こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バナナフレンチトースト。  

先週のある日突然、
どうしようもなくバナナフレンチトーストが食べたくなって、
その気持ちを抑えきれずに気持ちが先走って、
材料をがーーーっと揃えたのはいいけど、

フレンチトーストの作り方はわかるけど、
バナナはどうすれば?
トッピングは・・・?

師匠(つばめくん)にヘルプを求め、
想像力をフルに使って完成したバナナフレンチトースト。


バナナも一緒にバターで焼き、
ブラウンシュガーと胡桃をパラパラとかけて、
最後にはちみつをたらーーーーり。

これがもう・・・美味しすぎて感動!!
でもそれ以上に作れたことに感動♪
こんなことするわたしではなかったので(爆)

CA3C0114.jpg

こちらはクリームチーズときな粉のバナナフレンチトースト。
CA3C0148.jpg

この組み合わせ、もうどうしようってくらい好きです!
美味しいを通り越した美味しさ(笑)


師匠が褒めてくれるから、めっちゃ調子にのって・・・・
日をあらためて翌日、食パン何枚使って、卵何個、消費したっけー(笑)
フレンチトーストデー☆のようにたくさん焼きました。

バニラアイスも生クリームものっけてみて、
でもチョコレートシロップをセンス良くかけるのが難しくて・・・

見かねた弟が「ちょっと貸して!」って、
「わたしがやるからいい」って言うのに、
ささーーーっとかけてくれました(涙)ヨケイナコトヲ・・・

これじゃあ・・・わたしが作ったフレンチトーストじゃないじゃん・・・
でも弟の手が入ってるのは、チョコレートシロップだけよ・・・ホントニ。

CA3C0126.jpg

チョコレートシロップのかけ方ひとつで、
こんなにも完成度が違ってくるのねー・・・ふーーーん・・・


今度はシロップなしで(笑)リベンジ、頑張るよ!!!
どんなフレンチトーストがいいかなー♪
おすすめあったら教えてね!
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

こころん、おはよ~♪
フレンチトースト大好き~♡
めっちゃ美味しいよね~^^

てか、こころん作のフレンチトースト・・・
すばらしく美味しそうなんだけどーー!
ホンキでホンキでお店で出てきそう!!
あ~、フレンチにバナナか~
しかもクリチときな粉・・・
絶対この組み合わせ、止まらなくなりそ~(*/∇\*)
バニラアイスと生クリームがのっけてあるのも
ホントフツーにお店に出せそうよ~!
また何か作ったら教えてね♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/17 07:39 | edit

おは例の弟~かっこいい弟ねいいよなぁーあんなかっこいい兄弟に囲まれて育ったなんて…よだれヽ(゜▽、゜)ノ置いてくわフレンチトーストも好きやけど弟の方に食いついちゃったわ(笑)たぶんさらこちゃんもそうと思うぶひプププッ

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/17 08:09 | edit

おはよ~
なになに~?
フレンチトースト♪
懐かしいな~
バナナに胡桃なんておしゃれ~
きな粉のもチョコのもそれぞれ美味しそうだよ~
弟くん、器用だね☆

URL | ゆん #-
2009/11/17 08:18 | edit

さすがね~♪

すごいね~v-10
こんだけうまく作れると見るだけでも満足出来ちゃうねv-10
お店だと食べれるけど、食べれないのが残念だわ~
どうやったらこれ食べれるんでしょう~?←自分ではつくれませ~ん(泣)
こころちゃ~んv-238v-238v-238←ってかわいこぶってもダメか・・・v-12v-8
ホントすばらしい~わ~v-238
たまちゃん感激v-238

URL | たまちゃん #-
2009/11/17 09:17 | edit

こころちゃんーー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

いいな~かっこいい弟君!
私も男の子一人欲しかった~(泣き)
私は姉妹なんだよ~~~~

これだね!昨日言ってたの!
もうねすごくやばー!
って私に作れってこころちゃん言ってるよね?
あーーーなんでこういも美味しいのアップするの~~
私にも作れる??こころちゃん~~~♪♪

URL | 風 #-
2009/11/17 09:55 | edit

こころサン

これヤバいす
華のり越えですね(爆)



バナナもチョコも両方、頂きたいので
是非 お願いしますっ!!!
(チョコレートソースなしでも完成度高いの伝わりますよ)
OKなら来週、伺います!!!

URL | 朔です^−^ #wLMIWoss
2009/11/17 12:15 | edit

こころちゃん、これやばすぎだってーー!
フレンチトーストも、バナナも大好きな私。。^^

あーー、めちゃ食べたい~♪
きなこバージョンも美味そうだし、アイスと生クリームのっけちゃうの?
やばい~!
弟君センスいいね~(^m^
めちゃ、cafeで売ってるみたいだよ~^^

しかし、つばめ君優しいね~^^
ますますファンだわ~♪

URL | こや #-
2009/11/17 14:11 | edit

フレンチトースト。大好きだよ~‼
バナナも好き好き!
こころちゃん。すごく美味しそうに出来てる。
コーヒーセットでいくらですか⁈
「こころcafe」Openして下さい(^*^)

私はフランスパンのフレンチトーストが好きだよ。
和風に餡こと生クリームをトッピングしてもいいかもよ~‼

チョコのトッピング、弟さん見事‼
キャラメルもいいよね~。

こころちゃん、いろんなの作れてスゴイよ。
その行動力に感動(^^)//

URL | maamin #-
2009/11/17 14:31 | edit

こころちゃーーんっ!!!

正直ここまで本格的完成するとは思ってなかった・・・

さすがセンスと食いしん坊の感覚の素晴らしさだね(笑)

こころカフェ、アリアリ!!!

山Pのフレンチトースト超えたかもね~

URL | つばめ #-
2009/11/17 17:01 | edit

うんうん、私も思った~~。
カフェのデザートメニューのようだよ(*^^)v

最近ねー、子供たちの朝ごはんにフレンチトースト作ることが多いんだ。
バナナを加えると栄養も倍増だね。
チョコレートシロップは娘(チョコ好き)にも~~らい!!

URL | ponchan #-
2009/11/17 17:49 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

おっ!yuuちゃんもフレンチトースト好き?
美味しいよねー。あの優しい味が好き。

いやー、yuuちゃんそんなに褒めてくれて、
めっちゃ嬉しいんだけどー(笑)
だけど、お店でも・・・ってそれは褒めすぎー。

バナナ&クリチ&きなこは最強だよ!
トースト何枚でもいけちゃうから、要注意!

わたし、アイスはのせたくなかったんだけど、
アイス好きの弟が勝手に・・・
でもおかげで見栄えが良くなりすぎちゃった(笑)

また何かにスイッチ入ったら(笑)、
レポするね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/17 19:53 | edit

・・・ごんへ・・・

ごん、...((((=(´・ω・`)ノ" ばんわぁ~

そこ?
そこに食いつく?
フレンチトーストより弟?(`Д´) ムキー!
しかもよだれまで置いて帰る?

そのままクールで大分まで着払いで送るけん!
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

URL | こころ→ごん #-
2009/11/17 19:59 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、(*´∇`)ノ こんばんは~

バナナに胡桃は、つばめくんのアドバイスだよ。
わたしにはそんなセンスのかけらもないのー(ノω・、) ウゥ・・・

ゆんちゃん、フレンチトースト・・懐かしいの?

チョコがかかったのは、実は苦手で(笑)
アイスも苦手で、このバージョンは完璧に弟好みのものなの。ぐやじーーーー。
弟は仕事でやってるからなの(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/17 20:04 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

たまちゃん、おっつー。

なに言ってるのよーっ!
たまちゃんのフレンチトースト、めっちゃ美味しいじゃん!
わたし、食べたことあるもんねーーー(笑)
バナナも一緒に焼いてのっければいいじゃん!
クリチも忘れずにね!

久しぶりにたまちゃんのフレンチトースト、食べさせて♪

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/11/17 20:16 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

かっこいい弟って(笑)
どこがかっこいいのか・・・
わたしだったら絶対弟みたいな男性とはお付き合いしたくないゎ(爆笑)
わたしは、お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったなー。

そだよ!これこれ!昨日言ってたのは。
抑え切れなかったのー。
もちろん風ちゃんも作れるに決まってるじゃん!
ってか風ちゃんの作る方が絶対美味しいに決まってるーーー☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/17 20:22 | edit

・・・朔さんへ・・・

朔さん・・・

華のり超えって・・・Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
ありえなーーーーいっ!!
華のり豚骨スープと同じ土俵にはあがれまっせん!(爆)

朔さん、わたしのフレンチトーストを食べてくれるんですか?(笑)
まずい!って言わせませんよ(爆)

URL | こころ→朔さん #-
2009/11/17 20:34 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、(。uωu)<こんばんゎ

いやーーーん、こやちゃん、気に入ってくれたー?
めっちゃ嬉しいゎ!!
こやちゃんもバナナのっけて作ってみてー♪
絶対こやちゃんが作った方が美味しいから!
バナナも生クリーム&きなこもたっぷりね♪

弟は、わたしと違ってお料理上手なの(笑)
なんでだろねーーーーーったくっ。

つばめくんってほんと優しいねー。
こやちゃん、ファンなんだ!
みーーーんなファンなんだろうねー。
すごいねー、つばめくんって♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/17 20:55 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、いやんっ(*/∇\*) キャ
プロのmaainちゃんからそんなこと言われると、
めっちゃ嬉しくてまた調子乗って、
フレンチトースト焼いちゃうよー(笑)

こころcafe・・・
もうだめだめーーーー(爆)
天狗になっちゃう(笑)

そのアイデアいっただっきーーっ!
和風フレンチトーストいいね!
餡子と生クリームいいね!
餡子とクリチもいいかな・・・
今度作ってみるねー。

作ろうと思ったらすぐ作りたい派なの(笑)
だけど、作ろうと思うまでがなかなかスイッチ入らないのよー。
波がありすぎーーーー(爆)

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/17 21:01 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、ほんとありがとー。
色々アイデアくれて、つばめくんのおかげで、
こんな美味しいフレンチトーストができちゃった♪

えーーーっ?どれくらいの出来だと思ってたの?(笑)

つばめくん、ほんと褒め上手だからー。
褒められるとついつい調子にのって、
もっと頑張ろうって思ってしまうからだめって(爆)

山Pのフレンチトースト!懐かしいね(笑)
つばめくんのフレンチトーストも食べたーい♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/17 21:08 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃんまで・・・ほんとありがとー。
そんなに褒められるなんて、
夢にも思ってなかったよー。
お世辞でも嬉しいよ♪

朝のフレンチトーストってなんかオシャレ♪(笑)
ぽんちゃんが作るフレンチトースト、
きっと美味しいんだろうねー。
今度はぜひバナナも一緒に焼いてのっけてみてね!
娘ちゃんにはチョコを♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/17 21:11 | edit

こころちゃん、こんばんは!

ちょっと!なんて美味しそうなフレトーなのぉ☆
バナナと胡桃がすごくいい。
しかもお盛付も完璧じゃない!
cafe仕様だわ~。
(チョコは弟さんのお陰ね^^)

こんな時間に見てるのに、お腹が減ってきた^^;
寝よ寝よ。

kao

URL | kao #-
2009/11/17 23:06 | edit

こころちゃん♪
フレンチトースト、すっごく大好き☆
バナナも好きだしね!
それにしてもほんとすごく美味しそう♪
やばいね~<朝からこの画像!!

URL | タラゴン #-
2009/11/18 07:02 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、おはよー♪

たくさん褒めてくれてありがとー!
どうしてもバナナフレンチトーストが食べたくて、
ものすごく張り切って作ってしまったの。

夜中に見るのは酷だよね(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/18 07:20 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、おはよー♪

タラゴンさんの簡単フレンチトーストにも惹かれたよー!
フレンチトーストの優しい甘さが好き♪

タラゴンさんに美味しそうって言ってもらって、
朝から嬉しいよ!!ありがとー^^

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/18 07:23 | edit

初めまして。
つばめくんのところからやってきました~。

おいしそうなフレンチトーストにひかれちゃいました。
いいですね。
このフレンチトースト。
バナナ大好きなのでこのトッピング素敵です。

面白いフレンチあります。。。危険な美味しさですが、、。
焼くときにピーナッツバターを使うのです。
そしてバナナをトッピング、、。
生クリーム添えて、、、いかがでしょう。

もう一つは、、大人な味わい。
フレンチの卵液に好きな洋酒を混ぜ込んで焼いて、レーズンとくるみしてクリームチーズっていうのも大人な味わいかと、、。

またぜひ遊びにこさせてくださいね。

URL | NAOKO #-
2009/11/18 14:27 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、はじめましてー♪

つばめくんとこから来てくれたなんて、
嬉しすぎーーっ!!
嬉しくてNAOKOさんとこへ飛んでっちゃった♪

NAOKOさんのようなお料理上手な方に、
褒められるとめっちゃ照れます・・・
そして、ますます調子にのっちゃうーーー(爆)
ありがとーです♪

NAOKOさん、おすすめのフレンチトースト、
激うまそー!!
危険な美味しさだなんてー、もうっNAOKOさん、
こころに火をつけちゃいましたね(笑)
ピーナッツバターあるし(爆)
危険を顧みず、今度、それ作ってみます!!

大人なフレンチトーストも美味しそう!!
レーズン、くるみ、クリチーーーっ♪
洋酒かー・・・大人になって作ろうかな(爆笑)

NAOKOさん、美味しいフレンチトースト、
教えてくれて、感謝です♪

ぜひぜひ、いつでも遊びに来てくださいね!
これからもどーぞよろしくです^^

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/11/18 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/516-8cd7e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

