こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つばめくんレシピプレート。  

昨日は久々に美味しいもの食べて、
楽しい時間を過ごせた休日でした。
おかげで今週も頑張れそう


大切な友達つばめくんから、
「料理をするこころちゃんに・・・」とステキな贈り物をいただきました。

料理がとっても上手なつばめくんが大好きなブランド
「スタジオ M」のプレートです。
ステキすぎっ!センスの良さが光ってます
画像 9863

プレートの素敵さはもちろんだけど、
贈ってくれた気持ちがすごく嬉しくて・・・

このまま大切に飾っておきたいほどだけど、
使うためにいただいたものなので、
ばーーーん!っと潔く使わせていただきました。
つばめくんレシピプレート
画像 9865


「キャベツとソーセージの塩昆和風 柚子こしょう風味」
画像 9867

盛り付け雑でごめんねー。そこがわたしの欠点(爆)
つばめくんのセンスのほんのひとかけらでいいから分けて欲しい。
お願いっ、わけてーーー♪
パスタ大好きだから、どれにしようかってほんと迷ったの。
過去記事をじっくり見て・・・見てたら違うとこまで見てしまって、
ついでにあっち行ったりこっち行ったりして(笑)
もうっ、きっとみなさんも同じ経験あるはずー。

冷蔵庫にあるものと相談した結果、決まったのがこのパスタ。

塩こんぶをパスタに使うなんて初めてだったけど、
これが面白いほど味を出すのー。びっくり!
お野菜と和えたりで使ったことはあったけど、パスタにもバッチリだね♪
ごま油も味のアクセントになるし、わたしはいただく直前に「ゆずすこ」をたっぷり。
もう・・・惚れてしまいます。この和風パスタに。
この感じのあっさり系、やっぱ大好き!!

でも、レシピにキャベツとソーセージはこんがり焼いた方が・・・って書かれてあったので、
なるほど!とじっくり焼いたら、ちょっと焦げすぎた(爆)
これくらい焦げててもいい?


「下味いらず!ハニージンジャー豚玉丼」。
だけど、ごめんね。丼にせずそのままおかずとして食べちゃいました。
画像 9870

これがまたコックリとくる、まさに丼にすると抜群!だろうなーと思うお味で、
思わずご飯食べたーーーい!と思ったけど、
パスタがあったので、ちょっとパスタにも絡めて食べました。
和のパスタと、和のハニージンジャーなので相性はバッチリ!
なんだかすごく得した気分なパスタランチ、みたいな。
下味いらずってほんと楽だね♪楽だし早いし、美味しいし♪
だから作るのがほんと楽しいの。
つばめくんレシピのそこが好きっ。
わたしの大好きな味だったので、今度は絶対「丼」にして、
がっつり食べるぞーーーっ!


「クタッと薫る~舞茸とレタスのオイ蒸し炒め」。
画像 9868

実はこのレシピ、わたしが初めてつばめくんレシピを作り、
初めてコメントを入れてしまった(笑)という記念のレシピ♪
「お料理って楽しい♪」と思うきっかけになったレシピなんです。

その時も即行、作ったんだけど、とてもじゃないけどつくレポなんて恥ずかしくて、
アップできなくて、
それが今じゃあ・・ねぇ(笑)

だから、その時できなかったつくレポをやっと今日リベンジアップです。

この前、大連飯店でレタスのオイスターソース炒めを食べたけど、
まさかのレタスオンリーで(爆)
せめて、イカ・・・それが無理なら、舞茸でも入っていればと思いました。
すごく美味しかったんだけどね♪
ほんと、舞茸好きー。

初コメでもそのこと書いてて、
今読み直すとつばめくんの顔まともに見れません(爆)
コメントが初々しすぎます・・・こころちゃん(爆笑)

っと、そんなことはどうでもいいのです。

このレシピ、とっても簡単で美味しい!レタス丸ごと1個分ぺろりです。
レタスのしゃりしゃり感、舞茸のこりこり感が面白くて美味しくて♪
久しぶりに作って食べたけど、やっぱおいしーーー☆

つばめくん、ぜーんぶ美味しかったよ!ごちそうさまー。
これからも、たっくさんの過去記事から作りたいものピックアップして作るから♪
わたしには、つばめくんの過去記事が宝の山(笑)


大切に使うね♪ありがとう
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

こころん、おはよ~~♪
うわ~、プレートかわゆいね~^^
私もこういうの憧れるーーー!!!

それにしても、つばめサンレシピのプレート・・
めーーっちゃ美味しそっ!
何かお店でフツーに出てきそうだよ~♡
こころん、やっぱりお料理上手~
盛り付けも上手~
よしっ、私も近々ワンプレートランチ作ってみよ~♪

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~☆

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/16 07:39 | edit

おはよ~
素敵なプレート!!
さすがこころちゃんのお友達☆
でこのプレートデビューを飾ったお料理たち!!
どれも美味しそう~♪♪
つばめくん&こころちゃんのコラボ♪
フレッシュでいいね♪

URL | ゆん #-
2009/11/16 07:58 | edit

よかったぁ!
重くなかったかい??

贈り物は、食べ物ばっかり考えてたけど、
個人的に料理をがんばってるこころちゃんにはこっちが!ってピーンときたんだ~

喜んでもらって何より。

それにしても笑いを通り越しちゃって感動してまっせーーー

こころちゃん、ホントありがとよぉ。。。

URL | つばめ #-
2009/11/16 10:09 | edit

うわーーうわーー、何て素敵な贈り物なの~♪
こころちゃんの事を分かってるつばめ君ならではだね^^

めちゃかわいい、プレートだわ~♪
嬉しいね~^^

つばめ君の料理の作れぼもまたどれも美味しそうだーー!
パスタ、私も作ってみよう~♪
こーゆうランチ最高だわぁ^^

URL | こや #-
2009/11/16 15:04 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、こんばんは♪

こんなオシャレなプレートに
お料理盛り付けたの初めてだったよ♪
でもほんと盛り付けのセンスなくて、
ちょっと落ち込んだー(爆)
なのに・・・yuuちゃん、褒めてくれて(涙)
ありがとーーーっ!嬉しいよ。

ワンプレートランチって、片付け楽だし(笑)
いいよねーーー♪
お料理上手なyuuちゃんもレッツチャレンジー☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/16 21:59 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんばんは♪

あーーーんもうっ・・・ゆんちゃんから「美味しそう」なんて言われたら、
またまた調子にのってしまいそーー(笑)

えーーーっ!?
たしかにつばめくんはフレッシュだけど、
わたしは・・・(爆)

そだ!今日、例のゆんちゃんレシピ作ったよ!
めっちゃ美味しかったー!!
つくレポ、待っててね♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/16 22:03 | edit

・・・つばめくんへ・・・

重い(笑)でもめちゃくちゃ気に入ってるから、
そんなの気にならないよ。

こころ=食べものって思ったんやろー?(笑)
でもおかげでますますお料理に熱が・・・♪

つばめくんには、今までのつくレポで
わたしの料理の下手さがばれてるから、
今更もう隠さない(笑)

感動したのはわたしの方だから。
ほんとにありがとう!
あっ・・・明日も師匠、登場しまっせー(笑)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/16 22:11 | edit

こころちゃんーーヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

何もかもつばめくんだらけ(笑い)
こういうプレートって本当に大活躍するからいいよね~~♪
確かにセンスも光っているけど、
お料理もセンスが光っていてるよ~♪
つばめくん料理はがっつりな私らにぴったりだよね~♪

URL | 風 #-
2009/11/16 22:16 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

とっても感動した贈りものだったよ。
自分が好きなものを・・っていうのがね、
嬉しいなーって♪
さすが心遣いの上手なつばめくんだなーって。
しかもセンスいいし!

パスタ、ほんと美味しかったよ!
ちょっと盛り付けがダメだけど(笑)
こやちゃんもぜひぜひ、作ってみてね!
ワンプレートランチって女子は好きだよね☆

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/16 22:17 | edit

つばめ君のおくりもの、
とっても素敵だね~。
それにこんな風につばめ君のお料理を乗せて
つくレポして応えるこころちゃんも素敵。
どれも美味しそうにできてるよ~。

URL | fanifani #-
2009/11/16 22:21 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんは♪

あはははっ!もうつばめくんだらけで
お腹いっぱいって感じでしょー(笑)

いやーーーんっ(爆)
お料理のセンスが光ってるだなんて、
もうなんて嬉しすぎるコトバなの!(笑)
そんなこと生まれて初めて言われた!
いつも「センスなさすぎっ」って家族からは言われてるんで・・・
風ちゃん、ありがとー♪

そうそう!つばめくんレシピは、
がっつり派のわたし達にはぴったりだよねー(笑)
丼ものなんてもう・・・どんだけでもいけちゃう!
いまだに惹かれまくりだもん☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/16 22:23 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、こんばんは♪

素敵すぎてわたしにはもったいない贈りものだったよ♪
贈ってくれた気持ちに応えるのは、
何が一番かなーって考えたら、
こういうことになっちゃった♪

faniちゃん・・・お料理上手なfaniちゃんから、
美味しそうにできてる、なんて言われるとドキドキするほど嬉しい!

けど褒められると調子にのってしまうーーー(爆)

faniちゃん、ありがとー☆

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/16 22:30 | edit

あったかい心のこもった贈り物だねー。(*'-')
つばめくん、若いのにやるね
気はきくし、お料理上手だし。
こころさんもつばめくんレシピでお返し…ってのもステキよ
このプレートにどれだけのおいしいつばめくんレシピが盛られるのか、楽しみだねー(~▽~@)♪♪♪

URL | ponchan #-
2009/11/16 22:37 | edit

あれ?朝見た時には「友人」だったプレートの贈り主の正体が明かされている~(笑)
正真正銘、つばめくんへのトリビュート記事ってことだね。
つばめくんも素敵な贈り物を選んでくれたね。
こころちゃんのつくレポお料理、本当に美味しそう。どんどん上達しているのがよくうかがえるよ♪
これからもお料理楽しんで、つばめ先生を圧倒させて~

URL | みこにこ #o6GBsgSA
2009/11/16 23:14 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、こんばんは♪

うん、気持ちが伝わる贈り物だったよ。
そだよねー、つばめくんってたくさんの方達と交流あるから、
気遣いも人一倍だよね。さすがだなーと思う。
しかもお料理上手っていいよねー♪

ぽんちゃん、微妙にプレッシャー(笑)
レシピは素晴らしいけど、わたしの料理の腕がついていかないかもー(爆)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/17 00:25 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃん、こんばんは♪

おっとーー!そこに触れちゃう?(爆笑)
色々あって・・・(笑)

素敵な贈りものに毎日癒されてます♪
いやー、相変わらずセンスなしの腕前よ。わたしは。
つくレポするときだけ、ちょびっと気合い入れちゃうからね(笑)
そう見えるのかもね。

師匠を圧倒させるなんて無理むりーーーーーっ!(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/11/17 00:29 | edit

こころさんへ
おはようございます

おしゃれなプレートですね
色もこれからの季節にぴったりですね

盛り付け、雑じゃないですよ

塩昆布の入ったパスタ美味しいですよね
私も、よく作ります
柚子胡椒は入れたことないので今度入れてみよっと

私もこういうプレートを買おうと思うのですが
そうも、いつも躊躇してしまいます

なぜなら、私も盛り付けが結構雑だからです(爆)

でも、ひとつ買ってみます

盛りつけに挑戦だ~\(^o^)/

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/17 09:13 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

自分では絶対に選ばないだろうと思う、
とても素敵なプレートです。

えーーーーーーっ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
盛り付け、雑じゃないって・・・
かめきちパパさん、優しいですね・・・
ありがとうございます!

塩昆布のパスタってほんと美味しいですね!
かめきちパパさんもよく作られてるんですねー。
柚子胡椒入りはお勧めです!
わたしが使ってるのは「ゆずすこ」っていう液体の柚子胡椒なんですけどね。
これがまた色んなお料理に抜群に合っちゃうんです!

かめきちパパさん、どんなプレート買うのかな。
美味しいお料理がそこにどーーーんっと
盛り付けられる日も近いのかな♪
わたしまで楽しみになってきました☆

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/17 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/514-347fd92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

