こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

China ONOで中華そば。  

昨日はランチを思いっきりはずしてしまって、
悲しみのちゃんぽんでした・・・・

仕方ないかー、13日の金曜日だったしー。関係ない?(笑)


先に「豚家 小野」を紹介したけど、実はこちらに先に来てました。

見てみてーーーっ!この中華そばランチの値段!
ランチタイムにはさぞかし賑わっていることでしょうね。
画像 9733

開店時間まで少し時間があったので、
その間、「豚家小野」で美味しいお料理を堪能してしまいました。

画像 9734

ONOグループのお店がひしめき合っています。
ちょこっと見える「丸鉄 おの」は焼きそばやお好み焼きなどの
鉄板焼きがメインのお店。
その2階には「小野の離れ」というお寿司のお店もあります。
この細い路地をずっと奥に行くと、
画像 9755

まるで異空間へワープしたかのような風景が目の前にあらわれます。
画像 9757

異国ですねー。いま最高に欲しいと思ってる「どこでもドア」で、
上海に来たかのようなそんな雰囲気です。
画像 9758

案内されたのは奥の建物。決して広くはないけど、
そのこじんまりとした雰囲気が逆にこころを和ませてくれます。
写真撮ってないけど、厨房丸見えです。
個人的に、そのスタイルが大好きです。
画像 9759

カウンターからは中庭が眺められます。
画像 9760

中庭の向こうにも同じChina Onoの広い部屋があります。
画像 9761

メニューも豊富でした。
右上の「名物」から2品、そしてエビマヨを注文。
画像 9790
お通しのもやしのナムル。ピリ辛で美味しかった。
画像 9793

イカのフレンチソース和え。中華でフレンチ(爆)
美味しかったので、ありです、あり(笑)
画像 9794

名物の炭火焼き炙り焼豚!
実は、黒い器にどどーーんとのっかってきたので、
黒の器に焼豚・・・写真撮れないってーーー(涙)
なので、白いお皿にに1枚だけのっけて写真。
それでもめちゃくちゃく写りが悪くてごめんね。
画像 9798

玉ねぎのマリネと、柚子胡椒を焼豚にのせて、
くるんと巻いて食べたら、もう・・・・最高でした!
画像 9801

焼豚に柚子胡椒、これからは一生これでいきます!!
画像 9821

実は餃子も食べましたが、画像を紛失し(汗)
そのことを知ったmaeko39さんが、「使っていいよー」と
画像を送ってくれました。maeko39さん、ありがとー!!
画像 9858



maeko39さんが詳しくレポしてくれてるので、そちらを見てくださいね!

念願の中華そば、380円ですよー。
画像 9796

出汁がしっかりきいてて、野菜の甘みなども加わって、
ごま油の風味もすてきっ。
ついてきた柚子胡椒をほんの少し入れると味が変わって、
2度も楽しめる中華そば。
これが380円でこれって、すごすぎっ!

麺は細くてもちもち。量も全然少なくはなく、
これでランチにはご飯やらなんやらつくなんて、絶対お得ランチ!
近くにこのお店があれば・・・。
画像 9800

中華料理にもmaeko39さんにも欠かせないエビ料理、
エビチリかエビマヨ、どっちにするー?って悩んだすえ、
エビマヨに!
画像 9809

エビマヨ選んで大正解!でもエビチリだってきっと美味しかったに違いないけどね。
すっごいぷりっぷりのエビが美味しかった。
画像 9814

全体的に美味しくて雰囲気も良くて、店長さん(?)もすごく丁寧で親切で、
飯塚のこともよく知っておられて(笑)話も弾みました。

わたしみたいな、安くて美味しくて量も大満足の中華が大好き!という
食欲旺盛な人より、
カップルとかお友達と来て、おいしいお料理をステキな雰囲気のお店で、
しっとり食べましょうっていう人向きのようです。


最後にジャスミン茶をいただきました。これがさっぱりして美味しかったー。
画像 9812

元店長さん、直筆だそうですよ。
画像 9817


念願のChina Onoに行けて大満足でした。
5軒も一緒に付き合ってくれたmaeko39さん、本当にありがとう。
また美味しいお店巡りしようね!


China Ono
  
   福岡市中央区舞鶴1-3-11
   092-731-3909
open ランチ  11:15 - 14:00  ディナー 17:30 - 24:00
close 無休

category: そとごはん(中華)

コメント

おはよ~
うわ~☆今日もまた美味しそう~♪♪
このお店もいいね~
こころちゃん美味しいもの食べ過ぎだ~(笑)
うはは☆ビールがとまらなくなりそうだわ~

URL | ゆん #-
2009/11/14 06:41 | edit

おはよー

やっぱ小野グループすごいよね!

しっかり中華でしかもこの安さ★

やるなぁ~マジに行きたいぞ!

URL | つばめ #-
2009/11/14 07:32 | edit

うわーー、今日のお店もいいね~♪
焼き豚に柚子胡椒ってやった事ない!
私も試してみよ~♪

中華そばも380円って凄いね~^^
ふふふ、これこないだのお肉のお店の後行ったんだよね~(笑)

あー、こころちゃんの胃袋が私欲しい。。(笑)
美味しい物沢山食べたいの~^^

URL | こや #-
2009/11/14 08:47 | edit

おのグループっていうのがあるのね。
いろんなお店展開してるんだ~。
お手ごろ値段で、メニューも充実してていいね~。
焼き豚すっごくおいしそう!
中華そばもあっさり系で好みだわ。

URL | fanifani #-
2009/11/14 09:51 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんちー♪

おいしいもの食べすぎて、体が育ちすぎてしまってるよー(涙)
そろそろ、真剣に見直さなきゃって思ってるの。
でもおいしいものの誘惑には勝てないこの意志の弱さ、
ゆんちゃん、どーにかしてーーー。

ビール、飲みたいっ!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/14 11:58 | edit

・・・つばめくんへ・・・

小野グループすごいね!
いつかは「桜坂小野」で夜景眺めながら素敵なディナーが目標(笑)

でも中華ではわたしの中では大連飯店が一番だよ♪
最近行ってなーーーーい!

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/14 12:02 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーーん、焼豚に柚子胡椒!絶対おすすめ!
げきうまっ!
お酒がぐんぐんすすむよー(笑)

おっ!こやちゃんも中華そば食べたんだー♪
中華そばってあっさりでつるんと入っちゃうね!
お肉のあとでもつるんだね^^

食べる時はがっつり食べるんだけど、
食べない時はほんと食べないの。
聞いてびっくりな食生活だよ(笑)
ダメだねーこんなんじゃ。

美味しいものを少しずつ・・・
そんな大人な胃袋が欲しい(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/14 12:06 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

そうなのー。小野グループ、福岡じゃ有名なの。
色んなお店展開してるから、
いつか全部行ってみたいなーってわくわくー♪

こちらの名物が焼豚と中華そばだったから、
これは絶対食べなきゃって(笑)
どちらも大満足!!

faniちゃんあっさりスープがお好みなのねー♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/14 12:10 | edit

挑戦しちゃう?

「小野グループ」はしごツアー♪
プレミアム忘新年会チケット使ったら可能だよね^^
「プチオフ会」を合同開催して皆で楽しく過ごしちゃうなんてどう?
こころサン関係の方々がチョット遠いか…v-356

しかし拘って撮影してただけあって、キレイに撮れてるね~
かなり腕前上がったよね!!
そりゃ大人気のブログになるよぅ♪

↑マキマキ屋…物足りなくなっちゃったのね(笑)

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/15 17:37 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さん、その素敵な忘年会すごいね!
小野グループはしごだなんて♪
でもこちらからは、一体誰が・・・(爆)
ちょっと考えてみようか♪

あはははは~~~っ。
写真ね(笑)maeko39さん、思いっきり引いてたよね(笑)
しかもデジカメの保存可能枚数、越えてたしね(爆)
いやー、わたしはまだまだ修行が足りませぬ。
maeko師匠についていきます!!

そだよ・・・ロールケーキ心変わりしちゃった(爆)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/15 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/505-850bd59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お好み焼き レシピ 京都

Little message : ふぅ。 昨日、ネットで簡単レシピを検索。茹でた芋をつぶして 塩コショウ、片栗粉を混ぜ、フライパンでパンケーキの ようにバターで焼く、というもの。 あとはメークインが15個ほど。 もう一回シチューにしようかな。 明日は実家へ。晩ご飯はお好み焼...

レシピ 最新情報 | 2009/11/14 15:08

【China Ono】にてディナー♪

前回↓紹介した【豚家 小野】で軽くディナーを頂いた後 当初の目的だったお店【China Ono】へ来店しちゃいました~ 「はしご」ですよぉぉ{/face_heart/} こころサンが提案してくれなかったら思いつかなかったなぁ… チョット細長い小道を進んで行くと…   味

もっともっと幸せに… | 2009/11/15 17:38

