こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華はやっぱり大連飯店!  

こころから満足する中華を食べるならここ!って決めてるので、
中華が食べたくなったら行ってしまいます。

大川の「大連飯店」。
画像 9905

過去記事は、ここここ

こちらに住んでる妹と一緒に♪
この日は初めて食べたときの感動を再びー!

「トマトと玉子炒め」
画像 9912

一体たまごを何個使ってるんだろーってくらいのふわふわ玉子。
ふわふわ玉子にしっかり味がついてて、これだけをご飯にのせて食べたいくらい!
何度食べてもおいしいっ!


「鶏ミンチと豆腐の塩味煮込み」
画像 9917

想像していたのは、鶏肉だんご(笑)
よくよく考えてみたら、鶏ミンチだからこんな風にそぼろ状態であっても
おかしくはないよね(笑)ってかそれがふつーーー?(爆)
画像 9915

すごく淡白なんだけど、止まらない味。
優しいけど深い。これもとろみがついてるので、
「ご飯にかけて食べたい!」系でした。
上にかかってるのは、ねぎじゃなくて、にんにくの芽。

このふたつはおうちでも作れるようになれたらいいなー。

定番の「八宝菜」。
正直、これは前回食べて
美味しいっていうのはもう当たり前のように知っていたし、
これ食べるなら、もっとチャレンジャー的なものを食べようよ!っていう気持ちだったのに、
妹はお肉や揚げ物、炭水化物などをほとんど食べないので・・・(ほんとにわたしの妹???笑 )
この日はそんな妹のためにチョイスしたようなメニューばかり。
まぁこういうことになるんだろうなーという予測はついてたけどね。
画像 9920

ほんと美味しかったよ。美味しかったけど、
せっかく来たんだもん♪
やっぱりわたしは違うものが食べたかったよーーーーーっ!
画像 9918

大連飯店って中華なのに脂っこくなくて、
食べた後も胃がもたれないから好き。
ほんと安くて美味しくて大満足です♪

次回、食べたいものをしっかりチェックしてきたからね☆
今度はがっつり食べてやる~~っ!

大連飯店 (中華料理 / 蒲池)
★★★★ 4.5


住  所 福岡県大川市上巻208-10
電  話 0944-87-6511

営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:30O.S
休  み 月曜日
スポンサーサイト

category: そとごはん(中華)

コメント

おはよ~
脂っこくなくて胃にもたれない中華っていいな~
中華はお店の方が美味しいものね~
う~ん。どれも美味しそうだな~
こころちゃん、妹さんもいるんだ!!

URL | ゆん #-
2009/12/01 06:44 | edit

こころん、おはよ~♪
中華いいね~^^
最近食べてないから食べたくなってきたよ~♪♪
ふわふわ玉子いいな~
自分で作れるようになれたらいいよね~♡

てか、妹さん・・・お肉も揚げ物も炭水化物もあまり食べないのーーー?
何食べるの??お魚とお野菜・・・??
何でだろ~、キライなのかな~。。
こころんの妹だから、きっとスレンダーでキレイなんだろうな~♪

それにしても、安くて美味しくて、胃にもたれないって最高だよね~
中華ってどうしても胃もたれが激しくて・・・^^;

**こころん、またメールするね~★

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/01 07:35 | edit

こころちゃん、おはよ~♪

中華美味しそう~^^
あはは、こころちゃんの食べた事ない物が食べたいっての凄い分かる~♪

私も絶対違うメニュー食べたい人だもん。
ほら、うちら食いしん坊心凄いもんね(笑)

でも東京で食べすぎた。。
で、運動する事に決めたよ^^;
(やっと。。?笑)

こころちゃん、妹もいたの?
何人兄弟なの~?^^

URL | こや #-
2009/12/01 09:02 | edit

こころさんへ
おはよう~

中華いいですね~
最近、とんと外食で中華食べてません

家で作ってるだけ

たまにはプロの味も食べないといけませんね

最後の八宝菜、食べたいです
トロミがあまり無いような感じですね

どんなんだろう(興味津津)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/12/01 09:07 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、
そうそう!中華をおうちで・・・って難しい(爆)
ついついクック○ゥのなんとかの素みたいなの使ったり(笑)
でも初めてそれ使ったとき、美味しくて衝撃受けちゃったけどねー(笑)アチャー・・・

妹もいるよー、何人か(爆)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/01 21:17 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、
そうなのー、中華の気分!!って時あるよね♪
体が欲しがってるんだろーねー。
おうちでできればいいんだろうけど・・・
うん、せめてこのトマトと玉子の炒めものだけでも、
できるように頑張ろうかな(笑)

妹ねー、ほんと何食べてんだろね(笑)
ひじきとかこんにゃくとか野菜とか豆腐って、
聞いたことあるような(爆)
体質に合わないっていうから、無理に食べさせるわけにもいかないしねー、
でも「ごはん食べに行こうよー」ってたまに誘ってくるの(笑)

スレンダーっていうより、ガリ子だよ(爆)

いつでもメールいいよ♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/01 21:23 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、
わかってくれるー?
しかも人が食べてるものはなるべく食べたくないっていうか、
「それちょっとひとくちちょうだい!」って言いたいよね(笑)

食いしん坊ゴコロ(爆)まかせなよー!ねっ!

こやちゃん、東京でどんだけおいしいもん食べてきたのー?
うらやましーーーーっ!
運動するの?えらいなー。
でもやった方がいいよね!運動。
わたしも何かやろうかなー。ほんと最近カラダが重くて重くてー。
ちなみにこやちゃんの運動ってなに?

妹も何人かいるよ(笑)
いまのとこ最低4人だね、最高・・何人でしょ(爆)

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/01 21:29 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、
おうちで中華が作れるかめきちパパさんなら、
お店で食べる必要ないですよー。
わたしなら、外食とは一切、手を切ってもいいくらいですよ(笑)
おいしいお料理が毎日おうちでいただける、
かめきちパパさんの家族が羨ましいです♪

そうなんです!こちらの八宝菜、ほとんどとろみがありません。
そして味はすごくあっさりで、
多分、鶏がらスープをメインに、
ほんの少しのお塩程度かなー。まぁ全然違ってると思いますけど(爆)
具材の味がしっかり生きてます♪

こちらの中華を食べると、
中華って味濃くなくてもいいんだーって思えます♪

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/12/01 21:36 | edit

こころちゃん こんばんは!

大川って家具で有名なところだね♪
美味しそうな中華もあるんだ!
野菜が多くてさっぱりしてそうで
いい感じ。
トマトと卵のいためたヤツ、食べたいぃ!
大川行ったら、ココ行ってみる♪

kao

URL | kao #-
2009/12/01 23:52 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、
そうだよー、大川は家具で有名なとこ。
中華だけじゃなくて、カレーも「タージ」っていうおいしいお店あるよ!
ラーメンもね♪
大連は、お値段が良心的でボリュームあって、
美味しくて大好きなの。

吉野ヶ里ドライブのあと、大川めぐりもいいかもよ♪

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/02 00:00 | edit

ここってつばめ君の記事にも
出てきた中がすごい中華インテリアなお店かな?
お豆腐のすっごく好み~。
八宝菜とか、
こういう王道の出してくれる中華って貴重よね。

URL | fanifani #-
2009/12/02 00:22 | edit

…faniちゃんへ…

faniちゃん、
まさにそこっ!つばめくんも紹介してる中華料理のお店。
言葉もやっと通じるかなっていうくらい店内は雰囲気が中国(爆)

豆腐料理、これめちゃくちゃおいしかったよー。
おうちで作って食べたいけど、ムリっぽい(≧ε≦)
八宝菜も安心できる美味しさ。
脂っこくない中華って貴重だよね!

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/02 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/524-13c6d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

