こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強豚骨ラーメン・・・恵比須。  

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

昨日はhatchanとコットンさんのパンクラブに参加して、
な・な・なんと初めてベーグルを焼きました。
色んな種類のたくさんのベーグルに、もう・・・感激デス。
週末にでもレポをアップできたらいいなー


実はこれお休みする前に書き溜めてた記事のひとつ。
なので、新たに書いた記事じゃないの・・・・
話しがタイムリーじゃなくてごめんねー。

じゃあいくよーヽ(・ω・。ヽ)イェイ♪(ノ。・ω)


ここの前を通るたびに気になってました。
ブーマさんの記事つばめくんの記事を見て以来・・ずっと。

だけどいつも通過するばかり。
いつか食べてみたいと思ってて、やっと入店!!



「ちかっぱ!」って言う方言が、馴染み深くて嬉しい!
(ちなみに「めちゃくちゃ」とか「とっても」という意味)

「寄らんね!」と言われたら
「寄るばいっ!寄るくさっ!」と答えたくなるような看板(笑)
PA110776.jpg

どんだけ濃厚なんだろーってわくわくっ
以前、島系ラーメン食べて初めて「濃厚」を体験したけど、
あれとはまた別ものかなーとか・・・(別ものでした 爆)
PA110777.jpg

「とろ旨ちゃんぽん」にめちゃくちゃ心が惹かれたけど、
ぐーーっと我慢して、「あのラーメン」で!
「あのラーメン」っていう名前に笑うーーっ(笑)
「どんなラーメンやねん!」ってつっこみ入れたくなるー。
PA110781.jpg
「あのラーメン」登場!!
すごーーーーーーーっ!すごーーーーっ!色が違う!
PA110783.jpg

見た目でわかる「最強濃厚豚骨スープ」

PA110785.jpg

ひとくち飲むと・・・「めっちゃ濃いーーーーーーーっ!!!」
しかもとろみがあるっ。

一言でいうなら、
「豚骨のポタージュスープ」
めちゃくちゃとろとろしてるーー。ザ・ど豚骨!!
PA110790.jpg
麺はわたしの好きなほそーーーい麺。

餃子も食べました。ひとくち餃子で可愛い小ぶり。
大好きな大連飯店のあの餃子に比べると、こちらは餃子のベビーちゃん♪
5個で180円は嬉しいお値段。にんにくもなしだしね!
PA110789.jpg

後から入って来たお客さんがお店の方に、
「こてこての豚骨ラーメンが食べたい」って言ってたけど、
きっと満足されたのではないでしょうか。
わたしも最強豚骨を自分の口で確かめられて満足しました
美味しかったよーーっ♪
ちょっとクセになりそうな最強豚骨ラーメン!
今度は、ちゃんぽんに挑戦したいです♪

でも・・・ずっとスープが口の中に残ってる感じがして、
さっぱりさせたくて、サーティワンへ!

名前忘れたけど、ビターチョコベースのハロウィン期間限定アイス。
PA110793.jpg

そして気になってたモンブラン。
PA110794.jpg

どちらも食べたかったけど、味をミックスさせたくなかったから、
あえてダブルにはせず、シングルをふたつ(笑)
どちらもスモールサイズにしたけど、もっと小さくてもいい・・・
キッズよりも小さくていい。

この日はちょっと暑かったので、冷たいアイスがどちらも美味しかったよ!
だけど、マックフルーリーのガトーマロンの印象が強くて、
サーティワンのモンブランの味が薄く感じてしまったー。
でも十分、秋を感じる美味しさでした。

また金曜日あたりに更新してるかもだけど・・・
みなさん、寒くなったので風邪などひかないように、
どうか・・どうか美味しいものたくさん食べて、
元気に毎日を過ごしてくださいね。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

おはよ~
濃厚な豚骨スープ♪
こちらではあまりであえないのかな?
どんなだろ~
ひと口すすってみたいわ(笑)
ラーメンあとのアイス☆
あはは☆気分はわかる♪♪

URL | ゆん #-
2009/10/19 06:42 | edit

おはよ~♪

週末のレポ楽しみにしてます(笑)

見るからに濃厚なスープだね!
とろとろって興味あるな~♪
寒くなってきたからすぐラーメンモード入っちゃうよ!
ではでは今から仕事に行ってきまーす(^^ゞ

URL | テノリペンギン #-
2009/10/19 07:59 | edit

おーおーおーーーー

また食べたくなってきた!!!!

豚骨ギッシュ!!!!

パン教室レポも楽しみ☆

URL | つばめ #-
2009/10/19 08:25 | edit

こころん、おはよ~^^♪
ああああー!これつばめサンが記事にしてたお店だね~☆
看板もメニューも何かクスクスって笑っちゃいそうだよね~
こんなお店大好き~♡♡
しかも、ホントスープの色が違うっ!!
こんな豚骨ラーメン見たことないよ~
さすが博多だ~☆

てか、ちゃんぽんもあるのっ!??
是非是非食べてレポしてね~☆

あと、アイスも美味しそ~☆
マックのやつ、週末に食べようと思ったんだけど、
食べれなかったよ~^^
メニュー表にあるのだけは確認してきた☆
今度、絶対食べるぞ~♪

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♡
パン作りの記事も楽しみにしてるよん☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/10/19 08:26 | edit

最強濃厚豚骨スープ!
うわーー、食べてみたい~~♪

あのラーメン。本当どんなラーメン?って突っ込みたくなる~^^
ちかっぱって、めちゃくちゃって意味なんだ~!
博多弁って、何かかわいいよね~^^

アイス。サーティワンの方が薄く感じたの?
えーー、以外~~!
マックの方がお勧め?
あーー、でもアイス食べた~い^^

パン教室羨ましいなぁ♪
私も行ってみたーーい^^
パン。自分で作るとどうも何か違う。。><
きちんと習ってみたいなぁ♪

URL | こや #-
2009/10/19 13:36 | edit

こころちゃんーー☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

パン教室に参加してきたんやね~♪
いいなーいいなー♪
でも、私もね週末に送ってもらって食べたんだよー♪
すごく美味しいよねー♪
めちゃ美味しかったわ~♪
何だかすごく一緒に共有したようなそんな気分~♪

本当にあのラーメンって(笑い)
どのラーメンだよって突っ込みいれたくなるじゃん~(笑い)

URL | 風 #-
2009/10/19 17:11 | edit

リンクありがとう。
近頃、恵比須まで辿り着かない。手前の筑紫野山家で毎週ラーメン食べてるばい(笑)
今週は恵比須に行ってみようと!!

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/10/19 18:41 | edit

若い頃は濃厚豚骨ラーメン、ちかっぱ好きだったんだけどね~年とともにだんだん体の方が受け付けない…気持ちは食べたいんだけど。
こっちは美味しいお店になかなか出合えなくて、福岡に帰ったら必ず食べるよ。あっさり豚骨。

サーティーワンもハロウィン限定出てたんだ。
ちょっと、気になる。

そうそう、編み物の本の件ありがとね~。
今日早速、買ってきたよ(*^^)v
毛糸は見てたんだけど時間無くなっちゃって…。
明日かってこよ~~。楽しみだわ~~(*^。^*)

URL | ponchan #-
2009/10/19 22:31 | edit

こころちゃーん♪
おはよー!
ご無沙汰しちゃってごめん><

濃厚豚骨、私も日曜にたべたよー。
大好きなのに・・・なんか胃もたれ、歳??
はぁ~、、、
「どんなラーメンやねん!」ってうけた。

URL | タラゴン #-
2009/10/20 08:07 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

ゆんさんにひとくち飲ませてあげたーい!
濃厚豚骨ポタージュを(爆)
どろーんとしてるのよー。
でも美味しいの*:.。☆..。.(´∀`人)

あははーっ!アイスの気分わかってくれるー?
でもさっぱりソルベ系を選べば良かったよ(´・ω・`)

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/20 11:54 | edit

☆・・・テノリペンギンさん・・・☆

テノリペンギンさん、||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

(* >ω<)=3 プー、テノリさんの先行アップ待ってるよー(笑)リンク貼らせてーー♪

でしょーでしょー、見た目でわかる濃厚さでしょー。
ここでラーメン食べて、タージ行く?
タージ食べてここ行く?
その間に中(あたる)も(爆)
わたしはどちらでもおっけーーーーぃ!

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/10/20 12:02 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

つばめくん、(*´Å`)ノ ヤポー♪

恵比須も美味しかったけど、
昨日のラーメン屋さんも感動の美味しさだったよー!(*≧m≦*)

パン教室のレポ・・・頑張ろうカナ・・・

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/20 12:09 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、(●ゝω・)ノ コンニチハ

yuuちゃん覚えてるんだー♪インパクトの強いメニューだよね(笑)
博多のラーメンの中でも、めちゃくちゃに濃い方だと思うよー。
普通ここまでないよ。美味しいけどね・・・スープ全部飲めなかった(((=ω=)))ブルブル

今度はちゃんぽん食べてみるね!
yuuちゃん、ちゃんぽん色々食べてる?(笑)

おっ!マックフルーリーのマロン、まだメニューにあるんだ!
でも1個全部はほんとヘビーだからね(笑)

パンね(´・ω・`;A) アセアセ
楽しみにしてくれてありがとー!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/20 12:18 | edit

☆・・・こやちゃんへ・・・☆

こやちゃん、チャォ――(・`ω・)b――☆!!

こやちゃん、豚骨大丈夫ならこちらのスープ、ちょっとクセになるかもー。
ちかっぱ美味しいけん♪
女の子が使う博多弁って可愛いって言うよねー。
残念ながらわたしは博多弁じゃないんだけど(笑)
これから積極的に使おうっと!!

冬に食べるアイスの美味しさに、なんとなく目覚めつつある今日この頃だよ(笑)
やばいっす(´・ω・`)

ベーグル焼くの楽しかったよー。
パンを焼くノウハウをいちから教わるというよりは、
パンを焼く楽しさを実感させてもらえる教室なの。
なので、こんなに楽しくてこんなに美味しくできるんだーって感動しちゃった!
自分でも焼いてみたいなーって思ったよ。
自己流もいいけど、きちんと教室に行って・・・っていうのもいいね。
こやちゃんもレッツチャレンジー☆

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/20 12:37 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

見た見たよーーーーっ!風ちゃんに届いたベーグルのレポ!
すごいね!美味しそうだったねー。
わたし、教室へ行って初めてそのシステムを知ったの(笑)
わたしもお願いしたーいって思ったよ♪
ほんと美味しいもんねー(ノω`*)んふふ♪
離れていても同じものを食べれるっていいね!

風ちゃん、お店に行って
「どのラーメンだよっ!」ってツッコミ入れてーーー(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/20 12:49 | edit

☆・・・ブーマさんへ・・・☆

ブーマさん、お久しぶりですっ(*´ω`)o
元気ですか?

恵比須より近いところにブーマさんお気に入りのラーメンやさん、あるんですか?
毎週・・・?すごいっ!さすがブーマさんっ☆

今週は恵比須へGo~~~っ!ですね(爆)
わたしはどこへ行こうかな・・・

あーーーだめーー、無理だったー(ノω・、) ウゥ・・・

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/10/20 12:56 | edit

☆・・・ぽんちゃんへ・・・☆

ぽんちゃん、チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

歳とともに・・って、ぽんちゃん、まだ若いわかい!!
わたしは逆に以前はこんなにラーメンを好んで食べてなかったよ(笑)
あっさり豚骨もいいよね♪
帰省したら食べたいものの中に、ごぼ天うどんがない?(爆)
知り合いが帰省したら必ずごぼ天うどんを食べて東京へ戻っていくよ。

いまのサーティワンは、ハロウィン一色だよー♪

本、あったの?良かったよかったーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
秋の夜長に編み物が楽しめるねー。
マフラー、完成がんばってね♪
楽しみにしてるよー。
(わたしがアップしたマフラー、2本とももうお嫁にだしちゃった 爆)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/20 14:22 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いいのー、いいのー、
ごぶさただろうとなんだろうと、
タラゴンさん忙しいのに、こんな何にもないとこへ来てくれるだけですごく嬉しいから♪


タラゴンさんも濃厚豚骨ラーメン食べたの?
って、タラゴンさんまだまだ若いよー♪
体調次第だよねー。

こういうユーモアセンスのあるお店、楽しいよね♪大将もすごくいい方。

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/20 14:30 | edit

こころサン

(゚Д゚)ノ{ヲイ!!! 

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/10/20 16:03 | edit

☆・・・朔さんへ・・・☆

朔さーん(笑)
なに?なに?なに?(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

URL | こころ→朔さん #-
2009/10/20 16:11 | edit

美味しそう!!

また凄いの紹介してるね~(笑)
背油チャッチャ系じゃ無いのに濃いって…^^
一度挑戦してみたいような、チョット怖いような(爆)
でも確かに「ちゃんぽん」惹かれるね~
是非、挑戦してレポしてね♪楽しみにしてるからぁ。。。

しかし本当にアイスにハマってるね~
最近【サーティーワン】ご無沙汰してたら限定アイス出てたのかぁ…
今月中に行ってみるね~

ゴメン…パン倶楽部を紹介するの、もう少し後になるかも(TT)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/21 02:11 | edit

こころちゃーん。
バルオニトマトありがとうね^^
とりあえずお礼しにきたよ!!

URL | タラゴン #-
2009/10/21 11:12 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

凄い?(笑)maeko39さん好みかな。
島系大丈夫だから、きっと恵比須も大丈夫かも。
maeko39さん、いつでも連れてくよー(爆)

そそそっ!アイスねー、
ハーゲンダッツにはまだ手を出してないけどね(笑)
いま、気になるアイスがありまくりなのー。
わたし、ひとくちでいいんだけどねー、
誰か味見させてくれないかな(笑)

サーティワンって・・・高くない?(爆)
だってさ、この前おひるごはんブログで紹介したお店のからあげ定食350円だったよ!
比べちゃだめ?><

もしかしたらわたしが先にレポあげることになるのかな。
いーよ!maeko39さんのレポはmaeko39さんの都合のいい時で♪
わたしもmaeko39さんのレポ、楽しみに待ってるよ。

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/21 12:51 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、こんちはっ♪
お礼だなんてー・・・そんなそんなー。

ごめんね、すぐレポあげれなくて(涙)
でもほんと美味しくて、毎日食べたいほど!!
美味しいレシピをいつもありがとー!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/21 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/482-5da08185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

