こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「つばめくんレシピ」&ほっこり*コースター。  

いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
ひとつひとつのコメントにこころは毎日支えられています。
昨日いただいたみなさんからの温かいコメント、
今日ひとつひとつじっくりお返事させていただきます。
遅れててごめんなさーーーいっ!


なんとなく、つばめくんレシピのごはんが食べたくなって、
初めての「じゃこおかかめし」

もちろんこのプレートで。


ちりめんじゃこがなかったので、しらすで。
鰹節、多めに入れてねぎも。
CA3C0593.jpg

ほんと、お醤油が香ばしくて、お醤油がからんだ鰹節がまたパンチ効いてて・・・
どうしてこんなにおいしいの?って、食べながらいつもの感動がやってきました。
うるるんです(涙)
つばめくんレシピはどれもこれも、癒しの効き目が強すぎます(笑)
またひとつ、こころに染みるごはんとなりました。
CA3C0599.jpg

ほっ・・・としたくて卵焼きも。
CA3C0600.jpg

酢の物も添えました。やっぱりこういう時は和食に限るねー。
気持ちが落ち着くよねー。和食って。
いつもはパンとかパスタ、大好きなのにね。
CA3C0601.jpg

つばめくん、ほんとおいしかったよー!ごちそうさまでした♪
大好きなつばめくんレシピに、これからも色々お世話になります♪


そして、デザートはお土産でいただいた「栗のシフォンケーキ」。
大好きなシフォンと、大好きな栗のコラボレーション☆
わたしの好みをよく知ってる友達からのステキなお土産。
シフォンがほわほわ~で、絶妙に甘すぎない栗の風味がたっぷりなクリーム。
栗の渋皮煮がまたおいしくて、シフォンの間のクリームの中にも、
栗の粒々が・・っ。
CA3C0602.jpg
美味しすぎて友達に「また買ってきてねー」とお願いしたほど(爆)


おいしいごはんと、おいしいデザートに、
たくさん元気をもらいました♪
先日、「こころシフォン」の予告をしましたが、
A PRESTOのmarukoさんとも色々検討した結果、
ドイリーではなく、こちらの「ほっこり*コースター」がつくことにほぼ決定しました。
CA3C0613.jpg

枚数はまだ未定です。
CA3C0612.jpg

1枚1枚はこんな感じです。他の色も増えるかもしれません。
色は選べないのでご了承ください。
CA3C0608.jpgCA3C0607.jpg

CA3C0606.jpgCA3C0605.jpg

ドイリーを楽しみにしてくださってた方には大変申し訳ありません。
でもドイリーも・・と言ってくださる方の相談には応じさせていただきます。

まぁ何かあったらお気軽にコメント欄やメールフォームからお尋ねください♪


レモンの成長が早まりそうなので、年明け早々にでも・・・となるかもです。
わたしもすごく楽しみです。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
しらすおかかめし、いい色に仕上がってるね♪
とっても美味しそうよ~
つばめくんってホント心を掴む料理が多いよね
栗のシフォンも癒やされそうね♪
コースター、可愛い♪♪
飾っておきたい感じだわ~

URL | ゆん #-
2009/12/16 06:38 | edit

('-'*)オハヨ♪
こういうご飯、大好き~♪
香ばしいお醤油とおかか、もうたまんないね~!
ほっこりご飯、味わって食べたくなっちゃう~。
コースター、すっごくステキ~♪セットでお買い上げ~したいくらい。こういうレース編みとか編み物とか、ほんとできない人間なので尊敬しちゃうよ~!!近くにいたら教えてもらいたいくらい~(;・∀・)

URL | ayaka #-
2009/12/16 06:39 | edit

おはよう~♪
コースター、かわいいね!!!
額に入れて飾りたいわ^^
試験受けたりお仕事したり、忙しい中で、ご飯作ったり編み物したり、ホントにえらいですっ。

URL | かず #DPWEksQo
2009/12/16 07:46 | edit

こころん、おはよ~~♪
じゃこおかかめし!!
これは、絶対美味しいよ~っ!
じゃことおかかって最強だよね~♡
あ~、こころんのこのプレートご飯、すごく食べたーーい☆
やっぱり、日本人は和食だよね~^^

あと、栗シフォンめっちゃ美味しそ~♪
栗好きにはたまらない画像だ~~(*/∇\*)

それと・・・
コースター、めっちゃステキ~♡
これこころんが作ったの!??
天才ーーーーっ☆
どの色でもいい~♪欲し~♪
絶対ゲットするからねっ☆
あ~、早く欲しいな~^^

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/16 07:53 | edit

こころちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うわ!コースターどの色でもいいわ~♪♪
早くシフォン発売にならないかな~♪♪
おかかもめちゃ美味そうじゃん!

そうそう、昨日のこんにゃく粉の私も食べたいのだけど・・・
すんごく食べたいモードいっぱいでさ~♪

つばめくんプレートも大活躍だね♪

URL | 風 #-
2009/12/16 09:01 | edit

おはようです。
じゃこおかか飯!!!これは最高ですね~。
おいしそう~~。
香り伝わるよ~。

にしてもこのシフォン、、やっぱりシフォン好きには気になる。
そしてマロンも大好きなんだもの~。

URL | NAOKO #-
2009/12/16 09:34 | edit

じゃこおかか飯、すんごくおいしそ^!
卵焼きもほっこり、
癒しのプレートだね~。
マロンシフォンも
私も好きな組み合わせだわ~。
すっごく食べたいな。
コースターもかわいい。
色あわせのセンスいいね!

URL | fanifani #-
2009/12/16 09:42 | edit

昨日はメール&コメントありがとうね~v-20
さすがこころちゃん、上手だしセンスいいな~
私もこころちゃんみたいに上手になって、お仕事として少し何か出来たらいいな・・・。
来年の目標は「めざせ!こころちゃん!!」だよ♪
いろいろ教えてね~師匠v-352

URL | ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
2009/12/16 10:15 | edit

うわー、うわーー、なんてかわいいコースターなの~?
コースターに使うだけじゃなく、インテリアにしてもかわいいよ~~(≧∇≦)

本当こころちゃんセンスいいよね~^^
こーゆう才能欲しいーー!

つばめ君もも美味しそう~♪
本当ほっこりしちゃうね~^^

URL | こや #-
2009/12/16 15:02 | edit

ホントだ…甘党ではなかったはずのこころさん、
またスイーツ食べてる~♪
そして、その画像を見た私はそれを欲するのであった(笑)

じゃこおかか、いいよねー!
じゃこもおかかも旨みがぎゅーっと凝縮されてるからご飯と混ぜるとサイコーに旨いのよー☆
つばめくんレシピにつばめくんプレート、
今日もばっちりだよ~~☆ミ

そして…こころさんってホント色のセンスいいねー。
いつもうっとりさせられちゃうよ~~❤
どのコースターもス・テ・キ(*^^)v

URL | ponchan #-
2009/12/16 16:35 | edit

こころさんへ
こんばんは~

じゃこおかか飯、美味しそうですね

おかかが利いている感じがして絶対に
食べすぎそうです(笑)

卵焼きは甘い卵焼き?塩系?出汁巻き系?

他の家庭の卵焼きの味って妙に気になるんです(笑)

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/12/16 18:05 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

ゆんちゃん、しらすおかか飯、余計な味つけないから、
お醤油の香ばしさがシンプルですごーーーく美味しかったよ!なんか新鮮だった。
シフォンもね・・・
でも最近甘いもの食べすぎかもー(爆)
ちょっと控えようと反省です。

コースター、そんなーー。
飾り物にしてもらうほどのものじゃぁ・・・(汗)
でもありがと♪

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/16 20:23 | edit

只今コメレス中かな??

いやぁほんとありがとうすぎるよ!!!

もうヘボヘボレシピなのにまたレシピやりたくなっちゃうじゃん(´∀` )

お皿も使ってくれてありがとぉ!


料理もできるし、編み物も得意!!
憧れの女性だね(^∀^ヾ|

URL | つばめ #-
2009/12/16 20:26 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ayakaちゃん、なんかねー、お醤油の香ばしさが心にじーーーんと染みてきて・・・
懐かしさも感じるの。
いいよねー、こういうシンプルでほっこりくるごはんって。

もうぜひぜひーセットでお買い上げしちゃってくださーーーい♪
わたしはayakaちゃんみたいに、
お料理上手でスイーツもプロ級な女性になりたいよ♪
ほんとご近所だったら、わたしもayakaちゃんにお料理習いたいよっ。

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/16 20:32 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさん、ありがとー♪
額に入れるなりなんなりとお好きなように使ってくださーーいっ。
そんなに褒められると調子にのりまーーーす(笑)

いろんなことやってるように見えるけど、
自分のやりたいこと、好きなことをてきとーにやってるだけなの(爆)
そのかわり、やらなきゃいけないことがやれてなかったりね・・・
どこか抜けてるのよ(涙)

URL | こころ→かずさん #-
2009/12/16 20:40 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

yuuちゃん、ほんと美味しかったよー♪
じゃことおかかっておにぎりでもおいしいよね!
お醤油味ってやっぱほっとするよねー。
心を落ち着けたい時は、絶対和食だね。
yuuちゃんに食べたーいって言われたら弱いんだってばー(笑)言わないで(爆)
さすがにプレートは送れないけどさー(笑)

栗のシフォンって珍しいよね!
貴重なものをいただきました♪

yuuちゃんっ!こらーーっ!褒めすぎ(笑)
天才って・・・(爆)
ちょっと嬉しいけど(笑)
ぜひぜひyuuちゃんの手元に届けばいいなー。
大切に使ってくれる人の手元に♪

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/16 20:46 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

風ちゃん、おかか最強だね!まじで。
お醤油の香ばしさでごはんいけすぎるよ!
風ちゃん、絶対好きだよ、このごはん♪

つばめくんプレート、大活躍よ☆

粉こんにゃく入りのじゃがもち?
ぜひぜひ風ちゃんも作って!
粉こんにゃく、手に入るよ!
あっ!職場に行かなきゃわからなかった・・・
明日、連絡するね!
あの照りともちもち感がたまらんよね(笑)

シフォン、楽しみにしてくれてありがと!!
頑張って編むよ♪

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/16 20:51 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

NAOKOさん、お醤油の香ばしさ、漂ってきたー?(笑)
じゃことおかかがこんなにおいしいご飯に変身するなんて、びっくりだったよ!
簡単でおいしいなんて、わたしには嬉しすぎるレシピなの♪

NAOKOさんならきっとこのシフォン、再現できるよ!
NAOKOさんのシフォンも見てみたいなー♪
あーーーー、美味しそう!!

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/16 20:55 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

faniちゃん、じゃこおかか飯、おいしすぎてやばかったよ(笑)
きりないもん。
シンプルだからいくらでもいけてしまうのが困るよ(爆)
ほっこり和食っていいよねー。
卵焼きは欠かせないアイテムだよ(笑)

栗のシフォン、めちゃくちゃ美味しかったー♪

いやいやいや・・・
色のセンス、情けないほどなんだけど・・・
もっともっと上手になりたいし、
もっともっとセンス磨かなきゃって思ってるんだけど、
なかなか思うようにいかなくて(涙)
でもfaniちゃんの一言がすごく嬉しかった。
ありがとー。

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/16 21:02 | edit

・・・ラブちゃんへ・・・

ラブちゃん、メール遅くなってごめんねっ!
わかるの、ラブちゃんの気持ちが。
わたしも編みたいって思ったらすぐ編みたい、
今すぐ編みたいって思うから、
きっと待ってるだろうなーって毎日気になってたよ。
でもラブちゃんバージョンもすごく感じがいいマフラーだねー♪

もーーーーラブちゃんっ!
そんなに持ち上げないのっ(笑)
昔から全然上達してないのが恥ずかしいくらいよ。
あまりにも時間がなさすぎて、
小さい作品しか編めないのがもどかしい。
もっともっと色んなもの編みたい気持ちを
必死で抑えてる毎日だよ。
ラブちゃんが強く思えば、それはきっと叶うと思うよ。
チャンスをしっかり見逃さないでつかんでね!
ラブちゃん、すごくセンスいいし上手だから。

師匠になんでも聞いてねーーーー(笑)

URL | こころ→ラブちゃん #-
2009/12/16 21:10 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

こやちゃん、もーーー嬉しすぎるってばっ(笑)
そんなに褒められたら、天狗になりそー(笑)
やばいやばいっ。
インテリアにでもなんにでも、
大切に使ってもらえるなら、用途は問わないよ(笑)

いやいやいや、わたしはお料理上手な才能が欲しい!
お料理のセンスが全くないわたしにとって、
こやちゃんのセンスが欲しくてたまらないゎー。
半分こ、しようか(笑)

つばめくんレシピはどれもこれも美味しくて、
いまだにわたしはファンなの♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/16 21:14 | edit

・・・ぽんちゃんへ・・・

ぽんちゃん、ねっ、今日も甘いもの画像ありよ(笑)
昔からわたしを知ってる人は、きっと別人のように思ってるかも(笑)
人から受ける影響ってほんと大きいねー。

ふふっ♪じゃこおかかの大ファンになってしまったよ。
最強においしいもんっ。お醤油がまた香ばしくてさー、
つばめくんレシピの中でも、
わたし、ごはんものをよく作ってるかも。
つばめくんレシピには、つばめくんプレートって、
密かに決めてる感じ(笑)

ぽんちゃん、コースター、褒めてくれてほんとありがとう!
もうめちゃくちゃ嬉しい言葉をいただいちゃって。
恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいよ。
ぽんちゃん、最近なにか編んでる?


URL | こころ→ぽんちゃん #-
2009/12/16 21:20 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

かめきちパパさん、じゃこおかかの組み合わせは、
ほんとにおいしいですね!
しかもお醤油が香ばしくて、
こんなにおいしいごはん、きりがなくてやばいです(笑)

あっ、そーだ。
わたし、がっつり派です(笑)
憧れの言葉は、「小食」です(爆)

卵焼きは断然、甘い卵焼きです♪
マヨネーズとお砂糖は必ず一緒にまぜまぜ~です。
かめきちパパさんのは、どんな卵焼きなんだろ・・・
それぞれのおうちの卵焼きの味ってありますよねー。

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/12/16 21:25 | edit

・・・つばめくんへ・・・

つばめくん、なんでわたしのことわかるんだろー(笑)

つばめくんレシピでまだまだ作ってないもの、
これから作りたいもの、
また作りたいものがたーーーっくさんあるから、
これからもつくレポやっちゃうよー♪

無理しないで。
またつばめくんがレシピやりたくなったら、
その時は、わたしが一番につくレポするからね(笑)

憧れの女性って、よく言うよー(笑)
でもいいよ、憧れても(爆)

URL | こころ→つばめくん #-
2009/12/16 21:31 | edit

わーっ、こころプレート、凄い美味しそう!
じゃことか鰹節っていい味出すよね~。あぁこんな時間なのに、焦がし醤油の香ばしい香り(幻聴ならぬ、幻香?)がしちゃう(◎o◎)

コースターとっても可愛い!これいい!5枚セットだったらとっても素敵~っ!!
事前情報の段階だけでも、これだけ好評だと予約も抽選になっちゃうのかなぁ。うう、シフォンもコースターも欲しーいっ

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/17 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/539-5ae3ee41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

