こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「JEWEL」のロールケーキ。  

あの堂島ロールを越えるロールケーキという噂の「JEWEL」のロールケーキ。

お店は福岡市。予約をしなきゃ買えない、というのは実はオーナーさんのこだわりで、
作りおきせずに出来立てを提供したいとの思いからのようです。
なので店内にはショーケースがありません。
作られたロールケーキは受け取り時間まで超鮮度庫で保存されます。

数日前から予約をしてとっても楽しみに、maeko39さんのナビのもと、
すいすいとお店まで辿りつくことができました。

外観はまるでジュエリーショップ。
画像 9728

イートインスペースではなく、待ってる間こちらでくつろぎます。
画像 9729

お店で受け取り、大切に大切におうちまで持ち帰り・・・
何をするよりも真っ先に箱を開けました。

じゃじゃーーーん
このロゴが宝石のように輝いて見えます
画像 9763

開けてびっくり!見てびっくり!
堂島ロールと見た目いっしょーーーーっ!
画像 9764

(こちら堂島ロール)

初めて食べた時の衝撃は、今でもくっきりと覚えてます。

でもこちらの方が、生クリームが飛び出してきそうなほど詰まってます。
もうほんとに、はちきれんばかりの九州産純生クリーム。
画像 9767

当日食べるのと、翌日食べるのと、翌々日食べるのとで、
スポンジのしっとり感が変わってきて、わたしは少し時間を置いて食べた
しっとーーーりのスポンジがめっちゃくちゃ美味しく感じました。
こちらのスポンジ、生地に相当こだわりがあるようで、
やっぱりひとあじ違うなーと思わせるスポンジ生地です。

生クリームも当日はミルキーのようなフレッシュな感じだったけど、
時間が経てばたつほど濃厚に・・・
だけどべったーーーりな甘さがないので、ぺろりといける濃厚さ。
1本丸ごと食べても全く胃にもたれないほどの感じです。
画像 9768

わたしの個人的な感想から言うと、
越えてます。ハイ・・・・

堂島ロールは地方発送がないけど、こちらのJEWELのロールケーキ、
地方発送を始められたそうです。
しかも冷凍ではなく冷蔵なので、新鮮そのもの出来立ての味が楽しめます。

寒くなるこれからの時期は、冷蔵でも全然心配ないと思いますよー。
むしろ今がチャンス!!
詳しくは電話にてお問い合わせください・・・ということです。

PB010959.jpg
PB010960.jpg
PB010961.jpg
画像 9820
PB010958.jpg

濃厚クリームチーズ・・・・たまりませんっ!
マロンもね・・・ふふっ・・・



JEWEL(ジュエル)

福岡市中央区高砂2-10-7
080-2710-8278

open 11:00-19:30
close 不定休


但しですね・・・オーナーさんお1人での対応なので、なかなか電話が繋がりにくかったりします。
予約は根気が必要です!
わたしは運よく、1発でした(笑)

あと、噂で接客が悪いと聞いてて、maeko39さんとドキドキしながら来店したのに、
これがまた、親切で丁寧でとっても笑顔のステキな優しいオーナーさん♪
さすがのJEWELだと思いました

category: カフェ&スイーツ

コメント

おはよ~
地元でありながら、まだ堂島ロールにもお目にかかったことのない私。
もう次が出て来ちゃったのね~(笑)
堂島ロールもひと口食べてみたいと思ってるんだけどね
お店の外観もホント、おしゃれだね~♪

URL | ゆん #-
2009/11/05 06:43 | edit

こころん、おはよ~♪♪
めーーーっちゃ、美味しそうっ!
ロールケーキ大好き~♡
まだ、堂島ロールさえも食べたことないけど、
ローソンにプレミアムロールケーキで
幸せを感じた安い女だけど(笑)、
これ、食べてみたいよ~~!!
何、何~~!?
地方発送あり~~!??
問い合わせてみようかな~♪
こころん、ステキな情報ありがと~♡
お一人でされてて、一番新鮮なものを・・という心遣い・・とっても惹かれます☆

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/05 07:32 | edit

こころちゃんーーヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

こんなロールケーキ載せるのってありなん?
朝から超食べたい!食べたい!
根気がいるんだね!
了解しました~~~♪
食べたいからちゃんとメモっておくわ~♪
ナイスな情報サンキューね~♪

手羽中はマジで美味しいよん♪
食べだしたら止まらないけどね(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/05 07:50 | edit

食べてみたい!

メモっときます(笑)

URL | テノリペンギン #-
2009/11/05 08:00 | edit

生ロール~‼

うわーっ‼美味しそう!
フワフワ‼スポンジも生クリームも美しいわっ!
お店も素敵~!
味も色々あるんだね。
電話チャレンジしてみるよ。
でも、店にも行ってみたいなぁ。

こころちゃん素敵なお店沢山知ってるね~!
さすがっ(^^)

URL | maamin #-
2009/11/05 08:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/05 10:04 | edit

ドウジマロールっていうのもよく耳にするけど食べたことないんだけど、それを超える美味しさのロールケーキなのね。
プレーンも食べたいけど、濃厚チーズもめちゃめちゃ気になる~。
でもこころちゃん、まるごと一本食べれる美味しさだとしても、それは非常に危険だわ!(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/11/05 12:30 | edit

うっふっふー(笑)

お店自体がジュエリーショップだね。

堂島ロールを超えるなんてすごすぎ!!!

URL | つばめ #-
2009/11/05 12:42 | edit

こころさん、ロールケーキ食べてるね~~( ̄▽ ̄*)
プレーンもいいけど、な~んかマロンに目がいっちゃうんだよねー。
これ1本、時間差でこころさんが全部食べたの!?
いいな~~♪

でもでも、我が家の冷蔵庫にもあるんだ~ロールケーキ!こっちもあとでアップするねー(*^^)v

あっ、モンブランロールケーキも作らなきゃだわ~
あー、忙しい~~(笑)

URL | ponchan #-
2009/11/05 14:52 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、堂島ロールが地元にあるの?
うわぁ・・・わたしだったら毎週のように通っちゃうかも(笑)
多分、ここのロールケーキは堂島ロールほど全国的に有名っていうわけじゃないと思うの。
口コミで広がったって感じだから。
ローカルだよ(爆)

お店がほんと洒落てたよ♪
ロールケーキやさんだなんて、外から見ても絶対わからないもん(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/05 17:45 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

堂島ロールは九州から一番近くて広島でしか手に入らないから、
なかなか難しいよねーー。
ジュエルのは地方発送してもらえるから、
これを利用しない手はないゎ!
わたしもこれからは、その手で行こうかと思ってる♪
交通費より安いからね(笑)

いやいやいや・・・わたしもローソンのプレミアムロールケーキが一番おいしいって思ってたもん(笑)
お手頃だし、美味しいし満足度高いよねー♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/05 17:48 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

ありよ!あり!(笑)
私はロールケーキを朝とか午前中に食べる派だから、
朝っぱらからこれはあり♪

閉店間際とか、平日の昼間は電話もつながりやすいみたい。
風ちゃん、ロールケーキ好きなら、
是非食べてもらいたいなー♪

手羽中、明日こそ作ってやるーーーっ☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/05 17:51 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

ぜひぜひ!!!!
福岡詳しいなら、お店もわかりやすい場所にあるけど、
わたしは1人では行けないから、
これからは発送してもらおうと思ってる♪
あっ、数個まとめて発送してもらった方がお得なら、
注文する時一緒にできたらいいねー♪

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/11/05 17:53 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

もうねっ・・・ほんと生クリームとスポンジが
これだけトータルで美味しいって思えたロールケーキは、多分初めてかも♪

そだね、帰省した時、福岡へ行くついでに立ち寄ってみるのもいいね!
いずれにしても予約制だから、電話してみてね☆

美味しいものに関しては常にアンテナ張ってるからねー(笑)
これは食いしん坊の得意技(笑)
おかげでどんどん増量中・・・・

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/05 17:57 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、危険だよね(笑)
さいこーーー危険だよね!
でももう足を踏み入れちゃったーーー

濃厚チーズクリーム、絶対おいしいと思うんだ!
誰か食べてレポしてくれないかなーなんて、
密かに楽しみにしてるの(笑)

あねさんのりんごのケーキも、今すぐ作って食べたいほどなんだけど、
勇気がたくさん必要なのーー(涙)

URL | こころ→あねさん #-
2009/11/05 18:01 | edit

・・・つばめくんへ・・・

ふふっ・・・(笑)マ・ロ・ン♪

ジュエルのロールケーキ、想像以上に美味しくてびっくりしちゃった☆

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/05 18:03 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

生クリーム、実は苦手なんだけどね(笑)
一度にたくさんは食べれないから、
ちびちびと3日かけて食べたよー。
これがまた、時間が経てばたつほど美味しくて、
っていうか、わたしの好みがそうだったのかもしれないけど、
生地がしっとーーーりでクリームが濃厚になって、
生クリーム苦手なのに、ぺろりといける美味しさだったのー。

ねっ、ねっマロン気になるよねーーー!

ぽんちゃんもロールケーキ、眠らせてるの?
早くはやくーーーっ(爆)
楽しみにしてるよ!モンブランも☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/05 18:07 | edit

オヒサオヒサ(^o^)オゲンコそうやなっ!私もそのロールケーキ食べてハッピーになりたひヽ(^^)この前やっとローソンのプレミアムロールやったっけ?食べた♪なかなかコンビニ行かないから食べれて良かったぶひ~~

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/05 18:09 | edit

・・・ごんへ・・・

おひさっ!ごん、元気やったー?
ハッピーになりたいって・・・なんかあった?
ローソンのプレミアムで十分ハッピーになれるよん♪
あれはほんと美味しいコンビニスイーツなり♪

福岡来た時、このお店寄ってみれば?
あっ、予約制だから注意してね!
でもお取り寄せが一番早いかもね☆

URL | こころ→ごん #-
2009/11/05 18:40 | edit

ええ~!
堂島ロールを越えるとは
すごいね!
私、貧乏性だから、
実はクリームたっぷりより
スポンジが多いほうが好きかも。。
でも、これだけたっぷり入ってて
おいしいってことは
軽いクリームなのかなぁ。
やっぱりマロンがむっちゃ気になる!

つくれぽリンクいただいてくね。

URL | fanifani #-
2009/11/06 00:35 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

そっかそっかー、faniちゃんはスポンジが多い方が好みなのね^^
軽いかるい!ほんと軽いクリームだから、
止まらなくなっちゃうよ(笑)
濃厚なんだけどあとを引かない軽さ・・・
んー、表現難しい・・・

マロン、気になるよねー!
わたしもよ♪

拙いつくレポなのに・・・リンクありがとー☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/06 00:42 | edit

コメントするの忘れてた…

ごめん、ごめん…m(。・ε・。)mスイマソ-ン

思いっきりコメントしたつもりでいたよぅ^^
ココの「ロールケーキ」気に入ってもらえたみたいで良かったわぁ♪

そしてまた一段とステキで丁寧に紹介されてるから
お店の方も凄く喜んでると思うよ~
あの有名なロールケーキと比べて「越えてる」
なんて言ってもらえたら嬉しいよきっと!!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/09 00:10 | edit

…maeko39さんへ…

コメントなんて全然気にしてないよー(o^∀^o)
入れてもらえると、そりゃあもう嬉しすぎるほど嬉しいけど。
気を使わないでね!お互い様だよ!


ホント、想像以上に美味しくて嬉しかったよー。
堂島ロールは頑張っても買うのが難しいけど、
ジュエルは頑張れば買えるとこが魅力的だよね!

お店の方、見てくれてるのかな(笑)まさかーっ(`∇´ゞ


今度はイチゴだね!maekoさん、情報よろしくねー(^з^)-☆Chu!!

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/09 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/502-f81757d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

