こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありがとう・・・とサクサク唐揚げ。  

今日は、まだ水曜日っと。
今週、なんだか長いゎーーーー。


もう何度も登場するお友達ゆずりん
ゆずりんの撮る写真にメロメロ・・・画像を借りて名刺まで作っちゃったしね!
そしてお料理のセンスにも憧れてます。

以前も紹介したけど、こんなに可愛いミニチュアまで作っちゃう、ゆずりん♪
こころの宝ものー。
CA3C2049.jpg

先日、仕事から帰ってポストを見たら、
めったにこないわたし宛ての封筒がひとつ。
見てみたら、ゆずりんから。
逸る気持ちを抑えつつ急いで開封すると中から、こんなに素敵なものが。

ブックマーカーですってーーっ!
画像 956

すごくキレイ!いま、こんなブックマーカーがあるなんて・・
しかも・・・これ、ゆずりんが高山へ旅行した時に投函してくれたもの。
旅行先でわたしのことを思い出してくれたゆずりん・・・
お手紙にはゆずりんの優しい気持ちが綴られていました。

もう、本当に感動したーーー!

でも感動はまだ終わりではありませんでした。

次の日、宅急便さんがピンポーンって。

ゆずりんから「明宝」のトマトケチャップ!
画像 892

うっそーーーーーっ!連日ーーーー?
ゆずりん、この時間差、ずるいっ(笑)
もうわたし、ゆずりんが男子なら落ちてるゎ・・・(爆)

すぐさま、ゆずりんに電話。
ごめんね、わたし調子にのって話すわ話すわ。
聞くわ聞くわで、
なに聞いたかって、それはね・・・
電話で話しをしている途中で、ナゼか唐揚げの話しになり、
(なんでだっけ・・・?笑)
ゆずりん義母さま直伝の唐揚げがあるとかで、
そのレシピをじっくりこっくりと聞きました。

そして作っちゃいましたー。サックサク唐揚げ。

karaage3.jpg

ひとくち噛んだら「サクっ!」っていうの!ほんとに!
でお肉はめちゃくちゃジューーーーースィーーー!な驚きの唐揚げ!

味付けはお酒とお醤油、塩コショウのみ。
あとはなーーんにもいらない。
なのに、しっかりと口に残るこの美味しさはナニ?

秘密は・・・・
皮ごとすりおろしたりんごに鶏肉を漬け込むこと、だって。
そんなの初めて聞いたもんだから耳を疑って、
何度も「皮ごと?皮ごとなの?」
「それだけ?それだけなの?」って同じことを何度も聞くなーーーっ!てね(爆)

こうしてね、丸ごとりんご1個分、皮ごとすりおろして、
鶏肉をじっくりつけこんでます。(ちょっとグロくてごめんっ)
CA3C2816.jpg


詳しくはゆずりんの記事チェケラっ!

ゆずりん、とーーーってもサクッサクで美味しかったよ!
教えてくれてありがとー
karaage.jpg

いつもたくさんの優しい気持ちをありがとう
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
ゆずりんさん素敵~
優しいのね~
うんうん。その時間差攻撃には堕ちるわね(笑)

サクサクの唐揚げ、美味しそうだわ
りんごを皮ごと!なんだ!!

URL | ゆん #-
2009/11/11 06:42 | edit

こころちゃんーー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ゆずりんさんの優しさが伝わってきちゃうね~♪
それにから揚げ~
私までね、何?何?
「食べたいーー!!」って叫んでしまったわ~♪
美味しそうだねーー♪
私もつくろうっと!
あーーん!朝からから揚げでもOKな私だから困ったもんんだわ(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/11 07:06 | edit

こころん、おはよ~♪
ゆずりんサン、ステキ~~♡
いや~ん、私も惚れてしまいそ~♪
こういう気配りのできる人って憧れます~^^

あと、から揚げサクサクしてて美味しそっ!!
でも、すりおろしリンゴに漬け込むってどこかで聞いたことあるような。。ないような。。
試したことないから、今度やってみよ~♪
なんてったって、うちはから揚げ大好き一家なのだ~♪

ではでは、やっと水曜日・・
今日も頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/11 07:44 | edit

ほっこり❤

ゆずさん素敵な方だね(*^_^*)
優しさがしみるね~
それにしても唐揚げにすりおろしりんごを入れるなんて初めてのバージョン!!いいねっ試してみたい(^^♪

それに、明宝ケチャップ!!懐かしい^_^
これね、明宝レディースって地元のおばちゃんたちが作ってるんだよ~❤
これだけでもトマトソースみたいなお味で上級なケチャップだよ~♪

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/11/11 13:20 | edit

私の方が惚れまくってるから(´▽`*)アハー。

こころちん。よかった・・・贈らせてもらってたちびルクカラー。アップだからよくわかった(笑)(似たような色ばかりつくった自業自得なんだけどね(笑))
なので他のカラーもの。みつけて揃えられたら強制的に贈らせてねぇ(笑)
ムフー。( ´艸`)そのときには一緒にマドレーヌとかなんかもどう?
一緒に大きく育てばちょっとは怖くないかもだよ(笑)
唐揚げもおなじレシピでつくったとは思えない・・。
た・・・食べたい・・(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/11/11 13:46 | edit

うわーー、このブックマーカー素敵~♪
何何?高山で売ってるの?

最近高山行ってないから行きたくなっちゃった♪
ケチャップも、これ美味しいよ~^^

こんなプレゼントをくれるゆずりんさん素敵だね~^^

唐揚げも美味しそう~^^
すりおろし玉ねぎはよく聞くけど、りんごって初めて!
今度やってみよ~♪

URL | こや #-
2009/11/11 15:08 | edit

あーめちゃおいしそヽ(゜▽、゜)ノ←よだれ、ね(笑)りんごもらったら絶対してみる!こころん家にりんごあったん?

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/11 16:50 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

そうなのー。ゆずりん、ステキなの・・♪
連日の贈りものって、もうずっきゅーーーんっよ(笑)

ねっ、りんごを皮ごとってびっくりだよね!
わたし、何度も聞きなおしちゃったもん(笑)
でもこの皮がポイントらしいの。
驚くほど、さっくさくになっちゃう☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/11 18:45 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

人の優しさにほんと弱いこころなの・・・
最近、特にね。
飢えてるんだろね、きっと優しさに(爆)

風ちゃん、ぜひこのレシピで唐揚げ作ってみてー♪
さっくさくでほんと美味しいの!
冷めてもおいしいから、嬉しいよね!
きゃぁぁぁ、風ちゃん、朝から唐揚げオッケーなんだ!
じゃあカレーとかも?(爆)
わたしも朝はがっつり派だよ!
食パン3枚食べるからね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/11 18:48 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

イエス!フォーリンラブっ♪だね!
わたし、ゆずりんに惚れてるからねー(爆)

そうだよねー、わたしなんて気配りの「き」の字もないタイプだから、
反省しなきゃ・・・

うちは唐揚げって、どちらかと言うと、
買ってくる派なのよ(笑)
だけどこのレシピ聞いて、何がなんでも作ってみたくなっちゃって。
やっぱおうちで作って揚げるのは美味しいね!
yuuちゃんも作ってみてねー♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/11 18:52 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

こんな風に思いがけない贈りものも、
優しさのひとつだよね。
しかも手書きのお手紙って・・・たまらない(涙)

みこにこちゃんも、ぜひこのレシピで唐揚げ作ってみてね♪おいしいからー。

おっ!!!!さすがみこにこちゃん!
中部地方だもんね♪
有名なケチャップなのねー。
ゆずりんが、ナポリタンにもいいんだよーって教えてくれたから、
ほんとトマトソースって感じなんだろうねー。
まだ使ってないんだけど、これから使うのが楽しみ☆

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/11/11 18:56 | edit

・・・ゆずりんへ・・・

いやーーーーん、似たような色だなんて、
そんなことないよー。
もちっ!もちっ!もちよーーーっ!
いつでも両手広げて待ってるから♪
マドレーヌもお願いっ☆
ゆずりんの紅茶のマドレーヌ、一度食べさせてもらったことあるよね?
すっごく美味しかったもーーーん♪
一緒にでっかくなろうか(笑)

唐揚げ、ほんと美味しかったよー。
ありがとう、ゆずりん♪

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/11/11 18:59 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

ふふっ♪高山らしいよー。
こやちゃんとこから近い?
実はわたし、激しく本を読む人で(爆)
昔からわたしを知ってるゆずりんは、
ブックカバーや本などを贈ってくれたりもしたの。
自分で買うより嬉しいね♪

おぉぉ!こやちゃんもこのケチャップ知ってるんだ!
美味しいって聞くとますます使うのが楽しみだゎ。

え?すりおろし玉ねぎを唐揚げに使うの?
どんな風になるんだろー。
それも興味深々☆
りんご皮ごとすりおろしも、おいしいよー!

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/11 19:03 | edit

・・・ごんへ・・・

よだれ、よだれーーっ!置いていかんといてよ!(爆)

りんご、もらったらって(笑)
買ってよーーー、お願いだから。
なんて言うわたしも、りんごは買うよりいただく派(爆)
人から頂いたりんごがちょうどあったのさ。

ぜひぜひ、作ってみてねーーー☆

URL | こころ→ごん #-
2009/11/11 19:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/491-f2ffdd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

