こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豚家 おの「絶品!極み豚」。  

バタバタしててコメントのお返事遅れてます

*********************************************************

福岡まで仕事へ行った帰り、
福岡グルメブロガークィーンmaeko39さんと待ち合わせて、
一緒に晩ご飯を食べに行きました。

この日テイクアウト系を含めて6件回りました。
行動をともにしたお相手が福岡の美味しいを知り尽くしたmaeko39さんなので、
移動する車の中から、「ここはね・・・あそこはね・・・」と、
maeko39さんのグルメ話を隣りで聞きながら、
わたしはまるでグルメ王国に迷い込んだコブタのように興奮。

テイクアウト系などのお店のレポは後日また。

めっちゃくちゃ気になってて行く気満々で向かったお店の
開店時間まで少し時間があったので、
ほんの少し開店時間が早かったこちらへ先にお邪魔しました。

実はこちらのお店も以前からチェックしてて、
どちらへ行こうかとかなり迷っていたので、
これはチャンス!!とじゃじゃーーーんと飛び込んでしまいました。

画像 9735

画像 9736

入口が小さくて、しゃがんで入らなきゃいけません。
そこがまた隠れ家っぽくてわくわくしました。
画像 9774
古民家風の店内は備長炭の香りに包まれて、いい感じです。
画像 9779

カウンターに座ると、ちょっとした庭の景色も見れます。
画像 9776

こちらのテーブル席では15名までの小宴会もでき、
20~25名で貸切も可能だそうですよ!
画像 9777

この後のお店のことを考えて、注文したお料理は店長いちおしの2品としました。
そのお料理が来る前にサービスできたスティック野菜です。
めちゃくちゃ新鮮でぱりっぱりとしていて、
maekoさんと「どうしてお店で食べるスティック野菜は美味しいんだろねー、
おうちで食べたらただの野菜だよねー」と言いながら・・・
画像 9742

野菜には、特製手作りみそをつけていただきます。
この特製みそが、絶品でした!
野菜がぽりぽりと止まらない!!しかも、この新鮮野菜、お替り自由なんでーーーす!
好きなだけ食べてくださーーーい!って♪ナイスな店長さんっ♪
画像 9743

わたしたちが注文したのは、
「名物、豚カルビ焼き ¥980」と「コラーゲンたっぷりカリカリ焼き ¥880」
ほんとは、こちらのお勧めメニュー全部食べたかったです。
それは次回のお楽しみとなりました。楽しみは残しておこーね
画像 9737

豚カルビが備長炭でじっくりこんがりと焼かれてます
画像 9744

じゃーんっと目の前に「豚カルビ焼き」
この豚カルビ、ありえないほど柔らかい!!
こんな豚カルビ、初めて食べた!!骨つきなので、そこがまた・・・
骨の周りまでしっかりぺろりです。
画像 9745

これ見て「生きてて良かった!」と思ったのは、わたしだけではないはず!
もう見た目と香りにやられて倒れそうに・・・
画像 9748

少し食べた後で、「これって絶対ごはんだよね!ごはんいるよね!」と話しをしていたら、
お店の方が「ごはん持ってきましょうか?1杯多いなら、それをお茶碗ふたつに分けて」と、
ありがたいお申し出に「お願いしますっ!」のわたしたち。
その後のお店がなければ、がっつり大盛りは間違いなし!でした。
画像 9751

そうそう!やっぱりこれこれ!タレのついたごはんもラブです
画像 9752

写真に写ってないけど、豚カルビ焼きにはキャベツが添えてあり、
博多名物くばらの「キャベツのうまたれ」がたっぷりかかっていました。


こちらは、「コラーゲンたっぷり豚足のカリカリ焼き」
画像 9749

一度くったくたに煮込まれた豚足をほぐしてチヂミ風に焼き上げたものです。
すでに甘酸っぱいタレがかかっていたので、何もつけずそのままいただきます。
画像 9750

これがまたっ、カリッカリなんです!!そしてふんわり香る豚骨の香り・・・
カリッカリの豚足でお肌も心もぷるっぷるです。

さすが、店長さんのお勧め料理です。
とーーーーっても優しくてイケメンで若い店長さん、
実はこの日が店長としての初出勤の日だったそうで、
記念すべき日の初来店となって、わたしたちも嬉しかったです。

お店のスタッフの方々、みなさん素晴らしい接客です。
お料理もかなり満足度が高く、さらに接客も素晴らしく、
また行きたい!と思わせる名店です。
さすがONOグループのお店ですね。
実はこの後、行ったお店もONOグループのひとつです。

絶品”極み豚”料理と言われるだけあるお料理を提供する「豚家 小野」
maeko39さんとこちらのコース料理にも惹かれました。
画像 9788

アラカルトでがーーーっと攻めるか、コース料理を堪能するか、
次回までの宿題としておきます。

店長さん、お世話になりましたー♪
また飯塚から食べに行きます!!豚loveです


「豚家 小野(トンヤ オノ)」

福岡市中央区舞鶴1-9-14
092-731-1339
日曜~木曜   17:30-2:00
金・土・祝前日 17:30-3:00
総座席数 28席

ぐるなびはこちら。

category: そとごはん(和食)

コメント

おーーやっぱ小野は圧巻だね!!!

まさに大人のお店だぁ(○´ω`○)ノ


いたぁ「豚カルビ焼き」に「豚足カリカリ」
文句ないぞーーーっ

むっちゃ行きてぇ。。。

ホント女性はグルメだねぇ~

URL | つばめ #-
2009/11/03 07:17 | edit

豚足!!!
ほぐして、ちぢみ風!!!
朝から、画面の前でうなってます(笑)
お肌プルプルも、惹かれるし♪

URL | かず #-
2009/11/03 08:16 | edit

おはよ~
ひゃ~またこれは美味しそう♪♪
すごい高級そう!?
豚足でお肌ぷるぷるもうらやましいわ(笑)

URL | ゆん #-
2009/11/03 09:56 | edit

こころん、こんにちわ~♪
実は・・またまたブログをお引越ししてしまいました~^^;
お手数ですが、リンクの変更お願いできますか??
新しいブログはhttp://0514yuu.blog74.fc2.com/です。
是非遊びにきてね!!

ではでは、記事のコメントはまたユックリ来るよ~♪
携帯の件も連絡するね!!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/03 11:59 | edit

うわーー、このお店いい~~♪
雰囲気もいいし、料理も美味しそう~^^
って、野菜スティックお代り自由って凄いね!

私、何度もお代りしちゃうわ~^^

それに、ごはん持ってきてくれたりって、何て優しいの~♪
こーゆうちょっとしてサービスが嬉しいんだよね~^^

豚足のカリカリ超美味しそうだんだけど。。♪
めちゃ食べたいーー!

URL | こや #-
2009/11/03 15:39 | edit

・・・つばめくんへ・・・

今度一緒いこっ♪
でも5軒はしごだよーーーん(笑)

小野グループ、噂には聞いてたけど、すごいね!

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/03 20:28 | edit

・・・かずさんへ・・・

お肌ぷるぷるに、女性は弱いよねーーー。
コラーゲンは、絶対避けて通りたくない(笑)
むしろ突進したいほどだよねー。

飯塚から近いから、かずさんもぜひ!!
ぜーーーーったい満足するよ☆

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/03 20:31 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

雰囲気はたっぷり高級感あるんだけど、
とっても親しみやすいお店で、メニューも庶民的なの。
豚足効果、あったかな・・・(爆)
もっと食べたかったよーーー。
お肌がぷるぷるぷるぷるするほど(笑)

お腹はぶるぶる・・・・だけどね・・・・

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/03 20:36 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

なんと!なんと!またお引越ししたの?
大変だったねーー。
ラジャー!遊びに行くよん♪
リンクも貼りかえとくねー。
お知らせしてくれてありがとー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/03 20:38 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

いいお店だったよーー。
お料理もサービスも接客も、久しぶりにいいお店で食事をした気分♪
こやちゃんの好きなお酒もいっぱいあったよ(笑)
お酒飲みながら、こういうお料理もまたいいよねー♪

豚足カリカリは、まじで美味しかった!!
こんな珍しいお料理を美味しくいただけるお店と巡り会えただけで嬉しい☆

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/03 20:41 | edit

アハハ…

福岡グルメブロガー「クィーン」だなんて…(笑)
身を犠牲にして来た甲斐があったわぁ♪

しかしまた…もぅ凄いレポをしてくれちゃって(TT)
今回もリンク貼って詳細はコチラって誘導しちゃうからね~

それにしても充実した時間を過ごせたよねぇ…
弾丸ツアー並みじゃなかった?(笑)
【豚家 小野】サンは是非ゆっくりお邪魔したいお店だったね~
魅惑の「プレミアム忘新年会」を利用しちゃおうかな^^

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/04 00:09 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さんは間違いなくクィーンよ!
これからも期待してるゎ♪

何言ってるのよぉぉ。私は軽くレポしたから、
あとはmaeko39さん、頼んだわ!!

ほんと充実してたねーー。
弾丸ツアー(笑)これは誰とでもできるってわけじゃないから、maeko39さんにお付き合いいただいて、ほんと良かったよ!
ナビも完璧だったし!!
「豚家 小野」、ゆっくり堪能したいお店だったね!
気になるメニューが目白押しだったよ・・・・
maeko39さん、近いからいいよねー。
今度他のメニューも制覇してレポしてね☆

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/04 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/501-a2bc67d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

