こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甘い時間。  

一日の疲れを癒してくれる甘いもの。
わたしは、まったり系の甘いものはめったに好んで食べないけど、
この季節の栗スイーツには目がありません。

モンブラン、栗のパフェ、栗のパイなどなど。

そんな栗好きが、これを見逃すわけにはいかないっ!

マクドナルドの秋のプレミアムフレーバー。
マックフルーリー ガトーマロン(期間限定9/25~)



さすがに1個全部はひとりで食べれないので、友達と仲良く半分こ。

ミルキーなソフトクリームに、つぶつぶの栗が入ったマロンソースと、
フワフワしっとりのスポンジケーキがトッピングされ、
ひと口食べた瞬間、「うまっ!」
秋の美味しさにじんわり包まれ・・・

これを食べなきゃ、冬を迎えられないとこだったよー。

栗好きさん、チェック
でも・・・マックだからね(爆)

そして、ロールケーキ好きのわたしが、
マックフルーリーと同じくらい気になっていた
ローソンの「プレミアムロールケーキ」
公私共に仲良くしてもらってるmaeko39さんの記事を見て、
いてもたってもいられなくなり迷わずローソンへ。

はいっ、げっとー
PA080730.jpg

うぉぉっ!見た目、堂島ロール!!
CA3C2584.jpg

コンビニスイーツには珍しく純生クリーム使用。
しっかりとミルクのコクがあるのに、とても軽い口当たりで
口に入れるとふわっと溶けていきます。
周りのスポンジも頑張ってるのが伝わるよー。
ふわふわなので、もちろん手で持って食べることはできないから、
スプーンで。
(同じシリーズでシュークリームやエクレアなど続々発売予定だそうですよ。)
コンビニスイーツ、あなどれなーーい。

こちらも美味しい食事の後だったので、1個は無理だったから半分こ。
それでも十分、満たされました。

極上スイーツ(爆)の甘ーい時間に、
疲れたこころがたっぷり癒されました


最後は、わたしの大好きなオンナノコからのプレゼント。
日本初のギモーヴ専門店「CHOUWARI(シュワリ)」の
「BROCHE CUBE(ブロッシェ・キューブ)」

PA060704.jpg

バニラビーンズ入りのミルクギモーヴが、
ヴァローナ社のビターチョコレートでコーティングされ、
外はかりっかりのチョコ、中はふんわりギモーヴ。
この絶妙なアンバランスさが、美味しさを引き立てています。

チョコ好きには、嬉しいスイーツでした。
しかも・・・ギモーヴだしね!コラーゲン(笑)

早い話しがギモーヴ=マシュマロ。

はい、今日もコラーゲンと元気をチャージ完了
スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/09 07:24 | edit

No title

おーーーーシンクローーーーー!!!!

こころちゃんもマックのフルーリー飲んだんだね~

感想も似てるのが嬉しい(笑)

よし、今日はこのロール絶対ゲットしてくるぞ(>∪<´)ゞ

URL | つばめ #-
2009/10/09 07:30 | edit

No title

こころん、おはよ~♪
ビックリ、ダブルパンチ(笑)
今つばめサンとこいってきたばっかりだったから、ビックリした~^^;
二人とも同じもの食べてる~~(*/∇\*)
もう、これも私の脳裏に焼きついて離れないわ(笑)
栗好きだから、食べてみたいな~♪
期間限定・・まだ大丈夫かな~??

あと、ローソンのロールケーキ・・
これも気になってたの~!!
おとといだったかな・・・手に取ったんだけど、結局買わずにおいてきちゃった(爆)
やっぱ食べとくべきだよね~!!
うん、やっぱり、買いに行くよ!
今から会社のローソンにでも(笑)

あと、ビックリ~!!
お菓子食べながらコラーゲンチャージできちゃうの~!??
チョコ・・・美味しそう♡

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/09 07:44 | edit

おはよ~
今ね、つばめくんとこ行ってきたよ~
シンクロだね~
マロン!!
秋だね~☆
栗商品楽しみだね♪♪

URL | ゆん #-
2009/10/09 08:55 | edit

偶然!

まさについ先日シュワリのカフェでこれを食べたんだよねv-10
すんごい偶然v-10

URL | たまちゃん #-
2009/10/09 09:36 | edit

No title

こころちゃーん。
このギモーヴ!
もらったよ~、食べたの。
しゅわーと消えちゃった^^

URL | タラゴン #-
2009/10/09 11:05 | edit

もしかして

お隣で食べてくれたのは、ゴールデンR? 笑
生クリーム?
大丈夫だったん? 生クリーム

私は今すぐにでも走って行きたいっv-30
2個くらいペロリよ 笑

でもマシュマロは・・・ 苦手なのょ

イメージはピンクのマシュマロってよく言われるけど・・・・・・・(遠い目)

マックも今日発見したところよv-237

URL | chai* #-
2009/10/09 13:58 | edit

No title

私も栗大好きなの~♪
栗スイーツには目がない!

これ、つばめくんの所で見たけど、やっぱり美味しいんだ!
マックだからどうなの~?
って思ってたけど、挑戦してみよう!

そして、ローソンにこんなロールケーキ売ってたなんてチェックだわーーーー^^

ギモーヴ。ってなんぞや??って思ったらマシュマロなんだーー!
食べた~~い♪

そうそう、私は富山だよ~^^
北陸なの。
でね、ちゃんぽんは好き嫌いとかじゃなくて、
ラーメン屋さんのメニューで、見た事ないーー^^;
旦那さんに聞いてもないって言ってた。。(;`∀´)
旦那さんは、カップ麺で食べたら美味しかったって言ってたけど、カップ麺とは比べ物にならないでしょ~^^

ラム肉は普通にスーパーで売ってるよ~^^
地域によってすんごく違うんだね~!

URL | こや #-
2009/10/09 15:04 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

シンクロだったねー!
これは絶対食べたかったから大満足だったよ♪

ロールケーキもおすすめー☆
純生クリームに驚きよ!

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/09 21:32 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

ダブルパンチだったねー♪
今日はシンクロ記事、あちこちで見たよ(笑)
yuuちゃんも栗が好きならぜひ!
まだ大丈夫よー、急いで!!

yuuちゃん、ロールケーキ手に取って買わなかった・・その気持ちは?(笑)
今日は買えたのかなー。
コンビニスイーツにしては、かなりレベル高いよ!

そだよっ、マシュマロにはコラーゲン含まれてるから、おやつには美肌のためにマシュマロなり♪

明日から3連休かな?
楽しい連休、過ごしてねーーー!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/09 21:36 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

まさかのシンクロでしたー(笑)♪
栗スイーツは今だけのものだから、
急いで食べないと!と焦って食べちゃった(爆)

あとどれくらい栗商品、食べれるかなー。
次の狙いはモンブラン!!

ゆんさんも、栗、好きかなー?

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/09 21:39 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

シンクロ記事、ありがとー♪

まさかたまちゃんがイートインしてるなんて、
これっぽっちも思わなかったよ(笑)
ショップのHP見たら、色んなスイーツがあって
いつかイートインしてみようかなーって思ったよ☆

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/10/09 21:41 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

きゃぁーーんっ!タラゴンさんも同じもの食べたの?感激~~。
そうそう!しゅわーっと消えちゃうね!
儚い甘さだよね・・マシュマロって。

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/09 21:43 | edit

☆・・・chai*ちゃんへ・・・☆

生クリームはロールケーキとシュークリームのものだったら、少しは大丈夫!(爆)
でも食後にこれ1個全部は無理かな。
今度、食べかけの半分持って行くねー(笑)

chai*ちゃんは、生クリーム専門だもんねー。
わたしはどちらかと言うと餡子専門(爆)

はっ?何か言った?
ピンクの・・・なに?
聞こえなーーーーい。

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2009/10/09 21:46 | edit

☆・・・こやちゃんへ・・・☆

こやちゃんも栗スイーツ好きなの?
うっきゃーーっ!嬉しい♪

でもね・・わたし・・栗ごはんが苦手なの(笑)
へん?(爆)

こやちゃんっ!ローソンに走ってーーー(笑)
これはコンビニスイーツの中でも、
ダントツ美味しいクラスだと思うよ♪
こやちゃんはお酒も甘いものも大丈夫?

ギモーヴは、進化したマシュマロのことなんだってー。
マシュマロよりもっとしゅわっと溶ける感じよ。

富山なんだー。冬は寒そうだね・・・・
ちゃんぽんっていうメニューがないんだー。
いま、ちょっとびっくりしすぎてドキドキしてる(笑)
カップ麺でしか食べることができないの?
あーーー、こやちゃんにちゃんぽん送ってあげたい!(爆)
スーパーにスープだけとか売ってない?

ラム肉、普通に売られてるの?
富山もそうなんだーー。
ほんと地域によってこんなに食文化が違うなんてね。勉強になるゎーーー。
わたし、富山にお友達できたの初めてだから、
これからも色んな事教えてね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/09 21:55 | edit

私も栗大好き~

今日偶然に、私もマックフルーリーを食べようか迷ったところ。
でも結局サーティーワンで今月の新作のモンブランを食べてしまった♪
こっちもすんごく美味しかったよ~。
マックも終了しないうちに食べに行かなきゃっ。
(私、ひとりで食べれるよ。きっと♪)

今日の日記でなめたけのサンクスレポしてまーす。(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/10/09 22:50 | edit

☆・・・あねさんへ・・・☆

うゎーーい!!あねさんもマックフルーリー、食べようかと思ったの?
でもでも・・・サーティワンのモンブラン!!
こっちも食べてみたいっ!!
そんなに美味しかったのーー?
ますます食べてみたいよー。
明日、行っちゃおうかな♪

サンクスレポ、ありがとーーーー!!
早速今からあねさんの元へ☆

URL | こころ→あねさん #-
2009/10/09 23:09 | edit

No title

私も栗スイーツきちなのよん。
栗と聞いたらたまらない。
マックのつばめ君とこでも見たよ~。
さらにロールケーキも早速食べてたし(笑)
どんだけシンクロ~?

>応募ぜひぜひして!
 大歓迎です。

URL | fanifani #-
2009/10/10 00:01 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

おっとーーーっ!fanifaniさんも栗スイーツ好きなの?
しかも「きち」つくんだ!(笑)
ほんと栗スイーツはたまらないよねー♪

今日サーティワンのモンブランに挑戦しようかと思ったんだけど・・・
今朝体重計って愕然として、
延期にしちゃった(爆)
fanifaniさんはもう食べたかな?

ロールケーキ、食べてたねー♪
シンクロ、嬉しいよ^^

fanifaniさんのコメ読んで、
即、応募しに行ったよー。ありがとー。
当たるといいな・・・☆

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/10 17:54 | edit

ちょっと前の記事に失礼しま~す。

こころさんも栗好きなのねー。私も…❤
やっぱり秋の栗と言えばNo.1人気かな(*^^)v
マックのこれはまだ、未食なんだぁ~。
ぜひ、たべてみよ~~!!
最近は私の方も「栗スイーツ」upしてます。
よろしかったら、覗いてやってください(*^_^*)

ところで、またまた編み物の件ですが…
マフラーを編んでみようかなーと思います。
本のタイトル教えていただけますか?探してみよ~~!!

URL | ponchan #-
2009/10/18 14:49 | edit

☆・・・ぽんちゃんへ・・・☆

ぽんちゃん、こんばんは~~~っ!

ブログ更新していないのに、コメントいただけるなんて、
ほんと嬉しいゎーーーーー♪
いつの記事のことでも、全然平気よー。

栗、いいよねー。
今日もおいしい栗の渋皮煮をいただいちゃったのー。
嬉しいゎん♪
マックフルーリーは、マックだと思って食べてね(笑)
あまり期待が大きいと・・・・アレだし(笑)

早速、あとでぽんちゃんブログへお邪魔しまーす。
ぽんちゃん、リンクいただいちゃっていいかなー?

本のタイトルは、
「はじめてのかぎ針あみ マフラー&帽子」
雄鶏社・・・
タイトルからして、わかりやすく説明されてるから、
きっと大丈夫だと思うよー☆
がんばって!!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/18 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/477-128322b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

