こころジカン。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もつ鍋の夜。  

上司からもつ鍋をごちそうになりました。
太っ腹な男前な素敵な上司さまです(もうこれくらいでいっかな 笑)。
「行くぞ~」って10人引き連れて、みんなでゴチになりました♪

もつ鍋(みそ)コース・・・ひとり3000円。
画像 9951

醤油か味噌か選べるので、「筑豊はやっぱ味噌だろ」という上司の言葉に、
その根拠は?と聞いたけど、「昔から決まってる」って。

それ答えですかーーー(爆)。

玄海イカの活造り。くねくねと動いてました・・・くねくねと。
透き通ったイカはやっぱりおいしー。
画像 9952

巣ごもり風サラダ。
画像 9953

揚げだし豆腐に柚子の餡。
画像 9954

まだまだお料理が続きます。
もつ鍋が食べごろになりました。
野菜がほんととろけるほどに美味しくて、
野菜お替り自由という嬉しいサービスだったので、山盛り野菜を何度もお替り!
画像 9956
もつにもこだわりがあり、国産牛もつです。
これがほんとぷるぷるでやわらかくて、美味しかったです。
もつは有料でお替りできます。太っ腹上司のおかげで、
もちろん!お替りーーーーっ♪

揚げたて熱々の唐揚げ。
画像 9957

串焼きが3種類。こちらはトマトのチーズベーコン巻。
画像 9958
おうちでもできそうで、できないっていうか、
しない・・・
熱々トマトがお口の中でじゅわぁぁととけていきます。

豚バラがピンぼけぼけー。早く写真撮らないと、他の人の迷惑になるので、
結構焦って撮りまくりです(笑)
画像 9959

もつ鍋の〆の麺。
ちゃんぽん麺がふつーだけど、みそ味なのでみそラーメンに使われるちぢれ麺です。
これがほんとめちゃくちゃにうまい!!!!
〆のためにもつ鍋食べたいくらい(爆)
画像 9960

完食したかったのに、たくさん食べた野菜のせいで、
この〆が思うようにお腹に入らなかったのが、
泣きたいほど悔しかったデス。でもどーしても食べたかったので、
かなり無理してお腹に入れました。ほんとわたしっておバカ。
画像 9962

最後はデザートでおしまいです。
3人に1個のハニートースト。なんだかお誕生日みたいで、
わたしが「ふーーー」させてもらいました。気持ち小さく嬉しかったょ。
こんなことで嬉しさ感じてしまうなんて・・・。
画像 9967


12月はこういう会が目白押しで・・・
楽しみやら悲しいやら・・・

土日の更新はお休みです。また月曜日に
スポンサーサイト

category: そとごはん(和食)

コメント

おはよ~
うわ~ホントだ♪
これは太っ腹で男前で素敵な上司さんだわ(笑)
お鍋以外でも充分すごい!!
もつのお陰でお肌ぷるぷるかな?
良い週末をね♪♪

URL | ゆん #-
2009/11/27 06:43 | edit

こころん、おはよ~~^^
もつ鍋、美味しそ~~★
やっぱり冬は鍋だね~♡
てか、すごい料理の数・・・
全部美味しそ~~
見てるだけで、お腹がいっぱいになったよ~♪
ありがと~(笑)

あと、イカちゃーーーん!
活造り私も食べたことあるけど、
イカって透き通ってるんだ~って感動した思い出がある~^^
あ~、また久しぶりに食べたくなってきたな~★

ハニートーストもかわゆくて美味しそ~♪
ホント、フレンチトーストとかハニートーストとかに
目がないんだよね~^^;

ではでは、今週も今日までだね~♪
頑張ろうね~★
週末はリフレッシュしてね!

**こころーーーん、villaの方にコメントありがと~♡
すごく嬉しかったよ♪
てか、ホントにあのパウンドまじうましーーー!!!
食べてしまうのがもったいないよ。。。

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/27 08:25 | edit

モツ~

こころちゃん!おはよ~(*^。^*)

モツ鍋美味しそう~v-162
コラーゲンたっぷりプリねv-10
どのお料理も光ってるよv-353v-353
イカのスケスケ透明が新鮮だといってるね(●^o^●)
そしてそして、〆のラーメン!!味噌ラーメンおいしそ~v-373
食べたくなっちゃった(#^.^#)

私もこころちゃんの上司さんにゴチになりた~いv-411

URL | maamin #-
2009/11/27 08:54 | edit

こころちゃんーーー~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

なんちゅう太っ腹な上司なの!
すごく羨ましい!
めちゃどれも美味しそうーーーー!
鞄の中に忍び込んで紛れて食べにいきたいわ~~♪
あーーー福岡は罪な街だよ~~~~!

こころちゃんリンク変えたんだよね♪

URL | 風 #-
2009/11/27 10:11 | edit

うわーー、何て、ふとっぱらの上司なの~^^
3000円で、この量なら安いね♪
しかもデザートまでって、すごくない?

もつ鍋お店で食べた事ないんだよ~^^;
あーー、美味そう~♪
お野菜お代りがまた嬉しいね~^^

こころちゃんはやっぱり沢山食べてる方が見ていて楽しいわ~(^m^

URL | こや #-
2009/11/27 13:49 | edit

最後までボリューミー!
美味しいものをお腹いっぱいなのに、
無理してでも食べたい気持ちよくわかるわ~~~。
私もよくやる(笑)
で‥あとで大変なことになる(>_<)
それでも、食べ残してあとで後悔するよりはいいよね~~(^_-)☆☆
やっぱり、食いしん坊同士だー!!

このコース充実してるよね。
はて、どこのお店だろう(?_?)

URL | ponchan #-
2009/11/27 14:36 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、
でしょーでしょー、この日だけはとっても素敵な上司だったよ(爆)
おかげで普段食べれないご馳走を、
お腹いっぱい食べちゃった~。後が苦しかったけど・・・

お肌・・・?もちろん!!
でもね、翌朝顔がむくんでたー。
塩分摂りすぎたかなー。ってか食べ過ぎたんだろうね(笑)
反省してます・・・
もっと大人なお食事をこころがけよーーーっと♪

ありがと♪週末はのんびりゆっくり楽しむね!
ゆんちゃんもね!

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/27 17:33 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、
お腹壊してなーーーい?それだけが心配だったんだけど・・・
美味しいって言ってくれてほんとありがとー!
良かったゎ♪

もつ鍋コース、見てるだけでお腹いっぱいになった?
だめだめーーーーっ!そんなんじゃ。
1人ぬけがけダイエットは許さないからね(笑)

イカは透き通ったやつじゃないとね!
全然美味しさが違うもんねー。
yuuちゃんも活き造りを堪能してね!

ハニートースト、これその気になれば
ひとりで1個食べれそうだよ。
でも、わたしには無理かな(爆)別腹ないからー。
yuuちゃんに食べさせてあげたいね♪

yuuちゃんも週末、ゆっくり楽しんでね☆

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/27 17:38 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、
そだよー、スープまで飲んじゃったから、
コラーゲンたっぷりもつ鍋♪
お肌もぷるんぷるーーーん・・・脂肪も(爆)

イカは、透き通ってなきゃね!
こちらのお店にはいけすがあって、
新鮮なお魚やイカが食べれるの。

〆でしょ!これサイコーだったよ♪
普通ちゃんぽん麺なんだけど、
味噌ラーメンが食べれるなんて、びっくりしたよ。
でもこれってどこでもそうなのかな・・・

いいよ!うちの上司は可愛い子には優しいから、
きっとmaaminちゃんにご馳走してくれるよ!
こころがお供しまーーーーす♪

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/27 17:43 | edit

こころさん
こんばんは~

イカ食べたい~(笑)
いきなりですみませんm(__)m 大好きなもので・・

お祝いのコメント、ありがとうでした

これからも、頑張ります(^^)v

「豚バラがピンぼけぼけ」はお酒が進んで
酔ってきてるのかなぁって思いました

私はよくあるもので(爆)

一緒にしてすみません~(笑)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/27 18:18 | edit

コレかぁ!!

いつか私を連れていきたいお店って何処だろう?って思ってたけど
「もつ鍋」でしたかぁ~!!
好き好き~もつ鍋美味しいよね^^

でもさ、ホントにご飯を食べ過ぎちゃうよねぇぇ…
最後の麺類を食べてしまって更に後悔するのだけど
やっぱりやめられないよね(笑)

それにしても「太っ腹な男前な素敵な上司さま」いいなぁ…

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/11/27 19:45 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、
ふふっ、太っ腹だよねー。ほんとに。
なかなかいないよねー、こんな大人数をごちしてくれる上司なんて♪
でもこんな機会、めったにないんだよ(笑)って当たり前かっ。

福岡、そーだね♪
美味しいものの宝庫だよー。
海のもの山のもの、なんでも美味しいからね!
だからこんなわたしになっちゃったのかな(爆)

リンク?
サイドバーのこと「チェック~」ってとこ?
昨日、お友達がちょちょっとあつかってくれたのー。
風ちゃん、気付いてくれてありがとー♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/27 20:27 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、
今日は楽しかったよ♪ありがとー!
そうだよねー、わたしも多分初めてお店でもつ鍋食べたかも。
おうちでできちゃうもんね!
こやちゃんなら尚更、上手にお料理できるから、
あえてお店で食べることないよね♪
外で食べると、元とらなきゃー!なんて卑しい根性でて、
ついつい食べ過ぎるからダメだね(笑)

だから、アレだよね(笑)
さっきの続きだけど、食いしん坊バンザーイ!だね(笑)
こやちゃん、たくさん楽しんで来てね☆

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/11/27 20:32 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、
わかるー?わかってくれるー?(笑)
すんごく卑しいからさ、わたし。
ぜったい元とってやるーーなんて思うのよ(爆)
こんな機会滅多にないしーとか、
今度いつ食べれるかわからないとか、
おいしいものを前にしたら、瞬時にそういうこと考えちゃうからね(笑)

ぽんちゃんと一緒に食いしん坊バンザイだー☆

ぽんちゃん、行ったことあるかも・・・ないかも(笑)
名前聞いたらすぐわかるかもね♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/11/27 20:38 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、
イカ、大好きなんですね♪
玄界灘で獲れるイカはほんと美味しいですよ!

あらためまして、
2000レシピ、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてます♪

あははは~~~~~っ(笑)
ピンボケは酔ってきてる証ですね(笑)
今度からかめきちパパさんの写真、
要チェックですね!(笑)
わたしは多分、酔ってきたら写真どころじゃなくなると思います(爆)
たち悪いです・・・(汗)

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/27 20:49 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さん、
うん、ここだよ♪この前もつ鍋の話し出たじゃん。
その時はまだここのもつ鍋食べたことなかったんだけど、
先日、初めてこちらのもつ鍋食べてみて、
やっぱここ行こう!って思った♪

〆まできっちり食べるよー!
ってか、もつ鍋、単品でもあるからね。

素敵な上司・・・・maeko39さん、わたしの前の席、空いてるよ(笑)一緒に働く~~~?(笑)

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/11/27 20:53 | edit

ホルモンヌじゃないからモツ鍋食えない(爆)

モツは食えないけど、イカ食べたい~~~~!
すごいよ、すごいよー、透き通ってるし!
みんなで分けたりしないで独り占めしたいわ、じゅるるー。
それと、トマトとチーズのベーコン巻きにも一目ぼれ。
これ絶対に美味しいよね!
なんか最近量は食べてるけど、豪華なものは一つも食べてないから、なんだか欲求がとまらなくなりそうだわ。
ははっ!

URL | あね #dbns1Lf2
2009/11/27 23:01 | edit

さすがホルモンヌ~!
味噌のほうがこっくりあったまりそうだね
鍋だけじゃなくってほかの
お料理も盛りだくさん!
えっと。。小食宣言って??
これからの忘年会シーズンむりだ~ね~。

バナナのハニートーストも
デコレーションもごうかですんごいおいしそうだね。

URL | fanifani #-
2009/11/27 23:48 | edit

もつ~。
美味しそうだわぁ。
年内に、もつ鍋と水たきを、絶対食べに行くぞ!
と思っているところに、グッドタイミングな話題♪
あぁ、行きたいところがいっぱいだわ^^;

素敵な上司だね^^
太っ腹で、男前だわ。

あとね、色々とありがとう!お世話になりました~
 ↑ 伝わるかな??

URL | kao #-
2009/11/28 08:51 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、
あねさんから「ホルモンヌ」っていうコトバを聞くまで、
ホルモンヌってコトバを忘れてしまってたー(爆)
わたしとしたことがっ!
ホルモンヌで肉食女子のわたし(笑)に、もつ鍋は欠かせないけど、
あねさんはイカなのね♪
イカも甘くて美味しいよねー。
後造りのイカの天ぷらもめちゃくちゃ美味しかったよ!

トマトの串焼きは熱々だから、口の中の火傷を覚悟(笑)

豪華な食事もたまにだから、ありがたみが大きいね♪
普段は質素でもいいから、たまにはね。
あーーでも年末にかけて、恐ろしいゎ・・・・

URL | こころ→あねさん #-
2009/11/28 11:37 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、
faniちゃんもホルモンヌって覚えてくれてのねー。
わたし、自分で忘れてて・・・(爆)ホルモンヌ失格だゎ・・・
ホルモンヌにもつ鍋は必須アイテム(笑)
そだねー、みそ味って体の芯から温まりそうな気がするね!

えっ・・・?小食宣言・・・?
これ食べた後にしたような、しなかったような・・・(笑)

みんなが小食宣言やめなよーって言うから、
もうやめちゃおうかなって(爆)
なんて意志が弱いヤツなんだーーーーーっ!
でもほんと年末にかけては無理かも。

ハニートースト、わたしの誕生日みたいで、
うれしかったよ(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/28 11:42 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、
福岡市内にはそれこそたくさんのもつ鍋屋さんや、
水炊きの美味しいお店が盛りだくさんだから、
今からお店選ぶのも楽しみだねー♪
グルメなkaoちゃんはどのお店へ行くんだろー。

こういう時は素敵な上司に変身するの(笑)


うん、あの件のことね!
解決できた?うまくできるといいね♪

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/28 11:57 | edit

(^3^)ウマソウ!

URL | なつ #3rUUlKLI
2009/11/29 11:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/29 13:09 | edit

わおっつ

なんて素敵な上司様!!
かっこいいーーーっ❤
こんな上司様に出逢いたかったよーっ!!

それにしてもどれもこれも美味しそうだね。
まだこのお店(おそらくあそこであろうと推測(^^♪)、行ったことがないんだけど、こんな新鮮なイカも食べれるなんて知らなかった。行ってみなければ!



URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/11/29 15:44 | edit

・・・なつさんへ・・・

なつさん、
うまかったよ♪
なつさんも、ぜひー。

URL | こころ→なつさん #-
2009/11/29 23:08 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃん、
みこにこちゃんも一緒に働く~?(笑)
こういう時は素敵な上司さまーって思うんだけどね(爆)

えっ?どこのお店か検討ついてるの?
すごいね!これでわかるなんて・・・
みこにこちゃん!さすが~♪
ぜひ、行ってみてね!
イカ、おいしーーーーーよん。

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/11/29 23:16 | edit

もつ鍋美味しそう~~
今、食べたいよ!

私も太っぱらな上司ほしい(^_^)
そうそうはいないよね。
いい上司に恵まれて羨ましいです。

友達と忘年会の計画を立ててる所なので
このお店に行ってみようかな~~(^^♪

って、お店教えて!!(^_-)-☆

URL | ふくちゃん #-
2009/11/30 22:42 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

ふくちゃん、
わたしもまた食べたくなってきたー(笑)
ホルモンならいつでもいいゎ!
いまからでも(爆)

ほんっと、素敵な上司で・・・
ってここでほんとのこと書けないじゃん!(爆)
いや、ほんと素敵な上司さまなのよ(笑)
ありがたいゎー。

忘年会でこちらのお店、候補に入れちゃう?
でも早めに予約しないと、危ないかもー。
もし、予約したい時はメールちょうだい♪

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/11/30 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/526-a3d11daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。