こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽元のこってり煮とお好み焼き。  

休日をたっぷり満喫してます♪

コラーゲン補給のために作って食べた「手羽元のこってり煮」。

CA3C0183.jpg

何本でもいけてしまうので危険です(笑)
軟骨のとこまでがりがり食べちゃいます。
ほんとに骨しか残りません。

風ちゃんの「手羽先煮とゆで卵煮」もおいしそーーーーっ!
今度は手羽先で作ってみるよ♪

けど・・・同じ日に同じようなメニューを作るなんて♪
どこかで繋がってる気がするよー☆
そして昨日の夜、食べたお好み焼きを軽くご紹介♪
(後日、じっくりと・・ネ)

従妹の友達がやってるというお好み焼きやさんへ。
この従妹、朝4時からユニクロの売り出しに並んだらしくて、
配られたあんぱんと牛乳に喜んでたよ(笑)あなたって・・・。

CA3C0221.jpg

久しぶりにお好み焼きをお店で食べました。
ふわふわで美味しかったよー♪

ちなみにこれ2人前の大きさです☆
お昼もたくさん食べたのにー、夜は夜でがっつりと!
いいのいいのー。
元気の素だから♪

category: おうちごはん

コメント

おいしそうなお好み焼き!!!
無性にお好み焼きが食べたいときって、あるよね~
この春は、娘の引越し先に行って、目いっぱいお好み焼き食べてきました^^

リンクありがとうございます♪
私もリンク、いただきました~

URL | かず #DPWEksQo
2009/11/22 08:50 | edit

こころちゃん!
手羽元美味しそう~。
照り照りに仕上がっていて、生唾ごっくんものです。
お腹すいてきた~!(朝なのに^^;)

えらいなぁ、連休中のUP!
私は昨日遊んできてぐったり・・・。
でも連休中にUPしたいなぁ。

あのねあのね、例のO県のMで
カレーとハンバーグ食べてきたよ!!
こころちゃん→つばめさんのブログで見て
近く行ったら行こうと思ってたから^^

そんな私の休日でした^^;

URL | kao #-
2009/11/22 09:16 | edit

おはよ~
手羽元のこってり煮美味しそう~
コラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷる間違い無しね(笑)
お好み焼きって見たら食べたくなるのよね~

URL | ゆん #-
2009/11/22 10:35 | edit

おー、コラーゲン、コラーゲン♪
頑張ってとらなきゃいけないんだった~^^;

こないだ、コラーゲン3000買ってみたよ(笑)
効果あるか分かんないけど。。^^;

ねね、朝4時からユニクロって。。
そんなに人気あるんだ~^^;
でも、パンと牛乳のサービス凄いよね~♪

お好み焼き、久しく食べてないーー!
美味そうだ~^^

URL | こや #-
2009/11/22 15:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/22 17:02 | edit

鶏肉てりてりだね~!
私も軟骨のとこ好き。
焼き鳥の軟骨も好きだけどね~。

お好み焼きもお店で食べたことないんだけど
ふわっふわでおいしそ~。
休日あと一日、楽しんでね。

URL | fanifani #-
2009/11/22 21:51 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさん、こんばんは♪

お好み焼き、美味しいけど・・・
ついつい食べ過ぎてしまうので怖いです(爆)
娘さん、遠くにいらっしゃるのですか?
お好み焼きがたくさん食べれるなんて、
尋ねて行く楽しみがあっていいね!

リンクの件、了解でーす♪
ありがと!

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/22 23:17 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、こんばんは♪

照り照りって味濃いーーーけど美味しいよね!
朝からお腹がすくのは、健康な証拠だよ♪
わたしもお腹すいて目が覚めるよ(笑)

連休中の記事は、書きためてたものに、
ちょこっと書き足してUPしてるだけ(爆)
気持ちは休日なので、コメレスや訪問がなかなか思うようにできてないけどね・・・(涙)

おーーーーっ!行ったの?食べたの?
いいなー♪
レポ楽しみに待ってるよ!




URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/22 23:22 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんばんは♪

手羽元、骨の髄まで食べてしまう勢いだよ(笑)
ちょっと冷えたら煮汁が固まるから、
それ見て「おーーーコラーゲン!」って
それだけ食べたりしてる(笑)
ぷるぷる・・・いい響きーー♪

うん、お好み焼きは食べだしたら止まらなくなるね・・
危険だゎ・・・

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/22 23:25 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

こやちゃん・・・今日の夜はコラーゲンボールを
お鍋に入れて食べたよ!
もちろんスープをがぶ飲み(笑)
ロッテのコラーゲン10000っていうドリンク、
あれはコラーゲンドリンクの中では最強よ!
でも3000でも寝る前に飲んで寝たら、
翌朝起きてお肌の違い、実感できるよ!
こやちゃんのお肌、ぷるぷるーーかな♪

なんかね、ユニクロ大売り出しだったみたいで、
あり得ないセールに行列だったんだって。
わたしはそんな気力なしだけどね(笑)

お好み焼きもたまーーに食べると美味しいね♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/22 23:31 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、こんばんは♪

faniちゃんも軟骨好きー?
手羽元、骨までかじりたくなるほど美味しかったよ♪ドンダケ・・・(笑)
焼き鳥の軟骨も大好き!
カルシウム摂ってるーーって気がするし♪

な・な・なんですって・・!
お好み焼きをお店で食べたことがない?
きっときっとおうちで作るお好み焼きが美味しいのね♪いいなー。
わたしはいつかお店でもんじゃ焼きが食べてみたいの。

ありがとー♪明日も思いっきり休日楽しむよ!

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/22 23:35 | edit

こころサン

手羽元のこってり煮・・・・・これね



朔的に
ゴハンが4杯、鉄板です(笑)

URL | 朔です^−^ #wLMIWoss
2009/11/23 00:20 | edit

…朔さんへ…

朔さん、こんばんは♪

えーっ!朔さん…
たった4杯?(笑)もっと食べて下さーい(*^▽^*)ェ

鉄板…(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
朔さん、ナイスっす!!

URL | こころ→朔さん #-
2009/11/23 00:41 | edit

こころちゃんーーーウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワイン~

かなり出遅れた~~
とっても悔しい風の参上だよ(笑い)
私は、反対にこころちゃんの作ってるのを作ってみたいわ~♪
ってか本当に運命感じるよね~
絶対に食べたいもの一緒だよね~♪
こころちゃんと食べ歩きマジで行きたいよ~!

URL | 風 #-
2009/11/23 22:31 | edit

あっ!
ちなみに昨日は私お好み焼きたべたし~~
もうありえないぐらい一緒ーーーー!

URL | 風 #-
2009/11/23 22:32 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、。・゜チワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

もうさー、風ちゃん、家族になろうよ(笑)
こころを風ちゃんちの子どもに・・・(爆)

お好み焼きまで一緒なん?
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
どんだけわたしたちって・・・
前世はきっと双子よ(笑)

わたしのこってり煮は、全部目分量なのー。
酢、酒、醤油、
お砂糖にザラメを少し混ぜて使ってるよ。
鶏肉はね、最初にオリーブオイルで少し焼いてる。
旨みが逃げそうにないから・・・
多分、気のせいね(笑)

風ちゃん、いつか一緒に食べ歩こうね♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/24 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/486-20300243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

