こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆田ロール 粋ーSUI。  

ブログお休みのこと、今日は忘れてください(笑)
まぁいろいろあって。


いま、ものすごーく甘いものが食べたくて食べたくて、
一度は食べてみたかった「粋 SUI」(日田)のロールケーキ。


アールグレイチーズロール。
スイーツの中でもアールグレイを使ったものは大好き。
必ずセレクトしてしまいます。
画像 910

写真ではわからないけど、ちっちゃーーーーいんです(爆)
生地がほんのーーーーりとアールグレイ色です。
画像 912

ふんわり生地に包まれたチーズクリーム。
チーズクリームが軽いっ!濃厚なチーズが使われているはずなのに、
この軽さ!これは軽く1本ぺろりと食べれます!
でも食べないよ。一応、ダイエット中~~~。
画像 911

かなり美味しいロールケーキでしたよ。
憧れの「粋SUI」のロールケーキが食べれて大満足!

つばめくんも「粋SUI」のロールケーキ記事を書いてます。
めちゃくちゃおいしそーーーーっ!
見た目からして全然違うのはなぜ・・・?
やっぱりお店で買うのが一番かな。


最近食べたロールケーキの中では、
わたしはローソンのプレミアムロールケーキが好きかなー。
コンビニスイーツで幸せ感じる、かなり安上がりなオンナです(笑)

この前も書いたけど、堂島ロールかプレミアムロールケーキか
このふたつを越えるロールケーキ、あったら食べてみたいなとか。
単にわたしの好み、だけど。


今日、別ブログ「みんなのおひるごはん」でも紹介した、
秋のモンブラン特集。
画像 837

市内のケーキ屋さんを駆け回り、買い集めたモンブラン。
昼休みの時間内のことだったので、限界がありましたが、
結構集めました。

一気に3人で食べ尽くし、しばらくはモンブランの顔もみたくないほどだったけど、
あれから1週間経ち、いままた「モンブランが食べたいなー」なんて、
懲りもせずふと思ったりね(笑)

だからーーー、わたしはダイエット中なんだってばーーー。
と、こころの中でいつも自分に言い聞かせてます。
100gほども減ってはいません、むしろ増え続けてます。

ストレス太り?

ということにしといてね♪最近ほんとにストレスたまりまくりっ。
どうにかしてー。
スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

こころん、おはよ~♪♪
ロールケーキだ~~☆
何かすごーーく上品な感じだね~^^
ロールケーキ大好き~!
てか、ホントあのローソンのやつ美味しいよね~^^
私もまた買お~♪
あっ、もうすぐシュークリームも出るらしいよ!

てか、モンブランも美味しそうなんだけどーーー!!
あ~、仲間に入りたい(笑)

あと、こころん、ストレスたまっちゃってるのかな~
甘いものも食べたいみたいだし疲れてるのかも~
週末はユックリ休んでね~☆

それとね、→プチココロのキットカットにコメントしたつもりだったのに、
反映されてなかったよ~Σ(T▽T;)
これね、私も食べたの~!
でも期待はずれだった~
おはぎはどこーーーー!??って探しちゃった。。
今度からきなこおはぎが食べたくなったら本物食べようね~(爆)


URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/10/23 10:28 | edit

私のストレスもここに置いとくわっポンッホレホレッ あ~元気になったわぁはやっヾ(^_^) byebye!!きーん

URL | ごん #tHX44QXM
2009/10/23 10:30 | edit

つばめくんも紹介してた豆だのロールケーキ!
紅茶のケーキも好きなのよね~。
それにこのモンブラン、すごすぎ!
よく集めたね。
あ~、これはダイエットなんて忘れちゃうよ。

はっちゃんベーグル会、こころちゃんも
参加してたんだね。
独創的なの一杯、
食べてみたいよ~。

お菓子便、今日発送予定。
あしたにはつくと思うわ~。

URL | fanifani #-
2009/10/23 10:30 | edit

SUIうまいよねーーーー

ここのチーズが入ったロールは文句なしだった!!

紅茶いりかぁさらに惹かれる。。。

URL | つばめ #-
2009/10/23 12:18 | edit

わーいロールケーキ好きには惹かれる~っ!
以前ね、日田にちらっと寄った時にココ買いに行きたかったのだけど、時間が少し遅くて閉店時間に
間に合わなかったのだー(-_-;) 
皆様が記事にされるのを見ると、抑えていたロールケーキ熱に火が点きそう。。
プレミアムロールケーキ・・・で我慢しておくかなぁ。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/10/23 13:03 | edit

ロールケーキ

アールグレイチーズ…魅かれるな~~❤
香りが、漂ってくるようだわ~~。

ローソンのプレミアムロールケーキ、今日早速買って食べちゃった。美味し☆
ジムで落とした脂肪がまた戻っちゃったよ~(+o+)

ここ見てたらモンブランも食べたくなるし…
我が家ではロールケーキがモンブランケーキに変身するよ~~!!

URL | ponchan #-
2009/10/23 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/23 22:16 | edit

こんばんは~
ロールケーキだ!!
ロールケーキってホント色々あるよね!!
アールグレイ風味いいね~

URL | ゆん #-
2009/10/23 22:20 | edit

ロールケーキもおいしそうだけど、ここまでモンブランが
集まるとすごいね~
もう一つのブログも見たよ!
とっても素敵なケーキ屋さんが多いんだね~
モンブランの食べ比べなんて、今の時期だけだよね。
季節限定で作るお店も多いからね。
いいな~私も一人でやっちゃおうか(笑)

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/10/23 23:06 | edit

美味しそうなロールケーキだねぇ♪♪
日田へはなかなか行けないから、イベントで見かけたら
挑戦してみるね~

しかし、「モンブラン」凄い量よね~
ちなみに何個食べたの?気になるわぁ…

あ、やっとこさ「パン倶楽部」紹介したよんvv
リンクしまくりだけどお許しを!!

それから…
「50000」アクセスおめでとう☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/10/23 23:13 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

SUIのロールケーキはほんと上品なクリームだったよー。
チーズクリームなのに全然重くなくて、
生地はほんわり軽くて。
ロールケーキ好きにはたまらない!
ローソンのはお手軽で美味しくていいよね♪
シュークリーム、楽しみだねー。
実はロールケーキ以上にシュークリームが好きなの。

ケーキの中ではダントツ!モンブラン派なんだけど、
この時はさすがに、しばらくモンブランっていう言葉さえ、
聞くのがイヤになった(笑)
なんて贅沢なんだろうね。
いつでも仲間に入ってよー♪

yuuちゃん、わたしストレスたまりまくりー。
どうにかしてーーー。
週末ね・・・・ゆっくりしたいけど、
でも来月までお預け(涙)
yuuちゃん、いつも優しく励ましてくれて、
ほんとーーーにありがとう♪
yuuちゃんのコメントだけでも十分癒されるよー。

あれ?なんでコメント入らなかったんだろー。
ごめんねー。
yuuちゃんも食べてがっかりした?(笑)
わたし、期待を大きく持ちすぎたのかも。
そだね!これからは本物のきなこおはぎ食べようね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/10/24 00:51 | edit

・・・ごんへ・・・

お願いだから、これ以上のストレスを置いていかないでー。
明日、クール宅急便で大分へ送り返すからっ!

URL | こころ→ごん #-
2009/10/24 00:53 | edit

・・・fanifaniさんへ・・・

まさに、そう♪
わたしは、その記事を見逃してしまってて・・・(爆)
ここのロールケーキはほんと絶品。

モンブランは大好きなんだけど、
さすがにこの日はしばらくモンブランさえ、
見たくないほど食べまくった(笑)
ダイエットどころじゃないの・・・

パンクラブ、楽しかったよー♪
あんなにたくさんのベーグル見たの初めてだったし、
色んな種類のベーグル食べたのも初めてだったよ。
これですっかりはまっちゃったしね(笑)

っつか、っつーか、わたしほんと明日が楽しみーー!!
玄関でじっと宅急便のお兄さんを待っていたい気分。
もうダイエットなんて、どーでもいいわ!(笑)

URL | こころ→fanifaniさん #-
2009/10/24 00:59 | edit

・・・つばめくんへ・・・

記事、ごっめーーーーんっ!
過去のことは気にしない性格だから・・・
ってそれ関係ないっ?(笑)
これからはじっくりじっくり過去記事も目を通すね♪

チーズクリームがすごいね!
チーズなのにすっごく軽くてぺろりといけちゃう!
でも、なぜかつばめくんが記事にしてたものとは違う気がするのはなんで?
やっぱ直接お店で買わなきゃってことかな(笑)
いつかリベンジするからー♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/10/24 01:03 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

ロールケーキ好きなら、絶対食べてみてね!
日田へはいつでも行けるしね!(わたし以外は 笑)
ぜひ、ロールケーキ熱についた火が消えないうちに♪

プレミアムロールケーキは、
まじうましっ!だからねー♪
わたしは十分それで我慢できるよー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/10/24 01:08 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

でしょー、でしょー、でしょーーー♪
アールグレイの香りってたまらんよねー。
しかもチーズクリームよ!
美味しかったよー。

うゎっ!ぽんちゃん、プレミアムロールケーキ食べたの?
うまし!だったでしょーーー。
ジムで落とした脂肪がまたつこうと増えようと、
これは食べてみなきゃねー♪
んでまたジムで脂肪落とせばいいさー。
わたしも一緒に落としまくりたいっ!

って、なんですってーーーっ!
プレミアムロールケーキがモンブランに????
どんなマジックなのーーー?
食べたいよー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/10/24 01:12 | edit

・・・ゆんさんへ・・・

ゆんさんとこもあるかもだけど、
こちらにはロールケーキだけ売ってる専門のお店もあって、
そこはほんとたくさんのロールケーキがあるらしいの。
らしい・・・実はわたしまだ行ったことなくて(涙)
このレス書きながら、どうして行ってないんだろうって
反省したよ(笑)
今度行ってレポ書くねー♪

アールグレイっていう名前を聞いただけで、
ほわーーーーんって気分になるよー☆

URL | こころ→ゆんさん #-
2009/10/24 01:16 | edit

・・・鍵コメさんへ・・・

それでも十分!!!
もう十分すぎるほどーーっ!

楽しみにしてるよ♪

URL | こころ→鍵コメさん #-
2009/10/24 01:18 | edit

・・・ラブちゃんへ・・・

ラブちゃんと言えば堂島ロール(爆)
実はさ、先日福岡三越で限定販売されたらしいの。
これってすごくない?
さらにすごいのは、早朝から長蛇の列だったってこと。
どんだけ人気なのー。

ラブちゃんとこも美味しそうなケーキ屋サン、
いっぱいあるよねー♪
この前のモンブランには、惹かれまくったよ(笑)
えぇぇぇぇっ!!1人でやっちゃう?(笑)
すごいよ!それ。快挙を成し遂げちゃう?
近かったらわたしも参戦するのにーーー☆

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/10/24 01:21 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

そうなのよー。日田でしょ・・・?
ちょっとぶらっと行けない距離だよね(涙)
通販、やってないのかな。

モンブランね、すごいでしょ。
集めてる時は楽しかったんだけどね、
いざ食べ始めるとさ、途中で悲しくなってきたよ(笑)
1個のケーキを3等分して全種類食べたから、
結局ひとり4個は食べたんじゃないかなー。
血糖値あがりまくりよっ(爆)

記事、さっきさらりと見たよ!
明日またじっくりゆーーーーーっくり堪能させてもらうね!
リンク貼ってくれてありがとー♪
わたしも明日、記事にmaeko39さんのレポリンク貼っておくね!

きゃんっ♪50000hitお祝いしてくれてありがとー☆
maeko39さんにおいていかれないように、
これからもちょこちょこと後ろをついてくよ!
よろしくねーーーぃっ☆

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/10/24 01:28 | edit

おーー、このロールケーキ、つばめくんの所で見てめちゃ気になってたの~^^

アールグレイ私も好き~♪
それに大好きなチーズ!
食べてみたいなぁ^^

モンブランすごーーい!
私もね。ケーキはモンブランが1番好き~^^
それと、チーズケーキかな♪
これだけの食べ比べって面白いけど、
お腹一杯になっちゃうね。。(笑)

私も体重微妙に増えて困っている。。
ジーンズがぴちぴちになってきたんだよ~~(TOT)
どうすればいいのか。。

URL | こや #-
2009/10/24 15:35 | edit

こやちゃんも気になってたのー?
見た目も素敵だけど本当に美味しいよ!!

アールグレイとチーズがこんなに合うなんて、
びっくりよ!

モンブラン、ね・・・
しばらくもういいって感じになったよ(笑)
お腹いっぱいっていうか、胸焼けした><
いくら大好きなモンブランでも、
こんなにたくさん食べるものではないな・・と。

こやちゃんもー?
わたしも全く減らないの。
減らないどころか、増えてるーーーっ!
どうすればいいの?こやちゃんっ。

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/10/24 16:40 | edit

きゃー、コメント出遅れたっ。
ダイエット中でも甘いものとは縁を切れない私、なんだかんだで毎日甘いもの食べてます(笑)
このアールグレイのロールケーキも美味しそうだけど、私もコンビにスイーツ大好きよ、一緒一緒♪
新しいのが登場すると、じーーーっと棚の前でどれを食べようか悩んでいる女です。
そして今日私もモンブラン食べたのー!
私は栗の風味が強いのが好きなんだけど、今日食べたのは上品過ぎて、ちょっと物足りない感じだったわん。
それにしても、いっぱい食べたね!(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/10/24 22:52 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、ごめんねー。気まぐれで更新しちゃったから・・・

わたしも、ダイエット中なんて宣言したわりには、
毎日毎日、甘いものばかり食べてるの。
こんなに甘いものばかり食べるっていうのも、
子どものとき以来かも(笑)
体質変わったかな(爆)

あねさんと好みが似てるーっ♪
コンビニスイーツは、はずれても「コンビニだからね!」って自分の心も寛容になっちゃうよね(笑)
でも最近のはほんとおいしい!

あーーーーっ!わかるーーーそれ!
栗の風味が強くなきゃ、モンブランじゃなーーーいっ!って。
最近のはお上品な薄口(?)モンブラン多くない?
洋酒の味が強かったりで。
もっとがつんと栗を感じさせて欲しいよね!!!
あねさんの気持ちがどんぴしゃわかるーーーっ!

モンブラン、飽きないのーー(爆)

URL | こころ→あねさん #-
2009/10/25 13:22 | edit

こころちゃんーーー( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント遅くなってごめんね!
このロールケーキもめちゃ美味しそう!
こころちゃんロールケーキ大好きっこやもんね~
こりゃあ食べたくなるわ~♪
見た目はあの不二家のロールケーキにも似てるよ~♪

モンブランもめちゃ大好きだから食べたい!食べたい!

やっぱり心ちゃんと嗜好似てるよね~♪

URL | 風 #-
2009/10/25 22:17 | edit

風ちゃん、こんばんわん♪

いいのーいいのー、コメントは無理なく都合のいい時で!
お互いさまだよー。

美味しいロールケーキって見た目でわかるよね!
特にロールケーキ好きは(笑)
そうそう!まだ不二家のロールケーキ、食べれてないの・・
めっちゃ気になってるんだけどね。
なかなか不二家の方へ行く機会がなくて。

この時期のモンブランはどうしても食べたいって思っちゃうの。風ちゃんは今季まだ食べてないの?

似てるのは嗜好だけじゃなくて、
食欲もだよねーーーっ(笑)ふふっ。

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/10/25 22:48 | edit

こころちゃーーーーーーん!!

うわー、何コレ。
アールグレイチーズロールなのー!
生クリームたっぷりが苦手な私にぴったり。
めっちゃ食べたいな^^

>韓国
おいしいよね!

URL | タラゴン #-
2009/10/26 11:23 | edit

タラゴンさん、こんちっ!

そだよーーーっ!アールグレイの風味のスポンジに、
あっさりチーズクリーム!
タラゴンさん、生クリームたっぷり苦手なんだ!
一緒かも・・(笑)
2~3口でいい・・・と思ってしまう時あるよ。

韓国料理、寒くなるとますます食べたくなるーーーっ。
でもごはんよりやっぱビールよね♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/10/26 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/488-2c59a630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粋-sui-  マスカルポーネ×ロール×料理人=!!!

これはロールじゃないーーーっ!!! じゃあなんだ?! 「豆田ロール粋-sui-」→MAP 前回の記事で紹介した、日田は古き良き街並みの残る...

つばめの武勇伝 | 2009/10/23 12:20

