こころジカン。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コラーゲン玉と「タラゴンさんレシピ」。  

それを目的に買い物に行ってるわけじゃないのに、
スーパーなどでわたしの視野に飛び込んでくる「コラーゲンボール」。

しかもお得なお値段(爆)98円でした。
アンダー100円ものって迷わずカゴ行き!
CA3C0230.jpg

98円でコラーゲン3000って、3個買っても300円(笑)
どんだけコラーゲン補給するの?って。
やっぱね10000くらいは欲しいよね、コラーゲン。

味噌仕立ての鍋だったので、お味噌汁のようにして
スープをごくごく・・・・飲まなきゃ!
だってコラーゲン入ってるんだもん♪
CA3C0231.jpg

1滴でも無駄にはできないゎ!
タラゴンさんレシピ「カリカリ厚揚げのウスタートマトそぼろ煮」

画像 9898

オリーブオイルでじっくり炒めたにんにくが、こっくり味をバックアップしてて、
これは、ご飯にもぴったりだったけど、
軽く焼いたバゲットにのせて食べてみたら、これがまたベストマッチ!
ミートソース風だから・・・?でもミートソースより味が深いよね。
冷めても美味しいのが嬉しい!
かりっかりの厚揚げも美味しかったよーー♪

続いて、っていうか同じ日に作っちゃった、
「ほっくり南瓜とベーコンのバター醤油煮」

画像 9903

これがすっごく簡単なのー。
電子レンジで10分間、チン。
それでこのおいしさーーーっ!簡単で早くて美味しくて・・・
チンの後で絡ませるバターが味をふかーーくさせて、
わたしの大好きなバター醤油味の完成♪

かぼちゃってほっくほくでほんと美味しいよねー。
どんなお料理に変身しても、大好き!

タラゴンさん、ご馳走さまでしたー♪美味しかったよん。

category: つくレポ

コメント

こころちゃんーー才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

うわ!こんなの売ってるなんて知らなかったわ!
私も早速購入してこんと~♪

そして、あのね。こころちゃん、
実は今週中にカレーを作りたいって思っていたから、
あのコメント読んで何で分かったのん!
って突っ込みを入れてもたわ~
マジで何で分かったん???
私、誰にも話してへんでーー!

タラちゃんレシピってほっこりしてて美味しいのも保障付きだよね♪
私も作りたいのめちゃ多いもん♪

URL | 風 #-
2009/11/25 07:25 | edit

こころん、おはよ~♪♪
コラーゲン、プルプル~~(*/∇\*)
てか、これ安いね!
私もきっと大量買いしちゃいそう!
で、今日のお肌の調子はど~~??

あと、タラちゃんレシピどっちも気になってたの~!!
何だかこころんと同じものに惹かれてたと思うと
嬉しいよ~♪
やっぱり美味しそう!
私も作るね~^^

ではでは、今日も一日頑張ろうね~♪

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/25 07:44 | edit

おはよ~
コラーゲン玉って確かによく見かけるよね
どう?その成果は!?
タラゴンさんのって簡単なのに、ひと味違うのがすごいよね
料理人みたいなの!!
どちらも本当に美味しそう♪

URL | ゆん #-
2009/11/25 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/25 14:00 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、こんにちは♪

やろ?やろ?(笑)
だってわたし今日カレーだもん♪
だからきっと風ちゃんもそろそろカレーかなって。
まじで当たったの~~?
ありえんね!ほんとにー(爆)

すごすぎってば!(笑)

コラーゲン玉、買いに走らなきゃよーーーっ!

タラゴンさんレシピ、ほんと美味しいね♪
味付けがわたし好み~。
ってことは風ちゃん好みでもあるよね(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/25 14:10 | edit

厚揚げか。。。
最近食べてないですね。。。
コウユウお料理は心身ともに温まりますわ~

URL | アロマハート #-
2009/11/25 14:29 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、こんにちは♪

yuuちゃんにはまだコラーゲン必要ないかもだけど(笑)
毎日でも摂りたいコラーゲンだよ!
しかもこのお得お値段だったらね!
お味噌汁とかスープにもいいかも♪

お肌~~~?ぷるぷるかなー。
お腹の方がぷるぷるーーーかも(爆)

yuuちゃんもこのタラゴンさんレシピに惹かれてたの?
一緒だねー!
yuuちゃんもぜひ作ってみてね!
美味しかったよー♪

今日は夜遊びの日だよ(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/25 14:36 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、こんにちは♪

豚足とか、タブレットやドリンクのコラーゲンを摂った時は、
翌朝のお肌が全然違うんだけどね!
これはゆるやかに効く感じかなー。
お肌よりほんとにお腹の方がぷるぷるで・・・
どうしよう・・・(爆)

タラゴンさんレシピは、ほんと美味しいね!
ごはんいけすぎちゃう(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/25 14:43 | edit

・・・アロマハートさんへ・・・

アロマハートさん、こんにちは♪

寒くなると恋しくなるのは、鍋!!
体の芯から温まるようなお料理に惹かれちゃいますよねー。
厚揚げもお料理しだいで美味しく変身しますね!

URL | こころ→アロマハートさん #-
2009/11/25 14:47 | edit

おーー、最近コラーゲンボールよく見る~♪
本当コラーゲンとらないとね~^^;
こないだ買ったのまだ飲んでないのよ~。
今週末東京行くから、その前に飲もうかと(笑)

こころちゃんが教えてくれたのも気になる~^^

タラちゃんレシピ、私も大好きだよ~♪
タラちゃんのは外れがないから凄いんだよね~^^

URL | こや #-
2009/11/25 15:24 | edit

コラーゲン、一時は毎日摂ってたんだけどねー。
粉末のやつ、でも‥なにしろ飽きっぽいのでね(^_^;)

このボールのだと使いやすくていいよね。
ビタミンCといっしょに摂るととってもいいらしいね。
私も買いに走らなきゃー!
もー、冬は大変。かさついちゃって(>_<)

こころさん、ますますお料理の腕上げてんじゃない!?
えらいなー。
わたしなんか‥料理、だれかに作ってほし~~~!!

URL | ponchan #-
2009/11/25 18:03 | edit

コラーゲンボール

なんて、心躍る響きでしょう~(笑)
でも、スーパーで見たことないよ。
どこにあるんだろう・・・?!
お菓子売り場じゃないことは、確かね(←とりあえず、お菓子売り場を回る私・・・爆)
ジャスコにあるの?
で、今朝ここを見て、「今日は鍋!!」って決めました。
コラーゲンボールはないけど、とりあえず鍋(笑)
おいしかったです♪冬は鍋ね~

URL | かず #-
2009/11/25 22:29 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、こんばんは♪

コラーゲンねー、ほんと摂るのと摂らないのと違うもんねー。
毎日摂るのが理想的なんだろうけど、
なかなか・・・ネ。
そっかー、東京行くならコラーゲン摂っておかなきゃね(笑)なんでやーーーっ!(爆)

ロッテのコラーゲン10000は、ドラッグストアとかコンビニにあるよ。

タラゴンさんレシピは、
ほんと美味しいよね!たくさん作りたいものあるけど、
間に合わない・・・

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/25 23:32 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、こんばんは♪

粉末のやつって、クセがない?
わたし、途中で挫折しちゃった・・・・
ほんと続けることが一番大事なんだろうけどねー。
なかなか出費もかさむしね(爆)
ドリンクタイプのやつだと、ビタミンCも入ってるよね♪
ぴちぴちの若いお肌が欲しいよねー♪
冬は特に乾燥するもんね。
保湿にも気をつけなきゃいけないし、
女性は色々大変だーーーー。

料理?そっかなー、
でもそう言われると嬉しいよ♪ありがとー。
お料理ロボットとかいてくれたらありがたいよね(笑)
ぽんちゃん、十分お料理上手じゃん♪
羨ましいよ!!!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/25 23:36 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさん、こんばんは♪

かずさんち、今日は何鍋だったのー?
これはね、山賊鍋のお持ち帰り用だよ(笑)
コラーゲン玉はね、
コスモスにあったよ。ハムとか置いてあるとこらへんに。
ジャスコにもありそうだけどねー。
コスモス以外で買い物ってあまりしないからわからないけど(爆)

やっぱ冬は鍋だよねー。
今日の夜は、お店でもつ鍋だったよ♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/25 23:39 | edit

こころちゃ~ん♪
作ってくれてありがとう~。
うれしい、しかも二品も^^

あ、そういえばよかったらタラちゃんと読んで!!
水臭いじゃん^^

コラーゲン玉、100円!!!!
大量にかいこみたーーーーい。

URL | タラゴン #-
2010/03/16 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/522-688711cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

