こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パロマグリルでランチ。  

画像 9815


熊っ子でちゃんぽんを食べたあと、
メインのランチを目指して今泉まで!
ずっと行きたかった「パロマグリル」。
画像 9746

到着した時は満席で、少しお店の外で待ちました。
画像 9747

席が空き、案内されたテーブルは一番奥のゆったり座れる席。
それだけでかなりテンションもアップ!
画像 9753

こういう風に厨房丸見えって大好きです。
自信が感じられます。
ランチは大きく分けて
「BUSY WORKER LUNCH」 ¥850~950
選べるメイン、パロマのいろいろオードブル(スープ付き)

「HUNGRY WORKER LUNCH」 ¥950~1050
選べるメイン(各種大盛り)、パロマのいろいろオードブル(スープ付き)と好きなドリンク。

「DELUX WORKER LUNCH」 ¥950~1050
選べるメインとパロマのいろいろオードブル(スープ付き)、好きなデザート、ドリンク。


この日わたしたちが選んだのは、「DELUX WORKER LUNCH」
メインが、
・干しエビのアメリケーヌトマトソースパスタ(パン付き)
・パロマのカレー
・パロマのハンバーグ(パンorライス)


その他のメインメニューは、
・ソーセージとキャベツのぺペロンチーノ(パン付き)
・BLTベーグルサンド
・パロマのオムライス
・豚肉のロースト シェリービネガーソースバジル風味(パンorライス)
・スズキのソテー トマトと香草バターソース(パンorライス)

などがありました。

パスタとハンバーグについてくるパン。
外かりっかり、中ふんわりの絶妙パン。
バターつけなくても十分美味しいというより、
つけない方がじっくり味わえる。
画像 9754
画像 9759

続いて、パロマのオードブルいろいろ。
1000円のランチでこのオードブルなんて、ありえなーーーーーいっ!
画像 9758

ではひとつひとつを紹介です。
「スモークチキンのコリアン風サラダ」
画像 9760

「冬瓜のクリームソース」
画像 9761

「ニラのオムレツ」
画像 9764

「ハヤトウリのタルタルソース」
画像 9765

「わかさぎのフリット」
画像 9766

そしてこちらが「冷たい栗のポタージュ」
これがもう言葉では言い表せないほど美味しかった!
栗の甘さとポタージュの塩加減がもうもうミラクル。
カップの底にちょこっとたまる栗のつぶつぶにもドッキュンです。
お替りしたくなるほど美味しいポタージュでした。
画像 9767

めちゃくちゃ忙しいのに、従業員のお姉さんがとても親切で、
笑顔で接客ステキでした。
このオードブルのひとつひとつの説明までしてくれて、
おまけにメモにまで書いてくれました。

画像 9770

「干しエビのアメリケーヌトマトソースパスタ」
画像 9772

すごく濃厚なエビのエキスがたっぷりと絡まったトマトソース。
ほんと、濃厚!!エビのエキスでトマトソースが一段と引き立ってる感じ。
トッピングの干しエビと海苔もたっぷりです。
周りにはパセリとパルメザンチーズがステキな演出を。
画像 9783

1人前にしては大満足な量です。画像 9800


こちらは「パロマのカレー」。
実は、日田のモーリスのカレーと同じものかな・・・と期待してて、
「同じですか?」と聞いたら「ルーは同じだけど盛り付けが全く違います」と・・・
それなら尚更、食べてみたーーーい!と即決しました。

そしてこちらが揚げ野菜たっぷりの「パロマのカレー」
画像 9777

カレールーが別に鉄のお鍋の中でぐつぐつ!
画像 9784

こんな風にかけて・・・
画像 9790

ひとくち食べて・・・・体に電流がっ!!!!(おおげさじゃないよ 笑)
最初、甘いって思ったんだけど、あとからすんごくじんわりと辛さがにじみ出てきて、
味が深いの。ふかーーーーい美味しさ。
これはごめんなさい、わたしには表現できません。
とにかく、このカレーを食べるためにまた行きたいと思うほど、
美味しいカレーでした。その時は絶対大盛り♪
画像 9797

お次のメインは
「パロマのハンバーグ」
この最強のインパクトを持つパロマのハンバーグ!
画像 9780

わたしは知ってたから心の準備ができていたけど、
お連れさまたちは見た瞬間、「えーーーっ!?わぁぁぁーーーっ!」って、
ハンバーグに拍手喝采でした(笑)
画像 9786

ハンバーグが思ったより小さかったけど(爆)
全然そんなこと気にもならないこのインパクト強の見た目と美味しさ。
画像 9781

じゅんわりの肉汁にマスタードソースをからめて・・・
もう言葉がでませーーーーん。来て良かった
画像 9792

それぞれが選んだドリンク。
(エスプレッソ、コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、ハーブティの中から選びます)

「コーヒー」
画像 9802

「ハーブティ」
画像 9804

「アイスティー」
画像 9805

そしてそれぞれが選んだデザート。

「白ゴマのブランマンジェ」
画像 9807

濃厚なゴマの風味がまったーーり・・・
画像 9813

「ほうじ茶のソルベ」
これがもろほうじ茶!(爆)
口の中にほうじ茶がふわーーっと広がります。
画像 9810


「マンゴーソルベ」
画像 9808

マンゴーの果肉をそのまま食べているような、
ひとくち食べて「濃いっ!!」と言ってしまうほどマンゴーでした(笑)
めちゃくちゃ美味しい♪
画像 9816

「ヨーグルトソルベ」
こちらもまたヨーグルトがたっぷりのソルベ。
感じられるのは濃厚ヨーグルトなのに、後味はさっぱり。
画像 9809

そのほかには、ティラミスやプリンなどがありました。


お料理がどれもこれも美味しくて満足のいくものばかりでしたが、
一番心に残ったのは、やはりお店の方の素晴らしい接客です。
かなり忙しかったにもかかわらず、
親切で丁寧な心配り。

ランチを食べ終えようとした頃、
「お味はいかがでしたか?」とテーブルまで来て聞いてくれて、
お客さんの絶えないお店は味だけではなくて、
こういう接客の良さでも人をぐーーーんと惹きつけているんだなーと思いました。

よく上司から
「気配り、目配り、思いやりを大事にしなさい」と言われてるけど、
まさにその3つが備わったお店です。

リピは決定です
でも実はもひとつ気になるお店ができてしまって・・・
リピする前にそちらへ行って・・・しまいました。


もちろん!日田のモーリスも行ってみたーーーい!

PALOMA GRILL (カフェ / 薬院、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★★★ 5.0


住  所 福岡市中央区今泉1-3-13
電  話 092-715-0346
営業時間 11:30~midnight

category: そとごはん(イタリアン)

コメント

おはよ~
どれもすごい素敵~
見た目も楽しめるのがいいね!
外食したって満足感があるよね~
しっしかも安い!!
こころちゃんの写真も素敵だわ♪♪

URL | ゆん #-
2009/11/10 06:39 | edit

こころん、おはよ~~♪♪
もう~、朝から危険~~(*/∇\*)
読みながらドキドキが止まらなかった~
何てステキなお店なの~~!!
全部美味しそう!しかもキレイ!!
パンもカレーもハンバーグもパスタも・・
もうどれって選べなーーーーいっ!!
こんな素敵なお店があるなんて、
やっぱり福岡は魅力的だわ~♪♪

しかも、店員さんの対応もステキだったみたいで、
こういうお店って絶対リピしたくなるよね~^^

よしっ、行きたいお店リストに追加しとくよ!!

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/10 07:35 | edit

うらやましい…

おひさです(´∀`*)

あああうらやましいパロマ!
実は行ったことないのです…
名前はすごく有名なのに何故か足が向かず…

でもレポ見る限りかなりよさげですね!
機会があれば行きたいです(・∀・)

URL | 澪 #QXewu7bg
2009/11/10 09:17 | edit

こころちゃーん!
うそでしょ、うそー!
これで1000円とは・・・
ちょっと~、行きたいよ。
何て素敵なの~。

URL | タラゴン #-
2009/11/10 11:18 | edit

こころちゃん、ここ凄すぎーー!
1000円で、こんな料理が食べれるの??

マジ美味しそうなんだけど~^^
ハンバーグの上は何~?
見た目だけでも感動するわ~♪

福岡に行ったら行きたい場所ばっかりで、胃袋足りない~(笑)

URL | こや #-
2009/11/10 14:12 | edit

こんにちは

お久しぶりですf^_^;
久々にコメ入れで、なぜかドキドキしてます…(-.-;)なぜか敬語です…


出た~☆パロマグリル、私も大好き~!ずっと狙ってたお店だったので晴れて行けた時はそれはそれは嬉しくて。パロマのハンバーグを目の前にした時は喜んだはいいが、その後どうやって食べようかと暫く考えました…(*_*)
私は奥の席には座ったことがないので、もうちょいお隣り席との間隔があったら~と思いはしたけど、味も雰囲気もバッチリだし、あの前菜の充実さ加減にあの味にデザートまでついてならお値段も安すぎ?って思うよねo(^-^)oそれ以来、今泉はイイお店がいっぱいだ~と今泉探索が楽しみになったものです\^o^/また久しぶりに行きたいなぁ

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/11/10 14:48 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、いつもコメントありがとー♪

写真がきれいだなんて言われたの、初めて!
嬉しいっ!!!
これね、デジカメなの。
いつもは携帯カメラなんだけど、この時ほら水没してたから・・・
やっぱデジカメの方がいいのかな。

そうなのー。見た目もステキでしょー。
お料理って見た目も大事だよね!
これで1000円は安いっしょーー♪
お得感たっぷりだったよー☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/10 16:49 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、いつもコメントありがとー♪

朝からドキドキしてくれた?(笑)
ほんと福岡市内って魅力的なお店がたくさんあって、
一度行くとやみつきになるほどよー(爆)
安くて美味しくて内容に大満足っていいよね!
しかも接客が素晴らしかったら、
もうそれだけでリピしたくなるもんね♪

福岡はほんとそういうお店がいっぱいだゎ・・・
ちょっと通いたくなった☆

今度、福岡おいでよー。



URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/10 16:53 | edit

・・・澪ちゃんへ・・・

澪ちゃん、もう元気になった?
お疲れだったねー。

澪ちゃん、ここはぜひぜひ行ってみて!
周りにカフェいっぱいあるから、
はしごなんて言うのもありかもー。

わたしもこの界隈、今ちょっと興味深々・・
でもキリがないねーー。

URL | こころ→澪ちゃん #-
2009/11/10 16:56 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、いつもコメントありがとー♪
今日も観るよ!NHK♪
ってかもう始まってるじゃん!!!!!

ねっ、これで1000円なんて、
めっちゃお得ランチでしょーーー♪
タラゴンさん、福岡遊びにおいでよーーー☆

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/10 16:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/10 17:34 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、いつもコメントありがとー♪

今日、職場にソフトバンク携帯忘れてきちゃって・・・
こやちゃん、メール送ってくれてないよね?
送ってないなら安心♪

そだよー、1000円でこのランチってステキでしょー♪
すっごいよね!
ハンバーグの上・・?
オニオンリングだよー。すごいデコレーションだよねー。
見た目も楽しめて、しかも美味しいなんて、
嬉しすぎるゎ。

こやちゃん、福岡来るときは、
胃袋、たっくさん増やして来てね♪(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/10 18:18 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃん、おひさっ!
心配してたんだよー。でも元気そうだよ!って聞いて安心してたの♪

さすが!グルメなみこにこちゃん♪
パロマは制覇してたのねー。
そうそう、席がね・・・(爆)
それ考えたら、たまたま奥の席が空いてラッキーだったゎ!
ゆったり食べることができたから。

私は全部バラバラにして食べたよー。
ハンバーグも美味しかったけど、
何よりカレーの美味しさにノックダウン☆
今度はカレーを食べてみてー。

そうなのよー、今、気持ちが福岡市内に向きまくり(笑)
でも行きたいお店がありすぎて(爆)
体がひとつじゃ足りないよーーーー。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/11/10 18:22 | edit

風の噂で来福していたのは聞いてましたが…
【パロマグリル】に出没してましたかぁ!!
ハンバーグのランチは食べた事あるけど、確かにそれ程ハンバーグは大きくないよね^^
更に私が食べた時はハンバーグがすんごく焦げててねぇ。。。(笑)
それ以上に満足しちゃうから利用しちゃうのだけどね~

…でも私が最近気になってるのは系列店で向かいにオープンしてる【魚男(フィッシュマン)】
ランチの「魚男丼」が食べてみたいのよぅ♪
そのうち行こうと思いつつ実現してませぇん(TT)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/10 19:39 | edit

ありえなーい!!

ここのランチもすごい!!と思ってしまいましたが
私がもっとありえなーいと思ったのはこころさんの胃袋。
確かここの前にチャンポンも・・・やっぱりありえなーい!!

とうちゃんに言ったら
「あんた!そんなこともうだいぶ前からわかっとったことやん」と
アッサリ言われてしまいました。
うちのとうちゃんがグルメブログを見る人はだいたい男性のブロガーさんが
多いのですが「こころさんのはおもしろい」と私よりマメに
チェックしているようです。

ここにコメントしている方々なんでそこにチェック入れないの?
って思ったけど、みなさんはうちのとうちゃん同様もうすでに
わかっていらっしゃるということですね、こころさんの胃袋のすごさを!
私が理解するのが遅すぎってことなのか。。。

でも、ここのランチ本当においしそうです。

URL | ゆき #1gNaKLjQ
2009/11/10 20:12 | edit

こころちゃんやっぱすごいねぇ!!!

地元だけじゃなくしっかり街も攻めてる!!!


パロマにカレーなんて自分のときなかったぞぉ!!

またモーリスとは違ったポップな演出もパロマ独自だよね~

まさか魚男にも行ったなんて言わせないよ~

URL | つばめ #-
2009/11/10 20:29 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さーーーん、
ひょっとしてその風って、
爽やかであまーい香りがしてふわふわしてる風かな♪

実はそうなのよー。
最近、こっそり福岡に出没してるよ(笑)

ハンバーグね(笑)確かに。
だけどほんとそれ以上の魅力がこちらには
たくさんあると見た!
ので、リピしちゃうよー♪

そのうち、maeko39さんとばったり・・なんてね!
一緒に行けばいいじゃん!って話しだけど(笑)

maeko39さんっ!
魚男・・・ふふっe-319

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/10 21:50 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ゆきさん、いつもご夫婦で見てくださって、
ありがとうございます♪
ほんとありがたすぎです・・・。

あはははっ・・・
自分でもゆきさんから指摘されるまで、
こちらの前にチャンポン食べてたこと忘れてましたー(爆)
ちゃんぽんは前菜だからねー(笑)
みなさん、そこはもうスルーで(爆笑)

にしても、とうちゃんのコメントが面白すぎて、
噴出しちゃったー(笑)
いやーーん、こころは可愛い胃袋しか持ってないんですよー。

是非、機会があればご夫婦でこちらのランチを食べに行かれてみてくださいね♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/11/10 21:56 | edit

・・・つばめくんへ・・・

美味しいもののあるとこなら、どこまでもー(笑)
でも、地元にも美味しいお店いっぱいあるじゃん!ってお叱りも受けました(爆)

モーリス、行きたいよー♪

魚男・・・e-319

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/10 21:59 | edit

ほんと、1000円でこの前菜に、
選べるメインにデザートまでって
お得だよ~。
いろいろ前菜も楽しみだけど、
メインが!!
とくにカレー食べたくなったよ~。
Worker'sっていうだけあって、
けっこうがっつりだね。
栗のポタージュも見逃せないな~。
こころちゃんも、つばめ君も
さすが食べ歩きすとだね。

URL | fanifani #-
2009/11/10 22:28 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん忙しいのにー、もうっ・・・
遊びに来てくれて、コメントまで残してくれて、
無理しないでねー!

ほんとこちらのランチのコスパには
びっくりよ!!
メインのカレーは驚きの美味しさだったよん♪
何度でも食べてみたくなるほど。
そして栗のポタージュ!
これは絶品!!作ってみたいけど絶対わたしには無理(爆)

いやいや・・・つばめくんにはかなわないよー☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/10 23:13 | edit

こころさん、こんにちは!
(”さま”はナシにしちゃった^^)

パロマグリル、行ってみたいお店だったんです!
やっぱ美味しそう♪♪♪
う~、垂涎ものだわぁ。

あの盛り付けをされているハンバーグを他でみかけて、調べると辿りついたのがパロマグリル。

もうこれは絶対行くしかない!と思って拳を握り締めてる私です!

まだまだ土地勘がない私^^;
地図を握り締めて、絶対行こうと心に決めました!

maeko39さんとの怒涛のグルメツアーもすごい!
どのお店も私のツボを捉えて離しません~。
くぅ、羨ましいぜぃ^^

ではでは。

URL | kao #-
2009/11/11 08:31 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、(わたしも"サン"なしに 笑)
こんばんは♪

パロマグリル、すでにチェック済みだったのねー。
さすがっ!!!
どこでこのハンバーグ見たのかなー。
これはビジュアル的に惹かれちゃうよね!

kaoちゃんは近いからいいなー。
いつでも行けちゃう♪
場所もすごくわかりやすいよ!

今度、maeko39さんとのグルメツアーに参加しない?
楽しいよー♪

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/11 20:36 | edit

再び、こころさん、こんばんは!

グルメツアー参加したい~。
こころさんとmaeko39さんとのツアーなら
楽しいこと間違いなしですね♪

あのハンバーグ、サンラインホテル1Fの
レストランの看板で見ました!
食べたわけじゃないんですが・・・^^;
で、調べたらパロマさんに辿りつきました☆

まじでがんばって地図片手に行って見ます!
食してきたらupするので、
その時はこころさんとこのlinkを貼らせて
くださいね!!

URL | kao #-
2009/11/11 20:43 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

うゎっ!びっくり(笑)
kaoちゃん、はやーーーーーい(爆)
ちょうどパソの前だったから、わたしも即レスよ!

kaoちゃん、わたし達のグルメツアーには
強靭な胃袋が必要よ(笑)
鍛えててね!

へぇ、レストランの看板にねー。
そこで調べるkaoちゃんはさすがだねー。

多分ね、すぐわかるよ!
わたしでも迷わず行けたから。
レポ、待ってるよん。リンクもどーぞどーぞー。
お好きなように♪

あっ、明日はそんなkaoちゃんにも喜んでもらえそうなレポ、アップだよ(爆)
でもここだけの話しよー(爆笑)


URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/11 20:51 | edit

こころちゃん、こんばんは!

とうとう行ってしまったわ。パロマグリル^^
思いもよらない事件がおきたけど・・・(苦笑)

さっきその記事をUPしてね。
で、文中にこころちゃんのリンクを貼らせて
もらいました!!
事後報告でごめんね。
もし不都合があったら言ってね!

kao

URL | kao #-
2009/11/19 21:27 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、こんばんは♪

kaoちゃん、パロマデビューしたのっ!?
でなに?事件?
ちょっとちょっと!レス入れてる場合じゃないゎ!
あとですぐ行くからねー。

不都合なんてあるわけないじゃん!
リンク、喜んで♪
ありがとー☆

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/19 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/503-df8e8c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パロマグリル

福岡ではあまりにも有名ですよね。今泉にあるカフェ。 「パロマグリル」

つばめの武勇伝 | 2009/11/10 07:07

