こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「熊っ子」ちゃんぽん!  

週末、お天気良かったねーーー。
わたしはというと、
先月末の疲れが一気にどっかーーんときて・・・(涙)

でももう大丈夫!さっ、今日からまたがんばろー

噂で聞いてた「熊っ子」のチャンポン。
最近テレビ(KBCアサデス)の取材・放送もあったらしい。
チャンポンヌとしては(ってこんな用語あったっけ?笑)
そこはスルーできず、山を越えて行ってきました。

八木山バイパスを降り、旧201号線を福岡方面へ走ると
すぐ左手に見えてくる「熊っ子」。
画像 9743

熊がお出迎えをしてくれます。
画像 9732

自家製麺という文字に惹かれます。
画像 9734

ラーメン屋さん・・・?うどん屋さん・・・?
どちらかというと、店内はうどん屋さんのような雰囲気。
うどんのメニューもあったし、ラーメンのメニューも。
定食にいたっては、チャンポン定食(チャンポン、ごはん、天ぷら盛り合わせ 950円)
あとメインがうどんになったりラーメンになったりで、
どれにもごはんと天ぷらの盛り合わせがついてました。
その天ぷらの大きさや量がまたすごかった・・・。

画像 9735
お客さんのほとんどが注文していた「チャンポン ¥570」。

だけどこの時食べたのは「チャンポン 大盛り ¥710」。
画像 9737

湯気がすごくてレンズが・・・っ。
画像 9738

画像 9739

自家製麺って、ほんとびっくりのもちもち感!!
細くもなく太くもなく、中ぐらいでほんのり黄色。
機械的な麺の美しさはなくて、表面もちょっとでこぼこしてたり・・・。
かなり美味しいもちもちで芯のある麺。
画像 9741

スープは豚骨ベースのあっさり系。
お野菜もたっぷりで美味しかったーー。
わたしの好みのスープとはちょっと違ってたけど、
おいしいチャンポンでした
画像 9820

最後に、テーブルに置いてあったホワイトペッパー。
ちょっと笑っちゃいました(笑)これは・・・気をつけて入れないと・・・ネ!
画像 9736

この後、何年ぶりかの天神へランチ。
大盛りちゃんぽんは前菜ーーー(爆)
あっ・・・ひとりで食べたわけじゃないので、ご心配なく(笑)


「熊っ子」

    福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗4935-1
    092-947-5380
open 11:00 - 19:30
close 月曜日

category: そとごはん(麺類)

コメント

おはよ~
今日のチャンポンも美味しそう~♪
こころちゃんとかつばめくんのチャンポンネタ見てたら、ホント美味しいチャンポンに出会いたいって思うわ~
昔、こっち来てチャンポン食べた時に余りに不味くてそれ以来、大阪ではチャンポン食べたことないわ~
あっ私、幼稚園と小学校は福岡市民ね(笑)

URL | ゆん #-
2009/11/09 06:33 | edit

こころん、おはよ~♪♪
あれれ~?大丈夫~??
体調崩してたのかな~??
きっと疲れがでちゃったんだね~(;>_<;)
あんまりムリしちゃダメだよ~。。

てか、でたーー!ちゃんぽん♪♪
あ~、この前食べたばっかりなのに
また食べたくなってきたよ~
大盛りちゃんぽんすごく美味しそうだよ~^^
てか、ホワイトペッパーに私も爆笑!!
こりゃ~、入れすぎ注意だわ(爆)

ではでは、今日からまた一週間頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/09 07:54 | edit

あ~っ!!ここ、気になってたお店!!
おいしいのね。ぜひ行ってみます♪
それにしても、ホワイトペッパーは(笑)
前に、うどん屋さんで、七味振ったら、麺の上に中蓋が・・・・っていう経験はあり・・・
そりゃもう、ガツンとしたうどんの出来上がりで(爆)

URL | かず #DPWEksQo
2009/11/09 08:03 | edit

おはよ~!!
ちゃんぽんのおいしいのって食べた事ないの。
本場に行ったらたべなくっちゃね。

それにしても胡椒・・・笑。
ちょと~、何コレ!!

チャンポンヌ、また新語だ。

つくレポリンクもらいます。

URL | タラゴン #-
2009/11/09 09:33 | edit

わーーーここのちゃんぽん食べてみたい!!!

こころちゃんいつかちゃんぽん食べツアーたるぞ!

URL | つばめ #-
2009/11/09 09:36 | edit

行ったことあるよ

今日は久しぶりにパソの前にどっぷり浸かってたら
この時間 汗
もうお昼行ってる?v-219

誰がチャンポンヌよ~ 爆

こちらもしっかりのチャンポンヌだけど、最近食べてないなー

この店、10年前くらいに行った 爆
その時からこの熊ちゃんいたよー
もう何歳やろねー 笑


URL | chai* #-
2009/11/09 12:19 | edit

おーー、チャンポン美味しそう~^^
チャンポンヌ(笑)?
初めて聞いたよ~^^

大盛り1人で食べたのかと思ったよ^^
さすが、こころちゃん♪って(笑)

でも前菜って、やっぱりさすがだった(笑)

友達ちゃんぽん食べたんだって。
でも、甘くて微妙だったって。。
甘いの?
まがいもの?^^;
本場の物食べなくっちゃね~♪

URL | こや #-
2009/11/09 14:37 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃーん、こんばんはー♪

チャンポンはお野菜たっぷりいただけるから、
大好きなのー。
お店によって全然味も違うしね。
つばめくんが紹介するチャンポンは、
わたしも見ててそそられるよーーー。

やっぱチャンポンって九州が美味しいのかな。
よそで食べたことないからわからないけど、
ゆんちゃん、福岡住んでたのっ!?
でも小さい頃なら、食べものの思い出って
そんなに残ってないかな。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/09 20:55 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃーーーん、こんばんは♪

今日もだるだるだったけど、なんとか頑張ったよ!
優しい言葉をありがと♪
もう大丈夫だよ!

yuuちゃん、チャンポン食べたの?
長崎のチャンポン、食べてみたいなー♪
魚介のスープのを・・・・
チャンポン好きだから、週に一度くらいは食べてるかも(笑)
実は昨日も食べた(爆)

そやろー?笑っちゃうよねー。ホワイトペッパー。
なんじゃこりゃーーー!ってびっくりしたよ。
わたし、絶対どばーーーーっと入れちゃうね(笑)

yuuちゃんも今週一週間がんばってね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/09 21:00 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさーーーん、こんばんは♪

かずさんもこちらのお店、気になってたの?
熊がね(爆)印象的だよねーーー。
ぜひ、こちらのチャンポン食べてみてね♪
できることなら、チャンポン定食を(爆)
ホワイトペッパーに注意してね!

うっわぁぁぁ・・・そりゃあ、がつんときたうどんだね!
めっちゃ辛そーー(笑)

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/09 21:03 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさーーーん、こんばんは♪

九州に来たらぜひ、チャンポンを!!
豚骨のがつんとくるチャンポン食べて欲しいなー。

ホワイトペッパー、びっくりでしょー。
わたし、目が釘付けになっちゃったよー(笑)
お店の方の努力がすごく見えた瞬間だったゎ。

チャンポンヌ、記事書くとき考えた(爆)
誰も使ってる人いないと思うよー。

つくレポ、紹介ありがとーーーーっ!!!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/09 21:08 | edit

・・・つばめくんへ・・・

うん!ここのチャンポンもだけど、
この前話したとこ覚えてる?
そこも気になってるのー。

だから、いつかちゃんぽん食べまくり(爆)ツアー、
決行しよーーね♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/09 21:11 | edit

・・・chai*ちゃんへ・・・

パソ、直ったの?
で、パソの前で何してたの?
あっそっか、記事アップしてたね!
肉食女子記事を(笑)

今日のお昼のことは聞かないでーーー(爆)

chai*ちゃんもしっかりチャンポンヌね!
そう言えばさ、chai*ちゃんちで食べたチャンポン(爆笑)忘れられないわーーーーー。
また作ってね!ばりカタでお願いよ!(爆笑)

熊の歳?今度聞いてみるね!(笑)

URL | こころ→chai*ちゃん #-
2009/11/09 21:20 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーーーん、もうっもうっ(笑)
そんなこやちゃんが好きよ♪
繋がらせてくれてありがとー☆(爆)

チャンポンヌは、わたしが記事書くときに
思いついて作った言葉だよ(笑)
初めて聞いて当然~~~。

やだやだやだーーー、
わたしが大盛り~~~?
ありえなーーーーいっ(爆)
前菜ならありえるっ!(笑)
ってかそれふつーーーみたいな♪

どっひゃーーーっ!甘いちゃんぽんっ!?
どんなんだろー。
どこで食べたの?こやちゃんちの方?
でもそれがその土地のチャンポンなのかもね!
色んな味もありかもね♪

こやちゃん、やっぱダーリンと福岡来なきゃね♪
ダーリンはあのカフェで(爆)
こやちゃんはちゃんぽんね☆


URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/09 21:27 | edit

こころちゃんーー( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

どう?体調は?
大丈夫なの??
無理はしたらあかんで~~~!
ってちゃんぽんってすっかり、つばめくんワールドやね!
あれだけ美味しそうに紹介してるのだもの~
行かない手はないよね(笑い)
私も誘って欲しいーーー♪♪

URL | 風 #-
2009/11/09 21:40 | edit

…風ちゃんへ…

風ちゃーーん、こんばんは(o^∀^o)

チャンポンとラーメン、と言えばつばめくんだもんね!(b^ー°)
ホント美味しそうだから、絶対行ってやるーって思うよ(笑)
でもつばめくんが紹介してくれてるお店は遠くてなかなか(泣)
ありがとー!!体調はね、いま横になって携帯からレスしてる感じ(爆)
たいしたことないの!肩凝り、首凝り、頭痛、倦怠感…
歳かな(爆)

食欲あるから大丈夫(笑)
本当にありがとう(^з^)-☆Chu!!

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/09 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/504-ec3d82f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

