こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すきやき丼。  

昨日の福岡地方は朝から晩までずっと雨。
雨の日にお布団の中で雨の音聞きながら、
じっとしてるのが好き。ってなんか変だけど(笑)
そういう静かな時間も好き。

でも!昨日は朝から雨に濡れて濡れて・・・
雨で洋服や髪や体が濡れることが何よりもイヤなので、
昨日は朝から、ちょーーーーーーーぶるーーーーっ

お昼はほとんど外で食べるんだけど、
そんなんで1歩も出たくなくて、お弁当持参で出勤しました。

お弁当って言っても、すきやきの残りを詰めて、
ごはんをラップでくるんで、目玉焼き焼いて(爆)

職場にはまな板や包丁まであって、
食器類もね!電子レンジからトースター、冷蔵庫、なんでも。
んで、持って来たものを器にうつしかえて・・・・
はい、できあがりー
一味だって常備してるもんねー。


スープはもこもこちゃんからいただいた、With Oneのオニオンスープ。
うまっもこもこちゃん、ごちそうさまでしたー!
画像 073

つい数日前も、○○丼を作ったんだけど
(後日つくレポアップ予定のため、伏せてます)
丼には目玉焼きが欠かせない体になってしまいました(爆)
おいしすぎます
PA020671.jpg


さっ、今日と明日で体重、元に戻さなきゃー
みなさんもよい週末を・・・。
明日はブログ、お休みします
じゃあまた月曜日!!
スポンサーサイト

category: おべんとう

コメント

No title

おはよぉ~

昨日の雨は久々にすごかったよね!
来週は台風とか言ってるし・・・

さすがにあんな大雨にはこころちゃんも食べ歩かないのか(笑)

職場ですき焼き丼!!!
こころ食堂~臨時オープン☆

URL | つばめ #-
2009/10/03 07:10 | edit

No title

こころちゃん~~~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

こころちゃんーー分かる!分かる!
雨のあの匂いもね私嫌いだし濡れるのなんてめちゃ嫌いーー
こころちゃん、毎日でも作るのもいいかもしれんで~♪
こころちゃんめちゃ美味しそうやで~♪
すき焼き丼もめちゃボリュームあって最高!

URL | 風 #-
2009/10/03 07:32 | edit

おはよ~
おっ!職場のお昼に自家製すき焼き丼!
しかも目玉焼きつき!
贅沢~(笑)
こんなお昼ならワクワクしちゃうね!

URL | ゆん #-
2009/10/03 07:52 | edit

やほーぃ雨って髪の毛が膨らむけん嫌そして雨の日って眠くなるすき焼きあー食べたくなったわぁすき焼きの具も県民性出そうで盛り上がりそうやな(笑)ププッ

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/03 11:24 | edit

☆…つばめくんへ…☆

つばめくん、こんにちはっ(=゜-゜)

昨日はたくさん降ったねー。
打って変わって今日の天気は眩しすぎるよ~。

うん…天気の悪い日は貴重な昼休みにわざわざ嫌な思いしてまで外に食べに行きたくないの。
カップ麺でも平気(笑)
あっ…今日のお昼、久々のカップ麺にしよっと。

こころ食堂…またまた可愛い名前をつばめくんにつけてもらったね(*^▽^*)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/03 12:20 | edit

☆・・・風さんへ・・・☆

風さん、こんちはっ♪

風さんも雨の匂いや濡れるの嫌いなんだ!
わかるよー、あのむしゃむしゃする感じ(笑)

お弁当でしょー、ちょっと前までは
結構作って持っていってたんだー。
がっつりおやじ弁当みたいなものを(爆)
毎日お弁当作るようになったら、
ブログの内容が変わっちゃうねー♪

それもいいかも♪

あははっ!もう風さん、大好きっ!
ボリューム最高ってとこが、
やっぱ同じ匂いを感じるーーっ。

URL | こころ→風さん #-
2009/10/03 13:34 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、こんちはっ♪

前日の残りもの寄せ集めごはん(笑)
だけど目玉焼きのせただけで、
どことなく贅沢に見えちゃうよねー。

ちゃんとしたお弁当じゃないけど、
自分で詰めて持って来たごはんは
美味しいねー♪

うん、わくわくしたよん☆

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/03 13:39 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

そやねー、雨の日は髪の毛がもわっとなるよねー。
わたしの髪はショートやけど、
それでもなんかもわっとなってイヤやー。

ん?ん?
大分ってすき焼きに何入れるん?
ってか、それってそれぞれのおうちカラーじゃない?(笑)
違うの・・・・?

ごんちは何入れてるーーー?

URL | こころ→ごん #-
2009/10/03 14:06 | edit

No title

すき焼き丼。いいよねぇ♪
牛丼以上に食が進むし、つゆだくにして食べたいなぁ(´▽`*)
さっきやっと今日の初めて口にしたもの・・牛乳少しだけだったから頭の中で欲望だけがすき焼き丼を求めているよ。( ´艸`)
このままおなかも無事に空いてくれるといいんだけどなぁ♪
・・・こころちん。二日で体重戻そうと思えば戻せるのね・・。
いいなぁ・・。その技・・ぜひっっ(笑)
ちなみにわたしは一度ついたらモテモテモードになってなかなかはなれてくれないの(;д;)(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/10/03 14:27 | edit

☆・・・ゆずりんへ・・・☆

もっちろん!つゆだくよねーっ♪

牛乳だけ・・・、でもいきなりすき焼き丼食べちゃったら、お腹がびっくりするだろねー。
でも食欲出たらいいねー♪ほんとに。

必要以上に食べなきゃ、
わたしの場合、すぐ減っちゃうよー(笑)
いかに普段必要以上に食べてるかってことだよね!
ほんとバランス悪いのよー。

ゆずりんは、ベストだと思うよー^^

好きな人からモテモテだったらいいけど、
贅沢なお肉からモテモテって、やだねー(爆)
あっちいってよーーーっ!
離れてよーーーっ!ってね(笑)

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/10/03 15:51 | edit

No title

こころちゃん、こんちは♪
私も雨嫌~><
昨日は雨にも負けず飲みに行ったら、靴がびしょびしょになってしまって、
楽しいけど、ブルーになってしまったわ^^;

会社にフライパンとかもあるの?
目玉焼きが乗ってるなんて、豪華で美味しそう~♪
こーゆうご飯食べたら雨でも元気になっちゃうね~^^

URL | こや #-
2009/10/03 16:16 | edit

☆・・・こやさんへ・・・☆

こやさん、こんばんはー♪

雨の中、負けずに飲みに行くこやさん・・・
素敵で憧れるーーーっ!
でも、ほんと靴がびしょびしょって、
どーしようもなく嫌な気分になるよね。
せっかく楽しかったのにね(涙)
雨のバカーーーーーッ。

ちがうの、目玉焼きはおうちで焼いて持っていったの。
唯一、ガスコンロはないから、
せめてIHくらいは欲しいけど、
それはやっぱ贅沢かな><

そだね!雨に濡れるよりは
美味しいものをまったり食べれて元気になったよ!

URL | こころ→こやさん #-
2009/10/03 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/473-2d7560e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

