こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんがっつり☆つくレポ。  

今日は職場の一大イベント。
この前の「りんごとお芋の秋パウンド」持参で出勤です。
どんなイベント?(笑)


あねさんの「なめたけおろしうどん」の記事を読んで、
えーーーっ!なめたけって作れるんだーとびっくりでした。
そしてあまりにも美味しそうだったのでチャレンジ!

画像 071

わたしはおうどんに・・ではなく、ごはんにのっけて食べました。
そしたらこれがまた、濃い目の味付けにさっぱり大根おろし、
その組み合わせがめちゃくちゃ美味しくて
あねさん、どーーーしよーー。
ごはん、がっつりいけちゃうー。
おかずいらずの1品です。
毎日作って毎日食べてしまうかも・・・えのきってお得だし(爆)
実際、もう4回リピして作ってます

でもわたし、ビン入りのなめたけって食べたことないので、
あねさん同様、本当のなめたけの味がわからない(笑)
なので、わたしにとっては、
あねさんレシピのなめたけがわたしのなめたけの味なのです。

あねさん♪ここでお返事デス
わたしはご飯をお鍋で炊いてます(笑)
ふつーのホームセンターとかで売ってるステンレスの鍋。
ほんとは土鍋やルクルーゼのお鍋で炊きたいんだけど、
IHなのでなかなか・・・


そしてきんぴらごぼうを作ったらぜーーーったいこれ作ってみたい!と
ずっと思ってたつばめくんの「きんぴらエッグ丼」
P9300620.jpg

やっと作れたよー。
熱々ごはんの上に甘辛きんぴらごぼう、
そしてとどめの目玉焼き、青海苔をぱらぱらーっと。

あーーもう、やばいやばい(爆)ごはんにきりがないっ!
何杯でもお替りしたいくらい。
おいしかったよーーっ。
最近、丼ものからもこころが離れません。


あねさん、つばめくん、おいしいレシピをありがとー
ごはんがっつりいきました。

ごちそうさまでした


そして・・・昨日のこころのお昼ごはんは、
昼休みにおうちに帰って
豚汁+ふりかけごはん。
画像 080

なぜか食欲なくて。これだけでお腹いっぱいに。
ほんとだってばー、おかず隠してないなりよ(笑)

めったに使わないお茶碗。(おうちでご飯粒を食べることがほとんどないから 爆)
でもお気に入り。
画像 081


夜は、無性に食べたくなってゲットした豚足。

PA060711.jpg

豚足、大好き!


自前じゃないよ(爆)

よしっ!コラーゲンチャージ、完了!!
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
なめたけ美味しそうだね~
私も瓶入りのほんまもんは食べたことないわ~
そうそう。つばめくんのも美味しそうだったんよね~
豚足って普通に売ってるの~?

URL | ゆん #-
2009/10/07 06:36 | edit

No title

こころん、おはよ~♪♪
えええ!??
いいな~、そのイベント(笑)
私も参加したーーーい!!

そうそう、なめたけ、自分で作れるって知ってから、私も常に作ってる気がする~☆
週に一回ぐらい・・ 作りすぎ??
でも、ホント麺にもご飯にも合うから
あったら超便利なんだよね~♪♪

つばめサンの、きんぴらエッグ丼もめっちゃ美味しそうだよ~♪♪
これからの季節きんぴら作ること多くなると思うから、私も作ってみよ~☆

あと、豚足もうまそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私もコラーゲン欲しい~~♡

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪
イベントの成功をお祈りしています☆

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/07 07:42 | edit

No title

なっめたけ!!!

これホント作ってみたーーい!!!

豚足も美味しそうだね~

>ゆんさん
こっちでは普通にスーパーの惣菜とかにあるんだよ(笑)

今日はごはんを進ませるなぁ!
ごはんプッシュ委員長!!!

URL | つばめ #-
2009/10/07 07:48 | edit

No title

こころちゃん~!~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

もう~!
またまたご飯が進むってレシピ載せてるし~
食べたい~!
私も食べたい~!
あねさんの所にお邪魔してくるね~♪

つばめくんのきんぴらのもすんごく気になってるんだよね~♪
そして、さっきつばめくんの所のコメントでこころちゃんを出してしまった!
コメント読んで私と一緒にするな!って突っ込みを入れないでね~(笑い)

食欲はどう?戻ってる?
無理のないようにね~コラーゲンのこころちゃん♪

URL | 風 #-
2009/10/07 08:54 | edit

ぎゃ~!

コロコロの足がっv-12
こんな姿にぃ~

やっぱり昨晩、豚骨だしたね?v-8 爆

で、何時頃?パウンドパーティーv-10 爆

なめたけうどん、(ごはん)美味しそうv-237



URL | さらこな #-
2009/10/07 09:11 | edit

豚足豚の足やで足食べるんやであー私が食わず嫌いに出るようになったら豚足出すかも…でもすぐバレるかも…もう持ちきらんあ、でも一万円とかくれるとか言うなら食べてもいいけど?豚足好きの人には申し訳ないけどさ…なめたけはたまーにコープで買うけど子ども達がご飯おかわりするくらい好きやなぁ値段も手頃やし私も好きやな

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/07 09:29 | edit

No title

なめたけ!
わーー、偶然私も昨日作ったよ~♪
瓶の食べた事あるけど、味が濃いよ~^^;
絶対自分で作る方が美味しいと思うよん♪

でもこれ白だしが入ってますます上品な感じだ~^^
今度このレシピで作ってみよう~♪

豚足!
いいな、豚足売ってる所見た事ないよ~~><
コラーゲンチャージしたいよ~~!

つばめくんの私も作った♪
美味しいよね~~^^

URL | こや #-
2009/10/07 13:52 | edit

オオッ

なめたけご飯はそそられる。
甘辛きんぴらに目玉焼きか・・ありえん(笑)
不味そうとか言ったら絶大なるつばめファンから怒られる(爆)

こころさん、豚足は何処で買ったの?

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/10/07 14:48 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、(★´・З・)ノ こんにちは

あねさんなめたけ、美味しかったよー♪
ごはんがいけるいける!
瓶入りってこんな味なのかなー。

つばめくんの丼はどれもこれもリピしたくなるほど美味しいですよ♪

おっと、つばめくんがゆんさんにレスしてくれてるーv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

そだよー、普通に売ってるよ。
んで普通に食べてるよー(笑)

ん?ゆんさんとこって、
豚足食べないの?

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/07 15:35 | edit

美味しそっ

私は瓶のなめたけしか食べたことがないんだけど、なめたけも家で作れるんだね~と感心しちゃったよ。
ご飯も、炊飯器でしか炊いたことがない。お鍋で炊くのは小学校の調理実習での1度きりっ!
お鍋で炊くと美味しそう~♪

そして、こころちゃんはいつも美味しそうな目玉焼き焼くねぇ。黄身に膜が張ってないところを見ると、蓋せずにじっと待って焼いてるのかしら?
私は、水入れて蓋して~しか焼けません(-_-;)
目玉焼き、基本中の基本なのにね(汗)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/10/07 15:36 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ

イベント、無事終了~~~♪
お腹いっぱいだよー。
祈ってくれてありがとー☆

おーーっ!yuuちゃんもなめたけ作ってるの?
週いちって結構激しくリピなのね(爆)
でもわかるわかる!ほんと美味しいから、
毎日でもごはんのお供にしたいくらいよ!

きんぴら作ったら、ぜひ丼にしてみてー♪
温泉卵でも美味しいかもー。

豚足はほーーんとぷるんとしてて美味しいね!
酢醤油でいただくと・・・幸せ~~~~。
今日のお肌はぷるんぷるんよ!(爆)
yuuちゃんはまだぴちぴちさんだから、
大丈夫よーーー!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/07 15:44 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

つばめくん、(・∀・*)ゃぁッ!!

あねさんなめたけ、おすすめよー♪
きっと和食党のつばめくん家にはもってこいだと思うよ!

まさに!豚足はスーパーで買ったよ(笑)
ついつい豚足と目が合っちゃって(爆)
おうちに連れて帰ってきたよ。

ゆんさんにレス、ありがとー。

ごはんプッシュ委員長、命名もありがと(笑)
がんばるよ(●´艸`)ヾ

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/07 15:52 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、|^・ω・)/ ハロー♪

これね、やっばいよ!
ほんとごはんにキリないから気をつけて!
あねさんなめたけも、つばめくんきんぴらも
ごはんのお供にぴーーーーったり☆

つばめくんとこのコメ、見たよー。
嬉しかったよ(〃ω〃) ポッ

風ちゃん、心配してくれてありがとー。
おかげでね、今日のお昼は昨日の分まで
食欲ありありだったよー(爆)
ってかさ、昨日の食欲って多分ふつーの人くらいなのかもー。
もう何が普通かわからなくなってきた(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/07 16:01 | edit

☆・・・さらこなへ・・・☆

言うと思った!

豚足=こころの足って。

いいよ、いいよ、
今度、豚骨ラーメン見て、さらこを思い出してあげるからー。

パウンドパーティじゃなくてー、
誕生日パーティだったなりよ(爆)
もうお腹いっぱいでぐるじぃぃぃ。
しかも眠くなってきた。
あと1時間したら起こして!

なめたけも作ってみてね♪

URL | こころ→さらこな #-
2009/10/07 16:06 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

ごん、豚足苦手だったっけ?
おいしいのにーーーっ!
見た目がだめ?

そういえば、ごんってリアルな鶏肉とかだめやったね(爆)
1万円で食べるなら、きっと食わず嫌いだから、
一度勇気出して食べたらいいかもー。

案外はまるかもよ(笑)

ごんちは「なめたけ」よく買うんだー。
お子たち、偉いねー。
今度、なめたけ作ってみる?

URL | こころ→ごん #-
2009/10/07 18:41 | edit

☆・・・こやさんへ・・・☆

こやさん、(●´ω`●)こんばんはぁ♪

こやさんも作ったの?
うわっ、嬉しい偶然だー!!
そっかー、瓶入りのって味濃いんだ。
やっぱりこれからも自分で作るべし!だねー♪

うん、うん、こやさんもぜひあねさんレシピで
なめたけ作ってみてー☆
おいしいよ!

おっ!つばめくんのきんぴらエッグ丼、作ったの?
この甘辛きんぴらに、ごはんと目玉焼きって
美味しすぎてついつい食べすぎちゃうよね!
きんぴらを常備しておきたいほど♪

こやさんとこも、豚足ってスーパーなんかで
売られてないの?
じゃあまだ食べたことない?
もう・・皮の下がぷるんぷるんしてて、
あーーこれがわたしのお肌になるのね・・って
妄想膨らむよー(笑)
お肉屋さんにもないのかなー。

コラーゲンチャージには欠かせない素敵な1品デス☆

URL | こころ→こやさん #-
2009/10/07 18:52 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なめたけ、お勧めですよー!
お酒のつまみにも、ごはんのお供にももってこいです♪

あはははっ!きんぴらエッグ丼、ありえませんか?(笑)
いやいやいやいや・・・美味しいですよ!
ブーマさんもぜひ、お試しください。

豚足!
これはですねー、スーパーあ○うの
生き活き市場にありました(爆)
2本入りです。
めっちゃローカルな話しですね(笑)
中間のなんとかさんっていう方が作られたものでしたよ♪

いつか「山歩」で豚足食べるまで、我慢がまんです(笑)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/10/07 19:00 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・・☆

みこにこちゃん、(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

美味しかったよー♪
きっとお料理上手なみこにこちゃんは、
ちょいちょいのちょいで作れるよ!
一度作ったらはまるよー。

お鍋でごはんね、
沸騰するまで目が離せないのが難点だし、
タイマー予約できないのが不便(涙)
水加減も炊飯器とは違うしねー。
でもまぁもう慣れたよ。

あははっ!目玉焼きに目がいっちゃった?
これは水入れて蓋して焼かずに、
わりと弱火でじっくり焼くの。
白身がほぼ固まった時に火を止めたら、
こんな感じになるよ。

ぜひ試してみて☆

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/10/07 19:04 | edit

ありがとう~♪

なめたけ本当にはまるよね!
私もご飯にものっけて食べてるよ~。
そのままでもいいんだけど、やっぱり大根おろしとの相性が最高ー。
へぇ、ご飯はお鍋で炊いてるんだ。
お鍋で炊くとくっつかない?
私もイタリア旅行中に現地でご飯を炊くんだけど、お鍋だとくっついちゃって、そしたらイタリア人が「フライパンでやると大丈夫だぞ。」と教えてくれて、それ以来くっつかないフライパンでご飯炊いてました。
どちらにしても炊飯器より早く炊けるし、美味しいですよね♪(^-^)
きんぴらエッグ丼も美味しいですよね。
実はこれってつばめくんへの私のつくレポだったりします。へへっ
あの頃目玉焼きのっけにはまってて、毎日のように食べてたわ(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/10/07 23:11 | edit

☆・・・あねさんへ・・・☆

あねさん、美味しいなめたけのレシピをほんとーにありがとうございました!

ほんと大根おろしとの相性ばっちりですね♪
ごはんにキリがありません><

そう(笑)ものすごく絶妙なタイミングで
火(電気?)をオフにしないと、
お鍋の底にくっつきます(爆)
ちょっと早いかな?くらいがちょうどいいみたい。
あねさん、イタリア旅行いいなー♪
わたしの憧れの国です。
へー、フライパンで炊いてたんだー。
なるほどー、それもありかも!
そうそう、炊飯器より断然早く炊けるし、
ふっくら美味しいような気がします。

あねさんもきんぴらエッグ丼、作ったのーー?
これめっちゃ美味しくて、
丼には目玉焼きがないと、
なんだか物足りないなーなんて思うようになった今日この頃です☆
あねさんのなめたけ同様、毎日でも食べたいほど♪

URL | こころ→あねさん #-
2009/10/07 23:31 | edit

No title

おほほ、今日も豚足でコラーゲン補給なのですね!
こころさん
お肌ぴちぴちじゃない?
なめたけおろしもとってもおいしそ~。
私も瓶詰めって食べたことないですわ。
だってえのきのほうが安いし。

つばめ君のタモリ丼!
これもみんないろんなアレンジで食べてて
気になりますわ。

九州、台風の影響はどうでした?
こっちは今雨が激しくなってきたところです~。

>クリーム煮、トマトスープで煮たら
最後に牛乳か豆乳入れるだけだから簡単ですよ~。

URL | fanifani #-
2009/10/07 23:46 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

fanifaniさん、こんにちは♪

ふふっ・・お肌ぴちぴちならいいんですけどねー、
追いついてないんですよ(笑)失われる方が激しくてー(爆)

なめたけ、お勧めですよー♪えのきってほんと安くてお得ですよねー。
つばめくんの丼は、アレンジが無限に広がりますよねー♪美味しいしお手軽だし大好きです。

福岡は昨夜は風が強かった程度で、
いまは、しとしとと小雨が朝から降り続いてます。
fanifaniさんとこ、台風きそうですか?
どうぞ・・被害がありませんように。

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/08 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/470-a852d9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

