こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コストコと「ゆんちゃんレシピ」。  

寒くて毎朝起きるのが辛い・・・
ここ最近、何度寝坊したことか(爆)
携帯電話のアラームをセットしてるんだけど、
いつの間にか止めてて、
しばらくしてメールの着信音で再度、目が覚めて、

どっひゃーーーーーっ!!!って焦りまくるまくる(笑)

冬の間、これから何度こんな朝を迎えるのかな・・・


行ってきました!大好きなコストコーーーー!
近いからひょいっと行けちゃうけど、
行くとあのでっかいカートマジックにかかって、
カーとの中がすっからかんじゃちょっと恥ずかしくて、
色んなもの買ってしまうから、なるべくスルー(爆)

画像 9742

でも、久しぶりにあれが食べたくなって・・・

それは・・・・

とっても危険なマフィン。
なにが危険って・・・美味しすぎるから(笑)
これ1個がとってもボリュームありありなんだけど、
つい気を許しちゃうと、いつの間にかぺろり。
危険すぎます・・・でもさすがに12個を2日くらいでは
食べれないので、冷凍。
バナナ&ナッツが一番好き!!
10408059.jpg


そして初めて食べたコストコの「チーズ・ベーグル」
CA3C0022.jpg

プレーンやレーズンシナモンは食べたことあったけど、
チーズは初めて!
友達がコストコのチーズベーグルが好きだと言ってたので、
わたしも食べてみよーと思って買っちゃいました♪

これがめちゃくちゃ美味しくてはまったーーーーっ!
軽い生地のベーグルにチーズがたらーーり。
オーブンで焼いたらかっりかりチーズになって
それがまたおいしい!

でもね、これ日によってチーズのかかる量が違うってことを
次に行った時に発見!(爆)
CA3C0021.jpg

本当にさくっと軽いから、大きさの割りにぺろりといけちゃいます。
これ、もっとたくさん買えば良かったー。

と思ったので、
またすぐ買いに行きました(笑)
24個買いましたよん。これでしばらくはだいじょうぶぃっ!
ストック大好き♪

オニオンベーグル。
画像 9828

オーブンで焼いてるときから、肉まんの香りが(爆)
どうして、どこのオニオンベーグルも肉まんの香りがするんだろう・・

美味しいんだけど、
やっぱチーズが一番かな☆


一緒に行ったお連れがなぜか好きらしいこちらのジュース。
画像 9855

たくさん買ったからーって、おすそ分けしてくれました・・・(涙)
飲むタイミングがわからない・・・
しかもDr.Pepper(涙)


その他に、ダウニーやオリーブオイル、ステーキソース、
マスタード、でっかいポテチ(わたしは絶対食べない)、などなど。
ピザやプルコギにも惹かれたけど、
なにせ、この時はダイエット中だったので見ないふりー・・・
(今はもうダイエットやめたの 笑)

コストコ、しばらく行かないなら行かないでなんとかなるんだけど、
ちょっと行っちゃうと、またすぐ行ってしまいたくなるー(笑)

今度は何買おうかなーーーー♪


続きは、ゆんちゃんレシピのつくレポ!
ゆんちゃんレシピの「蓮根のネギ塩生姜風味」

画像 9879

ゆんちゃんは、毎日インフルエンザ予防のマクロビレシピをアップしてくれてて、
わたしの知らないことばかりで、
読んでるだけでもとっても勉強になります。

長ネギ、蓮根、生姜、いかにも風邪ウィルスを跳ね除けそうな食材、
しかも調味料が塩だけ。
めっちゃくちゃシンプルだからこそ、ネギと生姜が調味料代わりに、
すんごくいい味出してくれてます。
蓮根のしゃきしゃき感、相変わらずラブーー♪

勉強になるばかりじゃなくて、美味しくいただけて、
さーらーに、インフルエンザもはねのけちゃう!!
そんなゆんちゃんレシピはどんな薬より効き目がありそーーー!

こころは、これからもゆんちゃんについていきます(笑)

ゆんちゃん、いつもありがとー。おいしかったよー♪
ご馳走さまでした
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
きゃはは☆ありがとう~♪♪
こころちゃんに作ってもらうだけでもすご~く嬉しいのに、なんと素敵なご紹介!!
うっうっ感涙っ!!!
私の方こそこころちゃんのストーカーになってるわ~(爆)

コストコってまだ未体験なんだ~
一体どこにあるんだろ(笑)

URL | ゆん #-
2009/11/19 06:38 | edit

おーー一番に感動しちゃってるよ(^フ^~')''' ' '
ゆんさんうれしかったんだね~

コストコベーグルうまいよねーーー

この安さがありえない(笑)

ドクターペッパー、自分も絶対買うくらいすきなんだけどね(^フ^~')''' ' '

URL | つばめ #-
2009/11/19 07:30 | edit

こころん、おはよ~~♪
コストコいいな~^^
この前、友達とコストコ行きたいね~って話になったんだけど、実現できるかな~^^
実現できたら、絶対マフィン買うのだ~~♡
あ~、早く行ってみたい!!

あと、ゆんサンレシピ美味しそ~^^
ホント、インフルなんて跳ね除けてしまいそうなレシピだよね~♪
私も風邪に負けないように、お野菜たくさん食べよ~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/19 07:43 | edit

おはよー
ってもう、仕事始まってるねv-8
コストコ・・・むかーし行ったっきり
それこそカートに1~2個しか物が入らなくって
その後、退会・・・爆
あの頃はまだピヨピヨだったしねv-521
マフィン甘くない?
美味しそう♪でも危険だねー
うちにあると一人で小腹空いた度に手が出そうv-389
たまに炭酸が欲しくなるから、それ飲んでみたいv-398
ゆんさんレシピすごいねー
食べ物で抵抗力付けられるって理想だもんね
試してみよー
レンコン、生姜大好きv-352

URL | さらこな #-
2009/11/19 09:37 | edit

おはようです。
コストコ行ったことなんです。
だって近くにないもの~。
このマフィン大きそうですね。
おいしそうだな~。

あっゆんさんレシピだ~。
レンコンとネギカラダにもよさそうですよね。

URL | NAOKO #-
2009/11/19 09:58 | edit

おはようです。

ゆんさんレシピ♪簡単で美味しそうです。
インフル対策に作って食べなきゃ!!
レンコンの生姜も大好きですよ☆

コストコは香川にはないんだぁ…
帰ったら時々行くんだけど、年末に行きたいな。
ちょっと買いたいものがあるんだ。ちっちゃい温冷庫。

こころちゃんと行ったら楽しいだろうね(●^o^●)

URL | maamin #-
2009/11/19 10:23 | edit

おはよう!!
わぉー、私もバナナ&ナッツが一番好き!!
チョコ苦手だしさ、あれだけのパック作って欲しいくらい。
でもやっぱ買いすぎちゃいそうで・・・
危険な場所だね。

URL | タラゴン #-
2009/11/19 10:46 | edit

コストコ。行ってみたい場所の1つだ~^^

このマフィン本当美味しそう~♪
コストコの食べ物って大量なのに美味しいんだね~^^
いいね~♪
しかし、食べすぎそうで、恐ろしい~。
って、でかい冷凍庫必要だね(笑)

ゆんちゃんレシピ美味しそう~♪
そうそう、ゆんちゃんの所に行くと勉強になるんだよね~^^

URL | こや #-
2009/11/19 14:30 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんばんは♪

つくレポほど、緊張するものはありまっせーん(爆)
レシパーさんのひとつひとつに込められた大切な思いのレシピを、
わたしの手で作らせていただいて、
さらにレポするなんて緊張せずにはいられないの。

だからこそ、お料理も楽しいんだけどね♪

ゆんちゃんが喜んでくれて、
わたしもすごく嬉しい!!

ストーカー?(笑)
ゆんちゃんにならー、喜んで(笑)

ゆんちゃんとこコストコないのかなー。
九州でも福岡だけだもんねー。
コストコ行ったら燃えるよー(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/19 19:41 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、こんばんは♪

ゆんちゃんに喜んでもらえて、良かったよ♪
つくレポはいつでも緊張するー(爆)

うん、おかげで美味しくてリーズナブルなベーグルに巡り会えたよ☆
絶対リピだね!
ストックがたくさんあると嬉しい♪

つばめくん、ドクターペッパー好きなの?
今度もらってくれる?(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/19 19:45 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、こんばんは♪

行けるよー!高速乗って福岡IC降りたら、すぐだし。
マフィンとベーグルはお勧め!
でもベーカリーコーナー行ったら、他にもたくさん魅力的な商品があるよー。
行くべしべし♪

ゆんちゃんレシピを毎日食べていたら、
インフルエンザなんて寄り付きそうにないよね!
食べもので病気の予防って理想的だよねー♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/19 19:49 | edit

・・・さらこなへ・・・

さらこな、元気ー?もう顔忘れたね(笑)

あのカートは大きすぎるよね・・・
でもこぼれ落ちそうなほど買い物してる人が
たくさんいるから、すごいよね!
多分ね、トイレットペーパーとか大量に買えばいっぱいになるのよ(笑)

マフィンはそんなにあまーーーいってことはないよ。
わたしの好きな甘さ♪
今度行ったとき、お裾分けするよー。
さらこなら、1個ぺろりやろね(笑)

ドクターペッパー、飲んでみる?
炭酸ってたまにどうしようもなく飲みたくなる時あるよね!
わたしはコスモスでペプシNEX(1.5)が
118円の時めがけて買いに行くよ(爆)

ゆんちゃんブログはすごーーーく勉強になるから、
チェックしてね!
目からうろこがぽろぽろ落ちちゃうよ(笑)
しかも美味しいから!

URL | こころ→さらこな #-
2009/11/19 19:57 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、こんばんは♪

今日はいっぱいNAOKOさんとお話ししたような気がするのは、気のせいかな(笑)
嬉しかったよ♪

コストコって限られたとこにしかないもんねー。
行けばすごく盛り上がっちゃうんだけど、
近くにないのは悲しいね・・・

マフィンね、すごく重さがあるの(笑)
ずっしりとね・・・
きっとカロリーも高いと思うんだけど、
気にせず食べてるよー。だからダメなんだろうね(爆)

今年の冬は、ゆんちゃんレシピで、
わたしは風邪知らずを目指すの(笑)
蓮根とネギ、うましっ!だよ♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/11/19 20:04 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、こんばんは♪

材料少なくて、簡単で美味しくてインフル予防できて・・・
こんな素敵なレシピ、作らなかった損だよ(爆)
ゆんちゃんレシピはほんと勉強になるよー。
わたしは毎日勉強させてもらってるの。

香川にはコストコないんだー。
温冷庫!!!さすが、maaminちゃん♪
maaminちゃんが誘ってくれるなら、
帰省した時、お供するよ♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/19 20:14 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、こんばんは♪

あーーーーっ!わたしもそう思う!!!
バナナだけのパックを作って欲しい!!
チョコ好きな人、ブルーベリー好きな人と行って、
それぞれを寄せ集めるしかないかな(笑)

コストコは危険な場所だよ・・・まじで(爆)
お金に羽が生えちゃうもんね。

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/19 20:23 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

こやちゃんとこから、コストコ遠いのかな・・・
いつか行けたらいいねー♪
マフィンはほんとお気に入りなのー。
ほんとだよねー、大量生産で美味しいってすごいねー。

家庭用冷蔵庫&冷凍庫ではちょっとつらいねー。
どんどん食べて行かなきゃ消費できないもん(爆)

ゆんちゃんレシピは、
美味しくて勉強になるからすごいね!
ゆんちゃんとこ遊びに行くようになって、
ちょっと賢くなった気がするのは、
気のせいかなーーー(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/19 20:35 | edit

こころちゃんーーこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

うわ!またまたこころちゃんめちゃ美味しそうやん~!
たまんないわ~♪
そして、食べたいって思うつぼが一緒だから超ヤバー!

このジュースさ私はダメ・・
この前話ネタに飲んでみなよ~って言われて飲んだけど・・
無理・・美味しくないの・・。

私ね、学生時代はコストコの会員だったのに今じゃあ無理なの。

URL | 風 #-
2009/11/19 22:12 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんは♪

きゃはーっ!風ちゃん、マフィン好き?
ここのはほんと美味しいんだよー♪
特にバナナがね。
今日の風ちゃんのかめきちパパさんの
つくレポ見て、
やっぱ風ちゃんが他人とは思えなくなったよ(笑)
同じ日に同じもの食べてるし(笑)

あははっ!風ちゃんもドクターペッパー苦手?
わたしも・・・
ひとくちくらいは大丈夫だけどね。

学生時代は会員で、今は無理・・・?
なんでーーーー?
近くにないからとか?

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/19 22:48 | edit

コストコ。。。

近所にないのだよ~。。。
でも一回、体験入店で登録して、買い物したことあるんだ~
そのときにベーグル美味しいって噂で聞いてて、買おう!と6個いりを1個かごに入れてたのに、
「2個からの会計です」ってレジのお姉ちゃんに言われて、
レジがすご~く並んでたから、もう1個持ってくるって言えなくて、
泣く泣くレジであきらめた悲しい思い出(長っ!!笑)

そっかマフィンもベーグルも美味しいんだね~♪
食べたいよ~ぉ。

この前も、また体験のチラシが入ってたから
また行って来ようかな~?


レンコン美味しいよね~♪
私も大好き!!
しょうがとねぎの組み合わせも、ほんと美味しい!!
冬には欠かせないよね~♪
私も、今ねぎとしょうがのスープにはまって
週に3回も作っちゃった(笑)

だって、もう寒いんだも~ん・・・・

URL | tomo粉 #Oc/6cScc
2009/11/20 00:21 | edit

・・・tomoっちへ・・・

tomoっち、おはよー♪

そっかそっかー、tomoっちのおうちの近くにはないんだー。
わたしも山越えて行く距離にしかないんだけどね(笑)

あっ!それわたしも初めて行った時にやっちゃったよ(笑)
「2袋からです」って言われて、
わたしはそのとき、「じゃあ持ってきます!」ってダッシュよ、ダッシュ(爆)

体験入店なんてできるんだー。
知らなかったわー。それはいいね!
今度行ったら、ベーグル2袋忘れずにね♪

ん?ん?ん?
ねぎと生姜のスープ?
それってカラダぽかぽかじゃん!
tomoっちー、レシピぷりーず♪

そりゃそーさー、tomoっち北海道だもん。
わたしだったらもう凍えてるよ(爆)
お風呂にも生姜入れたいほどよ・・・

URL | こころ→tomoっち #-
2009/11/20 11:27 | edit

カロリー マフィンの・・・

日本のコストコで売られてるマフィンはアメリカと同じ材料で作られているそうですね♪
ある英語のサイトにはこんな記述がありました。
http://caloriecount.about.com/costco-muffins-ft14501より)
It turns out Costco has done a complete analysis of its product, and with a little prodding over the telephone a company representative was willing to give me some details. A Costco blueberry muffin, it seems, contains 32 grams of fat, 71 grams of carbohydrates and has a total of 610 calories. The almond poppy seed variety contains 670 calories per muffin, and the chocolate chip tops the scales with 690 calories and 38 grams of fat.

コストコがマフィンの成分の分析をしたということが分かって、電話で聞いてみるとコストコの代表者の方が詳細を教えてくれた。ブルーベリー味のマフィンは脂肪分32グラム、炭水化物71グラム、合計610kcal。アーモンドナッツ味のマフィンは670kcal。そして、チョコチップ味のマフィンは脂肪分38グラム、合計690kcal。


十分カロリー高いので気をつけたいですね…
でも、おいしいのでやめられない~~♪

URL | costco love #a2H6GHBU
2010/02/15 01:17 | edit

costco loveさんへ

コメントありがとうございます!

アメリカのと同じ材料なんですかっ?
しかも、サイトの翻訳までしてくださったんですか~?
最初、翻訳に気付かず必死に英文読んでました(汗)

カロリーが恐ろしいほど高いですね・・・
甘くみてました・・・
これは半分ずつ食べても可愛くないカロリーですね(爆)

そうなんですよねー、おいしいからついつい買って食べちゃう~。

URL | こころ→costco loveさん #-
2010/02/15 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/509-5b420103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

