こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくレポ(faniちゃん、タラゴンさん)。  

携帯が水没してめちゃくちゃ焦りまくった2日の夜、
メアドとか電話番号が全滅ーーーーーっ!て泣きそうになって、
友達とのメールで(普段あまり使わない方のsoftbank携帯で)
「携帯壊れたのこれで2回目だね」なんて自分で書きながら、
2回目・・?だよね、前回、以前使ってた携帯を代替機にしたよね・・・
その時、データー全部移してたよね・・・ということをいきなり思い出して、
その時の携帯に電源入れて見てみたら、
ばっちりデーター残ってましたーーーーーっ!1人で大喜び!!
microSDのデーターも無事でした。

でも大切なメールとか・・・・もうダメかも・・・(涙)

今朝、開店と同時に駆け込んだショップの店員さんが、
「音楽やメールのデーターが残せるように頑張ります」って言ってくれたけど、
あなたが修理してくれるの???と思いながらも、
「あなたに全てかかってるんだからね!」的な思いで、
「よろしくーーーっ!」と携帯を託してきました。

くれぐれも流し台で携帯を使うときは気をつけましょう(爆)


ではでは、今日も先月わたしを支えてくれたお料理のつくレポーー♪

faniちゃんレシピ

「レンコンステーキスパイシーバルサソース」
画像 913

蓮根のさくっとほくっとした食感が大好き。
しかもまたしても、バルサミコ酢。
飲みたいほど好きなバルサミコ酢。
秋のきのこ(エリンギ、しいたけ、舞茸)も脇役ではなく主役級。

これがまた、ブラックペッパーのピリッとスパイシー感、
バルサミコソースのコクのある甘酸っぱさが
蓮根ときのこの旨味をぐーーーんと引き出してます。
厚めに切った蓮根の食感がほんとにステキ。

体にいいものをたっぷり美味しくいただいた感じです。

faniちゃん、おいしいレシピをありがとーごちそうさまでした。
今度はりんごのカップケーキにも挑戦したいなー♪


続きは、タラゴンさんレシピーーーーー。
タラゴンさんレシピ

「5分でシャキシャキバルオニトマト」
画像 838


タラゴンさんは大きなトマトで作ってたけど、
わたしは冷蔵庫にあったプチトマトを軽くオリーブオイルで焼いて使いました。

バルサミコをはじめ、わたしの好きなものオンパレードの1品。
この日はハンバーグの付け合せにしたけど、
わたしはこれだけをメインにばっくばく食べました。
バルサミコの甘酸っぱさがトマトのジューシーさ、
玉ねぎのほろにが甘さに絶妙マッチ!
なにより、すごく簡単で美味しい!

そしてこちらは「ほっこり里芋の甘辛おかか和え」
CA3C28171.jpg

厚めに切った里芋を胡麻油でこんがり焼いて、
甘辛味が鰹節にたっぷりからまって、ほっくほくの食感と和の味に、
こちらもお箸が止まらない1品でした。
里芋はカロリーが低いということを知ったので、ついつい油断して
1人で食べちゃいました(食べすぎーー?)

タラゴンさん、料理下手なわたしのためのような
ミラクルレシピをありがとーーーっ!
美味しくいただきましたごちそうさまでした。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

あらあら!!

そんな大変な目に合ってたのねぇ…
でも私とはソフトバンクメインのやり取りだから
被害には合って無かったのね(笑)

それにしてもお料理どんどん上手になっていくね~
盛り付けもキレイだし、焼き加減とか抜群じゃない?
餃子を焦がしてた頃が懐かしいよね^^

素敵なレシピたちに感謝だね☆

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/04 07:14 | edit

こころん、おはよ~~♪♪
携帯・・・無事でよかった~!!
あとは大切なデータだね。。
どうか残ってますよーーにーーー!!

あと、faniさんのもタラちゃんのもとっても美味しそ~~
こんなに上手にできたら、つくれぽも恥ずかしくないよね~!!
私なんて・・・恥ずかしくて載せれないときある(爆)

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/04 07:45 | edit

おはよ~
携帯死んじゃったのね~
携帯はホント、困る~
私も携帯だけは必死で守ってるよ(笑)
faniちゃんとタラゴンさんのどっちも美味しそうです~

URL | ゆん #-
2009/11/04 08:25 | edit

こころちゃんーー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

携帯って本当に焦ってしまうよね~
どうしよう~って思うね。
私もね、娘に貸してその携帯がなんと洗濯機の中でゴロゴロ~パーになってしまった経験がこの春!
それは、メインではなかったから無事だったけどね。
そうそう、私もソフトバンクだよ~!
ってことは、こころちゃんと話できるじゃん♪
無料になるし~~♪

faniさんもタラちゃんのつくれぽどれも食べたい~♪
食をそそるわ~~♪

URL | 風 #-
2009/11/04 09:35 | edit

こころちゃーん。
作ってくれてありがとう。
飛んで来たらリンク先が「豚家 小野」になってて、ぐるなびだったよーー!!!!!!
笑った^^

テレビね全国放送(一部除く)だから福岡も見れるよ。

URL | タラゴン #-
2009/11/04 14:23 | edit

こんちわ~~!!
携帯はねー、夫がよく水没させてて私も一緒に防水のヤツ買わされたんだけど(何故か?)それ以来は全然、無事なんだよね~~!!(笑)
大切な記録が消えるのは困るよね(+o+)

こころさん、お料理じょーずだよ!!
すごくおいしそうだもん。

うちにれんこんあるし、今晩つくってみよっかな~~(^o^)/
野菜が苦手な娘も根菜は好きなのよねー☆

URL | ponchan #-
2009/11/04 16:45 | edit

そんな・・・

大変なことがあったなんて・・・v-12

URL | たまちゃん #-
2009/11/04 17:03 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

そーーーなのよーーー。凹んだゎ・・・
そうそう、maeko39さんのアドレスはsoftbank携帯にも登録してるから無事だったの♪

ぎゃーーーーーんっ!maeko39さん、あの餃子覚えてるのーーー?(笑)
なんであんなの覚えてるの?衝撃的だった?(笑)
過去のことはもう忘れて!
あの頃はほんとひどかったよ(爆)
つばめくんレシピも作ってたんだけど、
ほんとひどかったから、アップもできないものばかりだったの・・今ここで告白(笑)

ほんとレシパーさん達のおかげで、
こうしてお披露目できるほど私の腕もちょっぴり上がって感謝だよ♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/04 19:23 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

そうなの・・・携帯が水に沈んでいくのがスローモーションで見えたよ(笑)
まじで凹んだ・・・
どうか大切なデータが残ってますように・・・だね。

半年前くらいは、つばめくんレシピをこっそり作ってたんだけど、
アップもできないほどだったよ(笑)
だからコメント残さず、こっそり読み逃げしてた(爆)
レシパーさんに見られるっていうのが、ほどよい緊張感になって、気合いが入るようになったの(笑)
yuuちゃんは、もう十分上手じゃん!
いつも感心しながら見させてもらってるよ♪

休み明けの仕事はつらいよねーーー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/04 19:29 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

そうなの・・・携帯使えなくなったら生きていけないほど・・・(爆)
今のわたしにはとっても大切なものだから、
そりゃーーもう凹んだへこんだ!
でもこれからは、ゆんちゃんみたいに、
必死で守るわっ!(笑)

みなさん、美味しいレシピをどんどん公開してくれるから、いつもこころのお腹は満たされてます♪
ゆんちゃんレシピのつくレポ、近々アップ予定です☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/04 19:32 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんはー♪

色んな人と携帯で繋がってるから、そりゃあもうめっちゃ焦ったのなんのって・・・
いきなり連絡取れなくなったら、ほんと困るーーー。

洗濯機・・・がーーーーんっだね・・・
見つけた時は言葉も出なかったでしょ。

ってか風ちゃんsoftbankなの?
無料で話せるじゃん!21時まで(爆)
えーーーっどきどきするーー♪
いつか風ちゃんとたくさんお喋りできたらいいなー♪

faniちゃん、タラゴンさんレシピ、
ほんと美味しかったよー☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/04 19:37 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

ぎょえええええぇぇぇぇっ!まじっすかーーっ!
わたし、記事書いてすぐタラゴンさんとこ遊びに行って、
いつものように、自分のURLをコピペするつもりで・・・(笑)

もうもうっびっくりさせてごめんねーーー!
「豚家 小野」に飛んでいっちゃった時は、
だからなんなのよ!って思ったでしょー?(笑)
ほんとごめんねー。

やったね!福岡観れるんだね!
楽しみだなー♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/04 19:39 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん!その手があったね!
防水携帯!!それいいねー。
携帯壊れるのって、水害がほとんどだもんね。
今度は防水携帯にしようかな♪
お風呂でもワンセグ使えるもんね(笑)

お料理上手って言ってくれてありがとー♪
少し前まではひどかったんだよー。
つくレポなんてできないほど(笑)
こっそり作って凹んでたんだもん。

ぽんちゃん、今日は何作ったのかなー。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/04 19:42 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

今日、携帯気付かなかった?(笑)
ブログ見ればわかるかーって思って話さなかったの。

とりあえず代替機を使えるまでになったから、
もう凹んでないけどね!

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/11/04 19:46 | edit

こころちゃん♪
ひゃーー、大変な事になっていたんだね~><
私もケータイなくなったらどうすればいいか分かんないよ~。

友達の連絡先、ほとんど、ケータイに入ってるもん^^;
うふふ、ソフトバンク、私もだよ~♪
メールもおしゃべりも出来ちゃうね~^^

いつか、こころちゃんと会いたいわ~♪
料理どれも美味しそう~^^
バルサミコ酢、私も好き~♪
私も作らなくっちゃ^^

URL | こや #-
2009/11/04 21:23 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

イマドキ、携帯が使えない生活って考えられないよねー。
昔はどうやって過ごしてたんだろう・・・って思い出せなくなってしまった(笑)
そうそう、アドレスって大切だよね。

こやちゃんもソフトバンクなの?
えーーーっ!ただで話せるじゃん♪
いつでもオッケーよー♪

こやちゃん、わたしに会ったらびっくりかも(笑)
多分ブログのイメージと違うよー。
でもわたしもこやちゃんに会ってみたーい。
それまでにお酒強くなってなきゃね(笑)

こやちゃんのお料理はいつも美味しそうで、
おうちにお招きされたいほどよ♪
その時は九州の美味しい焼酎持っていくゎ!(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/04 23:09 | edit

そっかそっか、
今月からまた更新できるようになったのね~!
と思ったら、早速つくれぽありがと~!!
もうもう、感動涙ちょちょぎれです。

携帯、データなんとか無事そうでよかったけど、
大変だったね~。
いまや携帯なかったら、
ほんと不便っていうかこまっちゃうもんね。

タラちゃんのもおいしそうだな~。
里芋の、私もつくりたいやつだわ。

URL | fanifani #-
2009/11/04 23:17 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、おかえりー♪
明日ゆっくり京都旅行記、見に行くね!わくわく♪

今月はたーーっぷり更新するよー。
わたしの方がfaniちゃんレシピ美味しくて感動したよ♪

携帯にはたくさんの大切なものが詰まってるもんね(笑)私は特にブログの写真をほとんど携帯写メで撮ってるから困るの(汗)
今は使い慣れないデジカメと悪戦苦闘・・・

タラゴンさんのレシピ、めちゃくちゃ美味しかったよ!里芋、止まらなくなった♪
ぜひぜひfaniちゃんも☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/04 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/490-8327b7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

