こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リストランテ職場と、マックフルーリー。  

先日思いがけず、仕事の昼休みに職場でイタリアンでした。
たまちゃんが全てセッティングしてくれて。オリーブオイルやバルサミコまで、
しかも50年もの(爆)
画像 9977

たまちゃんのお友達作のバーニャカウダ。
電子レンジで温めて、
新鮮野菜やパンにつけていただきました!
画像 9978

ぱくぱく・・・ぱくぱく食べて、あっという間にバーニャカウダがなくなって、
その後はオリーブオイルとバルサミコで。
たまちゃんが奮発して買っただけのことはあるオリーブオイルにバルサミコ。
これはほんとーーーーに絶品!!

おにぎりまで作ってきてくれてたよ。

食べるわ食べるわで、
小食キャラに変更するって言ってたのに、すでに脱落。

職場のオーブントースターで、たまちゃんが「こころちゃんのためにー」って、
トマトを焼いてくれました。
なんで・・・?この日はなぜか「こころデー」だったそうです(笑)
熱々トマトにオリーブオイルとバルサミコをかけて
トーストにのせていただきました。
おいしくてほっぺ落ちましたー。

画像 9979

はちみつ専門店「L'abeille(ラベイユ)」のかぼちゃと栗のはちみつです。
栗のはちみつというよりは、樹液のように深い甘さと渋みがあり、
クリームチーズなどに合うような芳醇なはちみつでした。
かぼちゃの方は、食べやすく馴染みがあるタイプのはちみつ。
画像 9980

はちみつ大好き~~。オンラインショップ見てみたら、
美味しそうなものがいーーっぱい!カリカリに焼いたトーストに塗って食べたいなー。

どちらのはちみつも、とっても美味しかったよ。

たまちゃん、美味しいお料理の数々、ほんとありがとー!
こころは感激したよ♪
ごちそうさまでした!!!!

今度は、鍋したいね!昼休みに(笑)

そして秋にマックフルーリーデビューをして以来、
新作が楽しみだったわたし・・・
やっと週末に食べました
新登場のマックフルーリー「ストロベリーショートケーキ」。

CA3C0325.jpg

絶賛しまーす♪
想像以上にいちごの存在感がありありで、アイスに溶け合うごろごろ果肉と、
ふわふわスポンジがまさに「ストロベリーショートケーキ」。
秋のモンブランもおいしかったけど、
こっちの方がもっとおいしいね!!と結論が出ました(笑)

だけどどんなに美味しくても1個はやっぱりひとりでは無理

次はなにかなー。
スポンサーサイト

category: カフェ&スイーツ

コメント

おはよ~
お昼休みにイタリアンっていいね~♪♪
バーニャカウダにバルサミコ!!
なんとうらやましい!!次はお鍋?
あはは。挑戦してみる?
温めて食べるだけなら出来そうやけどね(笑)

URL | ゆん #-
2009/11/30 06:42 | edit

おはイタリア~ンめちゃおいしそ安いバルサミコ酢を煮詰めると高級なバルサミコ酢に負けず劣らずになるらしい!こころん、やってみそ~~うち、ミツカン酢しかないも~んに~(´_ゝ`)

URL | ごん #tHX44QXM
2009/11/30 07:39 | edit

こころん、おはよ~♪

職場で昼休みにイタリアンだなんてステキ~~♡
羨ましいな~♪♪
私の職場はとてもとてもそんなことできないよ~^^;

あと、マックフルーリー。。
もう、新作が~~~!??
秋のマロン・・食べ損ねたーーー!
いちご、大好きだからこれは食べねばっ!!

ではでは、今週も一週間頑張ろうね~♪

**こころん。。。パウンドケーキ、美味しすぎて、もう全部なくなっちゃったーーー!!
ごめんね、こころんが折角丁寧に作ってくれたのに、
あっとゆー間に完食しちゃって。。。(;_q))

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/11/30 08:03 | edit

すご~い!!
職場で、イタリアン!!
バーニャカウダって、食べたことがないので、興味津々です。
マックフルーリーは、前回の食べ損なっちゃったので、今回は食べたいなぁ。
昨日、キハチに、さつまいもモンブランを食べに行ったの。
ソフトの上に、おさつクリームと、白玉と、小豆と、大学芋が乗って、おいしかったよ~ 中には、角切りのスポンジケーキも入ってた^^v
寒いときのアイスって、ホントにおいしいね♪

URL | かず #DPWEksQo
2009/11/30 08:36 | edit

おはよーーー

職場でイタリアンってどんだけ~っ

うちなんて職場でせんべいお茶会だよ~(笑)


マックフルーリーも苺もショートケーキも好きなだけにチョー気になる!!

数日内にゲットするぜ★ ありがとぉ(´ε` )

URL | つばめ #-
2009/11/30 09:35 | edit

こころさんへ
おはようございます

お昼から職場でイタリアン・・・羨ましいです~

我が家では絶対ないと思う・・・・

今日のお昼は何食べようかなぁ???って
朝から考えてます(笑)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/11/30 09:44 | edit

イタリアン~

おはよう~(●^o^●)

こころちゃんの職場は楽しそうだね~(*^^)v
この間の太っ腹な上司さんはいるし、ステキなイタリアンの
お昼を用意してくれる友達はいるし。幸せだね~(*^。^*)

バーニャカウダーにバルサミコ☆
どれもツボです(^^♪
トマトも好きだ~♪

マックフルーリーは毎回チェックするよ!
私も苺好き。
オレオもキットカットも好きだった~(*^^)v
また食べたくなったよ☆

URL | maamin #-
2009/11/30 10:40 | edit

おはずかしいわ(笑)

きゃ~んv-10こんなに素敵に紹介されてお恥ずかしいわぁv-15
おいしいおいしいって言って食べてくれただけで、たまは大満足だったのに~。
記事になってたからビックリしたv-237

URL | たまちゃん #-
2009/11/30 11:43 | edit

こころちゃんーー☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

職場でイタリアンってありえなーーい!
めちゃ羨ましい限り!
たまちゃんって名前で少々親近感なのだ~!
うん!絶対に優しい女性だね♪
なにもかもこころちゃん想いなのが伝わってきた~!
いいな~こころちゃん♪

URL | 風 #-
2009/11/30 13:52 | edit

こころちゃん、こんにちは!
職場でイタリアン、素敵過ぎる~♪
このバーニャカウダーだったのね。
「お昼に食べた~!」って言ってたの^^
すばらしいわ、これはちゃんと手間をかけて
作ったものだわね!すばらしい!

マックルフーリー、久々に食べたいわ♪
マック行かなきゃ。

kao

URL | kao #-
2009/11/30 15:40 | edit

こころちゃん♪
バーニャカウダってホントとまらないよね。
野菜がばくばくいけちゃう。
おいしそう~!!
それにしても何て素敵な職場なの!
も~、昼間からワインのみたくなるね。

遅くなってしまいましたが、先日のつくレポ記事のリンクを明日の記事でいただきまーーーす!

URL | タラゴン #-
2009/11/30 16:56 | edit

職場で熱々を食べれるってすごいね~!
本格イタリア~ん!
しかもお野菜たっぷりでヘルシーだし。
お鍋もいいな~。

ショートケーキってアイスとか
再現しやすそう。
クリスマスシーズンにぴったりね~。

>ほんとイルミとか始まったしね。
 なんかうきうきするよ。

URL | fanifani #-
2009/11/30 18:00 | edit

こんばんわ。
おいしそう~~。
このイタリア=ンのお昼。
いいな~~いいな~~。
こころさんのココrにずきゅ~んときたのね。
私もいつかお菓子など食べてもらいたいな~>

URL | NAOKO #-
2009/11/30 19:29 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、
思いがけず職場でまさかのイタリアンだったよ♪
バーニャカウダって初めてだったから、
美味しさに感動!おうちでも作ってみたいなー。

お鍋は、スープの素を買って来て、
お野菜を持ち寄ってやりたいねーって話したの。
でも匂いが職場に充満しそーよね(笑)
もう午後は仕事どころじゃねーよってくらい(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/11/30 22:23 | edit

・・・ごんへ・・・

ごん、
時々、職場が料亭やイタリアンに変身するなり♪
へー、安いバルサミコが高級バルサミコに変わるの?
煮詰めたらいいのー?
今度やってみようかな・・・まずかったら許さないからね(笑)
ごんも、ミツカン酢を高級ミツカン酢に変身させてみてー♪

URL | こころ→ごん #-
2009/11/30 22:26 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、
職場はたまに料亭になったり、イタリアンになったり、お料理上手な同僚のおかげで職場ごはんも充実してるよ(笑)

マックフルーリーの新作はおすすめよ!
思った以上に美味しかったよ♪
マロンはまた来年(笑)

yuuちゃんにおいしいって思ってもらえて、
ぺろりと全部食べてもらったなんて、
こころはとっても嬉しいから、
ごめんねなんて言わないでー。
yuuちゃんがお腹壊さなくて良かったゎ♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/11/30 22:35 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさん、
こころもバーニャカウダ、初めてだったよ!
おうちで作れるよ!わたしも近々挑戦する♪
お野菜がぱくぱくいけちゃうからー。

マックフルーリー、今回は逃さずチャレンジ!!
いちごがおいしいよ♪

ってかかずさん、キハチのスイーツ、
なんておいしそうなのー!!
それめちゃくちゃ食べたい!!!
いますぐ食べたい!!
わたしの大好きなものばかりのってるー。
文字見ただけで美味しさ伝わるもん♪

あーーー行けたらいいなー。

寒い時にこたつで食べるアイスはおいしいって言うよねー♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/11/30 22:41 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、
うちの職場、たまーに筆で書かれたお品書きがついてるお重が出ることもあるよ!
たまちゃん、すごいの。

おせんべいでお茶会(爆)
いやー、和むね!いいよ、そういうの♪

マックフルーリーの新作!
これはおすすめー♪絶対つばめくん好きだと思うよ。
早くマックに行ってーーーっ♪

URL | こころ→つばめくん #-
2009/11/30 22:47 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、
ほんと恵まれた職場です♪(笑)
作ってきてくれた同僚さまさまーです♪
わたしもおうちで1人昼食の時は、
納豆にごはんとか、ちゃちゃっと丼ものです(汗)

かめきちパパさん、今日のお昼は何食べたのかなー。
いつも食卓においしいお料理が並んでるイメージあるので、
羨ましいです♪

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/11/30 22:52 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

maaminちゃん、
だねー、だねー、幸せな環境でお仕事させてもらえるって幸せだねー♪

わたしもバルサミコとオリーブオイルって飲みたいほど好きだから、
ほんと嬉しいお昼ごはんだったよ!
バーニャカウダっていうおいしいものも、
初めて食べることできたしね(笑)

わたし、こう見えてもスイーツや
冷たいものは専門外だったから(笑)
今まで全く興味なくスルーだったの。
だからオレオもキットカットバージョンも知らないの(爆)
今年の秋からだよ、興味持ち始めたのは。
全く初心者なので、おいしいものいっぱい教えてね!

いちごは是非おすすめ!!!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/11/30 22:58 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

たまちゃん、
ほんとおいしいお料理をいつもありがとー!
念願のバーニャカウダを食べることができて嬉しかったよ!
お友達にもよろしくね♪
朝からこんなにたくさん用意するのだったね・・・
今度なにかお返しを・・・できたらいいな(笑)
たまちゃんみたいにお料理上手になるまで
待ってねーーー♪

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/11/30 23:01 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、
いやー、ほんとありえないね(笑)
優しい同僚を持って、幸せなこころだよー。

って、たまちゃん・・・・?
そっかー、風ちゃんはたまちゃんに親近感かー♪
たまちゃんが風ちゃんのコメント読んだら、
きっと大喜びするよ!
うん、たまちゃんは優しい女性なのだー。
風ちゃんと一緒だね☆

風ちゃん居酒屋、こんどいつオープンするのーー?(爆)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/11/30 23:04 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、
そーそー、コメントで言ってたバーニャカウダは
このことだったのー。
ほんと偶然でびっくりだったよ♪
kaoちゃんバージョンでも今度作ってみよーかな。
おいしそうだったもん。

マックフルーリー、おいしかったよ!
そういえば、マックのハンバーガーって
もうどんだけ食べてないだろ・・・
久しぶりにポテトとハンバーガーが食べたくなってきたー(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/11/30 23:15 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、
うんうん!バーニャカウダってほんとやばいくらい、止まらないね!
どんだけあっても足りないと思う(笑)
お野菜もたくさん食べれるしね!
大量に作っておかなきゃだゎー。

ワイン!!まさにワインくれーーーーっ!みたいな気分だったよ♪
午後から仕事は休業だーーいっ(爆)

つくレポ、紹介してくれるの?
いつもありがとー♪明日たのしみだな。ドキドキ・・

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/11/30 23:20 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、
そうなのよー、職場にはトースターや電子レンジがあるから、いつでも何でも熱々で食べることができるの!
バーニャカウダのおいしさに目覚めてしまったよ(笑)
温野菜をたっぷりって体にもいいよね!
お鍋もいつか実現できたらいいなー。
でも絶対午後から仕事しなくない気分になることは目に見えてるー(笑)

そだねー、マックフルーリーもクリスマスバージョンみたいだね♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/11/30 23:23 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、
打って変わって今日は、昨日の残り物詰め合わせ弁当だったよ(笑)
普段はそんな感じだよー。
イタリアンなお昼ごはんが職場でいただけるなんて、
ラッキーだよー☆


NAOKOさーーーーーーーんっ!
なんて?なんて?なんてーーーー?(爆)
NAOKOさん作のお菓子?
もちろん!!!こころはいつでも喜んで♪
ってか、それってめちゃくちゃ贅沢だよー(汗)

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/11/30 23:28 | edit

バーニャカウダ?
よく聞くけど、何なのかさっぱりわかってません。
かっこいい料理は疎いのだ(;´Д`A ```
何もかも用意してくれたって、すごいね、パーチーだね。
お昼休みなのが悔やまれる・・・

マックフルーリー、ほとんど制覇しているけど(w)ワタシはこれが一番好きだーーー
でも今回まだ食べてないや、急がなきゃ。

URL | かな #-
2009/12/01 18:46 | edit

・・・かなちゃんへ・・・

かなちゃん、
わたしもバーニャカウダ、初めてだったよ♪
バーニャカウダっていう温かいソースに、
温野菜などにつけて食べるらしいよ。
これがまたおいしいの!
バーニャカウダ自体、おうちで作れるらしいから、
今度作ってみよかなー。

お昼休み、たまにパーチーに変身するのだ(笑)
お料理上手な同僚のおかげだよー。

かなちゃん、マックフルーリーを制覇してるの?
すごーーーーーーーっ!!!
師匠だっ!!
で、これが一番なの?
やっぱりねー、これおいしかったもん♪
また食べたいって思うくらい。
かなちゃんも急いでーーー☆

URL | こころ→かなちゃん #-
2009/12/01 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/527-ec8b4612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

