こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つくレポ(こやちゃん&ゆんちゃん&かめきちパパさん)  

うれしーーーーっ!携帯が修理から戻ってきたよ♪
PB071078.jpg

しかも、本体パネルが全部交換されてて、新品
傷ひとつなくなってる!画面の傷も。
携帯についた傷がめちゃくちゃ気になってたわたしだったので、
これですっきり!もう落としたり傷つけたりしないようにしなきゃ♪
けど水没したらそんなとこまで交換してくれるのね。
びっくりしたー。

心配していた各種データー、メールも全てそのまま残ってました。
うれしすぎっ。

だけど、これを機会にデータフォルダの整理をしてたら、
間違ってカメラのデーターを全部削除してしまって(爆)

どっひゃーーーーーーっ!!

どーせわたしが撮った画像のデーターだから、
たいしたものは入ってなかったんだけど・・・・
あんな食べもの、こんな食べもの、あんなお店、こんなお店・・・
まぁいっか、済んだことはさっぱり忘れようっと。

でも、いくつかの記事が書けなくなってしまいました(涙)


今日もいつもおいしい美味しいレシピを考えてくれてるレシパーさん達の
つくレポです♪

こやちゃんレシピ「アスパラのカレー団子」

これは絶対ごはんと一緒にがっつり食べたい!と思った1品。
カレー風味の肉団子だなんて、聞いただけでよだれー。オイオイ・・・

CA3C2773.jpg

こやちゃんはアスパラに巻いてたけど、
わたしは人参バージョンで。
じゃがいもに挑戦しようかと思っていたけど、
じゃがいもに巻くのって巻いてるうちに折れそうな気がして(笑)
無難な人参で。

周りの肉団子が、どうしてこんなに柔らかいの?
っていうくらいほわほわー。
特製ソースにからまった肉団子にヤキモチ焼きたくなるほどの美味しさ!
カレー風味が優しくお口に広がります。
ごはんが何杯あってもたりなーーーい!
お弁当を作ってる方なら、ぜひお弁当にも!
絶対冷めてもおいしいはず。

ちなみに、これつけても美味しいはず!と思って、
ふくちゃんからいただいたこちらのケチャップ。
随分前にいただいてたのに、なかなか使ってたケチャップがなくならず、
やっとこの日が来ました。
CA3C2771.jpg
やっぱりおいしーーーーーっ!
トマトがめっちゃくちゃ濃厚!ふくちゃん、ありがとっ!


こやちゃん、おいしいレシピをありがとー
またぜーーーったいリピして作りたい!!
ごちそうさまでした。

続いては・・・・
ゆんちゃんレシピ「ネギだく蓮根入り麻婆豆腐柚子胡椒風味」

ゆんちゃんの記事のタイトル見た瞬間的に落ちました・・・
柚子胡椒風味の麻婆豆腐なんて、これ絶対食べたい!
今すぐ食べたーーーい!!という衝動抑えるの必死でした。

画像 959

お酒と味噌だけで、こんなにこっくりと美味しい麻婆豆腐ができるなんて!
レンコンのしゃきしゃき感とお豆腐のくたっと感が、
ひき肉が入ってないのに、まるで本当の麻婆豆腐みたい!
ネギだくというだけあって、長ネギたーーーっぷりぷり!
また今回も体の芯からキレイになりそうなお料理・・・ふふっ。


そしてとろみをつけるために、
こちらもふくちゃんからいただいた「とろみちゃん」。

画像 958

やっと使う日が訪れました。ふくちゃん、ありがとー。
ぱっぱとふりかけるだけで、とろーーーりととろみがついちゃった♪

ゆんちゃん、美味しいおいしいレシピをありがと
柚子胡椒風味の上に、さらに食べる寸前でまた「ゆずすこ」かけて食べちゃった。
ごはんにばっちり合うステキな1品だったよ♪
リピ決定なりー☆


そして、風ちゃんのつくレポでめっちゃくちゃ美味しそうだった、
かめきちパパさんの「鶏手羽中の照り煮」

PB061072.jpg

大好きな鶏肉で、大好きな照り(爆)
風ちゃんのつくレポ見て、ぜーーーったい食べてやるーって思いました。
ごはんにぴったりのこっくり照り煮。
もう、美味しすぎて感動!!!!お弁当にもおつまみにもよさそー♪
20本ほどの手羽中で作ったんだけど、もっとたくさん作っても良かったー。
また明日にでも作って食べたいほどの一品です。
今度は欲張って手羽先で作ってみよーーーっと♪

紹介してくれた風ちゃん、そしてレシパーのかめきちパパさん、
美味しいお料理をありがとうございました!ごちそうさまー。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~♪

携帯直って良かったね!
データも残ってておまけに綺麗になってるなんて嬉しいよね!

お料理も頑張ってるね。
益々レパートリーが増えてこころ家の食卓は賑わってるんだろうな
今度ご招待して下さいませ

URL | テノリペンギン #-
2009/11/08 07:04 | edit

こころん、おはよ~♪♪
うぉぉぉ~、携帯無事だったんだね~^^
しかも新品同様なんて、嬉しすぎ~♪
不幸中の幸い??(笑)

てか、つくれぽ、どれも美味しそ~
最近、私も作りたいものがたくさんあるんだけど、
胃袋と時間が追いつかなくて・・・
もっと欲しいと思うこのごろです(笑)

ではでは、素敵な日曜日を♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/08 07:28 | edit

カレー味の肉団子♪
これはぜひ、まねさせていただきたい!!
携帯直って良かったですね~
私の友達は、大将陣のトイレに水没させちゃって・・・・あそこって、拾えないし^^:

URL | かず #DPWEksQo
2009/11/08 08:03 | edit

こころちゃんーー(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

どれもめちゃ美味しそうやわ!
こころちゃんもやっぱり食べたいって思ったら速攻派やね(笑い)
一緒でかなり笑えるわ~~♪
食べたいってのが抑えれないんだよね~♪♪
一緒やな~~~!!

かめきちパパにも一報してあげて~
パパは喜んでくれるはずだから~♪

こころちゃん料理めちゃ上手やし~~♪

URL | 風 #-
2009/11/08 09:22 | edit

おはよ~
きゃ~ありがとう~♪♪
大好きなこやちゃんとかめきちパパさんと一緒にレポしてもらえるなんて、また嬉しすぎ~♪♪
ゆずすこ気になるわ~
探してみよっ♪♪

URL | ゆん #-
2009/11/08 11:31 | edit

こんにちは

こころさんへ
こんにちは
はじめまして

コメント、ありがとうでした

携帯、復帰おめでとうございます~
データ消してしまったのは残念ですね(涙)

思い出の画像は修理できませんからね

私は以前、携帯を天ぷら油に落としたことが
あります
天ぷら揚げてる時に着信があってそのまま
出ようとした油の中へ・・・しっかり揚げてしまいました(爆)

さすがに修復不能でした
もう一回はズボンのポケットの入れて洗濯
してしまいました(汗)

これも、駄目でした・・・

皆、携帯持ってると色々な経験がありそうですね

って料理作ってくれてありがとうございますm(__)m

が先ですよね・・(笑)

風さん繋がりでこれからもよろしくですm(__)m

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/08 13:37 | edit

こころちゃんも、つくれぽ満載!
こやさんのアスパラもとい、にんじん肉団子
おいしそ~。
肉にやきもちを焼くって(笑)
どんだけおいしいの?
って気になるわ。
ゆんさんのもぴりっといいよね。

携帯、データ戻ってきてよかったね~。
本体もぴかぴかで
新品気分だね。

URL | fanifani #-
2009/11/08 14:17 | edit

きゃーー、きゃーー、こころちゃん、感激しすぎて、言葉が出てこないわ~~(≧∇≦)

本当こんな美味しそうに紹介してくれてありがとうね^^

にんじんバージョンもいいね♪
そしてまた美味しそうなケチャップまで付けて食べてくれたの?
あーー、私も味見したい・・(笑)

ゆんちゃんと、かめきちパパさんのも美味しそう~♪
とろみちゃんが気になる。。
振りかけるだけでとろみがつくっていいね~^^

ケータイ新品同様なのは嬉しいけど、データー(涙)
何の記事だったのかなぁ。。
私も間違って消した事あるけど、悲しいよね~><
まぁ、すぎた事はきっぱり諦めるしかないかぁ。。^^;

URL | こや #-
2009/11/08 15:39 | edit

携帯戻って来てよかったね~
水没して、データも消えてなくて安心した
事でしょう(^^ゞ

ケチャップにとろみちゃん、使ってくれたんだね~
ケチャップ美味しかったでしょ?我が家はこの
ケチャップばかりです(^_^)
また、買って来るから、今度は手料理を食べさせてね~~(^^♪

URL | ふくちゃん #-
2009/11/08 18:52 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

携帯、新品になって戻ってきて良かったよー。
データーまで全部残ってたし♪
怪我の功名ってやつ?(笑)
でももう水没なんてさせないように、
気をつけまーす。

数ヶ月前に比べたら、結構腕上げたでしょ?(笑)
自分で言うなーーっ!ってね♪
私の自己満足料理だからー(爆)

招待なんて・・・緊張して作れないよー。

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/11/08 19:38 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

うん、新品になって戻ってきてくれたよー。
データーも全部無事だったから、
嬉しすぎてもう・・・っ♪
そだね、不幸中の幸いだね!
でももうどこへも落としたりしなくないよー。

そうなのよー。作って食べたいものがたくさんありすぎて、
胃袋たーーーっくさん欲しいよね!
強靭な胃袋が(笑)

yuuちゃん、楽しい休日過ごせたかな♪
わたしはひきこもってたー(爆)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/08 19:43 | edit

・・・かずさんへ・・・

まさに!かずさんにおすすめだよーーー♪
絶対お弁当にぴったりだと思ったもん。
こんなのお弁当に入ってたらめっちゃくちゃ嬉しい!

えーーーっ!公衆トイレはちょっと・・・ね(涙)
それは悲しすぎるね。
データーも何もかも戻ってこないしね、
それ立ち直れないなー・・・
わたしもそそっかしいから気をつけよー♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/08 19:46 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃーーーん♪ありがとー。
そだよー、作りたい=すぐ食べたい!だもんね(笑)
座右の銘が「思い立ったが吉日」(笑)
なんのこっちゃーーーっ!
風ちゃんとわたしは似すぎてるー♪

風ちゃんの美味しそうにできてたお料理のおかげで、
かめきちパパさんのレシピを作ることができて、
風ちゃんにも感謝だよー♪

料理上手ーーー?
つくレポアップする時は気合い入るからね!(笑)
アップしない時はそりゃあもう・・・
写メ撮る気もしないから。

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/08 19:52 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃんのお料理は、体の芯からキレイになりそうで、
おまけにシンプルでいて美味しいから大好きよ♪
インフルエンザ対策のレシピも、
これから参考にさせてねー!

ゆずすこ、ぜーーったいお勧めだよん。
昨日はすき焼きのお豆腐にたっぷりかけて食べたんだけど、
めちゃくちゃ美味しかったよー。
通販で入手できると思うよ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/08 19:56 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

つくレポ、見に来ていただいた上に、
コメントまで・・・ほんとに嬉しいです♪

携帯のこと、ありがとうございます!
データー残ってたのに、その後自分で消してしまうなんて、
なんておばかな私なんでしょね(爆)
そうなんですよ・・・思い出はもう全て削除されてしまいました(涙)

な・な・なんと!かめきちパパさんは、
携帯を天ぷらにしちゃったんですかーーーっ!
さすがというか、なんというか・・・
思わず、その天ぷら油の中に手を入れなくて良かったですね!
わたしだったら、焦って携帯取ろうとして手を入れてしまいそう(笑)
洗濯機、よくありますよねー、
いずれにしても、ショックから立ち直るのには、
たっぷり時間が必要ですね(涙)

わたしの知り合いは、池で釣りをしていて、
池の中に携帯を落として、
沈んでいくのをじーーっと見つめているのが
悲しかったと言ってました。
聞いただけでこちらも悲しくなります。

ついつい携帯のことで長くなってしまいました(爆)
つくレポ、事後報告でごめんなさいデス。
とっても美味しかったです!
風ちゃんのおかげです。
これからもちょこちょこ作らせてくださいね♪
こちらの方こそ、よろしくお願いしまーす☆

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/08 20:07 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃんのつくレポもめちゃくちゃ美味しそうだったよー♪
faniちゃんちに食べに行きたいほど!
自分で作れよーーーって?(笑)

どれもこれも美味しくて、
ほんと心から満足させてもらったよ♪
みなさん、すごすぎっ!

携帯が新しいってちょっと嬉しいよね!
嫌な経験だったけど、
なんだか今となっては嬉しい出来事に変換されちゃった(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/08 20:18 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

さっきはどもどもー♪楽しかったよ(笑)

美味しそうに・・・って、美味しかったんだよーーーっ!ほんとに!
もう自信持ってこやちゃんのカレー団子をみんなに紹介できるから♪
美味しいレシピをありがとーっていつもレシパーさん達に心の中で叫んでるよ。

ケチャップ、美味しかったよ!
とろみちゃんもね、もう数ヶ月前にいただいていたんだけど(爆)
なかなか使うきっかけがなくて・・・
いつも美味しいお料理作る方にはぜひお勧め!
水溶き片栗粉いらないもん。

データー無事に戻ってきたのに、
その後で自分で消しちゃうなんて、
ほんとおばかだよねー(涙)
多分ね、どこかのお店のお料理写メだね。
もう記憶も一緒に消去されちゃった(爆)

そう、もう過ぎたことは考えない。
大切なのは、これからだよねー♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/08 20:26 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

今回は前回より随分早く戻ってきたのがふしぎー。
なんでだろ・・・
アドレスも音楽もメールも画像も何もかも無事に戻ってきたんだけどね、
その後で自分で画像、全部消しちゃったからね(爆)
どんだけおばかなん?って。
でもまぁいいの、これからまた撮っていけばいいし(涙)

うん!ケチャップ美味しかったよ!!!
またお願いね♪
って言ったら手料理を食べてもらうわけーー?
それはふくちゃんが気の毒だゎ・・・
あと数年してお料理がもっと上手になってたら(爆)食べてネ!
待てる?(笑)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/11/08 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/493-6ae0483d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

