こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マキマキ屋のロールケーキ。  

久しぶりに遊びに来た従妹が手土産に持って来てくれた
「マキマキ屋」のロールケーキ。
こちらロールケーキの専門店だけあって、種類がとっても豊富!
今まではずっとこちらのロールケーキが憧れの存在だったんだけど・・・
そう今まではね(笑)

もう甘いものはしばらくやめておこうと思ったその日に。
こんなことってあるのね・・・・
いや逆に、だからこそこんなことがあるのかも(笑)
わたしに甘いものを与えないでー。


食べなきゃ済む話しなのに、そこはやっぱ相手に申し訳ないっていうか、
それは建前だけど、
見たらやっぱ食べたくなるでしょー。ふつーーは。
出されたものは、食べなきゃ、オンナがすたるでしょ。

CA3C0014.jpg

まったりとしたチョコプリンが入ってましたよ・・・
チョコプリンって好んで食べないんだけど、ここは何事も経験!
チャレンジ精神大好き!当たって砕けろ、大好き!(笑)
でも「ジンギスカンキャラメル」にはまじで砕けた(爆笑)※プチこころ参照ね!

CA3C0013.jpg

クリームは美味しかった。ふつーに美味しかったよ。
ただやっぱスポンジが・・・。
CA3C0018.jpg

だって、堂島ロール、ローソンプレミアムロールケーキ、
JEWELのロールケーキを食べた後に・・よ、
今まで美味しい!と思ってたマキマキ屋のロールケーキが、
ふつーに感じられるのは、寂しいけど・・・


っていうか、ローソンのプレミアムロールケーキの方がおいしいの?って話しだけど(笑)
そこはご想像にお任せいたします。


マキマキ屋のHPはこちら。
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

おはよ~
お家でロールケーキ博みたいだね(笑)
ロールケーキもどんどん新しいお店出来てるものね~
マキマキ屋って名前が可愛いね♪

URL | ゆん #-
2009/11/15 10:23 | edit

マキマキ屋

時々買いに行くけどこのロールケーキは初めて見た!
まだまだ新作が出てるんだね~♪

URL | テノリペンギン #-
2009/11/15 10:30 | edit

こころちゃんーヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

そうなんだよ~
もう明日からダイエットするもん!って誓えばその日に美味しいのが届くから
「じゃあ明日からにするわ」って再度思い直すのに翌日から無理なんだよね~。
どう?こころちゃん!ダイエットは開始出来た(笑い)?
私ね、この前普通にね定食を食べに行ったら、
いつもと違うって思った店員さんが
「じゃあご飯を大盛りにしておきますね・・」って~
大食いなのバレテタ・・(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/15 16:29 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんばんはー♪

ほんと、今年はロールケーキのアタリ年みたい(笑)
嬉しいような悲しいような・・(爆)
全国的にロールケーキはブームなのかな。

うん!名前可愛いよねー♪
マキマキって。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/15 18:19 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

マキマキ屋まで買いに行ってるのー?
遠賀は結構穴場だよね!
気になるお店がちらほら・・・・

行くたびに新作出てるみたい。
研究熱心なお店だよね♪
お客さんが多いわけだね。

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/11/15 18:21 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんはー♪

風ちゃんもそう?
天使と悪魔が心の中で戦うよね(笑)

「今日ぐらい食べちゃいなよー」(悪魔)
「いま、ここで食べたらまた一からだよ」(天使)

ってね!

ダイエット?もうやめちゃおうかな(笑)
冬に向けて皮下脂肪たっぷり蓄積しておかないと、
寒さに耐えられないしね・・・・
おいしいものいっぱい食べた方が幸せだしね!

ダイエットやめる宣言も近いかもー(笑)

なんでーーーー?(爆笑)
風ちゃん見ただけで大盛りって(笑)
「よっしゃー食ってやるぞー!」って気が満ち満ちてたのかな。
さすが!風ちゃんっ。好きよーーーっ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/15 18:27 | edit

お~、マキマキ屋だ!
いろんな方のところで目にして、一度買いに行きたいなーなんて思ってたんだけど…。
そう?ローソンのプレミアムのが勝ってる?(笑)
それなら、わざわざ遠賀まで足を延ばす必要もない?
ローソンなら毎日でも行けるしね(*^^)v
って、毎日食べてる場合じゃないだろー!
エクササイズ、エクササイズー!!
あ~、最近甘いもの食べすぎ~~~(*_*;

URL | ponchan #-
2009/11/15 20:31 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃーーーん、是非遠賀まで行っちゃってー♪
(笑)

マキマキ屋はとても有名だし、
なんと言ってもロールケーキ専門店!
種類も豊富できっとお気に入りのものがみつかると思うよ♪

ただ・・・好みっていうか、
わたしがそう感じただけで(汗)
ぜひ、ぽんちゃんのグルメなお口で確かめてみてね♪

ぽんちゃんは偉いよー。
甘いものいっぱい食べて、美味しいお酒もいっぱい飲んで(笑)
ちゃんと体も動かしてエクササイズやってるんだもん!
わたしも少しは見習わなきゃー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/15 21:16 | edit

こころちゃん♪
マキマキ屋!!
パッケージは斬新だね。
そうそう、最近なかなか感動するのないよ~><
味も納得いくの少ないし・・・ってただの甘い物苦手か!

>TV
ありがと^^
何か恥ずかしいな。もうあまりの素で^^

URL | タラゴン #-
2009/11/16 02:55 | edit

こころサン

こころサン、マキマキ屋 アゲるタイミングを見失ってます(;´▽`A``


およ
減量されるんですか?
無理な減量は体に毒ですよ( ̄ー ̄)ニヤ

URL | 朔です^−^ #wLMIWoss
2009/11/16 09:08 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、こんばんは♪

ふふっ(笑)そーだよー。タラゴンさんは煎餅派じゃなかったっけー?
わたしも少し前まではそうだったのに、
何故か最近こういう系が近寄ってくるのー(爆)
なんでだろね。

素でも十分だよ!タラゴンさんっ♪

コメの内容に関係ないけど、
タラゴンさんのコメ送信時間・・・
これ起きた時間なの?めっちゃ早起きじゃん!って思ったんだけど、
ひょっとしてまだ起きてた時間だったりして。
どちらもすごーーーい!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/16 21:14 | edit

・・・朔さんへ・・・

朔さん、こんばんは♪

アゲてください!マキマキ屋~~♪
朔さんの記事、首をながーくして待ってます!
朔さん、どんだけロールケーキ食べたんだろ・・・(笑)ワクワク♪

そうですよ・・・減量中です、一応表向きは(爆)
でも無理みたーーーい。
朔さん、ダイエットの秘訣、教えてください(涙)

URL | こころ→朔さん #-
2009/11/16 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/506-b2da91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

