陣痛並みに痛いで明日は旦那のおっかぁさんが遊びに来るから…こき使かおおやすみ☆

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/08 21:17 | edit

No title

つばめ君のところでシリーズになりそうな
中じゃないの~!
こころさんと行ったって書いてたね。
ちゃんぽん、こうやって見ると
やっぱり本場はスープの感じも
麺もちがうわ~。
食べてみたいな。

>イカミミおいしいよね~。
 胴より好きなの。

URL | fanifani #-
2009/10/09 00:10 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさんに褒められると、すごく照れます(*/∇\*) キャ

偉くなんてないですよー。
ただ食い意地が張ってるだけ(笑)
せっかく行ったんだから、美味しいものをたくさん食べないともったいない気がして♪

チャンポンは、もうこころの一部になりつつあります(爆)
ブーマさんもかな?(*´ー`*)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/10/09 00:31 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さん、もう場所わかったから、
いつでも行けるね!
なんなら、わたしがお供しようか?(笑)
いつでも出発できるよー♪

maeko39さんが食べてみたいもの、
わたしも食べてみたい!
どれもこれも美味しそうだもんねー。

うん、地元に似たスープのおいしいちゃんぽんがあって良かったよー。
でも、やっぱり微妙に違う気がするけどね。
どちらもおいしいから満足なの(*´ー`*)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/09 00:34 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

なにっ?!ぎっくり腰ーーっ?
大丈夫?
そんな無理したわりには、台風が静かに去っていったね・・・(爆)

無理したらだめよー。
お母さんにうんと甘えなきゃ。
でもコキ使ったらダメー(爆)
今度はお母さんがダウンするで!

ほんとお大事にしてね!

URL | こころ→ごん #-
2009/10/09 00:37 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

そう!つばめくんとこでシリーズ化されそうな「らーめん中」です♪
毎回、毎回美味しそうな画像をこれでもかーってくらい見せられてきたので(笑)
想いは募るばかりだったのー。

ほんとここのちゃんぽんはおいしいから、
fanifaniさんにも是非、福岡へ来ていただいて
食べて欲しいなー♪
衝撃のちゃんぽんデス。

イカミミってなかなかマニアックな部位だよね(笑)
天ぷらにしても大好き!!

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/09 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/468-12e5a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

