こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うふふ♪なお好み焼き。  

ごめんなさーい
コメントのお返事が少し遅れてます
懲りずにコメントいただけたら、嬉しいです。


つばめくんの記事になってた、
すっごく可愛いお好み焼きにきゅんきゅんっきちゃって、
おうちでもできるかなーと思って作っちゃいました。



ちょっとだめじゃーーーん、ラインが太すぎっ!
CA3C0472.jpg

お好み焼きそのものも、お店のものとは全然違うけど、
でも、満足♪してもいいよね?(笑)

もう勝手に満足しちゃったわよ(爆)
ちくわパン、知ってる?パンの中にちくわが入ってて、
そのちくわの中にツナマヨ入ってるの。
そのパンからヒントをもらって、
まねっこちく天を作ってみました。

ちくわの中にコーンとツナマヨを詰めて、
衣をつけてからりと揚げて。

CA3C0395.jpg
いいかもねー♪

でもこれ結構くじけそうになった・・・
ちくわの穴が予想以上に細くて、ツナ詰めにくくて、
ところてんみたいに反対からツナ出てきたりして(爆)

こうなったら色んなもの詰めて揚げてみたくなってきたこころです(笑)
スポンサーサイト

category: おうちごはん

コメント

おはよ~
あ~やっぱり若いコにはウケるんだ~
おしゃれなお好み焼き屋さん!!
んふふ。雰囲気出てるよ~♪
ちく天♪
居酒屋さんメニューに良さそうだわ
ビールに合いそうね~
次は何を詰めるのかな?

URL | ゆん #-
2009/12/08 06:39 | edit

すごーーっい!!!
さすがぁ女子心そそった(笑)

ちくわパンも一気に有名になったよね~
ちくわ天大好き(´・∀・`)

URL | つばめ #-
2009/12/08 07:12 | edit

こころん、おはよ~~♪
見た見た~^^
あのつばめサンが行ってたお好み焼きやさん、
めっちゃかわゆくてラブリーだったよね~^^
いつか行きたいな~♪

いや~、でもこころんのお好み焼きも
すごーーーーく美味しそうだよ~^^
私だったら、ここまで再現できない・・・
ホント不器用なんだな~、私^^;
てか、ズボラ(笑)??大雑把(笑)?
もう、どっちでもいいや(爆)

あと、ちく天、めっちゃ美味しそ~^^
ツナマヨにコーン!??
これ、私の好みよ~♪
でも・・・ホント詰めるの大変そうだね~
私も絶対入れたら出る・・の繰り返しになりそう!
そして、頭にきて、別々に食べたり(爆)
ダメじゃん・・・( ̄▽ ̄;)!!

てか、ホントちくわって色々詰めたくなるよね~
今度は何詰めるのかな~♡

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/08 07:46 | edit

こころちゃんb(@^0^@)d オーハー

私と同じツボのこころちゃんだもん!
これ絶対に作るだろうな~って思ってたわ!
私も作ろうって思ったもん!
私なんて到底、食べにいける距離じゃあないもん!
私が作るしかないじゃん(笑い)
つばめくんに送ったあのスイーツ!
あれもおもっきしストライクゾーンど真ん中!

URL | 風 #-
2009/12/08 07:48 | edit

こんにちは~~~~~~。

おお!!お好み焼き。
これいいよ~。
関西人だもの~。
お好み焼きは大好きよ~~。
このプレート出て来たらうれしいわ。

ちくわもおいしそう。

URL | NAOKO #-
2009/12/08 12:19 | edit

わたしもねー、つばめくんとこでお好み焼き見た日
早速夜、作っちゃったよー(*^^)v
こころさんのみたく、かわいくはないけどねー。
周りにせっかちなヤツがいっぱいいるから、
デコレーションなんかできやしない(笑)

ちく天もおいしそうに揚がってるー☆
ぜひ、いろんなもの詰め込んでやってみて!!

そうそう、おススメのラグーのパスタ、夏に行った時食べたの。

え~と、トマトとウニの冷製パスタだっけか。
すっごい美味しくて、うち帰ってまねっこしたもん(^^♪

URL | ponchan #-
2009/12/08 14:40 | edit

あのマヨをシュシュシューーっての、いいよね^^

お見事ッ!

なんか千房にいきたくなっちゃった~~!!

URL | koo #SFo5/nok
2009/12/08 17:34 | edit

私もばめちーのみたらすっごく食べたくなっちゃった^^
おいしそうだね!!
ラインを細くするにはラップにマヨを入れて楊枝で穴をあけてからだすと感激なホソラインだよ^^

URL | タラゴン #-
2009/12/08 18:07 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、
こころを若い子の部類に入れてくれるのー?(笑)
ゆんちゃん、ちゅき♪(爆)

うん、雰囲気を楽しんじゃったー♪
すんごく自己満足の世界に浸ったよ(笑)

ちく天、そだねー、ビール欲しいね!
あーーービール飲みたーーいっ☆
次は何がいいかなー。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/08 18:54 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、
思いっきりそそられちゃったーーーーーっ!
あんな可愛いお好み焼き、初めて見たよ♪
女子にはたまらないゎよ。

ちく天好きなのー?
ツナマヨ以外、なに詰めたらいいと思う?

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/08 18:58 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、
yuuちゃんもきゅんきゅんきたー?♪
行けるよー、久留米だもん。近い近い(笑)

わたしが焼くお好み焼きは広島風だから、
つばめくんが紹介してたお好み焼きとは違うけど、
まぁいいの・・・・自己満足だから(爆)
わたしもほんと大雑把でいい加減で、
最後のツメが甘いの。
もっと繊細だったらねー・・・
yuuちゃん、すっごくお料理上手だから、
きっとこれできるよ!がんばっ!

ちくわの中に詰めるの、ほんと難しい(爆)
途中で投げ出したくなったもん。
yuuちゃんが言うとおり、詰めながら何度別々に食べようかと思ったことか・・・(笑)

今度なに詰めたらいいかなー。

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/08 19:03 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、
ほんと?ほんと?わたしがこれ作るだろうなって思ったのー?
もーーーっ!風ちゃん!!!大好き♪
風ちゃんが作ったの見るの楽しみにしてるよー!
きっと可愛くできるんだろうなー。わくわく♪

あっ、つばめくんに送ったあのプレミアムエクレアの写メ?
ど真ん中いっちゃった?(笑)
わたしも!あの生クリームにくらくらきたよ。
風ちゃんも食べてみてね!
めちゃくちゃおいしーーから☆

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/08 19:07 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、
NAOKOさん、関西なの?
じゃあ本場じゃん!きっとお好み焼きもたこ焼きも上手にできちゃうだろうなー。
今度こつ、教えてもらおうっと♪
こんなおしゃれなお好み焼きが目の前に出てきたら、
もうずっきゅーーーーんっだよね♪

ちく天ね、おいしいけど、
詰めるの大変(爆)

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/08 19:10 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、
つばめくんが紹介するものって、ほんと今すぐ食べたくなるよねー♪
その日に作っちゃったぽんちゃん、ステキ☆
焼いたはしから食べてくってやつね(笑)
でも美味しそうに焼けてたら待てないよ!
わたしはこのデコするとき、家族に見つからないように、こっそりやったよ(爆)
だって、ハートだし(笑)ハズカチー。

ちく天、他になに詰めたらいいと思うー?

えーーっ!ラグー行ったの?
ニアミスかも!(爆)わたしも8月の真ん中辺りで行ったよ♪
パスタ、美味しかったでしょー。
ぽんちゃんの再現パスタもきっとおいしかったんだろうなー。

ランチもやってーってお願いしたんだけど、
却下されちゃった(笑)
しばらくラグー行ってないなー・・・・
きのこと生ハムのサラダ、食べたーーい!

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/08 19:15 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

kooちゃん、
てへっ・・・恥ずかしい・・・(爆)
褒めてもらって、2度恥ずかしい・・・

マヨとソースの太さが気にいらないんだけどねー。
リベンジ、がんばるっ!

千房のおいしいよね!
ずーーーっと前に食べに行ったことあるなー。
なつかしーーー。

URL | こころ→kooちゃん #-
2009/12/08 19:18 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、
だよねー、つばめくんの見たら、なんでもすぐ食べたくなっちゃうのが困るよ(笑)
おいしそうに紹介してくれるんだもん♪

そうなのーーー?
そういう裏技あったのーーーーっ?
タラゴンさんに先に聞いとけば良かったーーー。
そっかそういう手があったんだ。
もう、さすがタラゴンさんっ!ありがとう♪
今度からそうしてみるね!
今すぐリベンジしたくなったゎ(笑)

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/12/08 19:21 | edit

こころちゃん♪昼、コメしたら、うちのパソコンおかしくなって出来なかったーーー><

改めて♪

私もつばめくんの見て素敵~~v-238になったの~^^
でも、こころちゃん作っちゃうって凄い~♪
すっごく素敵だよ~^^

マヨはそのままかけたら太くなるよね~。
って、ラップでするやり方あるよ~^^
って、言おうと思ったら、タラちゃんがもう言ったた(笑)

でも、分かってってててもめんどくさくなる私。。^^;(駄目じゃーーん)

ちくわのツナも美味しそう~♪
ちくわの揚げた奴って何であんなに美味しいんだろうね~♪

URL | こや #-
2009/12/08 21:22 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、
あれー?そうだったのー?ごめんね、2度も・・・
こっちの不具合だったらほんとごめんね!

こやちゃんもつばめくんの見て、
きゅんってなったのねー♪
あれはほんときちゃったよねー。
ちょっと頑張って作ったんだけど、
やっぱズバリ!再現するのは難しいね(爆)
こやちゃんも作ってみてーーー♪

さすがっ!こやちゃんもラップの裏技知ってたんだー。
この裏技知って、いますぐまたリベンジしたくなったほどよ(笑)
とにかく何かにマヨかけたくてしょーがない(笑)

ほんとちくわ天ってうまいよね!
ちくわ天で思い出すのは、
ほか弁ののり弁(笑)あれ初めて食べた時は
衝撃受けたゎー♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/08 22:30 | edit

おお~、結構雰囲気出てるでてる!
ケーキっぽい感じだね。
あのお店のはもう芸術の域だたtからな~。
ちくわパン、北海道のだっけ?
穴になんか詰めるの
たのしいよね~。
おべんとにもぴったりだわ。

>ライ麦パン、かむほどに味がでておいしいよね。

URL | fanifani #-
2009/12/08 23:24 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、
ありがとー、faniちゃん、優しく褒めてくれて、
嬉しいよ♪
あのお店のまんま再現できなかったのは、
すごく悔しいけど、まぁ初めてにしては上出来かなー(爆)
こら、自分で言うなーーーっ!ってね(笑)

あっそうなの?ちくわパンって北海道のなの?
知らなかったー。
北海道のパンでもひとつ気になるのがあるんだけど、
北海道ってそういうびっくりするようなパン多いのかなー。

faniちゃん器用だから、ちくわの穴に何か詰めたりするの、すごく上手そう!
そう、早速お弁当に入れて持って行ったよ♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/09 00:44 | edit

このちくわ面白いわ!
さっそく真似しなくっちゃだわ♪
家ではわざわざ作ったりしないんだけど、磯部揚げって美味しいよね~。
ちくわの写真を見ると急に食べたくなっちゃった。


ちくわパン、なんか以前にテレビで見たような・・・。
食べたことはないけど、お惣菜パンだと思えばちくわとパンはきっと合うよね。
私はマヨネーズが苦手なので、キャベツとケチャップでホットドック風なのがいいわ。(←誰にお願いしてるんだよ 笑)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/12/09 19:28 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、
ちく天っておいしいよねー♪
磯辺揚げとか特にね!!!ラブ~。
これちょっと面倒だったけど、
美味しかったよー。
あねさんも作ってみてねー。

ちくわパン、意外と美味しかったよ!
わざわざちくわ入れなくても・・・って思うけど、
その発想が面白いよね!
ちくわとパン、結構合うんだなーって新発見☆

あねさん、マヨネーズ苦手なの?
そっかー、じゃあケチャップとキャベツでホットドック風にってお願いしなきゃね!
って誰によ(爆笑)

URL | こころ→あねさん #-
2009/12/09 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/534-6c21c203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

