こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛糸の季節。  

ちょっと聞いてーーーっ!
昨日、スーパーで車を当て逃げされたのーーーーっ!
めっちゃ腹立つ!!!傷はたいしたことないけど、
車が揺れるほどぶつかって、逃げて行くなんて
当てた人、絶対許さなーーーい!!

でも済んだことは忘れるのも早いわたし(爆)
だから人を嫌いになることがあまりないです。


おいしいご飯の次に好きなものが編み物。
だけど最近ちょっとペース落ち気味です。

冬用の作品を納品しなきゃいけない感じだけど、
まだ何も編めてない・・・
いろいろ考えてはいるんだけど、
いま気持ちがそっちに向いてなくて、11月に入ったらまた復活しようかな。


とりあえず編んでみたマフラー。
CA3C2606.jpg
ひとつは自分用にしようかなーと思ってるけど、
あとひとつの行き先はまだ未定。
マフラーは納品したくないし・・・悩むところです。


一番思い入れのある麻紐バッグ。
CA3C2607.jpg

麻紐バッグは簡単だけど、モチーフが大変だったー。
でもこれは友達で編み物作家のサナサナちゃんレシピで、
「こころなら、編んでもええよー」って許しをもらって編んだもの。
オリジナルの足元にもおよばないけど、わたしは大満足。
大切に使ってるよー。

いまは、モチーフでブランケット編みたいなー。

今日は無事に一日を過ごせますように・・・・
スポンサーサイト

category: しゅみのこと

コメント

おはよう!

あて逃げされたって、大丈夫?
ビックリw(°0°)wしたよ!! 私も随分前にされたから、気持ち分かります。
たいした事なくて良かったけど、悔しいね(`へ´)

マフラー可愛いよ(^^)v 寒くなると必要な一つよね。寒いの苦手じゃないけど、マフラーはするよ。歳とともに首元が寒いのは・・でも、私は今からの季節が好き。暑いのが苦手だから^ロ^; だから、今月はかなり出かけるよ~じっとしてるのもったいなくて!! 今日もドライブして来ます。

では、また。
久しぶりのコメントでした~

URL | ふくちゃん #-
2009/10/11 07:56 | edit

おはよ~
な~に?当て逃げ~?
それ腹立つな~!!
大激怒しちゃうよ~

マフラー可愛い!
え?このバッグも手作り?
すご~い!
器用なのね~
うらやましいわ!!

URL | ゆん #-
2009/10/11 08:11 | edit

No title

当て逃げ!
ひどーい
怪我はなかった??

うちの前の道路も事故がよくあるんだけど、ちょとの不注意でね、事故になるんだぁ。
だから運転もあまりしたくないワタシ><
あ、今コメントかいてる間にも、バイクと乗用車の接触事故が・・・(´-ω-`)

そんな記事にハンドメイド一緒に載せちゃうなんて・・・・びっくりと、怒りと、楽しさがミックスした気分になる^^
久々のこの雰囲気・・いいな。

この配色好み☆
ながーいマフラーをグルグル巻いてお出かけしたい。
バッグも相変わらず・・・・ステキよ。

URL | かな #-
2009/10/11 08:26 | edit

あらら・・・

当て逃げひどいねv-12
まあ~でも当てておいて、すみません、でも弁償はしません、っていわれたこと
あるから、そん時は当て逃げしろよ~って思ったv-217
車はへこまなかった?
結構ぶつかった衝撃ってすごいもんね~。怖かったね~v-12
無事でなによりよv-237

編み物の季節ね~v-10
たまは今朝温泉の季節ね~v-10と思ったよ(笑)

いとしい作品たちv-238
お嫁に出すのがもったいない気持ちわかるわ~v-22
色遣いってやっぱり個性でるよねv-238
こころちゃんらしさが出ていますv-22
たまも編み物できる女性にはもう何十年もあこがれてます~v-238

さっ、今日もがんばるべv-91


URL | たまちゃん #-
2009/10/11 09:54 | edit

当て逃げこころん乗ってたんやろ?で、もう忘れたん(笑)あんまり嫌いな人おらんの!ほぉ~~~私は内容にもよるけど忘れない事もあるで(笑)でも嫌な人は見なかったら忘れていく~ちょくちょく見る人なら、やっぱり好かんっち思う(笑)天気いいなぁ晩御飯はおでん話変わりすぎバイビー(古い)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/11 10:10 | edit

えーーー、こころちゃん、大丈夫??
当て逃げって、すごいむかつくよーーー(`□´)
私もこの間ぶつけられて悲しかったもん。。

でも、こころちゃん偉いなぁ^^
すぐ切り替え出来るもんね~♪
私はかなり怒っていた(笑)
でも、人が好きだよ~^^

マフラーめちゃかわいい~~(≧∇≦)
バックも凄いかわいすぎる~~!
私、編み物、裁縫苦手だから、出来る人尊敬するーー!

そうそう、私も赤飯苦手。。
もう、一緒すぎてびっくりーー(笑)
でも、おはぎは好き♪
うーーん、不思議だ。。

ちゃんぽんめんはね、袋麺なんだけど、名前だけ(笑)
だって、出汁は海老と椎茸なの^^
これ、こころちゃんに食べてもらいたい~♪
美味しいんだけど、何で名前がちゃんぽんめんなのか。。

絶対北陸の人はちゃんぽんを誤解してると思うわ。。^^;

URL | こや #-
2009/10/11 13:31 | edit

こころちゃんーー☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

え~~当て逃げして逃げたって!!
とっさでも番号を覚えておくんだよ~~
そしたら後で警察にも言えるし逃げ得は腹が立つよね~~
私、春に信号待ちしてておもっきりぶつけられたんよ~
それが、やっともうすぐ終るんだぁ~~

私もね編み物大好きだよ♪
のんびり風にあたりながら音楽も聴きながら編むの大好き!
何だかもっとこころちゃんとの距離が接近~♪

今日のブログでつばめくんと一緒に名前借りてます~

URL | 風 #-
2009/10/11 13:50 | edit

大変だったねぇ…

被害は少なかったみたいだけど、逃げる行為が腹立たしいよね~
バレなきゃ勝ちみないな姿勢が。。。
でも何かしらでバチは当たってるよ~きっとその人!(笑)

済んだ事は早く忘れられるのは良い事よね~♪
だって度々思い出してストレス受けるのって更なる被害を受けてるって事じゃない?
私は記憶力自体が乏しい人なので
重要な事や楽しかった事も忘れるのが早いけどね…(爆)

こころサンは編み物、早くてキレイに編めるからやっぱり凄いよね~!
3~4年前に編みかけてたマフラー放置してるからね私。。。

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/11 15:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/11 16:04 | edit

☆・・・ふくちゃんへ・・・☆

ふくちゃん、コメントありがと♪

うん・・・車に少し傷入ったけど、
大きな事故じゃなかったと思えば・・ね。
悔しいけど、もう済んだことだから、
なるべく傷は見ないようにしてるよ(笑)
心配してくれてありがとう☆

わたしも冬の時期は首を出さない(笑)
首隠すだけで随分温かいもんね!
そっかー、ふくちゃんは冬が好きなんだー。
じゃあ今の季節はわくわくだね♪
今日はどこへドライブかなー。
お天気良かったもんね!
ふくちゃんが楽しい休日過ごしてるといいなー♪

ほんと久しぶりのコメントだったね(笑)
またコメント待ってるよ♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/10/11 20:37 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、コメントありがと♪

めっちゃショックだったよー。
思い出したら腹が立つから、なるべく思い出さないようにしてるんだけど、
傷も見ないように・・・ね。
まじ、悔しい。

編み物好きだけど、ミシンが下手なの(笑)
手縫いならなんとかなるんだけど、
ミシンを目の前にするとめっちゃ緊張してだめ(爆)

自分で作るより買った方が安い!って思っちゃう(笑)

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/11 20:40 | edit

☆・・・かなちゃんへ・・・☆

かなちゃん、コメントありがと♪

心配してくれてありがとー。
怪我は何もないよ。車がちょっと怪我しただけで(笑)
大きな事故に合わなかっただけ良かったと思わなきゃね・・・

って、かなちゃん!コメント書いてる間にも事故って!
そこって危険地帯なの?
見通し悪いとか?
接触事故って怖いよねー。
ちょっと注意すれば回避できることなんだろうけど。

かなちゃんも気をつけてね!

そでしょ?昔はこんな風になんでもありの記事書いてたよね(笑)
すんごくごちゃごちゃと自分の気持ちを書き並べてたね。
懐かしい・・・(爆)
また時々こんな記事も書くようにするよ♪

マフラーもバッグも褒めてくれてありがとー。
いつもありがとう、かなちゃん♪

URL | こころ→かなちゃん #-
2009/10/11 20:46 | edit

☆・・・たまちゃんへ・・・☆

たまちゃん、コメントありがと♪

当てた本人は当てたってわかってるのかな・・・
相当、お年寄りだったけど(爆)
もし当てたことわかってなかったら、
運転しないで下さいって感じだけどね。
車はね、ちょっと傷はいってる・・・
でも見ないようにしてるよ。
車がボロで良かったよ(笑)

そっかそっかー、たまちゃんは温泉よく行くもんねー。
今からの季節は温泉いいよねー。

マフラーくらいの作品になると、
ちょっと愛着っていうか、正直売れ残ると凹むの(笑)
どこの誰が編んだかわからない手編みのマフラーなんて買う人いないでしょ?
だから納品したくないの。
小さな作品に比べて、マフラーなどは何日もかけて編むものだから、
毛糸ものはオーダーしか受け付けたくないのが本音。

いやー、わたしはまだまだひよこだからね(笑)
たいしたことないよ!

今日もお疲れさまでした!!

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/10/11 20:52 | edit

☆・・・ごんへ・・・☆

ごん、コメントありがと♪

時計どした?
そう、もう嫌なことはなるべく思い出さないようにして、
記憶から削除する(笑)
嫌なこと言われてもされても、その人のいいところがちょっとでも見えてしまうと、
もう嫌なことは忘れたりするの。
自分でもばっかじゃないの?って思うよ(笑)

まぁしょっちゅう会ってて、その度に嫌な思いさせられてたら、
嫌な気持ちしか持てないよねー。わかるよ!

おでん、作った?おいしかった?

URL | こころ→ごん #-
2009/10/11 20:55 | edit

☆・・・こやちゃんへ・・・☆

こやちゃん、コメントありがと♪

なに?こやちゃんもぶつけられたの?
やだねー、やだねー、事故はほんとに。
お互い、大きな怪我なくて良かったねー♪

思い出したら腹立つけど、
腹立つと悔しくて(笑)なるべく思い出さないように・・・って。

マフラーもバッグも褒めてくれてありがとー。
かぎ針持つと、心が落ち着くの。
でもミシンが全くダメでさ(笑)
ミシン使える人を尊敬するよー。

こやちゃん!こやちゃん!
なんでそこまで一緒なのーーーー?
わたしもおはぎラブよ!まじで!!
おはぎが主食でもいいくらい♪
この偶然ってすごくない?(笑)

海老と椎茸のお出汁ってめちゃくちゃ美味しそうなんだけど!
それ食べてみたいよーーー♪
北陸のちゃんぽん、興味深々だよ。
こやちゃんちの食卓にはあがらないの?
マイ箸持って参上したいなー☆

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/11 21:02 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、コメントありがと♪

そだね!車のナンバー見てれば良かったね!
とっさのことであっけに取られて、
後ろをぶつけられたのね、だから振り向いた時には
もう去って行ってたの。
もう2度と同じことはいやだけど、
今度そういうことあったら、ナンバー覚えておくね!
アドバイスありがとー。

風ちゃん・・・春にぶつけられてそれがもうすぐ終わるって??
なんだかすごい事故だった・・・とか?
ほんと事故って嫌だよねー。


風ちゃんも編み物好きなの?
嬉しい!!お仲間発見だーーーっ!
お料理も上手で編み物もできたら、もう風ちゃんったら、
理想の女性そのものじゃないの!
パン焼くのもプロみたいだし。羨ましいなーーー。

わたしは今全然、編み物にもゆとりがなくて、
いつになったらゆったりできるんだろうって・・・
まぁそのうち、だろうね(爆)

記事に登場させてくれたの?
いやんっ♪嬉しいなーーーっ!
後で参上するねーー☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/11 21:09 | edit

☆・・・鍵コメさんへ・・・☆

いつもごめんねー。
よろしくお願いしまっす!!

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/10/11 21:11 | edit

☆・・・maeko39さんへ・・・☆

maeko39さん、コメントありがと♪

もう、maeko39さんのコメ読んで、
すっきりしたよー(笑)
バチが当たってるよって(笑)
それよ!それ!
さすがこころの友~~~っ!よくぞ言ってくれました!
すっきりしたよ!ありがとー☆

そうなの、思い出すと負けちゃうみたいなね(笑)
さらにストレスたまるからね、
嫌なことはどんどん削除していくの。
それでなくてもこころの中は色んなことでいっぱいだから、
そんな嫌なことはさっさと消してしまわないと、
大事なことが入らなくなってしまう(笑)

わたしも最近物忘れ・・・ひどいよ。
忘れないうちに記事書かないと、
日にちが経つと何も書けないの・・・(爆)

編むのはね、多分納品あるから早いんだよ(笑)
自分のものになると、実は去年の編みかけのものとか
山ほどあるよ(爆笑)
安心してね☆

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/11 21:17 | edit

繊細だわ。。。

編み物いいですねー冬はやっぱ編み物。
とはいえ編み物は全くニガテな私・・・このバックもかわいー♪
ミシンはおおざっぱでもできるけど、編み物は繊細でないとできませんね。
こころさんって、いっぱい食べたり(笑)、繊細なもの作ったりホントに引き出しの多い人だわ。
だから、ここのファンが多いのかも。。。


車は悔しいけど、本人に怪我がなかったのでよしと考えたらいいかもしれませんね。
こころさんにぶつかるところを車がかばってくれたんだから。。。

URL | ゆき #-
2009/10/11 23:16 | edit

☆・・・ゆきさんへ・・・☆

ゆきさん、コメントありがと♪

その節は、相方のchai*がお世話になりました☆
直売所にも行ってみたーーいって言ってたの。

編み物やってる時間、ぐーーっと集中できるから、
好きなの。ひとりで何時間でもやってられる。
いやいやいや・・・全然繊細とはかけ離れてるよー(笑)
めっちゃ大雑把!!!
こんなこと言うとO型の方に失礼だけど、
「O型やろ?」とよく言われるの(笑)
褒め言葉だと受け取ってるけどね。

でもでも・・・ゆきさんから繊細だなんて言われると、
自分がそうなったような気がして、
いまほんわかいい気分♪ありがとー!

あはははっ!いっぱい食べたりって(笑)たしかにっ!
引き出し、多いよー(爆)
っていうかめちゃくちゃ好奇心旺盛で、何にでも食いついてしまうの。
結局、食いしん坊?(笑)

ゆきさんって優しいね。
そだね、そういう風に考えると相手を恨まなくてもいいね。
車には可哀想なことしたけど、
そう考えることにするよー。ありがと♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/10/11 23:37 | edit

ステキな手編み❤

先日、「みんなのおひるごはん」にコメントしましたponchanです。
当て逃げ…ひどいですね。でもお怪我がなくてよかった!!

この手編みのマフラーとバックがステキすぎて立ち止まってしまいましたv-238
色も私の好みだわ~。私も欲しいな~、作ってみようかな。
以前は私も編み物好きでしたが~^_^;
時間だけはあるんだし…頑張ってみるかな!!

URL | ponchan #-
2009/10/15 08:17 | edit

☆・・・ponchanさんへ・・・☆

わぁぁぁい!ponchanさん、
こちらにも来てくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

あのー・・・ponchanさんって「さん」つけたほうがいいのかな。言葉に出すと「ぽんちゃんさん」?
それとも「ぽんちゃん」?
ごめんなさい。最初に聞いておかないと失礼があってはいけないので。
そしてつばめくんとこでお見かけしたような・・・
違ってたらごめんなさーーーいっ!


当て逃げ、ひどいでしょーーーーっ!
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
って感じですよ・・・・ったく。
そう、わたしの体がぶつけられなくてよかったと・・
車にはかわいそうだけど、そう思うことにします。

マフラーとバッグ、気に入っていただけました~?
マフラーならまだ行き先決まってないので、
チャンスかも(爆)

ponchanさんも編み物されるんですね♪
これからの季節はまったりと編み物いいですよー。
あーーー・・・わたしもまったり編みたい・・・

また遊びに来てくださいね!
お待ちしてま~~す(*´∇`)ノシ♪

URL | こころ→ponchanさん #-
2009/10/15 11:42 | edit

No title

しつこくごめんね。
ここの記事の事、今日の私んとこの「エクササイズ&日々」にリンク貼らせていただきました。
あと、お気に入りに登録しましたのでよろしくね~。やっとできたよ~(*^^)v

毛糸、買ってきたので頑張って編むからね~♪

URL | ponchan #-
2009/10/20 16:20 | edit

☆・・・ぽんちゃんへ・・・☆

ぽんちゃん、全然、しつこくなーーーーい!!
最近、記事の更新してないから、いつでもどこの記事にも
コメント入れていいんだからね、気にしないでね!

記事中リンクしてくれたのー?
めっちゃ感激☆
しかもお気に入り登録までーー?
ぽんちゃーーーん、ありがとー!!
明日ゆっくり訪問させてね♪
明日の楽しみができて嬉しいゎ。

毛糸買ったんだ!
ぽんちゃんのやる気が伝わってきたよ♪
あっという間にできちゃうと思うよ。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/21 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/479-6ed71c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

