こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「こやちゃんレシピ」とチョコバナナパウンド。  

NAOKOさんレシピで気になった「粉こんにゃく」。
NAOKOさんが入手方法などを教えてくれて、早速その日に注文。
画像 10109

届いたのはもうずっと前なんだけど、
ようやく、出番がきましたよ。

粉こんにゃくを使って作ってみたのは、
こやちゃんレシピの「モチモチじゃがもち」

モチモチって聞いた瞬間、「粉こんにゃく!」って、
まるで連想ゲーム(笑)

じゃがいもすりおろして、そこへ粉こんにゃくをぱらぱら~っと。
こやちゃんレシピの通りに調理していくと、
もっちもちで弾力がすごーーーっ!こんなお肌にナリタイ・・・
画像 10110

丸めるときは手にお水をつけて、
でも不器用なので、きれいな形にはなりません・・・
しかもこやちゃんはキレイな丸なのに、わたしのはなぜか俵型(笑)
画像 10111
そして完成したのが、こっちらー。
わっかるー?この弾力が。ぼよーーーんって(笑)
画像 10112

そしてこの照りっ!つやつやーーーーっ!
画像 10113

わたしはこれに、ゆずすこを。普通の柚子胡椒でも十分おいしいと思う。
だって、ほんとおいしかったから。
甘辛タレをたっぷりからめたモチモチじゃがもち、これはほんとおいしーー!
画像 10114

こやちゃん、ほんと美味しかったよ!
レシピ記事あがったその日に飛びつくようにして作ったのは、正解だったよ☆
ありがとう♪
そしてNAOKOさん、粉こんにゃくを紹介してくれて、ありがとう♪
これから、ぼちぼち色んなものを作っていきたいなー。
もちろん、NAOKOさんレシピのお団子も!


そしておまけは、またまた焼いてしまったパウンドケーキ。
CA3C0552.jpg

チョコバナナー。
だけど、チョコが板チョコだったので、ぐちゃって(笑)
CA3C0554.jpg
ぐちゃチョコバナナパウンド(爆)
いいのいいのー、これくらいで凹まないもんっ!
失敗は成功のもとなり。
見た目悪いけど、おいしかったよ♪
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

('-'*)オハヨ♪
粉こんにゃくって初めてかも~!
もちもちになっちゃうの?
かなりヘルシーで美味しそうだね~♪
じゃがもち、大好きなんだよね~。
チョコとバナナの組み合わせ、最高だよね~。
私も今日はパウンドケーキねただよん!
私はほぼ博多弁かな。ダンナもね。
関東に来てもうちの会社内に数人、九州の人間もいるから、そのまま博多弁で話してるよ~。

URL | ayaka #-
2009/12/15 06:40 | edit

おはよ~
ジャガイモのすりおろしにこんにゃく粉☆
これは未知の食感だわ♪
すごく美味しそう♪♪
このテリ具合もたまんない~
バナナパウンドもいいな♪♪

URL | ゆん #-
2009/12/15 06:46 | edit

こころちゃん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

粉こんにゃく・・初めてしったわ~♪
すごい!すごい!
私ってばこころちゃんと同じ味覚してるからそりゃあ気になるわよ~~♪♪
食べたいなーーーーー!

チョコバナナパウンドも美味しそう!
焼き加減もいいしめちゃそそられるーーー♪♪
今日はこころちゃんも罪だわーーー!

URL | 風 #-
2009/12/15 08:21 | edit

こころん、おはよ~♪
粉こんにゃく~!??
これ、いいねーっ☆
ダイエットによさそ~^^
手軽にスーパーとかで買えたらいいのにーっ!

それにしても、じゃがもちが美味しそ~♡
もちもちテリテリがめちゃくちゃ私好みーー!!
粉こんにゃくゲットして私も作ってみたいな~

あと、パウンドも美味しそ~^^
全然失敗じゃないよ~!!
バナナとチョコ・・この組み合わせ・・
めちゃくちゃ大好きなの~♡
あ~、このパウンド食べたいな~(ノ∀\*)

URL | *yuu* #SPsHiC/2
2009/12/15 09:06 | edit

おはよ~>
これおいしそうです~>
そうか~こういうレシピもあったんですね。
これはおかずにもなるし、、最高。

このパウンドもおいしそうだよ~。

URL | NAOKO #-
2009/12/15 09:40 | edit

おもしろーーーい。
こんな面白いものがあるんだ。
食感が面白そうだね^^
今度探してみよう^^

URL | タラゴン #-
2009/12/15 09:54 | edit

おいしかった!

こんにゃく粉入りイモ餅美味しかったね~。
いや~アレンジ天才的なんじゃないv-10
バナナチョコパウンドも美味しかったですv-10もうこれは特技やねv-10
履歴書特技欄に書けるよv-219v-10いいな~特技があるってv-10
それをお味見できる幸せをひしひし感じておりまするよ♪(笑)

URL | たまちゃん #-
2009/12/15 11:11 | edit

まままま、こころちゃんたらーー!
嬉しすぎてびっくらこいた(笑)

凄い凄い、こんにゃく粉を入れたじゃが餅なんて
ぷりぷりもちもちが凄そう~~♪

うわーー、もちもち好きにはたまりませんな~♪

照りがめちゃ美味しそうで食べたくなったよ~^^
本当ありがとうね~♪

私も形いびつになる事あるよ~^^
じゃがいもの水分に関係してるのかもだけど、ちょっと、じゃがいもに入れるお水を気持多めにして、
途中かき混ぜると、扱いやすいかな??
あとは、小さく丸めれないと思ったら大きく丸める(笑)

って、いびつな方が手作りーーって感じでいいの!
って開き直ってるけどね~(笑)
本当ありがとう~^^

パウンドケーキも美味しそう~^^
今日はいい日だ~♪

URL | こや #-
2009/12/15 13:37 | edit

こんにゃく粉でじゃがもち!
片栗粉よりヘルシーで
もっともちもちしそうだね~。
すっごくおいしそう!
パウンドも、ぐちゃじゃないよ~。
チョコがとろけて
おいしそ~。
チョコバナナは鉄板だもんね。

>リンゴ二箱は大変よ~。
 しかも一箱に2段だもん。

URL | fanifani #-
2009/12/15 15:11 | edit

粉コンニャク???
へー、こんなのあるんだ、知らなかった~。
いろいろアレンジできそうな面白い食材だね♪

チョコバナナのパウンド美味しそうだよ~。
板のチョコ、全然おっけー!
むしろこのチョコが固まって入ってるところに当たったら、私ならラッキーって思っちゃうよ!(^-^)

URL | あね #dbns1Lf2
2009/12/15 20:40 | edit

ponchan

こころさん、こんばんは(*^-^)ノ
こんにゃく粉は水分含むと膨らむのかなー?
ダイエットにもよさそうよねー。
どんな料理が展開されるか楽しみよー(軽くプレッシャー( ̄ー+ ̄)

パウンドうまく焼けてるよー
チョコとバナナ、合うよねー!!

URL |  #-
2009/12/15 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/15 21:59 | edit

こころちゃん、こんばんは!

このじゃがもち、美味しそうだよ~!!
もちもちのてりてり^^
粒こんにゃくいい案だね。
ご飯に混ぜて食べたらダイエットになるよね!?
やってみようかな~。
バナナとチョコも鉄板だよね。
チョコのとろけ具合がたまらないわ。
こころちゃんの発想ってほんと素敵!
尊敬しちゃう♪

URL | kao #-
2009/12/15 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/15 22:54 | edit

こころさん
こんばんは~

粉こんにゃくですか~
色々とあるんですね~

見た目、磯辺焼きですよね

娘たちが喜びそうな感じです

パウンドケーキ、美味しそうな色で
焼けてますよ~って、普段作らない私が言うのも何ですがね(笑)



URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/12/16 00:33 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ayakaちゃんって呼んでもいい?ってもう呼んでるけどー(笑)

粉こんにゃくを入れずに一度作ってみれば良かったなーと思ってるの。
入れなくてももっちもちだろうから、
その違いを確かめたいんだけど・・
粉こんにゃくは、もっちもちでぷるんぷるんっていうイメージだよね。
昨日、粉こんにゃくの会社の方からアドバイスメールをいただいので、
またリベンジしてみたいと思ってるの。

じゃがもち、ほんと美味しいね!

ayakaちゃんのパウンドすごすぎーーっ!!
さすがプロだゎ♪
ほんとステキなスイーツにいつもとろけそうになるよー。
今度コツを教えて~~~。

おぉぉ、会社で飛び交う博多弁(笑)
よかねー、よかねー♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/16 09:27 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、未知の食感でしょー?
もっちもちでぷるんぷるんなの♪
わたしも1秒でも早く食べたくて、
写真撮り終わってそっこー、がぶりよ(笑)
お行儀もなんもあったもんじゃないって(爆)

てりやきって美味しいよねー。
どんなお料理でもてりやきにすると、
ほんとおいしい♪

へへっ・・毎度懲りずにパウンド作ってるよ。

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/16 09:30 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、粉こんにゃく使ってみたい?
もし使ってみるなら言ってー。
色んなお料理にもきっと使えると思うの。
昨日粉こんにゃくの会社の方からアドバイスメールをいただいたんだけど、
一度、水で溶いてじゃがいものすりおろしに混ぜればもっとぷるんぷるんで美味しくできたかもしれないの。
だからまたリベンジするゎ!
このテリ、たまらんやろー(笑)
きっとこのじゃがもち、風ちゃん好きだと思う!!
わたしが好きだからー(爆)

パウンド、どしたら上達するの?
ayakaちゃんの弟子にしてもらえないかな(笑)

罪なオンナでごめんね、ごめんねー(笑)

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/16 09:35 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、粉こんにゃく、ダイエットに良さそうよ!!
色んなお料理に活用できそうだから、
yuuちゃんも使ってみる~?
もしいるんだったら言ってー。
詳しくメールするからさ♪
昨日、粉こんにゃく会社の方からアドバイスメールをいただいたんだけど、
じゃがいものすりおろしに混ぜるとき、
粉こんにゃくを水で溶いてたほうが良かったみたい。
そしたら、一層ぷるんぷるんになったみたいなの。
だからこころもその手でリベンジよ!

じゃがもち、ほんとこの照りといい、
食感といい、抜群に美味しかったよー♪
yuuちゃんもぜひぜひ作ってみてー。

yuuちゃんのパウンド食べたいなー、の
ひとことにめっちゃ弱いこころよ(笑)
贈りたくなっちゃうじゃないのーーーっ!

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/16 09:41 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、これほんと美味しかったよ!
この照りと食感がたまらないのー!
ごはんのおかずにもめっちゃ合うし、
柚子胡椒とかちょっとつけたら、
お酒のつまみにも・・・
冷めてもおいしかったから、お弁当にもよかったよー♪
NAOKOさんも、ぜひぜひー。

パウンド、褒めてくれてありがとー(涙)
嬉しいょー。

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/16 09:44 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

タラゴンさん、この照りと食感がたまらなく美味しかったよー♪
柚子胡椒をちょっとつけると、つまみにもいいしね!
お子ちゃんも食べやすいし、好きかもよー♪

粉こんにゃく、売ってたらいいけど、
もし見つからなかったらいつでも言ってねー。

タラゴンさんレシピにも活用できそう♪

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/12/16 09:46 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

たまちゃん、いつも味見してくれてありがとー♪
じゃがもち、ほんと美味しかったね!
って自分で言うのもなんだけど(笑)
こやちゃんレシピが最高だから、わたしもどーーーんとお勧めできる1品よ♪
簡単だから、たまちゃんも作ってみて。
そしてぜひこころに味見をーーー(爆)

パウンドも毎回毎回、毒味・・じゃなくて味見してもらって(笑)
ってかお詫びパウンドみたいになってるけどね(笑)
またもらってね!

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/12/16 09:50 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃーーーん、ありがとー♪
めっちゃ美味しかったよ!
ほんとこやちゃんレシピ見て、絶対作るぞーって即決しちゃったもん♪
粉こんにゃく入れなくても、全然もっちもちなんだろうなー。
今度、入れずに作ってみるね!

どうやら、すりおろしたじゃがいもに、
粉こんにゃくを混ぜるとき、
一度粉こんにゃくを水で溶いてたほうが良かったらしいの・・・
きっと丸めにくかったのは、そのせいかと。
わたし、こういうところが丁寧じゃないっていうか、ガサツっていうか(笑)
ひと手間を惜しんじゃう人なのよ(爆)
今回も反省です・・・

色んな意味で、またリベンジ絶対するから!
その時は、大きく丸めるね(笑)
そだね、少々いびつでも手作り感ありありでオッケーだよねー。

こやちゃんのじゃがもち、大好きよ♪

パウンド、ほめてくれてありがとー!

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/16 09:57 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、粉こんにゃくって名前からしてほんとヘルシーだよね。
色んなお料理に使えると思うの。
自分じゃ考えつかないから、faniちゃんをはじめ、色んなレシパーさん達のお料理にちょちょっとアレンジさせてもらいながら、
粉こんにゃくを楽しもうかなーって♪

ほんとにこの食感がね、たまらないよ(笑)
ぷるんぷるんだからー。
faniちゃんにも楽しんでもらいたいな♪

スイーツの達人faniちゃんにパウンド褒められたら嬉しいやら恥ずかしいやらー(爆)
そそっ、チョコバナナは鉄板だよね!
チョコバナナの組み合わせ考えた人、天才だね(笑)

りんごーーーーっ!めっちゃ羨ましいってば(笑)

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/16 10:02 | edit

・・・あねさんへ・・・

あねさん、そうなのー。わたしもNAOKOさんと出会わなかったら粉こんにゃくとも出会えてなかったよ♪
ひとつの出会いって、色んな角度に広がっていくんだなーってしみじみ思ったり・・・
あっ・・なんか真面目な話しになりそ(笑)

うん、色んなお料理に使えそうだから、
これからもチャレンジしてみるゎ!

おぉぉぉっ!あねさん!板ちょこパウンド全然オッケーー?
良かったーー!わたしだけかと思った(笑)
そうそう!その溶けてないチョコに遭遇したときは、まじラッキーって思うよね(笑)
柔らかい生地の中にある、カリッカリって食感がね、いいよねー♪

URL | こころ→あねさん #-
2009/12/16 10:09 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、粉こんにゃくは、
水分と触れることによってぷわーーって膨らむの。
わたしの失敗はそこだったみたい(爆)
まず、最初に粉こんにゃくを水で溶いて、
じゃがいものすりおろしに混ぜれば、
もっとぷるんぷるんになったんだろうけど、
せっかちな性格が災いしちゃったゎ・・・
じゃいものすりおろしの水分を粉こんにゃくが吸い取っちゃった。

ダイエットにもデトックスにもいいらしいよー。

今度はきちんと水で溶いて、ゼリー状にして何かを作ってみるよ。
楽しみにしててね!

パウンド、褒めてくれてありがとー♪
チョコバナナは最強だよね!
カロリー高いけど(爆)

URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/16 10:16 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

kaoちゃん、じゃがもち、ほんと美味しかったよ!
照りと食感がたらなーーーーいっ!
でもでも、レシピがすごく良かったのに、
わたしが粉こんにゃくの使い方をちょっと間違ってしまったので、
もっと美味しくいただくために、必ずリベンジ決めるよ!
粉こんにゃく・・・ご飯に・・?
いいかもー。以前、寒天をごはんに混ぜるの流行ったよね。あんな感じかなー。

そそそっ、チョコバナナは鉄板だね!
ってかわたしの発想ってめっちゃ単純じゃん(笑)
ありきたりじゃーーーんっ!
それなのに、kaoちゃんったら褒めてくれて、
なんて優しいのー。ありがとね。

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/16 10:22 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、ほんと色んな食材ってあるんですねー。
わたしも色んなレシパーさんと出会えて、
色んなことを知ることができて、
毎日ほんと新鮮で勉強になります♪

あーーー、好きかも。娘ちゃん達、絶対好きですね!この味と食感が♪
ぜひぜひかめきちパパアレンジでいかがですか?

パウンド、褒めていただいてありがとうございまーーーす!
いやいや・・・焼かないけど、焼けるんでしょ(笑)パンと同じですよね♪

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/12/16 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/538-fe7dfb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

