こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日からまたよろしくネ♪  

みんなーーーー、ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。あいたかったぁー
いやんいやーーーん、ひさしぶりー。覚えてくれてたー?
って言ってもちょこちょこ更新してたりなんかしてたけど(笑)

やっとやっとで一段落着きました。
開放されるっていいね、自由っていいねー。
なにやっても後ろめたさがないっていいね(笑)
昨日の夕方から一気にはじけちゃったしね!

重苦しい毎日から開放されたのが、ほんと嬉しくって嬉しくって、
その嬉しい気持ちをたっくさん詰めて、
もうもう、大好きなつばめくんレシピのつくレポから!!
(長編です 爆)

つばめくんレシピ

「秋飯!鮭と舞茸のガーリック醤油丼」


普段ならめちゃくちゃ簡単に済ませる土曜日のお昼。
でもこの日はストレスのピークで、
そんな時こそ、つばめくんレシピでごはんを食べたい気分で、
限界までお腹をすかせて(なぜにそこまで 笑)作りました。

ゴマ油でにんにくを炒め、お醤油をからめた時点で、
もうそのままタレを飲んでしまいたいほど、
素敵な香りにまいってしまいました・・・

やっと食べれた時の、あのひとくち目のシアワセ感と達成感

秋鮭、舞茸、ガーリック醤油、そしてレタスがまた素敵!
しゃきしゃきレタスがさっぱり感をもたらすので、
これは絶対レタスがなきゃ舞茸も鮭も引き立たない。
濃い目のガーリック醤油でもレタス効果でさっぱりといただけます。

お替りしたかったけど、お替りの分の鮭を焼く時間がもどかしかったし・・・
いっそ鮭2切れ分でがっつり作れば良かったと後悔しました。
また食べたい・・・というか、毎日でも食べたい1品です。


こちらも毎日朝昼晩でも食べたい
「ふんわり♪しっとり♪生のりたま」CA3C2824.jpg

これ多分、わたしが今まで作ってきたつばめくんレシピの中で、
一番簡単だった(笑)つばめくん、お料理下手なわたしのためにありがとー。チガウカッ(爆)
朝の忙しい時間でも、ちゃちゃっと出来てしまいそうな生のりたま。
味がしっかり染み込んだ鰹節がかなりポイント!!
これは、ふりかけ・・・以上のふりかけ。
負けてないよ!丸○屋に(爆)むしろ勝ってる!
毎日頑張ってお弁当作ってる方にぜひぜひおすすめー!特にかずさん

こんなに美味しいふりかけをごはんのたびにかけて食べていたら、
想像しただけで怖いっ。

そして、そして・・・もひとつ、記事を見て食べたい!と思ったもの。
「えび出汁、殻まで使いきり! えびたま」
CA3C2812.jpg

エビの殻で出汁をとるなんて、そんなこと生まれて初めて知って、
すごい!すごすぎるー、つばめくんっ!て、
また尊敬度がぐーーーんとアップ(爆)。
未知の味だったので、どんなに美味しいんだろうって、わくわくしながら・・・
エビの殻を剥くのでさえ、楽しい♪背ワタをとるのもなんのそのー。
普段こんなに手間ひまかけてお料理なんてしないのに。
あの秋刀魚以来かな(笑)

ほらね、ちゃんとじっくり炒めてますよ。
これはのちに食べちゃったけどね(笑)ちょっとお塩を振って、かりかりっと♪
CA3C2803.jpg

難しかったのは、たまごのふんわり感。
成功かな・・?
CA3C2811.jpg

ぷりぷりのエビとエビの出汁がしっかり染み込んだたまご、
かなり贅沢さを感じてしまう1品。
長ネギがまた、大事なお仕事してくれてます。
心から美味しいって感動しました。
CA3C2812.jpg

もうこれで十分だと満足していたところへ、
つばめくんからプッシュプッシュのレシピが公開されて・・・
まーじーで、わたしの食欲と体重はあがりっぱなし!
つばめくん、ブレーキかけてくれるどころか、
代わりにアクセル踏んでくれてるじゃないのー!

つばめくんレシピは見たら最後、
見た瞬間魔法にかかっちゃうのは、わたしだけではないはず!
はいっ♪魔法がとけないうちに作っちゃいました。

「溢れる旨み♪モリモリきのこの竜田揚げ」
画像 9661

スーパーに立派なぶなしめじがあったので、迷わず購入。
それと、大好きな舞茸は外せません!
shimeji.jpg

しっかり漬け込んだきのこをぎゅーっと搾って片栗粉をまぶし、
オリーブオイルで揚げ焼きしました。

もうね・・・生姜の香りとお醤油、そしてきのこの竜田揚げのカリサクじゅんわり感が、
たーまーらーなーーーいっ!
わたしは大好きな「ゆずすこ」をたっぷりかけていただきました。
これがまたね、ばっちりなんだってばー、つばめくんっ。ほんとほんとに!
今度やってみてね☆
ごはんにのっけて丼にするところがまたつばめマジック。
画像 9631

ごはんが止まりません・・・ノンストップです・・・

つばめくんが勧めてくれたレシピ、感動の連続よ!
満足するもなにも、これ以上の満足感はないよー!


つばめくん・・・たくさんのレシピをありがとうデシタ。



今回ほキッチンにたくさん立って、お料理することがかなりの気分転換になりました。
というより、正直、現実逃避(爆)
レシパーさん達のレシピにどんだけ救われたことか。
これからつくレポ、ちょこちょこと紹介していきますね!


それにしても昨日の夜は・・・開放感に満ちて幸せでした
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
そしておかえりーっ!!
復帰(?)そうそうにすごいつくレポ!!
これはつばめくんも大感動だね☆
むせび泣いてんじゃない?

URL | ゆん #-
2009/11/02 07:11 | edit

おはよっ!

おかえり~\(~o~)/
やっぱりこころちゃんの更新がないと寂しかったよ(*^。^*)
またまた美味しい記事。楽しみにしてるよ~(*^^)v

URL | maamin #-
2009/11/02 07:18 | edit

v-409(感動っ)
言葉が思い浮かばないよ~

URL | つばめ #-
2009/11/02 07:52 | edit

こころん、おかえり~♪
待ってたよ~^^
すごーーく解放された感が伝わってくるよ~^^
はじけてるぅぅぅ♪♪
そうそう、何かから解放された時って嬉しいよね~
私も昨日検定が終わって解放されたーーー(爆)!!

てか、つばめサンレシピ、すごーーく美味しそう!!
やっぱり、こころん、お料理上手~♪
私も見習わないと~(; ̄ー ̄川

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪
そして、これからもよろしくね☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/02 08:36 | edit

おっはよ~~♪
やっと解放されたー?お疲れ様~~(*^_^*)
もう文面からも解放感がひしひしと伝わってくるよ~!!

あといい香りもしてくるわ~~☆ミ
まだ、朝ごはん食べてない私には酷な画像。
どれもいますぐ食べた~~い!!ってくらい美味しそうよ(^_-)-☆
やっぱり、美味しいもので乗り切ったのね~~(*^^)v

私もごはんたべてこよっ!!!

URL | ponchan #-
2009/11/02 08:36 | edit

こころちゃんーー才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

すごい!
つばめくんのレシピって私も大好きだし作りたくなるのって分かる分かる(笑い)
こころちゃんと同じだもんね~♪♪
朝からとっても酷なレシピばっかり!
あ~~食べたいよ~~♪

URL | 風 #-
2009/11/02 09:45 | edit

こころちゃん、ひさしぶり~♪
会いたかった~♪

解放感めちゃ出てるよ~(笑)
良かったね~^^

そしてつくれぼ凄い凄い!
つばめ君祭りだ~~(≧∇≦)
もー、どれも気になっていたものばっかりだよ~♪

海老の殻の出汁の凄い気になる~^^

殻から出汁が取れるとは知ってたけど、
めんどくさくてやってなかったんだけど、
こころちゃんのい見たら、やってみよーって気になった(笑)
卵ふわふわ感ばっちり!

そだ、プレミアシュー買ったよ♪
。。。こころちゃんの言うとうりだった(笑)
ブログに書いといたよん^^

URL | こや #-
2009/11/02 14:51 | edit

すごいっ。
どれもつばめくんのブログで見てるはずなのに、どれもこれも美味しそう~ってじゅるるとなっちゃたわ。
どれも捨てがたいけど、このえびたまいいね~。
こんな時間なのに、ご飯がほしい...。

URL | あね #dbns1Lf2
2009/11/02 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/02 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/02 23:21 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、ヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.゚タダイマー゚+.゚
短い間のお休みだったけど、十分寂しかったなり・・

つばめくんレシピの美味しさを伝えたくて、
こんなにすごいことになっちゃった(笑)
泣いちゃったかな(*ノω<*) アチャー
でもつばめくん以上にわたしが美味しさに感動したよー♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/03 19:54 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、(*>ω<*)ゞただいま~
寂しかった、なんて言ってくれて嬉しいよーー!!
わたしも更新したい気持ちは山々だったんだけどね・・
余裕ない時にいい加減に更新したくなくて(爆)

これからもたーーーっぷり美味しい記事頑張るよん♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/03 19:57 | edit

・・・つばめくんへ・・・

わたしの方がつばめくんレシピの美味しさに感動したよ(*ノ∀`*)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/03 19:59 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、ただいまァアァアァ(≧∀≦)アァアァアァアァ
待っててくれてありがとー!
ちょこちょこ更新してたけど、心から楽しむ余裕なかったから、
解放されてはじけまくっちゃった(笑)
伝わった?
yuuちゃんも頑張ったんだねー!結果が楽しみだね♪

いや・・・お料理は全然上手じゃないんだけど、
つばめくんレシピとはすごく相性が良くて、
作りやすくて美味しいの。
きっと私よりyuuちゃんの方が上手だよー。

もち!もち!もちよーー!!私の方こそこれからも宜しくね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/03 20:04 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、ありがとーウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!

うん、こころ(心)が解放されたよ!またすぐ拘束されちゃうんだけどね・・・
しばしの間、何も考えずに色んなことを楽しむ予定♪
文面から伝わっちゃった?良かったー♪
余裕ない時は、記事もくらーーーーくなっちゃうから、どうしても書けなかったの。。。

美味しそうなつばめくんレシピのお料理も伝わって良かったーー(v^ー°) ヤッタネ
今まで何度も同じ状況に立ってるんだけど、
今回ほどレシパーさん達のお料理を作って癒されたのは初めてだったの。
美味しいもの食べて、がつんと頑張れたよ!
いっぱい支えてくれたつばめくんのレシピに感謝のキモチ。

ぽんちゃんにもおススメよーーー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/03 20:11 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

風ちゃんもぜーーーったい好きだよね!つばめくんレシピ!
アップされた途端、スーパーに走って材料買いに行きたくなるほどだもん。
実際それで何度慌てて行ったことか(笑)
お腹すいてる時はやばいレシピだよねー。
でもちゃちゃっと作れるとこも大好き♪

風ちゃんもぜひぜひーーーっ☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/03 20:15 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
会いたかったなんて言われたら、もう泣きそうになるーーー(涙)

うん、解放されるって嬉しいね!
またすぐ拘束されちゃうだけどね・・・
いまはそのこと考えずに、色んなことを楽しんじゃおうと思って♪

ほんと、つばめくん祭りだね(笑)
わたしが初めて出逢ったレシパーさんがつばめくんで、ほんとつばめくんレシピには今までたくさん支えられてきたの。

エビね、わたしもこやちゃんと同じこと思ったんだけどね、これがやっぱちょっと面倒なだけに(爆)
完成して食べた時の感動が・・・!
何も考えずにひたすらエビの殻を剥く時間も、わたしには必要だったの。
んでんで、これすっごく美味しかったから、
こやちゃんもぜひ作ってみてね♪
卵のこと、褒めてくれてありがとー☆

ローソンのプレミアムシュークリーム、
こやちゃんと同じ感想で、安心したよー(笑)
次はエクレアだね!

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/03 20:22 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、ヽ(*゜∀゜*)ノ

そうなのよー!見た瞬間も落ちちゃうけど、
何度見ても、その度に作りたくなっちゃうのがつばめくんレシピマジック♪
えびたま、おススメだよー!
どれもこれも、ご飯ががーーっつりいけちゃうから、やばいんだけどね(笑)

URL | こころ→あねさん #-
2009/11/03 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/492-04eca53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

