こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベーグルに初挑戦!  

金曜日に記事アップする予定だなんて予告しておきながら、
フライングのアップです
今日、見に来てくれる人いるかなー

早く記事書きたくて、記事あげたくてこの日を待ってました。
なかなか書く時間がなくて、段々記憶が薄れていきそうなのを、
必死でくい止めて、やっとのアップです。


8月にhatchanからありがたいお誘いを受け、
この日を迎えるまで約2ヶ月ちょっと。
楽しいことって待つ時間も楽しいね。

今回、参加したのはテノリペンギンさんmaeko39さん(maeko39さんのレポはこちら)、marukoさん
そしてわたし。先生はhatchanとコットンさん。

つばめくんのブログですっかりお馴染みの8ベーグル
近所のスーパーで今年の夏はたくさん買い求めました。

パンを焼くというのは、数年ぶり。
教えてもらうのは初めて。そりゃー気合いも入りますとも。
何度もmaeko39さんと電話で「何入れる?」と相談しあい、
つばめくんにも「何がいいと思う?」と聞いたり、興奮しまくり(爆)

そして決まったベーグルの中身。
画像 752
高菜漬けはお友達ふくちゃんのお母さんが漬けたもの。
ふくちゃん、今回参加予定だったけど急用ができて、
高菜漬けのみの参加。一緒に参加できなかったのは残念だったけど、
高菜漬け、すごく美味しかったよ!ふくちゃん、ありがとう!

きんぴらごぼうは前日に頑張って作りました。
これが意外と緊張(爆)だってグルメなみんなの口に入るという
思い出してもドキドキする出来事。
生ハムもクリチも欠かせない主役。

maeko39さんが用意してくれた色々。
画像 753
栗の渋皮煮、頑張って作ってきてくれましたー。
嫁の汗と涙をじんわり感じました(笑)
右下にあるのは、珍しいハニーゼリーというもの。

あずきや渋皮煮、ハニーゼリーなどなど、
ベーグルを作ってる間、ちょこちょことつまみ食いしてしまいました・・・。
だって美味しかったんだもん(爆)
画像 759


きんぴらごぼうを生地に練りこんだ状態。
画像 842

パン作りが初めてに近いわたしは、hatchanの指示の通りにやってるつもりが、
材料の入れ方などでたくさんhatchanをハラハラさせてしまいました。
でもなんとか生地は無事に完成。
結局何キロ分作ったんだろう・・・?

ここまでできた段階で、すでに大満足なわたし。
大きな仕事をこなした充実感。
だってだって、めん棒で生地を伸ばすのでさえあたふただったんだもん。
ふわふわな生地を手で触ってるだけで、
すごく楽しいひとときでした。
画像 841

これはmarukoさんの手。
さすがプロです!手つきや手際の良さは見ててうっとりするくらいでした。
高菜とクリチを巻きこんでます。
画像 754

タッパに入れて発酵させました。
画像 755

ケトリングなどというのも初めての経験。
この時点で、いまお湯につかっているのがなんのベーグルなのか、
わからなくなってしまいました(笑)
画像 757

ダブルチョコの生地。
こんな風ににまん丸にするのって難しい・・・のでほとんどお任せ(爆)
わたし以外の方はほんと何をするのも上手!
画像 843

オーブンに入れてる間も、次から次へ同じ手順で
様々なベーグルを作っていきました。
画像 840

ゴマがのってるのは、きんぴらごぼう。
(の、つもりが家で食べたら全然違うベーグルでした。
たまたま違うベーグルをきんぴらだと思って、
ゴマかけちゃったみたい(笑) でもちゃんときんぴらが入ってたのもありましたよ。)
画像 763


手前のまん丸風船みたいなベーグルの中身は「高菜&クリチ」。
ほんと綺麗な色に焼けました。
この組み合わせは食べてみてびっくりの美味しさ!
画像 760

個人的にかなり楽しみにしてた「ダブルチョコ」。
ぷっくり膨らんで、すぐにでもかじりつきたいほど!
画像 847

カゴにたくさんのベーグルが次から次へと・・・
画像 764

画像 767

1人ひとり、お持ち帰り用にラッピング。
売り物みたーーーーーい!もう感動の嵐が吹き荒れまくり!
画像 854

ひとり、17個くらいお持ち帰りできました。
全部焼きあがって、片付けも終わり、
待ちに待った実食タイム

1個を6等分してみんなで少しずついただきました。
画像 785

ダブルチョコ。
ほろ苦くとろーんと溶けたチョコが、わたし好みでした。
やっぱりこれ作って良かったー。
画像 774

生地に練りこんだタイプのきんぴらごぼう。
きんぴら作った自分が言うのもなんだけど、美味しかった。
きんぴらがいい仕事してました。
画像 773

栗の渋皮煮とあずき。
これ大好きな組み合わせ!めちゃくちゃ好き。
和スイーツの甘さとベーグルのほんのり塩気がベストマッチ!
画像 772

生ハムとクリチ。
生ハムの塩気とクリチの甘酸っぱさで、
シアワセへの階段を一気に昇りつめた感じ。
画像 782

テノリペンギンさん持参のキィウイジャムと
チョコチップのベーグル。
キィウイの甘酸っぱさとチョコの甘さがくせになるー。
画像 779


一番食べたかった高菜&クリチ!
想像以上の美味しさに、言葉も出なかったほど。
これが食べれただけでもシアワセ
画像 775

このほかにも、あずき&クリチ(これ最高でした!)、
きんぴらごぼう(巻き込み)、栗の渋皮煮、
くるみハニー、あずき&くるみ、
コットンさん作のよもぎ&きなこ、ローズマリーなど。

市来葡萄園のゆきさんからの差し入れで
美味しい葡萄もいただきました。
ゆきさん、ありがとうございました!
画像 851

A PRESTOのmarukoさんがシフォンケーキを焼いてきてくれました。
かぼちゃ、プレーン、マンリーコーヒー、バナナ。
久しぶりのmarukoさんのシフォン、相変わらずの美味しさ!
羽毛のようなシフォンは健在でした。
画像 852

そしてmarukoさんが持って来てくれたMANLY COFFEEの豆で、
ゆきさんがコーヒーを淹れてくれました。
初めてのMANLY COFFEE、この苦味がわたしは大好き!
もう、大ファンになりました。
marukoさん、美味しいシフォンとコーヒーをありがとう!画像 771

おうちで食べた「きんぴらごぼうベーグル」
和のおかずとベーグルが合うという新鮮な発見ができて、
やっぱこれ毎日でも食べたいくらい好きになったかも。
画像 857

翌日の夜、バーベキューの時にすみっこでベーグルを
焼いて食べました。わたしの分だけ(爆)
これがまたブラボーな焼きで、かりっかりのほわほわ。
画像 858


テノリペンギンさんからみんなにいただいたクッキー。
チョコ好きにはたまらないクッキーでした。
テノリペンギンさん、美味しかったよー♪ありがとう!画像 873

残った栗の渋皮煮をmaeko39さんがわたしにくれました。
ちょこちょことつまみ食いをしていたわたしを見逃さず、
「こころさん、いるー?」って。遠慮なんていたしませんっ!
「いるいる!!」と即答してさっさとタッパーに詰めましたよ。
これは後々、パウンドケーキを焼く時に入れたいと思います。
絶対おいしいと思うんだー!あずきも入れたらどうかなー。
maeko39さん、手間ひまかけて作った貴重なものを、
本当にありがとう!

画像 859


ほんの数ヶ月前はベーグルには全く興味がなかったのに、
つばめくんと出逢って大きな影響を受け、
こんなにベーグル好きになってしまって自分でもびっくり(笑)
これからは、自分でも焼けるようになるといいなー・・・・ムリムリ

ちなみに持ち帰ったベーグルは、少しつばめ師匠へ贈り、
そしてわたしが残りはあっという間に全部食べました。
冷凍保存する間なんてこれっぽっちもなかったよー。


ゆきさん、直売所のキッチンを貸していただきありがとうございました!
hatchan、そしてコットンさん、お忙しい中、貴重な時間を割いて、
こんなに素敵な機会を作ってくださったことに、
心から感謝しています。本当にほんとうにありがとうございました。
ベーグルを作る楽しさ、そして美味しさをこころから実感でき、
こころにベーグルスイッチ、ばっちり入りました!


そして、そんなこころの心に吸い付くように、
すごいタイミングで思いがけないベーグルが手に入り、
なかなか手に入らないものだと、つばめくんから聞いた時は、
「そんなにすごいものなのーーーー?!」とびっくり仰天!
しかもいとも簡単にお手頃価格でゲットできたなんて・・・
これはまたの機会に記事にしたいと思います。

ブログをお休みしてる時に限って、
記事にしたいことが次から次へと湧いてくるのは何故?(爆)


とても長く拙い記事を最後まで読んでくれてありがとー。
この記事にいただいたコメントへのお返事は少し遅れそうです。
ごめんなさい。

来週の更新は未定です。なにせ・・・ギリの状態(笑)
でもやっぱ息抜き更新しちゃうかもー。
その時はどうぞ温かい目でみてください。

今日、50000hit、いくかな
スポンサーサイト

category: ベーグル

コメント

おはよ~
ベーグル作りに挑戦したんだ!
すごいね~
それぞれ組み合わせもおもしろいし♪
さすがプロのてほどきやね~♪
これからこころちゃんもベーグル作りに励むのかな?
新しい挑戦って楽しいよね♪♪

URL | ゆん #-
2009/10/22 06:44 | edit

すごーーーい!!!


想像以上のレポだね(○´ω`○)ノ

もはやベーグル中毒者の仲間入りしたね(笑)

バーベキューベーグル、うけるーーー(^フ^~')''' ' '

URL | つばめ #-
2009/10/22 07:09 | edit

ベーグル天国

またも、ちらっとのぞいていたらフライング更新してました(*^_^*) やっぱりこころちゃんだ~**

ベーグル、こんなに作ってたなんてすごーいっ!!
具材も各種あって、ほんとにお店みたいだねっ。
色んな組み合わせができるんだ~。
これからしばらくは、気がつけば具材の組み合わせを考えてしまってたりして。
いいなぁ(^^♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/10/22 07:41 | edit

こころん、おはよ~~♪♪
記事楽しみにしてたよ~^^
みんなで仲良く作ったんだね~☆
一人でお料理するのもいいけど、
みんなと話しながらワイワイして作るのも楽しいよね~♪
しかし、このベーグルの数・・
すごすぎーーー!
てか、どれも美味しそうで全部食べたい☆
でも、やっぱり一番興味あるのは高菜&クリチかな~^^☆
あと、チョコも美味しそ~♪
市販では売ってないから、自分で作るしかないのかな~。。
こころん、作ってーーー(爆)

それにしても17個もお持ち帰りできたなんていいな~。
私も近くに住んでたら、おすそわけしてもらえたのにーー(_ _。)・・・

てか、バーベキューの網の隅でベーグル焼いてるのが
みょ~~にウケタ!!(*/∇\*)

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪
まだまだ忙しいみたいだけど、ムリしないでね♡
こころんの復活、首をなが~くして待ってます!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/10/22 07:51 | edit

ベーグルがいっぱいだぁ!!!
お休みするって言ってたからたまぁに見てたら!
これまたすごい事をしってるじゃあないですかっ\(~o~)/
どれも美味しそうなのばかりで食べたい食べたい食べたい(>_<)
私も仲間に入れて~\(~o~)/

ベーグルが食べたくなったよ~(笑)
先生がたくさんいていいね(*^。^*)
高菜にチョコに生ハムに…よだれがっ(笑)

なんだか私もベーグルが作りたくなりました。
一度しか作ったことがないんだ。
頑張って作ってみよう(^^♪
ココロちゃん達みたいに、沢山は出来ないけど…(*^。^*)

プチこころは毎日見てるよ~(#^.^#)

URL | maamin #-
2009/10/22 09:16 | edit

ベーグル三昧!!

ブログお休み中とは思えない、この内容の濃さ!!
いつもながら感心してしままいますわっ♪
あの日は本当にみなさん楽しそうにやってましたねー
私もどれだけ参加したかったことか・・・できあがったベーグルも
いただきましたが、どれもなかなかの力作でしたね。
ベーグルってホントに何にでも合うのがとっても魅力的だなぁと思います。
私はきんぴらが一番お気に入りでしたよー

URL | ゆき #-
2009/10/22 12:26 | edit

また…凄いレポしてくれちゃってぇぇ(TT)

コレを上回る紹介は無理だから
リンクをサクッと貼らせてもらって紹介させてもらうよぅ!
でもホントに楽しかったね~
今日までチョット忙しかったから復習してなかったけど
近々「ベーグル」作ってみようかしら♪
でもその前に冷凍してる「ベーグル」ちゃん達の消費に
精を出さなきゃよねぇ…(爆)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/22 14:17 | edit

うわーうわーー、凄いよ~♪
ベーグルめちゃ食べたくなってきた~^^

面白いね、自分で入れたい具を持って行くんだ~♪
って、私近所のパン屋でベーグルにこんないろんな物入ってるのみた事ないんだよ~><

だから、なおさら食べてみた~い^^

シフォンと、コーヒーも美味しそうだね~♪
自分で、こんなの作れてたら幸せだなぁ^^

バーベキューにこっそり。。(笑)
でも、たまに私もバーベキューでパン焼いちゃう^^
こんがり美味しいよね~♪

URL | こや #-
2009/10/22 14:34 | edit

やっぱり!

更新してる気がしてた(笑)
きちんと紹介されてて流石こころちゃん!
私も今週アップする予定ですがこんなに詳しくないので恥ずかしいな~^^;

でも楽しかったね!
色んな発見も有ったし♪
機会が有ればまたしたいね!

URL | テノリペンギン #-
2009/10/22 14:58 | edit

たのしそ~~!

すっごい楽しそうなベーグル作り☆
それになんて美味しそうなんでしょう!!
私が気になるのは、高菜&クリチー。…食べたい。
こっちでは高菜さえも普通には手に入らないからね~。
たまに食べたくなるよ。

こころさん、今忙しいんだね。
寒くなってきたし、体には気をつけてね。
無理しない程度にがんばってね~~(*^。^*)

URL | ponchan #-
2009/10/22 15:06 | edit

お久しぶり・・・2年ぶり? 笑
そうそう・・・今朝まで「クール宅急便」が来るのを
朝から晩まで待ってたけど・・・・・・・・・ 遠い目


全部食べた? はぁ~?
ま、続きはリアルコメで言うね!!

ほんとに本格的な、作業で驚き~
どれも美味しそうだけど

渋皮煮にクギ付け 笑
もーヤバイって~

楽しそうで、良い一日だったみたいね♪

URL | さらこな #-
2009/10/22 17:40 | edit

ゴゴゴォォォ[i:63917][i:63917]

きたできたで私も近くやったら参加してみたかったわぁ画像の量が多くてかなりかいつまんだけど文章だけでも伝わってきたでぃ高菜とクリームチーズのが気になる

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/22 18:38 | edit

こころちゃーーんコンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

すごい!すごい!
すごすぎ~~~~♪
彼女達と一緒に作ってきただなんてそりゃあすごい!
そして、めちゃ美味しいもんね!
私もつばめくんのとこでずっと見てて憧れて食べれて幸せだったよ~~♪

金平すごく美味しそうやわ~♪

URL | 風 #-
2009/10/22 22:44 | edit

すご~い!!!
なんかカリスマ〇〇みたいだよ~。
こころちゃん☆尊敬しますわあ♪

URL | たまちゃん #-
2009/10/23 09:34 | edit

・・・ゆんさんへ・・・

ゆんさん、おはよー♪
わたしみたいなド素人さんは、一度だけでもプロの方から手ほどきを受けたほうが、
スムーズに入っていくことができると思ったの。
ほんとに右も左も知らなかったから(笑)

教室に参加して、ベーグルって色んなバリエーションが持てる素敵なパンなんだって再認識したよ。

うん!ひとりでこっそり挑戦してみるつもり♪
うまくできたら報告です(笑)

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/23 10:40 | edit

・・・つばめくんへ・・・

ありがとー♪
レポ書くよりベーグル作る方がすごく楽しかったから、
ベーグル食べてもらうのが一番かなって思ったの。
それで全部わかってもらえるかなって。

実は、この1週間毎日朝晩、ベーグル食べてるよ(笑)中毒かなー。

バーベキュー、うけた?(笑)
でも美味しいんだってばっ。今度やってみて♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/23 10:48 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

今日も気まぐれ更新してるよー。
みこにこちゃん、わたしのことわかってるねー(笑)

ベーグルってすごいよ!
自分で焼けたらいいよねー。
食べたいときに、自分好みのベーグルがいつも食べれるなんて幸せだよねー♪
んーー・・・やっぱ自分でおうちで焼いてみようかな。
だめもとだーーーっ!

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/10/23 10:54 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

そうそう!みんなでワイワイ楽しく作るのっていいねー♪
家庭科の調理実習みたいで(笑)
ほんと楽しかったよー!
たくさんの色んな種類のベーグルが焼けてびっくりしたよ。
でも一人おうちで並べて見ては、
「きゃー、しあわせ」ってにやにやとね(笑)
yuuちゃんもベーグル作れるよー!
yuuちゃん、近かったら一緒に作るのにね♪
わたしも教わったことを忘れないうちに、
近々また挑戦しようかと思ってるから、
成功したら報告するねー☆

バーベキュー、うけた?(笑)
パンを網の端っこにのせてこっそり焼くのは、、
いつもやってることなの(笑)
外がかりっと中がふんわりで美味しいだよー。
yuuちゃんもやってみて♪

yuuちゃんから「無理しないでね」なんて優しい言葉かけられたら、
まじで無理しなくなりそう(笑)
優しい言葉をありがとー!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/23 11:02 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、いつもプチ*ココロまで見てくれて、ありがとー♪
知らなかったよー、これからはmaaminちゃんも見てくれてるってことを
思いながら更新するね♪
と言ってもたいしたことは書いてないけどね(笑)

maaminちゃん、プロじゃないのー。
maaminちゃんが参加したら、パン教室の先生が集まるパン教室になっちゃうじゃん(笑)
それってクオリティが高すぎるゎー。
わたしはみなさんの助手になります(爆)

maaminちゃんのベーグル、見たい見たい!!!
ぜひお願いしますっ♪
いつもmaaminちゃんが焼く美味しそうなパンに
よだれたらーりで見てるよ(笑)
作りすぎたら、わたしのことを思い出してね(笑)
いつでもオッケーよー☆

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/10/23 11:11 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

一度書きだしたら止まらない、わたしのクセです(笑)
伝えたいことがたくさんありすぎて、こんなに長くなっちゃいました。
今回、ブロガーさんばかりの参加だったので、
それぞれのレポが楽しみだよねー♪
(プレッシャーかけまくり 笑)

ほんとそうだよねー、
ベーグルって何にでも合うっていうのを再認識できて、
わたしの夢も膨らみました♪
自分で焼けたらなおさらいいんだろうけど・・・

ゆきさん、きんぴら褒めてくれてありがとー☆
ベーグルがいいから、中の具材も生きてくるんだろうねー。

そういえば、ゆきさんとこにあったりんごのベーグル・・あれ買って帰ろうと思ってたのに、
すっかり忘れちゃった(爆)おいしそー!!

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/10/23 11:20 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さん、わたしはあなたのレポを首をながーーーくして待ってるのよー。
わたしはmaeko39さんにはかなわないからね!
先輩っ!レポよろしくっす☆

今度会うときに、この前の色々なこと教えてね!
分量とか。わたしさらりと聞いてたから、
ほとんど覚えてないの(爆)作るのが精一杯だった。
maeko39さん、パンもすごく上手に焼くから、
きっとベーグルも美味しくできるよー。
実はわたしも最近毎日ベーグル三昧(笑)
もうベーグルなしでは生きていけないかもー。

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/23 11:26 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーん、うちの近所のパン屋さんにも、
こんなに美味しそうなベーグルないよー(涙)
ベーグル探すのでさえ大変・・・
置いてるお店、あるの?ってくらい。田舎だからねー。
ベーグル専門店が近くにある人、うらやましい・・

こやちゃんもぜひベーグル焼いてみてー♪
中身はお好みで自由自在だよー。
こやちゃんの作るベーグル、絶対おいしいと思う!

marukoさんのシフォンは、日本一だよ♪
めっちゃ美味しいよー。

こやちゃん!バーベキューにパンは欠かせないよね!(笑)焼くよね?網で。
こんがりふんわりで美味しいよねー。
良かったー、こやちゃんも一緒で♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/23 11:32 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

テノリペンギンさんにわたしの更新の気配が伝わっちゃったのかな(笑)
すごいね!その勘!
わたしって、すぐ記事書かないとだめな人で・・・
感動とかその時思ったこととか、味とか、
すぐ書かないとわたしらしいレポにならないの。
多分、すぐ書いてるレポか、時間経って書いてるレポか、
よく見たらわかると思うよー。

だからもう・・これをアップした日はぎりぎりだったよー(笑)
テノリペンギンさんは、テノリさんのペースでテノリさんらしい記事、更新してね!
すっごく楽しみにしてるよー♪

今度は自分で焼いてみようかな・・・と
無謀なことをちらりちらりと思ったりする今日この頃だよ(爆)

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/10/23 11:40 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、楽しく美味しいものを作る機会って、
そうそうないよねー。
こんな機会に恵まれたことにほんと感謝してるのー。

高菜×クリチは、これ最高よ!
わたしも初めて食べたんだけど、泣きそうなくらい美味しかった!
ベーグルにだけじゃなくて、ロールパンとかにも、
この組み合わせで食べてみたい!

えええええぇっ!高菜って手に入らないの?
ぽんちゃん、帰省したらまず高菜だね!(笑)
大量に持って帰って冷凍だよ☆

うん・・・忙しいっていうか・・・
追われてるっていうか・・・
投げ出したいっていうか・・・(笑)
ぽんちゃんから「無理しない程度に」なんて優しく言われたら、
まじで無理しないで、しかも頑張らないわたしになりそうだよー(涙)
優しい言葉をありがとー♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/23 11:47 | edit

・・・さらこなへ・・・

そうやね、2年ぶりくらい?

んなわけないやろーっ!(爆)
でもちょっと会わないでも、長く感じてしまうんやろ?こころ好きやしね・・・・

クール宅急便で送ろうかと思ったけど(ウソ)
もう全部食べた。
さらこなは、自分で焼けるからベーグルもきっと大丈夫よ!
焼いたらちょうだいね!

昨日390円無料通話でたっぷり喋ったから、
レスはもうこの辺で。じゃあねー☆

URL | こころ→さらこな #-
2009/10/23 11:50 | edit

・・・ごんへ・・・

さらこなに続いてごんかー・・・
深いなー・・・ナンノコッチャ!

ごんがコメント入れてくれな、
こころのブログは成りたたへんやろ。
(それはちょっと大げさやけど 笑)
落ち込んでる場合ちゃうで!
さくさくコメってよ。

なにーーーーーっ!
こんな力作レポをかいつまんだ・・ですってーー!
ありえへん・・・ありえへんわー
いい加減、携帯機種変しなさい(爆)
画像が表示されな、壊れて声だけ出るテレビと一緒やん(笑)

高菜×クリチは、最高よ!!
ベーグル買って来て、サンドしてみてね♪
驚く美味しさだから。

URL | こころ→ごん #-
2009/10/23 11:56 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんちは♪
風ちゃんすごいねー!8ベーグルがおうちに届いて、
たっぷり堪能できたなんて♪
記事見て感動したよ!
美味しかったでしょー。
わたしも食べたことないベーグルの数々に、
生唾ごっくんだったよ(笑)

うぁわっ!きんぴらごぼう、褒めてくれてありがとー!!
レシパーさんに褒められると、めっちゃ嬉しいわ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/23 13:40 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

すごいのは、わたしの周りにいるみなさんよ♪
わたしはなーーーんにもすごくもなんともないよ。

たまちゃんも今度コーヒー教室だねー。
楽しみにしてるよ!レポ(笑)

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/10/23 13:44 | edit

すごい!詳細なパンクラブレポでびっくり。

「そうそう♪」ってうなずきながら読みました。
こころさんのきんぴら、ほんとうに美味しかったです。

私たちの作り方は私たち流なので
本にはいろんな作り方が載ってます。
絶対こうでないとダメってのはないのかもって
思うくらいです。

失敗を恐れずいろいろ試しておいしいを
発見するのが楽しいですね。
また機会があれば一緒につくりましょう。

URL | hatchan #4p5AS7FE
2009/10/24 18:12 | edit

あの日はどうしても仕事を休めず…
みなさんが作っていたおいしそうなベーグルが気になりながら、
職場に向かいました^_^;

写真もいっぱい撮ってたんですね~☆
きれいな形に出来上がってますね!
意外と簡単でしょ?(*^^)v
またいっしょに作りましょう。
もっとお話したかったです(*^_^*)

ベーグルのおすそわけありがとう。
おいしかったですよ!!!

URL | コットン #-
2009/10/24 19:12 | edit

りんごのベーグルは!

りんごのベーグルは今週末と来週末新飯塚と
潤野のASOにも出していますので、そちらも
チェックしてみてくださいね。
日曜日で期限が切れますので明日しかないですぞ・・・
今週逃したら来週の土日に行ってみてくださいね。

URL | ゆき #-
2009/10/24 21:44 | edit

・・・hatchanへ・・・

お世話になりましたー♪
いえいえいえいえぇぇぇ、拙いレポで・・・
きんぴら、hatchanがひとくち食べて
「おいしいっ!」って言ってくれたときは、
飛び上がるほど嬉しかったです♪

生まれて初めてのベーグル作りは本当に楽しくて、
はまっていきそうな自分が怖い(笑)
自分に余裕ができたら、
おうちでもぜひ挑戦してみます!

本当に貴重な体験をさせていただいて、
深く深く感謝してます。
また機会があればぜひ、声をかけてくださいね☆

URL | こころ→hatchan #-
2009/10/25 13:05 | edit

・・・コットンさんへ・・・

コットンさん、お仕事前でばたばたの時に、
私達にまでベーグルを焼いてくださってて、
すごく感激しました♪美味しかったです!

hatchanとコットンさんのご好意で、
今回のような貴重な体験をさせていただいて、
本当に嬉しくてあの日は舞い上がってました(笑)
あれよあれよという間にベーグルが焼きあがってて、
あとはもう食べることを楽しんだというか(笑)
今度はおうちでも挑戦してみたいと思います♪

コットンさんとはなかなかゆっくりお話しをする機会がなく、いつも残念に思っていますが、
いつかきっとその機会に恵まれることを願っています。

本当にありがとうございました。

URL | こころ→コットンさん #-
2009/10/25 13:12 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ゆーきーさーーーーん、
わたし昨日のお昼、めったに通らない潤野のあそうの前を通ったのにーーーっ。
ぐやじぃぃぃ・・っ!
今日、どちらかのあそうへ行けたらいいけど・・・

嬉しい情報ありがとうございます!!
今週だめでも、また来週の土曜日にのぞいてみたいと思います☆

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/10/25 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/485-50eb4a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン倶楽部再び!

諸事情によりアップが遅れましたが(えっ?いつも事?笑)半月ほど前、二度目のパン倶楽部に参加してきました(1回目のパン倶楽部はこちらから)今回はこころちゃんとmaeko39さん marukoさんの3人のブロガーさんがパン倶楽部に参加されると知って滅多にない機会なのでh...

ペンギンの隠れ家 | 2009/11/01 21:24

