こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プティ・アミのケーキ。  

今、めちゃくちゃはまって聴いてる曲、
ヒルクライムの「春夏秋冬」。
もう・・・聴くたびに泣きそう(爆)



(携帯アクセスの方、聴けなくてごめんなさい。)


少し前、親戚の集まりで宗像方面で美味しいお刺身などを堪能したあと、
弟達と「プティ・アミ」へ行きました。
夏にふくちゃんに連れて行ってもらい大好きになってしまったケーキ屋さん。

画像 9692

初めて訪れた時は、夏の景色だったのに、

CA3C2206.jpg

今回は落ち葉など・・・すっかり秋でした。

画像 9691


画像 9715
それぞれに好きなケーキを選んで、さぁ帰ろうかーとしたときに、
「デコレーションケーキ、作ってもらえるかな?」と弟が言い出したので、
「だめもとで聞いてみる?」と言い、しずしずとオーナーさんに聞いてみたら、
「20分ほどお待ちいただけるなら」ということで、

「待ちます!待ちます!」って♪

で待ってる間に外のテラスでケーキの撮影会(笑)
弟ちょっと呆れ顔・・・苦笑い・・・

「アムール」¥450
野いちごの甘酸っぱさをホワイトチョコのミルキーさとピスタチオのまろやかさが
優しく引き出しています。
画像 9695

「モンブラン」¥380
アーモンドのコクのあるダクワーズと栗とのコラボレーション。
品切れ率No1なので、予約を・・・と。
運よく予約せずにゲットーーーッ!
画像 9696

「シュークリーム」¥180
こちらのシュークリームは、ほんとーーに美味しい!
わたしは大好きです。
画像 9698

「ショコラ」¥420
ピスタチオのコクとフランボワーズの酸味がショコラの深みを引き立てます。
画像 9700

「オペラ」¥400
深めに焙煎したコーヒーと香り高いショコラ。
ローストした香ばしい胡桃がアクセント。
画像 9702

「チーズスフレ」¥340
口当たりは軽いけど、これがまた濃厚なチーズを感じさせるケーキ。
画像 9704


「レアチーズ」¥380
クリームチーズにサクサクのココナッツメレンゲ。
画像 9703

「デコレーションケーキ」(20cm) ¥3800

「出来立てで大変柔らかいので、気をつけてお持ち帰りください」って。
それ聞いただけで、期待度120%です!
画像 9717

といっても、わたしの口にはひとくちも入らなかったけど・・・ね。
きっと楽しい誕生日パーティーになったことでしょう。
初めて訪れた甘党男子な弟もとってもとっても気に入ってました。
(こんだけケーキ食べたりアイス食べたりしてるのに、
わたしより痩せてる弟って・・・憎たらしい! 爆)



プティ・アミの過去記事はこちら。

画像 9706

category: カフェ&スイーツ

tb: 0   cm: 6

コメント

おはよ~
うわ~ケーキ☆可愛い~
デコレーションは豪華~
ケーキ丸ごとって買ったことないから、このボリュームはちょっとした感動だわ☆

URL | ゆん #-
2009/11/23 07:21 | edit

おーーーまた行ったんだね~


宗像行くって言ってたかたやっぱここかなぁって思ってた!

いっぱいケーキ食べてる~

美味しそうだよ(-@∀@-)

URL | つばめ #-
2009/11/23 10:38 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんにちー♪

こちらのケーキ、見た目もすごく可愛いの♪
デコレーション、フルーツ山盛りで、
豪華だよねー・・食べてないけど(爆)
丸ごと1個食べたいくらいよ(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/23 13:56 | edit

・・・つばめくんへ・・・

宗像行くなら、絶対ここへ寄ろうって決めてたからね♪
美味しくてついつい何個でも入ってしまいそうなのが怖いね(爆)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/23 13:58 | edit

バースデーケーキ、デコフルーツたっぷりでいいね~。
モンブランもすっごくおいしそう!
この背の高い感じがおしゃれだな。
どのケーキもベーシックだけど、
きらりと光るものがあるね。

>お互い結果待ちだね~。
 いい結果がでるといいよね。

URL | fanifani #-
2009/11/23 17:25 | edit

…faniちゃんへ…

ねっ!(b^ー°)フルーツたっぷりのデコレーションで
美味しそうだよねー。
せめてひとくちでも、食べたかったよー(泣)


モンブラン、見た目も素敵だけど、おいしさもグッド!


待ち、ってドキドキだよね!

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/23 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/500-7dceeb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

