こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

即つくっ!!ぶたおさつ。  

おひさーーーっ!っていうほどでもないけど、

やっぱり更新すると思ったーって思ってた?(笑)

いやいやいやいや・・・・もう丸2日も間あいたし、
寂しかったよー(ノ∇・、)クスン

明日はお休みだし、ちょっとだけ息抜きさせて~~~~っ

だって、「これは早く記事にあげた方がいいですよ!」って
もこもこちゃんが言うもんだから(爆)


つばめくんの記事を見て即行、作りました。
記事見た瞬間、仕事を早退して家に帰って作りたくなったほどだったから、
ほんとに即行(笑)
荷物置くのが先か、さつまいもをチンするのが先かってくらいに。

たくさん作りすぎちゃって、昨日のお昼ごはんに
もこもこちゃんに「これ食べて」っておすそ分けしたら、
「うっゎーーーおいしーーーーっ」って。
で、↑のもこもこちゃんの言葉が来たってわけです。


つばめくんレシピ「ぶたおさつ」

画像 0741

お芋の量が多すぎて、なんか豚肉が「うぅぅぅ・・・」って苦しそうに見えるわたし。
作る前にもう一度よくレシピを見ておけばよかったのものを、
ほんと急いで作ったから、とろけるチーズをマッシュしたお芋にくるんじゃって、
完成して半分に切ってみたら、
画像 0751
あれ?チーズは・・・?
溶けてお芋に染み込んだ・・・?
ひょっとしてこれだけチーズ入れ忘れてた?(爆)

でもね・・・お芋にほんのりチーズ味がついて美味しかったよ!
豚肉のぴりっとくる塩コショウと、
甘いお芋の不思議な組み合わせがかなりクセになります。
つばめくんも言ってたけど、これでごはんががっつり!という感じではないけど、
ひっくり返せば、これだけをがっつり食べれるという・・夢のような1品。
だって、豚肉とお芋でしょー。大好きなんだもん。
ごはん、いらなーーーい。

んで、どんだけ食べるつもりだったの?
って言われるほどお芋をマッシュしちゃったので、
豚肉が足りなくなって(笑)
残ったお芋で、これはどうかなーって作ってみました。

冷凍パイシートがまだ残ってたので(あのアップルパイの時の)
あまったお芋と薄くスライスしたりんごをのせて、
シナモンパウダーをぱらぱらとかけて、
パイシートでくるんでオーブンで焼きました。
画像 073


はい、ちょっとしたおやつのできあがりー(ノω`*)んふふ♪
画像 076
元々パイシートにバターの風味があるので、
余計な甘さは必要なく、りんごとお芋の簡単おいしいおやつになりました

旬なお芋でおいしいお料理がいただけて・・・
しかもメインからデザートまで
つばめくん、今日もありがとう、です。
ごちそうさまでした


またふらっと(すぐ)更新するかも(ノ∀≦。)ノ
例えば、来週はじめくらいとか。

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

すっげーーーーー

我ながら驚いた!!!!

まさに肉巻き(笑)

それにしてもきっちり巻けてるね~芋もみっちり☆

あのーー・・・自分の方がしょぼくなっちゃうんだけどー

ちゃんと別腹分まで(^フ^~')''' ' '

恐れ入りましたー<m(__)m>

明日(っつーか今日)からもしかして3連休?!

URL | つばめ #-
2009/10/16 00:14 | edit

あはっf^_^;

もしかしたら、ああは言ったけどひょこっと更新してるんじゃーと覗いたら…
やっぱりしてた(笑)
しかもつくれぽとはっ(@_@)、さすがこころちゃん。
しかもぶたおさつが、焼き芋みたいにいい色合いだねっ!
しかもアップルポテトパイまで!アレンジばっちりだね。
あぁお芋の季節~♪お菓子にもおかずにもピッタリだね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/10/16 01:26 | edit

こころちゃーん。
おはよ^^
豚おさつ、はやいつくレポだね^^
これ作りたいんだ~。
こういうのすきなの。

URL | タラゴン #-
2009/10/16 05:28 | edit

こころーーん、おはよ~^^♪
きゃー!更新してる~~♡ うれしいよ~♪♪
とっても寂しかったよ~o(TωT )( TωT)o

そうそう、これ、私も一目ぼれしてたの~!
ぶたおさつ~~私も作りたい♡
不器用な私にも上手に作れるかな~~
何か、もう美味しそうすぎて倒れそう(笑)
こんなの思いつくなんて、ホントつばめサンは神様だわ☆

それと、こころんがアレンジしたスイーツもめっちゃ美味しそ~♪
私もこころんの影響でパイシートを買おうと思ってるの^^
先週買い忘れたから、今週こそはっ!!
私もお手軽スイーツ作りたい!
てか、これ作りたい!!
サツマイモとリンゴも買って帰ろ~♪

ではでは、今日も一日頑張ろうね~^^
また、更新楽しみにしてるよ~♡

URL | cherryuu_tan #EUDBr31A
2009/10/16 08:32 | edit

頭の中は豚おさつ!

おはようございま~す。
つばめくんとこにも時々おじゃましてる「ぽんちゃん」です。(たまに、なつさんとこでも(笑)
呼び方は「ぽんちゃん」で。
ブログ名は「ぽんむ」だったり…ややこしいですね(;^_^A

これこれぶたおさつ、早速作られたのね!!
デザートまで。
私もぜひ、今晩のおかずに作ろうと思ってるんです。

ところでマフラーとバッグの件ですが、あれはこころさんのオリジナルかしら?それとも本とかを参考に編まれたの?
できれば挑戦してみたいな~なんて(#^.^#)v-22

URL | ponchan #-
2009/10/16 08:38 | edit

そうそう!これ私も見てうまそう!!って思った。
早速作りたいけど、うちの息子チーズがアレルギーで
駄目なんだよね・・・って諦めたの。
でも今このコメント書きながら気がついた!
息子のだけチーズ抜けばいいじゃんね!
今度作ってみる~♪
ほんとつばめくんすごいね♪

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/10/16 08:46 | edit

こころちゃんーー才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)


上手に作れてるね~♪
私も絶対にこれ作ってみようって思ったもん!
こころちゃん本当に作るの早い!
食べたいから仕方ないよね~~(笑い)
私もこころちゃんのこと言えないよーー食べたいって思った時が作る時だもん(笑い)
本当に上手に巻けてるわ~~♪
やっぱりこころちゃんのブログないと寂しいからこうやってアップして欲しいな~~!

URL | 風 #-
2009/10/16 10:22 | edit

うふ。覗いてみてよかった♪
もしかしたら・・・って、昨日も実は覗いてたりしてます~
豚まき・・・お弁当にも使えそう!
芋娘~あ・・・もう娘じゃないか・・・芋女の私としても、作ってみたいところです^^v

URL | かず #-
2009/10/16 16:04 | edit

☆・・・つばめくんへ・・・☆

もっと小さく巻けば良かったねー。って反省デス。
作るときってお腹すいてる時だから、
ついつい欲張ってしまうのがいけないね。

美味しくいただきました♪
ありがとう。

ある意味、3連休(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/16 17:52 | edit

☆・・・みこにこちゃんへ・・☆

いやーーーんっ!見抜かれてるーーー(笑)

旬のものはやっぱり食べるべし!だね。
安いし美味しいし、いうことなし。
でもほんと美味しすぎて食べ過ぎる毎日よ・・・
わたしのダイエットはどこへやら(爆)

秋は罪よね・・・・

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/10/16 17:55 | edit

☆・・・タラゴンさんへ・・・☆

タラゴンさん、こんちはっ!

これ!と思ったらすぐ作っちゃう性格だから、
早いのー(爆)

タラゴンさんもこれ作るの?
タラゴンさんならきっとセンス良く形も整えて
ばっちりなんだろうなーー♪
見てみたいな!

お芋がほっこりで美味しかったよ♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/16 17:59 | edit

☆・・・yuuちゃんへ・・・☆

yuuちゃん、こんちはっ!
いつもコメントありがとー♪
どこかで繋がってると思ったら、ほんと嬉しかったよ!

今月いっぱいは気まぐれ更新になるけど、
よろしくね☆

これね、yuuちゃんきっと好きだと思うよ!
ほんと美味しかったよー。
お芋のほっこりさがほんとに・・・・

yuuちゃん!どこが不器用なのーーーーーっ!?
わたしの見て作る勇気出たでしょ?(笑)
是非ぜひ作ってみてね!yuuちゃんバージョンも見てみたいよ♪

パイシートでお手軽スイーツ、甘さ控えめだから
おすすめー☆

つばめくんレシピのつくレポ、楽しみにしてるよー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/16 18:05 | edit

☆・・・ぽんちゃんへ・・・☆

ぽんちゃん、こんにちはっ!

おぉぉっ!ビンゴでしたね(笑)
なつさんとこも?それは気付かなかったなー。
これからよろしくねぇぇ♪ぽんちゃん!

もう今頃、ぶたおさつ作ったかなー。
ぽんちゃんの作ったぶたおさつも見てみたいな♪

手編みのマフラーは本を見て、
毛糸の配色だけわたし好みにしてみたよ。
バッグのモチーフはは半分オリジナルだよーん♪
ぽんちゃんはどちらを編んでみたいのかなー。
マフラーの方だったら本のタイトルいる?
マフラーはすごく簡単よー。
ぽんちゃんもぜひぜひー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/16 18:38 | edit

☆・・・ラブちゃんへ・・・☆

ラブちゃんもこれ作ろうって思ったのーーー?
わたしも見た瞬間、思ったよ!
だってすごーーく美味しそうだったもん。

息子ちゃん、チーズなしでも十分おいしいよ!
これはほんと子どもちゃんも喜ぶと思うよ♪
ぜひぜひ作って、ラブちゃんのぶたおさつも公開してね☆

つばめくんはほんとすごい!!
もう・・つばめくんのレシピが楽しみで仕方ないの^^

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/10/16 18:41 | edit

☆・・・風ちゃんへ・・・☆

風ちゃん、こんちはっ!

風ちゃんもーーー?
わたしも見た瞬間、よっしゃーーーっ!て思ったもん(笑)
食べたかったら作るしかないし、
いますぐ食べたかったからー。
そうそう!食べたい時が作る時☆だよねー。
風ちゃんが作ったぶたおさつも見てみたーーーい!!

わたしは・・・かなりでかいぶたおさつになったよ(爆)
食いしん坊さがよくわかるよね・・・・

あーーーん・・風ちゃんからそんなこと言われたら嬉しいじゃん!
今月は不定期になるけど、余裕あるときはアップするよ。
風ちゃん、時々遊びに来てね☆
わたしは毎日行ってるからねー。

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/16 18:47 | edit

☆・・・かずさんへ・・・☆

かずさん、昨日も来てくれてたのー?
めっちゃ嬉しいしー♪
でもわたしはお休みするって言っても、
いつこうして気まぐれでアップするかわからないからね(笑)
またちょこちょこ遊びに来てね☆
かずさんとこへは、毎日行ってるよ。

芋娘(爆)
いやいやいやいや・・・娘でいいよー。
いつまでたっても娘で♪
かずさんの作る愛情たっぷりお弁当にも
ぜひぶたおさつを!
ほんと美味しかったから、おすすめー☆

URL | こころ→かずさん #-
2009/10/16 18:51 | edit

こんばんは~
豚おさつだ~!!
さすがこころちゃん!!
バッチリだね!!
んふふ。やっぱり更新されてると嬉しいな~♪♪
めちゃ癒やされるわ~♪♪
金曜日だし、今日は夜来て正解だったかも♪♪
すっかりリラックスモードよ(笑)

URL | ゆん #-
2009/10/16 19:35 | edit

☆・・・ゆんさんへ・・・☆

ゆんさん、こんばんはー♪

いやーーーんっ!ゆんさんからそんなに褒められたら
調子にのってしまうじゃん!(笑)

ゆんさん、こんなこころのたいしたことないブログを
癒されるなんて言ってくれて、ほんと嬉しいよ。
嬉しくてたまらない。

書き溜めた記事あるから、
今月中はちょこっとずつ余裕あるときに、アップしていく予定デス。
ゆんさん、また遊びに来てね!
わたしは毎日ゆんさんとこ行ってるよ♪

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/16 20:40 | edit

>わーーい、のぞいて良かった~~^^
凄い、こころちゃん、もう作ったの~?
私もこれ気になっていたの~♪

芋、栗、大好きだわ~♪

そうそう、こころちゃんの所で見たローソンのロールケーキ食べたよ~~♪
美味かった~^^
旦那さんにこころちゃんの所で美味しそうなの見たの~^^
って言ったら買って来てくれた(笑)

また、どこでも買えるお手軽スイーツあったら教えてね~^^
ありがと♪

URL | こや #-
2009/10/16 21:13 | edit

☆・・・こやちゃんへ・・・☆

こやちゃーーーーんっ!来てくれてありがとー♪
なんかこう・・・テレパシーが通じたかな(笑)

つばめくんの記事がアップされた日の夜に、
すーーーーぐ作ったよ!
見た瞬間、食べたい!って激しく思ったから(笑)
気持ちを抑え切れなったの・・・

こやちゃんも作ってつくってーーー♪
こやちゃんのつくレポも見てみたいよ☆

芋、栗、って秋のゴールデンコンビだよねー。
ねぇねぇこやちゃん、栗ごはんダメだけど、
さつまいもが入ってるごはんは?
わたし、それもダメなんだー(爆)
さつまいもは、大好きなんだけどね!!

おぉぉぉっと!!!ローソンのプレミアムロールケーキ!!
食べた?食べた?
うまいっ!って思ったでしょー♪
コンビニスイーツの中では、わたしは一番おいしいと思った!

あららら・・・・こやちゃん、さりげなくおのろけーー?(笑)
優しい旦那さんで、うらやましーーーー!!
ごちそーさまーーーー♪

うん、またおいしいもの見つけたらアップするねー♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/16 21:23 | edit

こころちゃん♪
さつまいもご飯。食べた事あったけかなぁ?

うーーん、美味しいのかもしれないけど、こころちゃんが苦手ならやめておこう(笑)
旦那さんも栗ご飯あんまり、、って人だから作って誰も食べてくれなきゃ嫌だし。。^^;

えーー、のろけ??かな??(笑)
うん、旦那さんはよくデザート系は食べたいと言ったら買ってきてくれる^^
でも、自分も食べたいからだと思うわ~(笑)

今日は予定もなくまったり~^^
こころちゃんもよいお休みを~♪

URL | こや #-
2009/10/17 13:31 | edit

☆…こやちゃんへ…☆

こやちゃん、こんにちは!(b^ー°)

さつまいもが入ったご飯、見た目は大好きなのよ(笑)
多分、美味しいものに巡り会えてないだけかも。
美味しいさつまいもご飯、ないかな~。


イヤイヤ、優しい旦那さまだよ!
一緒に美味しいものを食べたいって思って買って来てくれるなんて…


こやちゃんも今日はまったりかー。
わたしもだよ(≧∇≦)お昼すぎまでパジャマだった(笑)どんだけまったりなんかってね!
で、今バタバタと色んなものを、
食堂の厨房並みに作り終えたとこ。


こやちゃんも楽しい週末過ごしてね!(b^ー°)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/17 16:45 | edit

すご~い!
サツマ芋の色もあざやかな豚おさつだね。
とってもおいしそう。
チーズはなじんじゃったのね。

デザートもいいね。
リンゴとおさつってあうもんね。

お菓子便、ちょっと遅くなっちゃいそうで
ごめんね~。
これから試作(って前もってしとけよって感じなんだけどね。)

URL | fanifani #-
2009/10/18 22:23 | edit

☆・・・fanifaniさんへ・・・☆

見た目がとってもボリューミーでしょ♪
ちょっとがっつり巻きすぎちゃった(笑)
でもお味の方はしっかり美味しかったよー!
とろりとしたチーズが再現できなかったのは、
わたしの失敗・・・

この季節のデザートにりんごとさつまいも、
そして栗は欠かせないよねー♪

fanifaniさんのお菓子便、
待ってる時間も楽しみになるから、
急がなくても大丈夫よ☆
試作だなんて・・・試作でもいいくらい(笑)

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/18 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/483-d49ea383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

