こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「こころシフォン」の予告デス。  

昨日の筑穂牛、とろけるおいしさでした


わたしが日本一おいしいって思ってるA PRESTOのシフォンケーキ。
画像 10079

ちょっと前にお知らせしていた無農薬レモンを使った「こころシフォン」の形が段々見えてきたので、
今日はちらっとお披露目です。
実際の販売は来年2月頃を予定しています。
我が家のレモンの成長具合で少し早まる可能性もありです♪

ちらりと・・・・

marukoさんお手製の「あずま袋」に入れてのお届けです。
画像 10075

中は、わたしが編んだドイリーがこんな感じやら、
画像 10072

こんな感じやら、
画像 10071

こんな感じ。
画像 10067

まだドイリーにするか、数枚のコースターにするか決めかねてます・・・
こうやって見てみると、コースターの方がいいかなっていう気持ちになってきました(笑)
そして箱を開くと、そこにはおいしいシフォンが。
画像 10077

(以下はいろいろシフォンの見本です。実際はレモンシフォンのみです)

バナナシフォン。
わたしはバナナシフォンが特にお気に入り~。リピリピしてます。
画像 10080

抹茶シフォン。
あずきまで入ってて、抹茶の香りがとてもステキ!
これは一度食べたらまた食べたくなるほど、抹茶のトリコになります。
画像 10083

ロイヤルミルクティ。
紅茶フレーバーに弱いです・・ケーキもクッキーもスコーンも全て(爆)
アールグレイなんて聞くとたまりません。
ふわーーっと口に広がる上品な紅茶の香りとシフォンの優しい甘さが、
ホールごと一気に食べたくなるほどの気持ちにさせてくれます。
CA3C0488.jpg


marukoさんのシフォンはほんと羽毛のようにほわほわ~で、
すごく優しいシフォン、心からシアワセに包まれます。

信じられないほどのこだわりの素材でつくられてて、
信じられないほどの真心と愛情がたくさん詰まってます。


そして噂で聞いてて、ずっと食べたい!!!と思ってた、
marukoさんが白木牧場の特別牛乳から丁寧に丁寧に
何時間もかけて作った「練乳」を使った練乳パン。
画像 10085

ほろ苦いコーヒー生地の中には、たっぷりの練乳。
こんな練乳初めて食べたーーー!!!がつんとくる衝撃!!
画像 10087

これほどおいしい練乳パン、ほんと生まれて初めて食べたよー。
まじでこれ売って~~~~~ってくらい!(販売はしてないそうで・・)
大人買いしたいっ!(爆)

とまぁ、無農薬レモンの「こころシフォン」以外の紹介までしちゃったけど、
こんな感じでのお届けとなります。

来年2月まで待てない!という方は、
A PRESTOにて随時、各種シフォンケーキの注文受け付けてますよ。

(土日の更新、お休みします。みなさん、楽しい週末を!)

画像 10090
スポンサーサイト

category: おしらせ

コメント

すっごぉい!!

この編み物たちは、もしかしてあの後に編んだの?
だとしたら凄過ぎるぅぅーー。
っていうか二人とも全然話が進んで無いみたいな事言ってたのに
嬉しい裏切りだわ(笑)

シフォンケーキの美味しさは揺ぎ無い「鉄板」だけど、
『コーヒー練乳サンド』激旨だったデショ?
このパン食べたら確実にコーヒー飲みたくなるのよね~
…で、この練乳を死ぬほど食べてみたい♪♪
体重増加を恐れずに…(爆)
手間が掛からない品だったら無理言ってでもお願いするのにねぇ!!!

土日はゆっくりされるのね~
我が家は夫婦で「ワンピース」観て来るよvv

URL | maeko39 #LIoBLL/6
2009/12/11 07:41 | edit

こころん、おはよ~~♪
きゃーきゃー!!
もうっ、この画像まだ見せないで~~(笑)
2月まで待てないよ~~(;>_<;)
早く”こころシフォン”が食べた~~い♡♡
あ~、何かドキドキしてきたよ~♪♪

あと、練乳パンもめちゃくちゃ美味しそ~^^
練乳大好きなの~♪♪
是非販売してーーーーっ!!

ではでは、こころんも素敵な週末を・・ねっ♪
って、今日の仕事・・頑張らねばだねー(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/11 07:54 | edit

おはよ~
レモンのシフォン食べたいって思ってたけど、こころちゃんの編み物も素敵だな♪
朝からシフォンのオンパレードはヤバいわ~
お腹すいたよ~

URL | ゆん #-
2009/12/11 07:55 | edit

おはよー(*^。^*)

わ~!!こころちゃん、ホントに編み物上手~(*^^)v
ドイリー。素敵~(#^.^#)
A PRESTO のシフォン。実は「判屋」で会ったあの時のオーナーが貰ったシフォンを、一緒に頂きました。ふわっふわで、どこまでも柔らかくって、
それでいて、しっとりしてて~(*^。^*)
すっごく美味しかったです\(~o~)/
なんて私はラッキーだったんでしょ(#^.^#)

こころちゃんとのコラボ。
こころレモンのシフォン、とても楽しみですね~。
ぜひ、予約したいです♪

今でも、あの柔らかさ、覚えてますよ~(*^。^*)

URL | maamin #-
2009/12/11 08:20 | edit

シフォンももちろん魅力的だけど、
ドイリーすごくきれい!
こころちゃん、お仕事もして、
編み物する時間があるなんて
すごいわ~。
2月、とっても楽しみだね。

>優しいコメントありがとね~。
 いつも当たり前に元気だと思ってるけど、
 何があるかわからないものね。

URL | fanifani #-
2009/12/11 10:28 | edit

こころちゃん、何て素敵なの~(≧∇≦)
こんなのが編めるって本当尊敬する!

もーもー、うっとりだわ。。♪
しかし、ドイリーってなんぞやって思っちゃった(無知)
うわーー、うわーー、こころちゃん、本当女の子だなぁ^^
私、おやじだかあなぁ(笑)

シフォンも美味しそうだね~♪

URL | こや #-
2009/12/11 14:39 | edit

こころさんのドイリー、ステキすぎてきっと使えないよー。
額に入れてお飾りにしたい感じ♡

シフォンもふっわふわ感が伝わってくるよー。
お昼食べたばかりなのに食べたくなっちゃた(^O^)/
練乳も子供のころから好きなんだ~~。
すっごーい、手作りしたものがパンの中に入ってるんだー。
あ~~食べたい!!!

URL | ponchan #-
2009/12/11 14:49 | edit

こころサン、器用ですね。
というより、完全に創り手側です。

レモンシフォン、気になるな。


カクテルは、グラスに注いで混ぜるだけの
簡単なモノですよ^^
シャカシャカは、しません・・。(爆)

URL | koo #SFo5/nok
2009/12/11 18:16 | edit

わおっ!

ドイリー(っていうの?よく知らなくてごめんなさいっ)素敵~!
ドイリーって、ケーキ型位の大きさなんだね。色んなものを置けそう!
コースターもいいな~。欲をいえば、両方セットってのもいいな~o(^-^)o
こころレモンがmarukoさんの魔法によってどんなお味になるか楽しみ♪2月予約するっー!早まってもいいわー!

追伸:今日ね、NEOジンジャー、天神まで行かずに思いがけずカルディで出会えちゃったので今冷やし中(笑)
期待大ですっ(^O^)/

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/11 20:14 | edit

こんばんは~♪

コラボシフォンケーキ楽しみだね!
早く食べてみたいな~
今からドキドキ!ワクワク!

噂のmarukoさんの練乳パン、私も食べてみたいよ~
商品化してくれないかな~

URL | テノリペンギン #-
2009/12/11 23:10 | edit

きゃ~~シフォン!!!!!!!!!!!!!
もう興奮ですよ。
おいしそうです。
抹茶なんてドツボ!!!
レモンももちろんですよ。

この練乳パンもおいしそうです~。
ずるい、、、、。

URL | NAOKO #-
2009/12/12 08:33 | edit

・・・maeko39さんへ・・・

あの後も編んだけど、編みためてた作品も混ざってるよ(爆)
まだまだ決定じゃないけど、
ちょっと進んだかな♪
嬉しい裏切りだった?(笑)

コーヒー練乳サンド!
噂どおりの絶品だったよーーー。
ほろ苦いコーヒー生地のパンも美味しかったけど、
練乳がまたっ。すごいね!
甘さが強くなくてこれならいくらでもいけそう!って感じの練乳。
ほんとカロリー気にせず、パクパク食べたいよね!

どんだけ手間ひまかかってるんだろう・・・って思ったら、
無理言えないねー。
これ作ってるmarukoさんの姿が想像できるだけに(笑)

土日は、編み物三昧よ(笑)
毛糸の仕入れに行きたいけど、面倒くさっ・・(爆)
映画行くの?たくさん楽しんできてね♪

URL | こころ→maeko39さん #-
2009/12/12 10:56 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

画像で美味しさ伝わったかな^^
わたしもこれ見るたびに、
シフォン食べたーーいって思っちゃう(笑)
もっと早くレモンが成長してくれたらいいんだけどねー。
もちょっと待ってね♪

marukoさんの練乳は、絶品よ!
原材料からしてふつーの牛乳とは違うし、
何時間もお鍋でことこと・・・・って、
すごく手間ひまかけて作られてるから、
おいしさも格別なの。
ねぇー、ほんとに販売して欲しいくらいよねー。

わたしは、のんびり週末だよ♪
yuuちゃんも楽しんでね!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/12 11:00 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

あーーーーんっ♪ありがとー!
ステキだなんて言ってもらえて嬉しいよ!

シフォンね、ほんと軽いからついついいつも食べ過ぎちゃうのが困るほどー(笑)
ワンホール、ぺろりといく勢いついちゃうほど♪
わたし、こちらのシフォンを食べてから、
シフォン感、変わったからね(笑)

ゆんちゃんも機会があれば・・・♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/12 11:04 | edit

・・・maaminちゃんへ・・・

たくさん褒めてくれてありがとー♪
でもまだまだ未熟だよ・・・(汗)
作品の幅が広がらないのが悩みだったりするの。
じっくり編む時間がないから仕方ないんだけどねー。

あーーーっ!あの時ね!
marukoさんも一緒だったんだよね!
そっか、maaminちゃんもシフォン食べたのね♪
良かった良かった。
シフォンにびっくりしなかった?
わたしは初めて食べた時、衝撃受けたよ(笑)
今まで食べてきたのはシフォンじゃないっ!って思えたほど。

シフォン、予約してくれるのー?
ありがとう♪
来年楽しみにしててね!

URL | こころ→maaminちゃん #-
2009/12/12 11:09 | edit

この前は、ありがとー(^^)

ほんと、marukoさんのシフォンケーキは
美味しい!!
よく、知り合いにもおすそ分けするんだけど
皆大喜び(^^♪
練乳パンも、美味しかった~
あの練乳の味、ガツンときたよ!!
商品化になれば注文間違いなしだね。

コラボシフォンも、もちろん注文しますよ~


週末はゆっくりしてるのかな?
では、よい週末を~~

URL | ふくちゃん #-
2009/12/12 11:13 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃんに作品見られるの恥ずかしいっ・・・
faniちゃんすっごく上手だもん♪
わたしはなかなか作品の幅が広がらなくて(汗)
ワンのセーターとか絶対むりっ!(笑)
faniちゃんみたいに上手に編めないよーーー。
仕事やってなかったら、
きっと一日中、なにか編んでるよ。
平日は編む時間ないから、土日に集中するしかないの。

今日のMさん、どんな具合かな。
早く元気になるように、ずっと願ってるよ♪

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/12 11:13 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

えへっ・・・そんなにたくさん褒めてくれちゃってー
もぅこやちゃんったら(笑)
小学生の頃から編み物やってるの。
ただ好きなだけで、全く上達してないよ(汗)

編み物できていいねーってよく言われるんだけど、
わたしからすれば、お料理上手な方がどれだけいいか(笑)
お料理上手なこやちゃんが羨ましいよ♪

こやちゃん、こころをオンナノコって・・・(爆)
いいねー、オンナノコっていう響き(笑)
わたしにはもったいない言葉だけど、
もっと言って~~~~っ♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/12 11:39 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん・・・・嬉しすぎってばーーっ!(笑)
額に入れてって、もうっ。
ぽんちゃんに差し上げたいほどだゎ♪

シフォンのふわふわ感が伝わって良かったー。
練乳パンって言えば、こちらの方では
しろや、だよね?しろやのサニーパン、知ってる?
でもmarukoさんの練乳パン食べてから、
他のがまた食べれなくなっちゃった(笑)

ぽんちゃんも練乳作ってみる?
お料理上手なぽんちゃんだもん♪
きっとおいしい練乳パンができるかも。

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/12 11:48 | edit

・・・kooちゃんへ・・・

kooちゃん、ありがとー♪
わりと女の子らしい面もあるよ(爆笑)
(女の子って言って・・ゴメン、言わせて 爆)

A PRESTOのシフォンは、
kooちゃんや朔さんにも一度是非食べてもらいたい、ステキなシフォンなの。
いつか機会があったら・・・♪

そっか、シャカシャカはしないのね(笑)
シャカシャカを想像しちゃった♪
でもグラスに注ぐだけでもおいしいカクテルできそうだね^^

URL | こころ→kooちゃん #-
2009/12/12 11:53 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

きゃーーーっ!褒めてくれてありがとう♪
そう、ドイリーってコースターよりちょっと大きめのやつなの。
色んな用途あるから、結構重宝するのよ♪
両方セット~?(笑)
できるけど、お値段上がっちゃうよ(爆)

いま、コースターの見本を編んでるから、
またそれもアップするねー♪

おっっ!!!!やはりKALDIにありましたかっ!
maaminちゃんのナイスな情報だったね♪
そっか、良かったね♪近くで購入できるのが一番だね♪

で、もう飲んだ?

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/12/12 12:02 | edit

・・・テノリペンギンさんへ・・・

あ~~~んっ♪テノリペンギンさん、
楽しみにしてくれててありがとう!!
レモンが無事においしく育ってくれるように、
わたしも頑張るよ!ってナニヲ?(笑)

練乳パン、ずーーーーっと気になってて、
やっと食べれたんだけど、
これダメだよー。一度食べたら他の練乳パンが
練乳パンじゃなくなったもん(笑)
いつかきっと絶対テノリペンギンさんにも食べる機械が訪れると思うよ!
楽しみだね♪

URL | こころ→テノリペンギンさん #-
2009/12/12 12:05 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

えっへーーーーーっ♪ずるいっしょ?(笑)
練乳パン、NAOKOさんぜひ作ってみてー♪
きっときっとNAOKOさんならおいしいのできるよ!
いい牛乳使えばきっと。

NAOKOさん、ごめんね!
抹茶シフォン、絶品だった(爆)
あずきまで入ってるんだよー。
もうどんだけNAOKOさんに食べてもらいたいことかっ!
marukoさんにもその話ししたのよ。実は。
シフォンが好きなNAOKOさんにいつかきっと食べてもらいたいなー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/12 12:13 | edit

・・・ふくちゃんへ・・・

いつもA PRESTOのシフォンを注文してくれて、
ほんとありがとー♪
marukoさんに代わってお礼を。
あのおいしいシフォンを独り占めするのは、
もったいなくて、声かけさせてもらってます。

ふくちゃんのお知り合いの方にも喜んでもらったみたいで、わたしも嬉しいな♪

練乳パンね!ほんとびっくりだったね!
あれほど食べやすい練乳パンは、
今まで行き当たったことなかったから。
ほろ苦いコーヒーの生地と、
あっさりミルキーな練乳が絶妙だったね!

また食べたいね!

今日は引きこもって製作してます(爆)

URL | こころ→ふくちゃん #-
2009/12/12 12:21 | edit

シフォンとドイリーのセットぉ???

これってすごく贅沢じゃあありませんっ!?
私もついさいきんこちらのシフォンを食べましたが
ふわふわでおいしーですよね・・・その上にあんな手の込んだ
ドイリーまで付いて来る(!?)のですか?
こんなすてきなドイリーやコースターはそのまま上に何か
物を置くのももったいないので、ガラスのテーブルの裏から
貼り付けたら安物のガラスのテーブルもすっごいステキなテーブルになりそうですね。

URL | ゆき #-
2009/12/13 00:01 | edit

こころちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

私こそ出遅れちゃった!
ドイリーって私大好きだよ~♪
ほっこりしちゃうから私も何個か作ったけど・・
こころちゃんとコラボのシフォンケーキ私も2月まで待てないよ~~!
こころちゃんーーこの写真の数々はやばいよーー♪

URL | 風 #-
2009/12/13 08:02 | edit

・・・ゆきさんへ・・・

A PRESTOのシフォンはいつ食べてもおいしいよね♪
贅沢だなんて言ってもらえて嬉しいけど、
シフォンのおいしさがドイリーの不細工さで
台無しにならないように、心を込めて編んでます^^
何かの上にかけてカバー代わりに使ってもいい感じだよー。
もしゆきさんが購入されたら、好きなように使ってねー♪

URL | こころ→ゆきさん #-
2009/12/13 23:34 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃんも編み物するの?
えーーっ!嬉しいなー♪
風ちゃんの作品、見てみたーーいっ^^
この時期は毛糸ものがいいけど、
毛糸とシフォンがなんだか合ってなさそうな気がして・・・

待てない?
ちょっと早まる可能性が大になってきたよん♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/13 23:37 | edit

('-'*)オハヨ♪
初めまして!遊びに来てくれてありがと~!実はね、私も遊びに行こうかなあって思ってたの。つばめくんや風ちゃんのところでお見かけしていたので~。美味しそうなもんがいっぱいだね~♪レモンシフォン、あのしゅわしゅわ~ってなるのが大好き。こころちゃんのレモンでのシフォンが楽しみだね~。私も福岡や北九州に住んでいたことがあるので、九州ネタにはかなり反応しちゃう~(笑)これからも宜しくね~♪私のお気に入りに登録させてもらってもいいかな?

URL | ayaka #-
2009/12/14 06:11 | edit

…ayakaさんへ…

ayakaさん、遊びに来てくれてありがとーっ(*^▽^*)
名前、気にかけてくれてたなんて、めちゃくちゃ嬉しいよヾ(^v^)k

美味しいレモンシフォンが完成するように、
今は、どうかどうか香りが良くて濃い味のレモンに成長してくれるように見守ってますo(^-^)o


福岡に住んでたの?
じゃあ一気に親近感アップだね!(笑)

お気に入り登録!もちろん喜んで~!(b^ー°)
わたしもayakaさんのステキなブログを登録させて頂きますね!

こんな食いしん坊ブログだけど、ぜひこれからも仲良くして下さいね!

URL | こころ→ayakaさん #-
2009/12/14 19:56 | edit

こころちゃん、お久しぶり!

すごいよすごいよ、このドイリー(っていうのかな?)かわいいね~。
とっても素敵!!ぜひ生で見てみたいわ。

こちらのシフォン、それはもう最高だよね^^
実は帰省の折、友人にプレゼントしたの。
それはそれは好評でした♪
あ~。先週食べたばっかりなのに、
また食べたいよ~。
こころシフォンも、発売になったら絶対
食べるわ!!

kao

URL | kao #-
2009/12/14 23:26 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃんっ♪おひさしぶりー。
帰って来たのね!

そそ、ドイリーっていうんだけどね、
いままだシフォンにドイリーつけるか、
コースターつけるか、思案中だよー。
決定したらまたここにてお知らせするね♪

ステキって言ってくれてありがとう^^

kaoちゃんもmarukoさんシフォンの虜になっちゃったのね♪
東京でも喜ばれたなんて、わたしまで嬉しい♪
毎日食べても飽きないシフォンだよねー。

こころシフォン、無事にレモンが育ってくれるように、一緒に願って~~(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/15 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/535-01ed2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

