こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えびせん・・?!  

寒い・・・ょ
もうマフラーでは間に合わず(家の中で手編みマフラー着用 笑)
とうとう朝晩、暖房を入れてしまいました・・・
ほんと寒いの苦手なのー。早く春がこないかな(爆)


お昼ごはんを食べに行ったお店に
「えびせん」というメニューがあったので、
注文してたまちゃんと半分こしました。
(だってメインが定食だったからー これは追加♪笑)



手のひらを広げたくらいの大きさ。
これなんと¥130!!
関西名物たこせんのような・・・?
でもたこせん食べたことないから、わからないけど、
これは、お好み焼きのような感じだったよ。


明日は日曜日。っていうか連休じゃんっ!
暇だったらちらっと遊びに来てみてね♪ 
ちっちゃなネタだけど更新してるかも(´・ω・`;A) 
スポンサーサイト

category: そとごはん(テイクアウト)

コメント

おはよ~
えびせん!?
えび満月にお好み焼きがのってるみたい(笑)
美味しそうだけど、かなりおっきから、ちょっぴり食べにくそうに見えるわ。
タコせんはタコ焼きを挟むものね
小さかったような気が…
楽しい連休をね♪♪

URL | ゆん #-
2009/10/10 06:56 | edit

No title

わーー美味しそう!!!

えびせんに乗ってるんだねぇ(笑)

上のお好み焼きもえび味なの??

URL | つばめ #-
2009/10/10 07:12 | edit

No title

こころちゃん~(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

昨日の出身地の話~全然気にすることないよ~♪
普通にコメントすればよかったね!
気にさせてごめんよ~♪
いつも思うのだけど、こころちゃんとは最近ね友達になったけど全然そんな気がしないわ~(笑い)
近くにいたらランチとか一緒に行きたいもん!

そうそう、これは、たこせんだよ~!
だけど、たこせんにソース塗って食べるだけでお好み焼きはのっかてないけどさ~
これのが美味しそうだよん♪

URL | 風 #-
2009/10/10 10:28 | edit

No title

たこせんでも色んなバリエーションがあるんだねぇ♪
わたしが京都で食べたのは間にソースたっぷりめでのたこ焼きをサンドしてぶちゅっとつぶして食べたのだったなぁ♪
これはまたなかなかとボリュームのある感じだね(´▽`*)
モリッと一人で食べたらおなかふくらみそう( ´艸`)
炭水化物・・・より美味しいと思える季節になってきたのねぇ♪

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/10/10 11:50 | edit

No title

えびせん?
おもしろーい^^
本当たこせんみたい~(って食べた事ないけど^^;)

あのね、私も栗スイーツ愛してるのに、何故だか栗ご飯はあんまり。。。なの^^;
一緒の人初めてだよーーー!
めっちゃ嬉しいなぁ♪

ちゃんぽんは、スープもないかも・・><
もしかしたら、探せばメニューに載ってる所もあるんだろうけど、全然メジャーないの。。
本当こころちゃんお勧めの食べてみたいなぁ♪

てか、ちゃんぽんめんってインスタント麺があって、私それがちゃんぽんだと思ってたの~。^^;
大人になったら、どうも違う事知ったんだけど(笑)

昨日、日テレで、インスタント麺選手権に出てたんだ~♪

URL | こや #-
2009/10/10 11:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/10 13:55 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、コメントありがとー♪

そう!まさにそういう感じー。
お好み焼きがのっかってるようなもの。
えびせんを器代わりにして、
ピザみたいにして切り分けて食べたよ^^

たこせんって挟まれてるのねー。
たこ焼き、つぶれてるのかな(爆)

ゆんさんも、楽しい連休をー☆

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/10 18:15 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

つばめくん、コメントありがとー♪

面白いでしょ?おやつ感覚で食べるといいよね。
味も美味しかったよー。
お好み焼きは、千切りキャベツと玉子だった。
えびは・・・なかった(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/10 18:18 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、コメントありがとー♪

風ちゃん、色々気を使ってくれてありがとっ!
わたしも同じこと考えてた。
風ちゃんが福岡住んでたら、一緒に食いしん坊ランチ行ってるだろうなーって♪
すっごく話しも弾みそうだし(笑)

いつか本場のたこせんも食べてみたいな。
こちらの方ではみかけたことないしねー。
お好み焼きバージョンのこれは、
ひょっとしたらおうちで作れちゃうかもよ!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/10 18:23 | edit

☆・・・ゆずりんへ・・・☆

ゆずりん、コメントありがとー♪

京都にもたこせんってあるんだー。
挟まれたたこ焼きはつぶれるほど柔らかいのね。
それもおいしそー^^

そう・・これ結構ボリュームあるよー。
これのほかにチキン南蛮定食食べたから、
いま、体重MAXになっちゃったよー(涙)
どうしょう・・ゆずりん・・・

秋はこれだから困るよねー。

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/10/10 19:09 | edit

☆・・・こやちゃんへ・・・☆

こやちゃん、コメントありがとー♪

こやちゃんもたこせん、食べたことないんだ。
一緒いっしょーーー♪

えーーっ!こやちゃんも栗スイーツは好きだけど、
栗ごはんが苦手なのー?
わたし、それを人に言うと不思議な顔されてたんだけど、こやちゃんもそうだなんて、
めっちゃ嬉しい!!!!
ここだけの話し、お赤飯も苦手なの・・
ごはんが甘いのが苦手なのかなー。

そっかそっかー、
いつかこやちゃんにちゃんぽんスープを送ってあげれたらいいなー♪
こちらのスーパーでは真空パックのやつとか、
粉末のやつとか色々あるよ。

こやちゃんに食べさせてあげたいなー。
美味しいちゃんぽん。

インスタント麺ってカップ麺?
カップ麺のちゃんぽんも美味しいのあるよ!
以前紹介した「究麺」シリーズのちゃんぽん。
あれは美味しかったよー。

へーーっ!インスタント麺選手権なんてやってたの?
見れば良かったなーーー。

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/10 19:20 | edit

No title

これに似たのテレビで見たことある~。
下町の駄菓子屋さんの奥のもんじゃの店(ってなんじゃ)
で食べられるの。
ソース煎餅好きなわたしとしては
これも好きな感じ。

>そうそう、きち付。
 サーティーワン、私の行動範囲にないの~。
モンブランフレイバーなんてあるんだね。
この時期限定の和栗のモンブラン、
ケーキ屋さんで出来立てが食べられるのがあるんだけど
それがもう、最高なのよ~!!
今年は何回食べられるかな。。
熱く語っちゃったよww

応募ありがとね~!

URL | fanifani #-
2009/10/10 22:32 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

fanifaniさん、コメントありがとー♪

下町の駄菓子屋さんの奥のもんじゃの店ね(笑)
んーーー・・・奥が深いなー(笑)
ってか、もんじゃって聞いたらもんじゃが食べたくなってしまった!
明日、もんじゃ作ろうかなー。

似たのがテレビであったのね。
でもでも・・・これっておうちで絶対作れると思うの。
お好み焼きの生地にキャベツと卵だけだから。

あーーーっ!そのお店ってこの前、ズームインに出てなかったっけ?
ちら見しただけでよく覚えてないんだけど、
できたてモンブランが食べれるなんていいなーって
朝ばたばたしながらうらめしく思ったの(笑)

できたてってすごく柔らかくて美味しいんだってねー♪
いいなーいいなーfanifaniさんっ。

わたしも来週は和栗のモンブランが食べれるように、
ちょっとでも体重減らしておくゎ!(笑)

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/10 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/478-40e72674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

