こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいしいものいっぱいありがとう♪  

昨日、一昨日と訪問、コメントありがとうございました!

実は・・・先日受験した試験の結果がわかったと同時に、
一気に気が抜けてパソコンに向かえないくらいヘロヘロになって(爆)
おまけに、急遽仕上げなければいけないレポートも出てきて、
皆さんへのお返事、そして訪問もできない2日間でした。
一応、学生でもあるので(爆)勉強も大事なの・・・。

今日、ゆっくりだけど、コメントのお返事や訪問します

ほんと、ごめんねーーーーーーーーっ

そんなわけで、記事も書けなかったので、今日は書き溜めてた記事アップです。
話しがタイムリーじゃなくてごめんなさいっ。


最近嬉しいいただきものが多くて・・・ウレチー。
都合により、一気にどーんと紹介

みこにこちゃーーん、ありがとう!
即興詩人の「ブラウン スコーンズ」
画像 9969
「即興詩人」といえばスコーン!っていうくらい、スコーンが・・
いやスコーンも美味しいパンやさん。
こちらのスコーンを一度食べてみたかったので、
めちゃくちゃ嬉しかったなり♪

そして食べてみて、どきどっきーーーーーーん!

わたしの中の、ナンバーワンに決定です。
こんなに一点の曇りもなく美味しいと思ったスコーンは、
初めてです☆

通販もしてるので、買おうと思えば買えるけど、
なかなかいつも忘れます。

風の邸(おか)の「和栗のクロワッサン」(10、11月限定)あっ・・・もう終わってる・・・
画像 9968

こちらのクロワッサンは「風のクロワッサン」と言って、
添加物や保存料は一切使用せず、
厳選した国産素材で作られた蒔型のクロワッサンです。
珍しい形だよねー。

このふたつのお店は、わたしがどーーーーーしても行ってみたいお店!
さすがみこにこちゃん!もう制覇してるしーーー。
いいなーいいなー、羨ましいぞっ♪
でもお土産くれて、ありがと
どちらも想像通りの美味しさだったよ。

パンって、つまみ食いもできちゃうから・・・・いいよね(爆)


ふくちゃーーーん、ありがとー!
久原(くばら)のかけ柚子胡椒。
大好きですよ!柚子胡椒。冬のお鍋にも欠かせないので、
ありがたい逸品です。
CA3C0312.jpg

同じく久原の「ゆず塩ラーメン」。
ふくちゃん、ゆずでわたしを激しく思い出してくれたのね(爆)
ゆず塩だなんて、めっちゃ惹かれるー。まだ食べてないけど、きっとおいしいはず!
これから食べるのが楽しみ♪
CA3C0311.jpg

クリスマスグッズーーーっ!
そーね、そーね、世間はもうクリスマスなのねー・・・
こころの好きな色、ゴールドで決めてくれました。
CA3C0310.jpg

チョコチップバナナの手作りパウンド。
ごめんねー、写真がピンボケだったよー(涙)
バナナのまったりした感じがすごく美味しかったよ!
CA3C0305.jpg

ウインナーとチーズの手作りパウンド。
オレンジの粒々はチーズなんだってー。色も可愛いけど、
このウインナーの塩気と生地のほろ甘さがすごくマッチして、
わたしは大好き♪
CA3C0304.jpg

ふくちゃーーん、とってもおいしかったよ!
こころパウンドは・・・もっとわたしの腕が上達してからもらってね(笑)
たまちゃーーん、ありがとーっ!
「MAMAS market+cafe」のおいしいもの詰め合わせ。
さすが、こころの好みを知り尽くしたたまちゃんセレクトです。
CA3C0286.jpg

ベーグル。(キャラメル、レーズン、プレーン)
どれもこれも小ぶりだけど、ぎゅーーっと詰まった小麦のおいしさ溢れるベーグルでした。
特に、キャラメル・・・好きです。
CA3C0288.jpg

スコーン。こころと言えばスコーンのイメージが定着したのかな?(笑)
嬉しいことに、なぜかスコーン頂くことが多いです

とっても美味しいスコーンでした。
なんだろ・・・ひとくち食べた瞬間、ふわっと優しさを感じました。
きっとこれを焼かれた方の優しい手の温もりが伝わったのかもしれません。
一度ぜひお会いしたいな、と思ってしまいました。
CA3C0290.jpg

MANLY COFFEオーナーさんのお母さま自家製いちじくジャム。
トーストやストックしてるベーグルにつけていただきました。
手作りならではの、落ち着いた甘さ控えめジャムです。
なんだか今年はいちじくジャムをたくさん食べている気がします。
CA3C0291.jpg

ベーグルで作ったラスク。
CA3C0295.jpg

こちらも。キャラメルが香ばしくてついついぱくぱくと・・。
CA3C0296.jpg

レーズンサンド。
わたしはまったり甘いのが苦手なので、
こちらのレーズンサンド、好みです。
CA3C0297.jpg

たまちゃん、ナイスセレクトありがと♪
いつもほんとにありがとう。


ほんとーーーーーにみんな、ありがとーーーっ!
すごく嬉しくてみんなの優しさがこころに染みて、
コトバがありません・・・
スポンサーサイト

category: いただきもの

コメント

おはよ~
合格おめでとう♪♪
昨日とか更新無かったから風邪ひいちゃったのかななんて気になってたんだけど、違って良かった♪♪
まあ、ひと息ついてゆっくりしてね
贈り物、素敵ね♪
皆さん、ホント何でも作れてすごいわ~

URL | ゆん #-
2009/12/05 06:37 | edit

おめでとうございます!!
合格♪いい響きですね♪
朝から、私も嬉しくなっちゃいました^^
一息ついて、心も体も休めてね~

それにしても、素敵な贈り物♪

URL | かず #DPWEksQo
2009/12/05 07:10 | edit

おめでと~

こころちゃん試験合格おめでとうございます
良かったですね
それに素敵なプレゼントの数々、嬉しい限りですね
歓喜の余韻に浸りながらよい休日をお過ごし下さいませ

URL | テノリペンギン #-
2009/12/05 07:29 | edit

合格おめでとう!!!!


今日はすごすぎて、どれにもコメントってなると尽きないぜーーー!!!

やっぱこころちゃんはそういう存在なんだよね~


ごめん、正直に久原の「ゆず塩ラーメン」食べたい・・・
週末はゆっくり休めな~

URL | つばめ #-
2009/12/05 08:35 | edit

合格おめでとう!!!
やったね~~。

そしておいしそうなスコーンにパン。
何ともうらやましいわ。。。。

おいしいものでお腹も幸せだね。

URL | NAOKO #-
2009/12/05 09:13 | edit

おめでとう~!

合格発表って本当にドキドキ。
無事合格出来てよかったね~!!!
頑張ったご褒美に甘いスイーツで自分を癒してあげてね♪(^-^)

どれも美味しそうだけど、ベーグルで作ったラスクが気になる~。
普通のラスクよりも生地が詰まってて、食べ応えがありそう。
私もキャラメル味が大好きです♪

URL | あね #dbns1Lf2
2009/12/05 10:36 | edit

祝!合格

試験合格、e-420おめでとうe-420
良かったね~~
私まで何か嬉しくなりました。
それは、お祝い会しなくちゃね!!(^^♪

週末は、ゆっくり過ごしてね。

私のまで、紹介してくれてアリガトウm(__)m
こころパウンドケーキのほうが、私の何倍も
美味しいと思うよ。
配達お待ちしています(*^^)v

URL | ふくちゃん #-
2009/12/05 13:31 | edit

こころちゃん、ころちゃん、本当におめでとう~(≧∇≦)
こころちゃんのがんばりをちょっと知ってるから本当嬉しい~~!!

凄いね、こころちゃん♪
働いて勉強して、趣味の事まで。。
もう尊敬する!
こころちゃん、本当おめでとう~♪

プレゼントもどれも美味しそう~^^
スコーンがめちゃ気になうわ~♪
ベーグルもスコーンも美味しい!って思うのに出会った事がない私。。^^;

URL | こや #-
2009/12/05 14:20 | edit

kooでーす^^

こにちは!

初めまして!!(笑)

いつも読み逃げしてスミマセンでした。。。
これからよろしくお願いします!!!

「即興詩人」のスコーン、
今度、買って食べますね~~♪


あっ、リンクさせて頂きます!
(部長からの連絡まだかな・・。笑)

URL | koo #SFo5/nok
2009/12/05 17:50 | edit

やったね!!

合格おめでと~う!!
実はどうだったのかな~ってちょこと気にしてたさ。。。

学生かぁ~・・・いい響きだ(爆)
大変だと思うけど、きっと頑張った分イイコトあると思うのだ。
頑張ってね~♪

みんなすごい上手だよね~!!
そしておいしそー。。。ジュルッ

きっとこころちゃんの人柄が、みんなをひきつけてるんだろうな~
ふふふっ♪いいお友達ってほんと幸せな気持ちにさせてくれるよね~

tomoっちも影ながら応援してるよ~ぉ!!

URL | tomo粉 #-
2009/12/05 23:23 | edit

即興詩人!

気に入ったって聞いてたけどホントにNO.1だったのね~
サックリ系が好きって言ってたからオススメしなかったのだけど…
やっぱり好みは似てたのね~♪♪

それにしてもドーンと紹介したねぇ。
ちょっとブロガーレベル上がりまくりで凄いよぉぉ
それに頂きものが多くて羨ましいわぁ

あ、合格おめでとう。←しつこい?
レポートの提出も間に合ったみたいで良かったよかった!
って事は日曜はお出掛けかしら?(笑)
月曜Mサンに宜しく伝えてね~^^

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/12/06 01:49 | edit

祝!

合格おめでとう~!!
頑張った甲斐があったね~!!この週末はお祝い休日を楽しんでるかな?暫くはゆっくりしてね~♪

そしてそしてご紹介頂いてありがとうございます、m(__)m本当に少しだったので恐縮です。しっかし即興詩人のスコーン、こころちゃんにピタリと来てよかったよ~♪スコーン慣れしていない私も、今までのスコーンのイメージが変わったかも。あの優しい甘味と優しいサクッと感に驚きました。今度こそパンをゲットしなきゃね。

それにしても皆様からの数々の素敵なプレゼント、こころちゃんだからこそなのでしょうね(^O^)
こころパウンド・ふくちゃんパウンドに感化されて、私も焼きたくなってきた~。伝染する記事っていいね(^O^)

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/06 12:32 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃーーーん、人´Д`*)ありがとぉ☆
泣きそう、泣きそうだよー。
もう、ほんとに今回は「おめでとう」の言葉が心に染みまくりで(涙)

風邪じゃないかって心配までしてくれて・・・
ゆんちゃん、ほんとごめんね。
ゆんちゃんレシピを参考にしてるから、
おかげで風邪がよりつかないよ(笑)

贈りものと、ゆんちゃんのコメントに癒されたよ♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/06 15:25 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさーーーん、(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
おめでとう、なんて言ってもらえて、
まじで泣きそうになったー。
ほんと嬉しかったよ!
また来月も頑張らなきゃ!
もう試験なんてやだーーー。

週末は力が抜けきっちゃって、
だらだらしてたよ。ほんと久しぶりにだらーーっとしてた(笑)
体だけじゃなくて、たまには心も気を抜くことって必要だねー。

かずさんも忙しい年末だろうけど、
たまには息抜きしてね♪

URL | こころ→かずさん #-
2009/12/06 15:29 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

テノリペンギンさーーーん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

おめでとう、の言葉が心にじんじん来ちゃって、
もうほんと泣きそうになるほど嬉しかったよ。
今回、ダメかなーって思ってただけに、
なおさら一気にテンション上がって、
そして一気にがっくーーーんって疲れが出て(笑)

久しぶりにのんびり週末を過ごしたよ。
また来月に向けて頑張らなきゃだゎー。

テノリペンギンさんも楽しい週末過ごせたかなー?

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/12/06 15:32 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくーーーん、(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
もう、ありがとうしか言えない。
ほんとにいつもいつもありがとう。

みなさんからのありがたい贈り物にも感謝です。

ってか、つばめくん、風の邸のクロワッサン食べてたんだ!
さすがーーーっ!

ゆず塩ラーメン、食べたい?食べたい?(笑)
わたし、まだ食べるタイミング取れないの。

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/06 15:37 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさーーーん、ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
おめでとうって、言ってもらって
ほんと嬉しくて泣きそうになったよー。
涙腺ゆるゆるーーー。

うん、おいしいものって
心もおなかもシアワセになれるねー。
ほんとに・・・・こころはシアワセです♪
NAOKOさんからの嬉しいコメントにも
幸せいっぱい感じたよ。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/06 15:41 | edit

こころさん、おめでと~~!
何やら忙しそうだった訳はこれか~~。
でも、ホント頑張り屋さんだねー(*^_^*)
何にでも一生懸命なこころさんの姿が伝わってくるよー。
皆さんからの贈り物もどれもすてき~~!!
こころさんにとっては大切なご褒美だねー❤

ゆっくり休んでまた元気な〖こころ印(^O^)/〗
発揮してねー!!

URL | ponchan #-
2009/12/06 15:43 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさーーーん、(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
おめでとう、のコメントがすごく嬉しくて、
ひとりで感動に浸って泣きそうになったよ。
毎回、合格発表はどきどきだけど、
今回は特にもうだめだーって思ってただけに、
喜びも大きくて、疲れも大きかったよ(笑)

ご褒美スイーツでしょ?
その一部が明日の記事になるよ(笑)
思いっきり自分にご褒美しちゃった♪

おっ!!!!あねさん、さすが!
このベーグルのラスク、すんごく生地が詰まってて、
かっちかちで香ばしくて美味しかったよ!
キャラメル、さいこーーーーっ♪

URL | こころ→あねさん #-
2009/12/06 15:46 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

ふくちゃーーーん、人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!!
おめでとう。。にキラキラまでつけてくれて!
ほんとにありがとう!嬉しくて感動しちゃった♪

今まで不合格も合格も、もう何度も経験してきたけど、
今回の合格ほど嬉しいことはなかったよ。
もうだめかも・・・って諦めてたし。
また来月あるから頑張るよー。
早くこんなドキドキから解放されたいゎ・・・

そしておいしいものいっぱいありがとう♪
こころパウンドは、まだまだ改良の余地ありまくりだからね(笑)

週末、のんびりしてるよ♪
ふくちゃんは楽しい休日過ごしてるかなー。

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/12/06 15:51 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーーーーん、こやちゃん(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
こやちゃんからのおめでとうを見た瞬間、
まじで泣きそうになったよー!
こやちゃんにはちらっと話してたもんね。
ほんとにこんなにたくさんの「おめでとう」が
心に染みたのは今回初めてだよ。
きつい試験だったんだー、精神的に。
でもまた来月あるから、そろそろまた取り掛からなきゃって。

ほんとだね、こうして文字にして並べてみると、
わたしって色んなことに手を出してるね(笑)
広くあさーーーーーく(爆)
でも立ち止まれない性格だし、
ひとつに絞れない性格だから、これが心地良いのかも♪

即興詩人のスコーンはほんとおいしかったよ!
ベーグルはわたし詳しくないんだけど、
今まで食べた中で一番おいしかったのは、
つばめくんの焼いたベーグルかな。
売って欲しいくらい♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/06 15:57 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

kooちゃーーーん、いらっしゃい!
待ってたよ♪(笑)
読み逃げでも来てくれてたなんて、嬉しいお言葉、
ありがとー!
ちょっと声かけてくれたら良かったのに(笑)

でもこれからはどうぞ仲良くしてくださいね♪
わたしも後ほどリンクいただきます!!!

昨日の部活、楽しかったね(爆)

URL | こころ→kooちゃん #-
2009/12/06 16:00 | edit

・・・tomoっちへ・・・

tomoっちーーーーーっ!人´Д`*)ありがとぉ☆
やばいやばいよーーー、泣きそう!
tomoっちが気にしてくれてたなんて、
そんな・・・ごめんね、いつも気にかけてくれて。
なのにちっとも顔出さなくて。

苦労って報われるかな。
頑張った分だけ喜びも大きいっていうのは十分わかったけど、
頑張った分だけ、ダメだったときの悲しみも十分わかったの。
両方の気持ちがわかっただけでも、
わたしはまたひとつ大きくなれたかな。

また来月もぐだぐだになりながら頑張るよ!
tomoっちが遠くから応援してくれてるってこと、
いつもいつも思い出しながら、
頑張るね!

tomoっちも、寒さや雪やいろんな事に負けないで!
また何かあったら、すぐこころを思い出してね♪

URL | こころ→tomoっち #-
2009/12/06 16:06 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

maeko39さーーーん、ヾ(●>д<)ノThank You
電話やメールやコメント・・・
どれで何を話したのかもうごっちゃになってきた(笑)
レポね、無事に昨日の朝、郵便局まで走って行ったから!
でも今日は、やっぱりお出かけは中止で、
例のアレを・・・と思ったけど、コメントのお返事も明日の記事も気になるとこで(笑)
今からさくっと頑張るよー。

ブロガーレベルってな~~~に~~~?(笑)
わたしはまだまだmaeko39さん達の域に達してない、
ぺーぺーの若葉マークブロガーよ(爆)
一気に紹介したのは、ほらお休みの都合もあったしね・・・
贈り物はほんとにありがたいゎーーー。
みなさんに感謝しながらいただいてます♪

即興詩人のスコーン、やっぱ一番だよ!
お取り寄せしたいほど!

明日ね!久しぶりのMさん♪
宜しく言っとくねーー♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/12/06 16:14 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

みこにこちゃーーーん、(人∀`●)アリガトォ♪
お祝いコメ、めちゃくちゃ嬉しかったよーー!
頑張ったかな、わたし(爆)
実はそんなに頑張ってなくて・・・ってか頑張れなくてきつかった。
だからダメだーって思ってただけに、嬉しかったよ。

もうちょっと、もうちょっとだけ、ゆっくりしようかなって。
そしてまたクリスマスも年末年始もないほど、
追い込まれなきゃだゎ(涙)

美味しいものをありがとね!
行った先でわたしのことを思い出してくれただけでも十分嬉しいよ!
量なんて関係なーーーい!
いつもいつも気にかけてくれて、ほんとにありがとう♪
スコーンもクロワッサンもほんとおいしかったよ!

みこにこパウンド、いつでもオッケーよ♪
以前いただいたパウンド、あれはプロ級だったよー。

これからもどんどん影響されてね(笑)

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/12/06 16:20 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃーーん、(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ぽんちゃんからのおめでとうって嬉しいよーーーっ!
そうなの、忙しかったのはこれ(爆)
頑張り屋サンに見えるかなー。
頑張らなきゃいけないときに、頑張れないダメダメ星人なのよ(笑)
ほんとにやる気出なくて、いつも。
好きなことだと一生懸命寝なくてもやれるのに、
試験勉強だけは、ほんとにきつい・・・・

また次回もぐだぐだになりながら、
頑張るゎ。

週末はおかげでのんびり過ごして、
充電完了したから、明日からまた復活よ♪

優しい言葉をありがとう、ぽんちゃん。
いつもほんとにありがとう♪

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/06 16:24 | edit

こころちゃん、試験合格おめでと~!!
ブログ封印してがんばったかいがあったね!
神様は努力を見ててくれるのね~。

また、プレゼントもおいしそうなのいっぱい!
どれも気になるな~。
ベーグルもすごいおいしそうだし、
スコーンもやっぱりお店によっていろいろね。

>暖炉、両親が憧れだったらしく、
 作ったみたいだけど、
 一度もつかってないよ~。

 サンタさんカモ~ン(笑)

URL | fanifani #-
2009/12/06 17:30 | edit

こころちゃんーー( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何を受験したのん?
って学生さん?
合格おめでとうねーーー♪
本当に頑張って試験勉強もした甲斐もあって良かったね~報われたね~♪
我が家も子供達も旦那さんも試験は今でもツキモノだからしっかりやれば叶うって常に言ってるよ♪
こころちゃん、いつも頑張ってるから、
こころちゃんの頑張りも認めてくれる友達もいて、
こうやって贈り物もしてもらえるんだよ~♪
本当に良かった~~~~!!
おめでとうね~~~~♪

URL | 風 #-
2009/12/06 21:31 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃーーーんっ、人´Д`*)ありがとぉ☆
faniちゃんからおめでとーって・・・
嬉しすぎるよー、faniちゃんっ!

ブログの封印、なかなかできなかったんだよー。
やっぱりどこかで息抜きが必要だったから、
完全に封印は無理だった・・・
お休みしてる間も、あちこちのブログへ遊びに行ったり、
こんなんじゃダメだなーって毎日自己嫌悪との戦いだったよ(涙)

あーー・・・また来月あるの・・・
もうこれで終わりにしたいゎ。

ベーグルもスコーンもほんと色々だよね。
自分の好みのものに巡り会えるとほんと嬉しいけどね♪

暖炉、一度も使ってないなんてー、
もったいなーーーーい(爆)
暖炉いいなー、欲しいなー
そしたらサンタさん、来てくれるかなー(笑)
faniちゃんとこにも♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/07 00:13 | edit

・・・・風ちゃんへ・・

風ちゃーーーん、(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪
もうそれ以上言わないでーーー
ほんと泣きそうになるから。
もう、どうしてみんなそんなに優しいの?
おめでとうって言葉がこんなに心に染み込んでいくのって、めずらしいほどよ。

そうなの、一応学生でもあるから、
携帯電話とか学割使ってるよ(笑)
大人になって勉強するのって、ほんと大変だね。
でも子どものうちはそういうのわからないから(爆)
ほんとに勉強や試験って大人になってもついて回るねー。
途中で諦めなきゃ、きっと叶うはずだよね!
今度の試験も頑張るよ!

贈り物もご褒美みたいで嬉しいよ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/07 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/528-8bb12614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風の邱 ~風がもたらすクロワッサンのニューウェーブ~

前回紹介した「町屋カフェ鎌倉」がある前原の南風台は”高台の美食街道”と呼ばれるくらい最近色んな飲食店が増えてます。 せっかくなので...

つばめの武勇伝 | 2009/12/05 08:33

