こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和のパウンドケーキと「かめきちパパさんレシピ」  

明日のお楽しみをこころの支えに、今週は頑張ってこれたよ
3連休は思いっきりのんびり楽しむ予定デス。
ブログの更新は、あり・・かもです。

美味しいものいっぱい食べれるかな(笑)



昨日の夜、パウンドケーキを焼きました。
わたしが作れる唯一のケーキ(爆)
「りんごとお芋の秋パウンド」が思いのほか出来が良かったので、
今度は・・・
CA3C0171.jpg

maeko39さんからいただいた栗の渋皮煮を使って、

「栗とあずきの和のパウンドケーキ」の完成です。

りんごの時と違ってちょっとパサッとしてる気がする・・・
でも甘さ控えめで美味しかったよ。(自画自賛です・・・許してね 爆)
今日、職場へ持って行くから、待っててよーーー♪

CA3C0180.jpg

今度は何を入れて焼こうかなー♪
かめきちパパさん「牡蠣のバタポン炒め」

画像 9898

好き嫌いはほとんどありません。
でも実はわたし、牡蠣を食べれるようになったのは昨年の冬あたり。
それまで牡蠣が苦手で・・・
きっかけは美味しいパスタだったんだけどね(笑)
期間限定パスタだったので、わたしの中の食いしん坊根性が、
「これ食べなきゃ、一生後悔するかもよー」と背中を押してくれて、
食べてみたところが、
それ以来、牡蠣の美味しさの虜です。

かめきちパパさんのお料理を見て、
「うわっ・・・!!」と思って、そっこーです♪
バターで炒めた牡蠣がこんなに美味しいなんて、
生まれて初めて知りました(爆)
椎茸と長ねぎもポン酢とバターの風味で、めちゃくちゃ美味しい!
それを牡蠣と一緒に口に入れると・・・・

し・あ・わ・せ・・・

かめきちパパさん、とっても美味しかったです。
ご馳走さまでしたー!
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
和なパウンドケーキ美味しそう~
栗入りってのも魅力的~
あ☆かめきちさんの牡蠣の昨日見た見た!!
眠くてコメント残せなかったんだけどね(笑)
もう一品のも美味しそうだったのよね

URL | ゆん #-
2009/11/20 06:39 | edit

おぉ~コレか!!

私が喜ぶ記事って言ってたから何だろう?って、かなり気になってたのだけど
まさかあの「渋皮煮」を使ったパウンドケーキを焼いてたとは…
冷凍してたよね?お腹壊してない?(オロオロ…)

パサついちゃったのは残念だけど美味しかったみたいだから一安心^^
今度「りんごのパウンドケーキ」是非食べさせてね~

牡蠣のお料理、とっても美味しそうだけど食べられないの…
大好物なのにある日突然食べられない体質になっちゃってねぇ(TT)
牡蠣フライですら確実に5時間苦しむ羽目になるのよぅ。。。
いいなぁ~美味しそうだなぁ~
苦しむの覚悟して食べちゃおうかしら(苦笑)

あ、無事ブログ再開したよ~!

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/20 07:04 | edit

こころん、おはよ~~♪
和のパウンド、めっちゃ美味しそ~~♡
こころんのパウンド、食べてみたーーい!
お願い!売って~~
てか、こころんのパウンド食べたら元気になれるかも~♡(*/∇\*)♡
いいな~、こころんの職場の人~
転職しようかな~(笑)

あと、牡蠣もめっちゃ美味しそ~^^
牡蠣大好きなの~~♡♡
バタポンってのも惹かれるネーミングだわ~☆

ではでは、こころん、ステキな連休を~♡

**昨日は、メールありがと~♡
こころんからのメールで一人で昼休みに泣いてしまったよ。。。
誰にも見られてなきゃいいんだけど。。。
こころんってどうしてそんなに優しいの?
私も人に優しくできる人になりたい。
こころんみたいな女性になりたい。。
なれるかな。。こんな自己中な私が。。。
って、しんみりなってごめんねーー!
でも、すごく嬉しかったのだ!!
頑張って元気になるよ~^^
こころん達がいてくれるから、
思ったより早く元気になれそうなの~♪
忘れないで待っててね!

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/20 07:50 | edit

こころさん
おはようございます

うわ~ 作ってくれたんですね
ありがとさんですm(__)m

牡蠣のパスタか~、美味しそうですね
今度作ってみます

クリーム系かなぁ 和風系かなぁ? どんな味付けがいいでしょうかね?

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/20 10:29 | edit

こんにちは。
この和のパウンドおいしそうです~~~。
かなり魅力的、、、。
いいな~~栗、、小豆~~。めっちゃ好きです。
ココロさんとも好きな味わい一緒かも!!
うれしいな。

URL | NAOKO #-
2009/11/20 12:08 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、(^-^*)/コンチャ!

栗の渋皮煮をゲットした瞬間、パウンドケーキが閃いたの。っつか、それしか作れないし(笑)
案外、食べてくれた人の感想は良かったよ!みんな気を使ってくれてるぅ(笑)。

あっ!とろろ昆布のホイル焼きじゃない?
わたしも気になった!
きのこ類たくさん入れて作ってみたくなったよ♪
ゆんちゃん、作らないのかなー☆

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/20 13:20 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さん、(^-^*)/コンチャ!

ブログ再開(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
寂しかったじゃーーーん。

ごっめーーーん、紛らわしい記事だったなり(爆)
それは明日アップするから許してー。
maeko39さんが喜ぶっていうか、
maeko39さんに感謝してるっていうおいしいものネタ(笑)
だから、だから明日も来てね!

冷凍してたよー(笑)するさー、いくらわたしでも(笑)
すごく美味しかったよ!また来年が楽しみ(o´ω`o)ぅふふ

了解了解!りんごのパウンドケーキね!
期間限定だからね(爆)まだ間に合うよ!

そっか、maeko39さんは牡蠣がだめなのね。
これは大事なことね!覚えとかなきゃだゎ(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/20 13:27 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、((*'∀')ノ{Hi

来てくれたのー?
無理してコメ入れなくてもいいのよ。
でもyuuちゃんの気分転換になるなら、いくらでも入れて!!!(爆)

yuuちゃん、わたしのパウンド食べてくれるの?
いいよー、yuuちゃんが元気になるんだったらいくらでも焼いて贈るよ!
待っててよーーーー!
でももう栗の渋皮煮はないから、他のでね♪(笑)

yuuちゃん・・・
わたしの言いたいことは昨日メールで全部話しちゃったから、もうここでは言わないね!
わたしに関わった人が、ひとりで泣いたり悲しんだりしてる姿は、
これっぽっちも想像したくないの。
yuuちゃんは全然自己中じゃないよ!
みんなyuuちゃんから毎日励まされて、元気をもらってるんだよ。
元気になって戻っておいでね♪
ずーーっと待ってるからね。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/20 13:39 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

かめきちパパさん、今日撮影あるのに・・・
めっちゃ忙しいのに、コメント残してくれて、
嬉しすぎです♪

長ねぎと牡蠣ってすごく合いますね!
これは冬の間、何度も作ってしまいそうです。

わたしが感動した牡蠣のパスタはクリームでした。
かめきちパパさんオリジナルの牡蠣のパスタ、
すっごく楽しみーーーっ!!(´∀`)ワクワク

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/20 13:46 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、(●ゝω・)ノ コンニチハ

パウンド、おいしそーって言ってくれてありがとう!
NAOKOさんから褒められると照れちゃうー。

NAOKOさんも栗やあずき好きなのー?
もちろん、きな粉もだよね(笑)
わたしは、甘いものの中でぜんざいが一番好きなの。
実はロールケーキよりぜんざい派(爆)
ぜんざいなら朝昼晩、大丈夫!

もしね、粉こんにゃくが来たら、
あのお団子作って、ぜんざいにも入れてみたいなー。

NAOKOさんもぜんざい好きかなー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/11/20 13:52 | edit

きゃーーん、栗好きな私にとって、このパウンドケーキツボよ~♪
一口味見させて~(笑)

私も、好き嫌い全くない人なの!
で、牡蠣大好き~~♪
ポン酢と、バターってやった事ない!
やってみなくっちゃ~^^

しかし、こころちゃんの食いしん坊根性いいなぁ^^
私も食べた事ない物は口に入れたい方だから、
外食すると、友達の分も味見しなくてはいられない。。(迷惑。。笑)

URL | こや #-
2009/11/20 14:49 | edit

こころちゃん☆
和パウンドとってもおしいそう。
しっとり感が伝わるよ~^^

牡蠣+バタポンってサイコーの相性だもんね。
大好き!
牡蠣めっちゃすきなの^^

URL | タラゴン #-
2009/11/20 16:21 | edit

きゃーん!また栗ネター!?
おいしそうに焼けてるねー☆
お菓子もこれから、じゃんじゃん作ってアップしてー!!

牡蠣、パスタで食べれるようになったんだー。
もしかして、あのお店のかしら!?
牡蠣のパスタもおいすぃーよねーー。
私は家ではぺペロンチーの系でつくるわー。

そうそう、バターとの相性もいいよねー(*^^)v
もう、私って嫌いなものがないからどこまでも食いしん坊で…困っちゃう~~。

URL | ponchan #-
2009/11/20 16:30 | edit

こころちゃんーー( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このりんごのパウンドケーキは初めて作ってつばめくんにプレゼントしたのだよね~♪
そこからお邪魔しかけたんじゃなかったっけ?
私・・・

バタポンめちゃ美味しかったよね!
ねぇ~~こころちゃん私ら絶対に嗜好一緒だよね~
かめきちパパの料理って本当にどれも美味しいからついつい作ってしまうんだよ~~♪
今日か明日はこころちゃんが食べたくなる料理をアップしちゃうーーーー(笑い)

URL | 風 #-
2009/11/20 18:48 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

こやちゃん、そんな嬉しいこと言ってくれたら、
こやちゃんとこまで走って持って行くよ(笑)
これはわたしも好きな感じに出来て、
大満足だったよ♪

ふふっ・・・こやちゃんも好き嫌いないんだ!
わかるわかる(笑)
このレシピ、美味しかったよ!!
きっとワインにもばっちり合うと思うよ♪
ぜひぜひ~~~☆

うけるーーーーっ!(笑)
とりあえず口に入れたくなるよね!
これ食べなきゃ一生後悔するかもって思ったりするよね!
わかりすぎるーーー。
こやちゃんとわたしは食いしん坊バンザイ!だね(笑)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/20 19:58 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、こんばんは♪

タラゴンさんからそんな褒められたら、
もっと調子にのって毎日でも焼いてしまいそ(笑)
嬉しいコトバ、ありがとー!

牡蠣パタポンって、初めてだったけど
美味しいねーーー♪
これ絶対リピだゎ。
タラゴンさんも牡蠣好きなんだー。これからの季節に牡蠣は外せないよね!
タラゴンさんの牡蠣レシピも楽しみだゎ☆

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/20 20:02 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、こんばんは♪

ぽんちゃんのマロンロール見て、栗好きに火がついちゃった(笑)
栗ってほんと美味しいよねー。
ケーキ食べる時はモンブラン選んじゃうもん♪

ぽんちゃん、美味しそうって言ってくれてありがとー♪
でもね・・・お菓子作ってもそれ私が食べなきゃ・・?って思うと、
それが全部わたしの体についてくるのを想像すると、
ホラー映画並みに怖いのよ(爆)

お菓子食べてくれる人、募集中(笑)

あっ・・・!多分ぽんちゃんの予想のお店当たってるかもー。
そこしかないよね(笑)
あそこの牡蠣のパスタは絶品だもん♪
近々食べに行きたいなー。

ぺペロン系!!それ絶対美味しいね!
今度作ってみようかなー。

ぽんちゃんも食いしん坊バンザイ!同盟だね(笑)
なんでも美味しくいただけるのは最高☆

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/20 20:09 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんばんは♪

そうそう(笑)あのりんごのパウンド(笑)
もう思い出しただけでも恥ずかしいゎ。
風ちゃんが初めて来てくれたのは、
多分、つばめくんがそのりんごのパウンドと風船蔓をアップした時じゃないかなー。
うろ覚えだけど(爆)

風ちゃんが初めて来てくれた時はすごく嬉しかったってこと、覚えてるよ!

牡蠣のバタポン、ばりうまだったね!
牡蠣が食べれるようになってて良かったーって心底思ったもん♪
もうね、風ちゃんと会いたくて話したくて
美味しいもの一緒に食べたくて仕方ないよ(笑)
つばめくんレシピとかかめきちパパさんレシピとかって、ほんとわたし達のツボだよね(笑)

今日も作ったよ!作ります宣言したレシピを(爆)

えーーーっ!なに?そのお料理!
めっちゃ気になるじゃん!
風ちゃーーん、早くアップーーーーっ!

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/20 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/519-4565c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

