こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このレシピは・・・?。  

今、むしょーーーーに作って食べたいものあって・・・
そのこと考えるだけで気持ちがわくわく♪
だって、どうしても食べたいんだもん。
みんなからすれば、全然難しいお料理じゃないと思うんだけど、
わたしにとっては初めての試み。
うまくできたら、アップするねー☆


どなたかのブログで見かけて、美味しそうだし、
簡単だから作っちゃえー!
って思って、頭の中にそく材料や調味料をインプットさせて、
数分後に作り始めたこのお料理。


作り終わった頃には、あれ・・・?どこで見たんだっけ?
このお料理の名前なんだっけ・・・?

がびーーーーーーんっ!わからない・・・

CA3C0015.jpg

にんにくを千切りにし、オリーブオイルで炒め、
ざくざくっと切って水にさらしたじゃがいもを、
水切りした後、その中に投入し透明になるまで炒めて、
お酒を入れて少し蒸し、じゃがいもにしっかり火が通ったらお醤油を仕上げに入れ、
ブラックペッパーと青海苔かけてみました。

確か本当のレシピでは、バターで炒めてたような・・・・

どなたか、ご存知ないですか?

すごく美味しかったんです♪じゃがいもの歯ごたえやにんにくとお醤油の風味が
とても美味しくて、一人で食べてしまう勢いでした。
一緒に食べた従妹が、美味しい!を連発し「レシピ教えて!」と言ったので、
得意げに教えてしまいました(爆)


続きは・・・・野菜のアレ。
セブンで見つけた「野菜畑のドーナツ」。
(少し前に記事にしようと思って写メ撮ったので、
消費期限が・・・)
画像 9724

期待して買った「ごぼうのチョコファッション」
んー、ごぼうの味がすると言えばする、
しないと言えばしない・・・でも体に良さそうな気がするのは、
ごぼう・・・だから?(笑)
画像 9726


ドラッグストアで見つけた
「元気な畑 朝のフルーツ青汁」
画像 9838

青汁って飲んだことある?
抹茶味なんていうのは、たまに試供品でいただくものを
飲んだことはあったけど、フルーツ味って初めて。
画像 9839

昔はまずかったんだよねー。青汁って。
あのCM見ただけで、絶対飲むのやめとこーって思ったもん。

でもこちらのは、マンゴー、バナナの味がほどよくて、
りんごやアセロラなんかも入ってるらしい。
なかなかだよ♪
やっぱちょっと青臭いっていうか、クセあるけどね、
そこはほら、青汁だもん(爆)
ミックスジュースじゃないもんね。

でもなんか体に良さそうじゃんっ!

明日は週末~♪だけど更新ありありだよん。
暇なら遊びに来てね^^
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

おはよ~
ゴボウのドーナツ!!
おもしろい!!
こういう系好き♪
セブイレにあったんだ!?
青汁、フルーツ味なんてあるのね
ウチの息子は青汁の顆粒を炭酸で溶かしてレモン絞ってジュース代わりに飲んでるよ(笑)

レシピ…見つかるといいね。

URL | ゆん #-
2009/11/13 06:36 | edit

おはよぉ~

これ美味しそう(○´ω`○)ノ

あの方が作られてたような~(笑)

ごぼうのドーナツかぁ!!
このシリーズパン棚の一番上にあるからいっつも覗いちゃうよ(^フ^~')''' ' '

うーんお勧めだったら買ったけどな~

URL | つばめ #-
2009/11/13 07:18 | edit

こころん、おはよ~♪
うわ~、じゃがチャン美味しそ~^^
こういうのいいよね~☆
でも・・誰のレシピだろ~!
気になるよ~!
もし、分かったら私にも教えてねーー!

あと、ゴボウのドーナツか~
体によさそうだね~^^
でも、最近野菜入りのスイーツって増えてきたよね~!!
私はポタジェの野菜入りお菓子が結構好き~♡

それと、青汁・・・。
実は私、結構抵抗なく飲める人(笑)
でも、最近のやつって飲みやすくなったらしいね~♪
また久しぶりに飲んでみよ~かな~☆

ではでは、ラスト一日頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/13 07:38 | edit

おはうんまずいやったっけ?抹茶味の青汁はおいしいと私は思ったよ牛乳で割ったらグーやったまぁなにせ健康おたくやしじゃ、またダガヤ~(笑)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/13 07:38 | edit

こころちゃんーー才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

牛蒡のドーナツ!
初めてみたわ~!
これ食べてみたいわ~♪
牛蒡は繊維もたっぷりで美味しいもんね~!
たまらないわ~~♪

それとたまらないのは、このポテト!
誰のレシピなんだろう・・・
きっと交友関係がある人なんだろうけどね。。
うふ!これ!当然私も食べたい一人よ~♪
だって、こころちゃんと味覚一緒だもの~(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/13 08:13 | edit

こころちゃん、おはよう~。

このおじゃが、絶対美味しいよねvv
秋のじゃが芋はうんまいしね♪
たたいたアンチョビとか入れてもうまそう。
朝からお腹が鳴ってしまいます。

今日のランチ、かのブロガークイーン☆が
”魚男”に連れて行ってくれる予定♪♪♪
そういえば、彼女は何やら大事な指令を
預かっているご様子。
微力ながら私もお手伝いしてきま~す。

はしごの理由、わかるわかる!!
私も、あんまり来れない所だと、食欲と購買意欲
が三倍増くらいになるもの。
勿論私の胃は馬並みに丈夫。
安心して連れまわしてやってください!
期待しております~♪

URL | kao #-
2009/11/13 08:48 | edit

こころちゃん♪
じゃがいも美味しそう~^^
うーん、誰のかなぁ。。?
どっかで見かけたような気するけど。。^^;

ポタジェのお菓子食べてみたかったんだ~♪
食べようって思ってたら、すぐお店から消えちゃった。。^^;
あんまり人気なかったのかな?
ごぼう入り美味しそうだけどね~^^

青汁、最近の凄いんだね~^^
健康が気になる年頃なの(笑)で、飲もうかなぁ♪

あ、本は私はもっぱら、ミステリーか、エッセイとかかな?
2段の昔は読めたけど、最近は。。^^;
えーー、こころちゃんが読んでるのが気になる。。。♪

URL | こや #-
2009/11/13 14:57 | edit

こころちゃん☆
ゴボウのドーナツなの!!
おもしろい!!そして作ってみたい^^

青汁、最近飲み始めた。
意外と飲み口いいよね。

URL | タラゴン #-
2009/11/13 16:12 | edit

このじゃがいものレシピ、最近テレビで見る「こ●ちゃん」の本にも載ってて、すごい美味しそう~と思ってたところ。
ニンニク、バター、醤油はゴールデンコンビらしいです♪
こころちゃんが作ったやつの方が美味しそうだわん。

ごぼうのチョコファッション、出来れば形がごぼうっぽかったらナイスなのに☆
ごぼうの味がしないのも物足りないけど、きっとごぼうの味がしたらそれはそれでびっくりだよね(笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/11/13 18:22 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

野菜のスイーツって、体に良さそうで惹かれちゃうよねー♪
うん!セブンイレブンにあるよ!
他にほうれん草ものとかもあったよ。

えーーーっ!ゆんちゃんの息子くんって、
青汁飲んでるの?
し・し・しかも!ジュース代わりに?
すごいっ!尊敬するー♪

レシピね、まだ見つからず(爆)
どなたかがつくレポしてたんだよねー。
思い出せそうで思い出せないこの感じ・・
めっちゃむずむずするー(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/13 19:56 | edit

・・・つばめくんへ・・・

簡単で美味しかったよー。
でも、ご飯のおかずにはならない感じ(笑)
つまみだね!

そうそう!一番上にあるよね!パンのとこの。
つばめくんは背伸びしなくても
一番上が見れるからいいなー(笑)
珍しいからってことだったら「ごぼう」お勧めするよー(爆)


あの方やこの方、一応探してみたけど、
見当たらなかったー。
私の探し方が悪いんだね、きっと。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/13 20:01 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

じゃがレシピ、美味しかったよー。
でもご飯がっつりっていうよりは、
つまみ系。ワインと一緒とかどう?(笑)

結局、どなたのレシピかまだわからなーい・・・

そうそう!ベジカフェ、流行ってるしね♪
そだ!この前ベジカフェ行ってジュース飲んだ(爆)
色んな野菜スイーツがあって、魅力的だったよ!

おぉぉ!yuuちゃん、青汁飲めるんだ!
すごい!ってか私がおこちゃま?(笑)
体に良さそうなんだけど・・・
慣れたらいいのかなー。とりあえず続けてみるよー。

yuuちゃん、今週もお疲れさまでした☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/13 20:07 | edit

・・・ごんへ・・・

そーそー!「まずい!」って言うCM(爆)
そんなん聞いたら飲みたくないし(笑)
でもごんは飲めるんだ!すごいすごい♪
へー、牛乳ねー。今度やってみよっかな。

URL | こころ→ごん #-
2009/11/13 20:09 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、( ´艸`)コンバンワ…フフ

ごぼうのドーナツっていうだけで、
ほんの少し罪悪感が減るような気がして(笑)
わたしはドーナツ食べてんじゃないのよ、
ごぼう食べてんのよー、みたいな(笑)
セブンイレブンにあったよ!

風ちゃんもきっとこのじゃがレシピ、好きだよ!
ほとんど1人でパクパク食べちゃった(笑)
止まらないのー。
んでね、結局どなたのレシピかいまだにわからない・・・
そうだよねー、わたしが遊びに行ってるどなたかのつくレポ見て「作ろう!」って思ったはずだから、
辿っていけばわかりそうなんだけどねー、
なにせ、日にちが経ってて(涙)

でも美味しかったから「よし」とするかー(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/13 20:15 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃーーーん、今日はどもどもー。
まさかkaoちゃんの声が聞けるとは夢にも思ってなかったよー(笑)
ありがとね!

アンチョビーっ!!!!
絶対おいしいよ!美味しいに決まってるー♪
今度kaoちゃんがアンチョビバージョン、作ってみてー♪
んで、レシピを教えてね(笑)

今日、どうだったのかなー♪
なに食べたのかなー。
例の件、どうだったのかなー(笑)
もう気になりまくりよ!

馬並みって(爆)わたしは乙女の胃袋だからね(笑)
でもでも、あちこち回ろうねー!
その前に、わたし体重落とさなきゃ(涙)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/13 20:20 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーん、(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

どこかで見かけたー?
あーーーん、どこだろー。
すぐそこまでわかってる気がして、
もうむずむずしてるの(笑)

えーーーっ?ポタジェ、お店から消えちゃったの?
なんでだろー。売れすぎ?(爆)
もう入荷予定なかったら悲しいね・・・
ごぼうはね、美味しいっていうより、
珍しい・・かな(笑)

こやちゃん、わたしなんて青汁通りこして、
「皇潤」飲まなきゃーっていうくらいだよ(爆笑)
やばっ。

ミステリーとエッセイ!一緒いっしょー♪
今読んでるのは、山崎豊子の「運命の人」。
映画につられて「不毛地帯」読もうかと思ったんだけど、なぜか「運命の人」が先になって。
平野啓一郎の「決壊」、あれ読み応えあるよー。
暗い内容だけどね。
佐藤愛子の「血脈」も一気に読むほど面白かった。
でも今また読む?って聞かれると、
これはもう読めなーーい(爆)
東野圭吾の「白夜行」も好き!
っていうか、東野圭吾の作品は全般的に好きだよー。
ほとんど読んでる。
横山輝夫の「13階段」、これはめっちゃくちゃ面白かったー!

なんかね、話しだしたらキリないんだー(爆)
エッセイは、銀色夏生が好きっ。

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/13 20:32 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

もー、ここでも言わせてー♪
昨日のNHK、タラゴンさんが見れてラッキーだったよー♪
めっちゃ可愛いしー。
あー、あのパソコンでタラゴンさんは・・・って、
妄想スイッチ入っちゃった(笑)

是非ぜひー、ごぼうのドーナツを作ってみてー☆
タラゴンさんが作る方が絶対おいしいよ!
たのしみ♪

ふふっ・・タラゴンさんも青汁飲んでるんだー♪
最近のは、飲みやすいよね!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/13 20:36 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさーん、なんとなくそんな気がしてきた!
その方のレシピを誰かが作ってたような・・・
誰だろー、誰だーーーーっ(笑)
簡単で美味しかったんだよねー。
えっえっえーーーっ?!
わたしの方が?もーーもーーあねさん♪
もっと褒めてーーー(爆笑)

ごぼうの形ね!いいねー。面白い!
わたしのイメージではね、
ささがきごぼうが入ってるかと思ったの。
どうもそうじゃないみたい・・・
一応ね、探したのごぼうを。
でも、ごろごろとごぼうが入ってるのも、
ちょっとびっくりだよね(笑)

URL | こころ→あねさん #-
2009/11/13 20:41 | edit

おいしそうなのだ~。。。

元気なの!元気なのよ~!←そればっか(笑)

美味しそうなジャガイモに魅せられて来ました←ジュディオング?


私、自分でも異常ってわかってるぐらい、ジャガイモ大好きなの~♪
このレシピも私作るわ^^ 
にんにくとしょうゆ。。。絶対美味しいよね~!!


ごぼうのドーナツ、テレビで見たんだよね~
まだ実際には見てないんだけど。
確かに「野菜が嫌いなの!!」って子供とかには
こういうのって好きになるきっかけになるのかな??
紫芋のもあるんだって~


青汁はね~。。。私も八名信夫クンの「まずーい」が頭から離れず。。。
全然飲んだことないの~
でも、最近飲みやすくなりましたってテレビでも
押してるよね~
意識して野菜取らないとって思うときに、挑戦してみよっかな~♪


毎回、ステキなお店の美味しそうな料理とか、こころちゃんの
美味しそうなご飯見て、癒しになってるよ~^^

お店とか、完全に「妄想行ったつもり」になってるよ~笑

URL | tomo粉 #Oc/6cScc
2009/11/13 23:26 | edit

元気なのねーーーーっ!嬉しいよー♪

ジュディオングって(笑)
そうなのー?異常なほどのじゃがいも好きなの?
北海道のじゃがいもは美味しいよねー。
いつでも新鮮おいしいじゃがいもが食べれるtomo粉っちが羨ましいよ♪

そんなtomo粉っち、ぜひこのレシピで作ってみてね!
どなたのレシピかわからないんだけど(爆)

そっか!野菜嫌いな人たちにいいね!
紫芋もあるんだー。
そう言えば、北海道ってさつまいも、ないんだってね?
職場でその話しで盛り上がったよ(笑)

青汁は多分慣れるとぐいぐい飲めると思うよー。
今のはほんと飲みやすいから。
毎日続けることが大切なんだろうねー。

こんなブログがtomo粉っちの癒しになってるなんて・・・
そんなこと言われたら泣けるじゃんっ!
遠く離れたところで毎日頑張ってるtomo粉っちの癒しのためにも、
増え続ける体重と戦いながらこれからも頑張るよ♪
(笑)

妄想、思いっきり楽しんでね☆
北海道、もう雪降ってるのかな・・・・
体に気をつけて、頑張るんだよー!

URL | こころ #-
2009/11/14 00:08 | edit

お久しぶり~!!
パソコン修理から戻ってきて復活しました~。

そうそう、私のお気に入りのワインの友にアンチョビポテトがあるんだー。
それに似てるねー。
私はバター+にんにく+アンチョビに塩コショウで作ってたんだけど、しょうゆもいいよねー。
今度、バターしょうゆ味で作ってみよー!!

白ワインに合うんだー(´▽`*)

URL | ponchan #-
2009/11/14 16:17 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃーーーんっ!おひさー♪
パソコン修理終わって良かったねー。
寂しかったよー。

アンチョビポテト、ぜーーーったい白ワインに合うはずー!
いいねー、そんなこと聞いたら、
白ワインが飲みたくなってきた♪
断然、白ワイン派なんで(笑)

こちらのバター醤油も一度お試しあれー☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/14 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/507-e552d0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

