こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒートアップちゃんぽん♪。  

週に2回くらいは食べてるちゃんぽん。
寒い時期にはちゃんぽん熱がヒートアップします

もつちゃんぽん・・・という言葉にフラフラと引き寄せられて
あるお店に行ったのはいいけど、
出てくるのに30分以上かかるわ、
クーポン券でもめるわで・・・

めっちゃ苛立ちモードでちゃんぽん出てくるのを待ってたら、
知らない男の人がもこもこちゃんに近寄ってきて挨拶してるから、
「おっ・・!もこもこちゃんに男友達?顔見てやろー」と思ってまじまじと見たら、

わたしの弟ーーーーーーーっ!(爆)
(※昨日のフレンチトーストの弟とは別です)

「あんた、なんしよーと!」って思わず口から出て、
「いや・・・ラーメン食べに来た」って。そりゃそーやろね(笑)
聞いたお姉ちゃんがおバカだね。

思いもよらないところで会うと、意外とわからないものなのね・・・
いや、ふつーわかるか・・


やっと出てきた「もつちゃんぽん」。
煮玉子はすったもんだしたあげくサービスでついてきたもの。
食べずに残してやろうかと思ったけど、もったいないから食べちゃった(笑)
自分の食い意地がうらめしい。
画像 9877

ちゃんぽん美味しそうでしょ?
でもね、見て・・・ホルモン3切れしか入ってなかったよ。
必死で探したのに、こんなにちっちゃいのが3切れ(笑)
画像 9878

味は悪くなかったんだけどねー。
30分以上かかったことや、クーポン券の対応、
ホルモンの量などなど、総合的にみてこれが870円ってどーなのっ!
と納得いかないちゃんぽんでした。
もう行かない、もう食べない。


でも日を改めて・・・
違うお店でリベンジちゃんぽん!
こちらのお店のちゃんぽんは、出汁ベースのちゃんぽんの中で
ナンバーワン♪(私の中ではね)

CA3C0144.jpg

注文して出てくるまで10分くらい。ふつーそうだよねー。
しかも野菜の量がハンパじゃなくて。これで600円はお得です。
CA3C0143.jpg

テーブルなんて昭和の香りがぷんぷんする情緒溢れる代物!
ほんとこじんまりした家族経営の定食屋サン。
お店の中の写真撮りたいんだけど、
いつもお客さんがいっぱいで撮れないの(涙)

そしてお客さん全員ちゃんぽん(笑)
CA3C0145.jpg

今日もどこかでちゃんぽん、食べたいなー♪
スポンサーサイト

category: そとごはん(麺類)

コメント

太字の文おっはよ~うv-10
またまた私の大好きな ちゃんぽんv-237
リベンジちゃんぽんは、ボリュームも麺の太さも好みだなぁv-238
お値段も好みだわぁv-238

しかし、弟さん。何人いるの~?いいね(*^。^*)
私は末っ子だから、弟や妹、欲しかったなv-205v-206

URL | maamin #-
2009/11/18 07:49 | edit

おはよ~
こころちゃんの弟くん?
またまた登場なのね(笑)
ちゃんぽんで30分はツラいな~
下の方のちゃんぽん、美味しそうだね~
600円も魅力的~

URL | ゆん #-
2009/11/18 08:07 | edit

こころん、おはよ~~♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
弟君との遭遇にめちゃくちゃ笑っちゃった~♡

しかし、一軒目のお店は、こころん的にアウトだったみたいだね~(;>_<;)
残念だ~~~

でも、二軒目のお店がめちゃくちゃいい感じ!!
値段もリーズナブルだし、
お野菜たっぷりなのがステキ~~♡

ホント寒くなってきたから、ちゃんぽんとか食べたいな~♪
週末はちゃんぽん食べに行こうかな~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/18 08:12 | edit

前者は話にもならないとして・・・(爆)

後者のちゃんぽん食べたいぞーーーー

ナンバーワン?!言い切ったね~

今度いつか行きたいなぁ。

URL | つばめ #-
2009/11/18 08:29 | edit

こころちゃんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪

確かに待って待ってそのラーメンは納得いかんわ!
って私も同じ洋に思うもん!
それにしても後者のちゃんぽん!
何この野菜の量は!
きっとね、こころちゃんって私と同じで安くて量が多くて店員さんの対応がいいのがいいんだよね?

こころちゃんって弟君二人いるのん?
お姉ちゃんって感じしなくってビックリだよ~♪
こころちゃんって守ってあげたい妹って感じだもん(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/18 09:42 | edit

おっしゃる通り

こころさん
おはようございます

麺類で30分も待たすのは私は許せません
テーブルひっくり返して帰ってます・・というのは
言い過ぎですがそれくらい駄目ですね

関西人の平均に我慢できる時間は20分以内だと
よく言います

なのに30分だなんて関西で営業したらすぐ閉店です(笑)

サービス券は店がよく把握してないところが
多いですね
だから、使うの嫌いなんですよ
なんか、サービス券ひとつでお客さんとお店の立場が入れ替わりそうでね・・・

こころさんが作ったちゃんぽんのほうが旨そうですよ(^^)v

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/18 09:49 | edit

お話以上の・・・

3切れとは聞いていたけど・・・この3切れはないんじゃな~いv-12
もっとコロッとゴロッとした3切れを想像してたよ~v-12
これだったらホルモン苦手なたまちゃんでもたべれそ~v-8
ってあまりに驚いてコメ入れちゃいました。
やっぱりちゃんぽんは〇よしやねv-10

URL | たまちゃん #-
2009/11/18 09:58 | edit

煮卵クーポンやったん??クーポンあるのにクーポンでゴショゴショやられたら嫌やなぁ私もそんなんはもう行かんわぁちゃんぽん は野菜たくさん食べれるしおいしいよなぁ

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/18 11:23 | edit

こころちゃん

あちゃ、残念なお店に当たってしまったのね(泣)
麺類で30分はちょっとねぇ。
でももう一つのお店はばっちりだったみたいね♪

実は私、こちらにきてからまだ、
ちゃんぽん食べてない・・・。
っていうか、ちゃんぽんって、某〇ンガー〇ット
しか知らないの!
おススメのお店聞いて、チャレンジしなくちゃ!

kao

URL | kao #-
2009/11/18 11:47 | edit

あ・・・この煮卵に、もつちゃんぽんって・・頴田のあそこかな。
この間行ったとき、ほかのラーメン食べたんだけど、このもつちゃんぽんにも心惹かれてたのよ~
そっか、3切れなのかぁ。
東町の、ちゃんぽんうどん、気になってるんだけど、食べたことあります?
おいしいのかなぁ。

URL | かず #DPWEksQo
2009/11/18 13:40 | edit

今、おひるごはん~のほうを見に行ったら、頴田じゃなかったのね~^^

URL | かず #-
2009/11/18 14:26 | edit

えーー、麺類で30分って最悪だ~><
そして、クーポンで揉めるって、商売する気あんの~?
ここ、人入ってるの?

こころちゃん、弟2人いるんだ~^^
それは凄い~!
確かに思いもしない所で会うとびっくりするよね~^^

でも、弟さんが来るって事はやっぱり人気あるの?
えーー、納得いかんわ~。

下のちゃんぽん美味しそう~^^

URL | こや #-
2009/11/18 14:26 | edit

30分とはこれはまた・・私だったらキレるなぁ。
最初は静かに。でも言葉にしたらちょこっと荒々しく(笑)
寒い日が続くとこれまたあったかいものがなおさら美味しく感じるんだよねぇ♪
ちゃんぽん。前にみつけたお店はどうしても一人でいけない所の距離感・時間帯だったりするから断念したんだけど、定期的に持病の検査してもらっている病院の近くにみつけちゃったのよ。
ラーメン・ちゃんぽんの看板を。
なので来月早々の検査ではそこにいこうかと( ̄ー ̄)
一気に病院日が楽しみになってきちゃった(笑)
そのときは多分ひとりちゃんぽんだけど。いいの。そのときはこころちんを思い出しながら食べるわ(笑)

URL | ゆず #NWcY8HW.
2009/11/18 15:03 | edit

1件目のラーメン屋さんのラーメンは私の父が気に入ってて、私も実家に帰るとよく行ってるんだけど…そっかー、もつちゃんぽんはやめとこー(ー_ー)!!
偶然にも今晩、我が家はもつ鍋。で、〆をちゃんぽん。
うちでは思いっきりもつ入れよー(笑)
でも、お昼食べすぎちゃったなー(^_^メ)

2件目のちゃんぽんもおいしそうね。どこだか気になるわ(^.^)/~~~

URL | ponchan #-
2009/11/18 16:28 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、こんばんは♪

maaminちゃんもちゃんぽん好きなんだー!
香川にもちゃんぽんある?
今日のお昼は讃岐うどん食べたよ♪

お野菜の量がすごいでしょー。
なかなか麺が現れないの(笑)
これで600円はほんとお得よ!

弟?最低2人(爆)
わたしはお姉ちゃんかお兄ちゃんが欲しかったー。
ないものねだりだね☆

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/18 20:20 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんばんは♪

またまた登場の弟ー。
実は今週また登場する予定(笑)

でしょーでしょー。
30分以上はちょっと待たせすぎーっ!
これで内容いいなら待ったかいもあるってもんだけどさー。
リベンジちゃんぽんは大満足だったよ♪

ゆんちゃん、明日はゆんちゃんつくレポだよー☆
ドキドキ・・・・っ。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/18 20:23 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、こんばんは♪

身内でも思わぬところで会ったりすると、
案外わからないものだよねー(笑)
ただ、わたしがぼーーーっとしてるだけかな・・・

リベンジちゃんぽんが先じゃなくて良かったよー(爆)
yuuちゃんも週末ちゃんぽん、いっちゃう?
長崎のちゃんぽん、いつか食べてみたいなー♪
その前にyuuちゃんのレポでいつか見れるかな☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/18 20:27 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、こんばんは♪

うん、お話しにならない(笑)
わかってくれてありがとー!

このリベンジちゃんぽん、
以前、おひるごはんにアップしたの覚えてない?
クィーンオブザちゃんぽんってわたしが書いたの(爆)
そのちゃんぽんよ。
和風ちゃんぽんの中ではNo1。
わたしの中ではね。

今度案内するよ♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/18 21:04 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんは♪

風ちゃんもわかってくれるー?
納得いかんやろー(爆)
リベンジちゃんぽんは、ほんと大満足だったよ!

あはははっ!まさに!まーさーに、その通り!
安くて量が多くて店員さんの対応がいい、
その3本柱は重要よねー♪
ほんと、風ちゃんと一緒に食べ歩きたいゎー。

えーっ?!まじでっ!
わたしって守ってあげたい妹タイプ?
いやーん、生まれて初めて言われた!
そんなん男の人からも言われたことないし(爆)
今度から風ちゃんに守ってもらおーーーっと(笑)

弟のほかにもいるよ(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/18 21:11 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、こんばんは♪

かめきちパパさんもわかってくれます?
テーブルひっくり返す?(笑)
でもほんとそれくらいイラっときますね。
麺類は、さっと出てきてこそ麺類ですよね!

かめきちパパさんは、関西の方なんですね!
なら尚更いかに早く出てくるかが重要ですね(爆)

>サービス券ひとつでお客さんとお店の立場が入れ替わりそう

あーーー、なんかこれすごくわかる!!
かめきちパパさんから言われて、はっとしました。

これからは気をつけるようにしなきゃー♪

わたしが作るちゃんぽん・・・ですか?(汗)
インスタントなら・・・・(爆)

今日は、例のかめきちパパさんレシピを作りました♪
美味しかったです!!今度つくレポ、アップしますね☆

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/18 21:17 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

たまちゃん、おっつー♪

ふふっ(笑)そやろー、この3切れ・・・
たまちゃんでも食べれるよ!
スープはもつ鍋風で美味しかったから。
いつか食べてみてね(笑)

うん、和風ちゃんぽんの中では、
あのちゃんぽんが良かったやろー♪
あの野菜の量がね!嬉しいちゃんぽんだよねー。

今日はその記事書いてくれてありがとー☆
近々アップ、楽しみ!

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/11/18 21:20 | edit

・・・ごんへ・・・

ごん、元気?今日寒かったねー。

クーポンでは
煮玉子か替え玉がサービスだったのよ。
ちゃんぽんだから、必然的に煮玉子ってわけで。

使えないクーポンなら、意味ないよねー。

そうそう!ちゃんぽんは温まるし、お野菜たっぷり摂れるから大好きなのー♪

URL | こころ→ごん #-
2009/11/18 21:23 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、こんばんは♪

仕事中のお昼休みじゃなくて、
時間にも余裕があるなら、百歩くらい譲れるんだけどねー(笑)
こっちはめっちゃ焦って・・・

まぁ、いい勉強になったよー。

福岡市内にもちゃんぽんの美味しいお店、
いっぱいあると思うよー!
いいなー、わたしも遠征したい(笑)
リン○ーハットも普通に美味しいよね♪
わたしは皿うどん食べるけど☆

kaoちゃんも美味しいちゃんぽん食べたら、
ぜひこころにも教えてね^^

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/18 21:26 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさん、こんばんは♪

大丈夫ーーー?無理しないでねー。

頴田の???美味しいちゃんぽんのお店あるのかなー。
なんか、1軒噂で聞いたお店あるんだけど(爆)
そこかなー。

東町のって、与秀庵かな・・・
そこだったら百花亭系列だから、
ちゃんぽんうどんは、美味しいよ!
ジャスコの中も一緒だね☆

寒い日は温かい麺類がいいよねー。

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/18 21:34 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

こやちゃんもそう思ってくれて嬉しいよー。
それがね、お客さん多いの・・・
お昼時はたくさんなの。
でもね、スタッフも多いのよ、なのにこんなに待たせるなんてって思いがあったの。
しかもクーポン券もめ(爆)

んー、とりたてて美味しい!ってこともないけど、
美味しくないってことはないの。
だからお客さんも多いのかなーって。

そだよー、2人いるよ!
しかも、顔がわたしと一緒だからね(笑)
笑えるよー。鏡見てるみたいで。

まさかこんなところで・・・っていう所で
ばったり会うと、ほんとわからない。
ってか、やっぱ私がぼーっとしてるんだろね(汗)

リベンジちゃんぽんは、おすすめ!

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/18 21:40 | edit

はわー

もつちゃんぽん気になりますが…3切れはちょっと(・ω・`)しょぼん…

リベンジはあのクィーンではないですか!(笑)
地元なのに最近行く機会がなく…
久々に行きたいもんです。
今帰宅途中なので空腹で…
画像が唾液分泌を促進させますね(>_<)

兄ちゃんにうどんちゃんぽん作ってって頼みたい今日この頃です(´∀`)

URL | 澪 #QXewu7bg
2009/11/18 22:08 | edit

チャンポンと言えば。。。

さいきんすっかり真冬かってくらい寒いので確かにチャンポンは正解です。
それにしても、チャンポンもいろいろあるんですねー
北九州生まれの私はチャンポン=銀河のチャンポンです。
八幡駅のすぐ近くにありますが、だいたいお昼で完売するという
から揚げののっかったチャンポンです。
なんてちょっとえらそーに紹介してみても、こころさんのことだから
行ったことあったりして。。。

URL | ゆき #1gNaKLjQ
2009/11/18 23:05 | edit

・・・ゆずりんへ・・・

ゆずりん、こんばんは♪

ゆずりんだったらキレる?
わたしも結構静かにキレた(笑)
っていうか、30分ってことにより、
クーポンの件でのお店の対応に、だけどね。
30分は、待たせすぎーーーーっ!
わたしは待つのを覚悟で行ったわけじゃないんだもん。

病院の近くに見つけたの?
「ラーメン・ちゃんぽん」だなんて素敵♪
今度はぜひぜひそのお店でちゃんぽんを!
寒い日は特に体が温まるしね。
その時は、ゆずりんのそばにこころがいることを、
想ってね^^
何か楽しみがあると、病院も楽しみになっていいね☆

URL | こころ→ゆずりん #-
2009/11/18 23:33 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、こんばんは♪

以前こちらのお店のラーメンを食べたんだけど、
その時は別になんの不満もなかったの。
むしろ「おいしーーー」って思ったよ。
今回はわたしのチョイスミス(爆)
そしてクーポンが絡んじゃったから、尚更。

んー・・どうかなー、
たまたまもつが少なかっただけかもだし・・・
他の人はどうだったのか、すごく知りたい気もする。

ぽんちゃんち、今日はもつ鍋だったのーー?
うわぁ、美味しそう!!
〆のちゃんぽんはたまらんよね!
たっぷりのもつ、堪能できたかな♪

リベンジちゃんぽんのお店ね、
近々おひるごはんにアップされるよー。
以前も一度アップしたんだけどね☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/18 23:38 | edit

・・・澪ちゃんへ・・・

澪ちゃん、こんばんは♪

元気してる?風邪とかひいてない?

でもねー、わたしの時がたまたま3切れだったってことも考えられるから、
他の人はどうなのか、とっても気になるの。
もし行ったらもつちゃんぽん、食べてみて(笑)

おっ!さすが澪ちゃん!
あのクイーンちゃんぽんを覚えてくれてたのね!
そだよー。まさにそれ。
相変わらず美味しかったよー。

池流のうどんちゃんぽんも美味しいよね!
ぜひレギュラーメニューにお願いしたいくらい^^
澪ちゃんのお願いだったら、
すぐ作ってくれるよー☆

URL | こころ→澪ちゃん #-
2009/11/18 23:41 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ゆきさん、こんばんは♪

今日はめちゃくちゃ寒かったねー・・・
寒さに弱いわたしはつい温かい食べものに走っちゃいます。
鍋焼きうどんなんてのも、サイコーだよねー♪

ぎゃびぃぃん・・・(爆)
わたしは北九方面は全く知らないの。
ほんとーに右も左もわからなくて(笑)
なので、銀河っていうお店も初耳。

でなになにーー、から揚げがのったちゃんぽん?
それやっばーーーっ(笑)
お昼で完売しちゃうの?
めっちゃそそられるんだけどー。
どうやってそこまで行けばいいのかさえわからない(笑)
八幡駅?どこあるのーーーー(爆)

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/11/18 23:46 | edit

こころサン

野菜のシャッキシャッキの食感と
スープと旨味油が融合したチャンポンが後者なんですね!!!

むむーーー 食べたいなぁーー!!!!

URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/11/19 00:04 | edit

・・・朔さんへ・・・

朔さん、こんばんは♪

このしゃきしゃき感、伝わりますか?
お客さん全員ちゃんぽん食べてるって、
すごいですよ(爆)
他にも色んな定食メニューあるのに。
逆にちゃんぽん以外のものが気になって仕方ありません(笑)
特に、カツ丼とか・・・
カツ丼とちゃんぽんってどうかな。
いま、めっちゃお腹すいてるんで(笑)

朔さん、ここ行きますか?
つばめくんも朔さんも一緒に案内しますよ♪
で、このお店の次はどこ?(爆)

URL | こころ→朔さん #-
2009/11/19 00:13 | edit

今の時期

チャンポン良かね~食べたかv-290
近頃の昼ごはん、たこ焼きオンリーのブーマですハマっていると(爆)

ところで、こころさん、黄昏の食べ歩記を近々閉鎖しますので、ご面倒かけますがリンクの削除を宜しくですv-290

URL | ブーマ #Gz/vLt.6
2009/11/19 14:07 | edit

・・・ブーマさんへ・・・

ブーマさん、こんばんは♪

ブーマさん、最近ちゃんぽん食べてないんですか?
たこ焼き?
どこか美味しいたこ焼きあったら、教えてください!!
ブーマさんがハマるほどだから、
きっと美味しいんだろうなー♪

ブーマさん・・・ブログやめちゃうんですね(涙)
今までたくさん楽しませてもらいました。
美味しい情報もたくさんありがとうございました。
まだ一度もお会いしたことのないブーマさんだけど、
勝手に親しみを感じています。
いつかきっとどこかでお会いできることを
楽しみにしています。

リンクの件、了解です。
ポチッと削除するの・・・ほんと泣きそう。
なので、よしっ!と思えた時に、
ぽちっとやりますね(笑)

URL | こころ→ブーマさん #-
2009/11/19 20:30 | edit

銀河のチャンポンとは。。。

さすがに北九州方面はあまり行ってないですか。。。
北九州の人間ならほぼ知っているくらい有名なお店です。
場所をうまく説明できないので、こちらを参照してください。
もし行ったら、UPしてくださいね。
http://yaplog.jp/magicgo/archive/888

URL | ゆき #-
2009/11/20 21:12 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

ゆきさん、こんばんは♪

北九方面は未開拓地(笑)
右も左も全くわからなーーーい(爆)
直方イオンから先へはほんとど行ったことないくらいよ。

心に北九スイッチ入ったら、
真っ先に銀河へ行かせてもらいますね♪

URL、ありがとうございます!!!
参考にするねー☆

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/11/21 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/515-6ec51a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

