こころジカン。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「かめきちパパレシピ」と豆乳ニガテ克服。  

寒い・・・寒すぎるよーーー。
週末、雪が積もるって。やだー、おでかけの予定だったのに。
山越えれないじゃん。

かめきちパパさん「牛カルビー肉とかぼちゃのバター醤油焼き」にそそられて作っちゃいました♪
牡蠣とバタぽんも美味しかったなー。
それ以来、バター醤油に目がとまってしまいます(笑)

かぼちゃがほっくりほくほく~でバター醤油が
ほどよくからんでます。
CA3C0592.jpg

わたし、お肉よりかぼちゃをメインにがっつり♪
あと、ししとう!ししとうがほーーーんと美味しかった!
久しぶりにししとう食べて「うっまーーーっ!」と思っちゃいました(笑)
CA3C0591.jpg

かめきちパパさん、おいしかったです♪ごちそうさまでしたー。
って、また別レシピをすぐ作る予定なので、
近々またつくレポアップです☆
うまくできるといいなー。
何を隠そう、わたし豆乳が苦手。
子どもの頃のトラウマがあって(笑)
大人になった今なら飲めるかな。

いきなり豆乳っていうのも、ちょっと怖いから、
こんな豆乳を見つけたので、買ってみました♪

画像

バナナやいちご、杏仁豆腐、ココア、紅茶などなど、
いまの豆乳ってすごいねーーーーっ!びっくりしたよ。

香料でごまかした豆乳ってどうなの~?と思うけど、
まずは、そういうおこちゃまフレーバーでお口を慣らして、
本格豆乳に挑戦しようかと思います(笑)

肝心なお味だけど、
めっちゃリアルに焼きいもなのーーーーっ!(笑)
焼きいもを飲んでる感じ(爆)うそじゃないってばー。

焼いもって飲めるんだーーーって錯覚起こしそうになったよ。まじっす。

モンブランは想像通りのモンブランです。
しかもタイトル見て!「驚きのモンブラン風」よ。
すんごい自信たっぷりタイトルだよねー。
で、やっぱ驚きだったデス(爆)
めちゃうまやしーーっ!
これなら豆乳、全然平気だよーん♪

これでこころも本格的豆乳への階段、一歩のぼれたかな・・・。
スポンサーサイト

category: つくレポ

コメント

おはよ~
やっぱりかめきちパパさんのお料理は美味しそうね~♪♪
豆乳で焼き芋にモンブラン!?
おもしろそう~☆
季節ごとに商品変わったりしてるのかな~

URL | ゆん #-
2009/12/17 06:36 | edit

('-'*)オハヨ♪
こころちゃんもかめきちパパレシピにハマってるね~♪美味しいもんね!
豆乳、私も苦手。パンやシフォンケーキには好んで使うので冷蔵庫にはあるんだけどね~。あ、あとお料理にも。そのまま飲むことは今だにダメ~。確かコーヒー味を昔入院したときに飲んだくらい(笑)味付きだとなんとか・・・って感じかも。
福岡も雪の予報だね~。こっちは快晴みたい~♪
今日も頑張ろうね!

URL | ayaka #-
2009/12/17 06:53 | edit

おはよう~♪
焼き芋の豆乳?!
それは、試してみないと!!(笑)
うちの子供たちが、牛乳だめなんで、もっぱら豆乳なの。
こんなの見たら、きっと「買ってきて!」って言われるわ~^^;
何より、私が飲んでみたい・・・

URL | かず #DPWEksQo
2009/12/17 07:33 | edit

こころん、おはよ~♪
おおお~、かめきちパパさんのレシピ美味しそうだね~^^
確かにバター醤油ってひかれる~♪
分かる、分かる~^^
私もきっとお肉よりカボチャをガッツリいくと思う☆

あと、こころんって豆乳苦手なんだ~
あ~、でも分かる気がする~
私も小さい頃苦手だったから!
でも、今では大好きだよ~♡
いつも無調整の豆乳ばっかり買うけど、
今度色々なフレーバーのもの買ってみるよ~^^
とりあえず、焼き芋とマロンは買いだな~(笑)

URL | *yuu* #EUDBr31A
2009/12/17 07:43 | edit

こころちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

かめきちパパのレシピって私ら好みだからやばいよねーー!
私が毎日食卓に登場してるのって分かってくれるよね(笑い)
もうね、我が家では絶対に一品は作ってるもん!
こんにゃくのん本当に食べたいのーーー!
だって、だって、私ね、こころちゃんと同じ嗜好だと思うんだ~~!
メール書いても大丈夫なら鍵しにまたくるし(笑い)

今日のブログでお名前拝借しちゃったよ~♪

URL | 風 #-
2009/12/17 08:29 | edit

こころサン

よしっ!!!!!

次回は豆乳鍋だっ!!!!( ̄ー ̄)


URL | 朔です^-^ #wLMIWoss
2009/12/17 08:30 | edit

こころさんへ
おはようございます

バター醤油味にハマりましたね
やばいですよ(笑)

かぼちゃにバター味は合いますので味は間違いないですよね

作ってくれてありがとうでしたm(__)m

URL | かめきちパパ #YrMu.9dc
2009/12/17 08:41 | edit

おはようです。
豆乳本当にいろんな味わいでてますよね。
私ココのバナナとか紅茶味好き~。

URL | NAOKO #-
2009/12/17 09:57 | edit

おいしかった。

こんなにおいしいかぼちゃのお料理ひさしぶり~って感動でしたv-10これならかぼちゃ丸ごと一個も軽いかも・・・?
レシピの素晴らしさはもちろんだけど、ホントにお料理上手な人って、それをあっという間に自分のものにしちゃうんだね~。感激。
これお惣菜屋さんにあったらリピ必至だよ~。
ってやっぱり考えることは手抜きな私・・・。
ホント毎日感動をありがとう~~~~v-238


URL | たまちゃん #-
2009/12/17 10:40 | edit

おー、すごいですねー(笑)

というか、こころちゃんが豆乳苦手だったこと
に驚きです。
すっごい豆乳鍋とかしてそうなイメージが
あったのに・・・

私は豆乳好きなので、いろんなメーカーや
種類を飲んでますよ~
(*'∀')
さすがに"ものっすごい濃い"のはキツいですが、
"濃いめ"くらいが好きです。

調整豆乳はけっこう甘いので、無調整のほうが・・・
で、マロンと焼きいも。勇気いりますね。。。
めちゃうまっていう言葉を信じて、ちょっと
飲んで・・・みよ・・・か・・・(笑)

URL | もこもこ #1X3W1Y4Q
2009/12/17 10:54 | edit

そうだよ~!!
今の豆乳ってすごく飲みやすいよね。
昔って何だか飲みづらくなかった?

つくレポもおいしそう!

URL | タラゴン #-
2009/12/17 12:27 | edit

おー、かめきちパパさんの美味しそう~♪
うんうん、バター醤油にかぼちゃって合うんだよね~^^
私も食べたくなってきた~^^

豆乳苦手だったんだーー!
私も昔は微妙だったけど、今じゃあ濃い豆乳の
方が好き。。♪
薄いとえーー。って思うもん(笑)
でも、このフレーバー凄いね!

甘そう。。^^;
でも、焼き芋もモンブランも好きだからちょっと
気になる~!
誰か一口味見させてくんないかしら(笑)

URL | こや #-
2009/12/17 14:44 | edit

わー、バター醤油かぁ!そそられる~❤
昨日の焦がし醤油に続き、また幻香が…(笑)
私も刺激を受けて作ってみよっかな♪
つくレポがまたつくレポを生む、素晴らしい効果だよね。

豆乳、いけるでしょ?
驚きのモンブラン味だよね\(◎o◎)/!
このシリーズどれも美味しいよ。
豆乳って言わなきゃ分からないんじゃないかなって位。杏仁豆腐もなかなか。
どの味もカロリー130前後だから、ケーキ食べるよりは断然いいよね。

URL | みこにこ #tuEXU5AU
2009/12/17 17:48 | edit

こころちゃん。こんばんわ!
かぼちゃ料理!!もうすぐ冬至だし、
何も煮物じゃなくてもいいかも?
と思わせてもらいました^^
ごっくん。ほんと美味しそう♪

豆乳ね。私もイソフラボンとらなきゃなぁ^^;
苦手だけど、フレイバーつきなら
私もイケルかも!

URL | kao #-
2009/12/17 22:19 | edit

・・・ゆんちゃんへ・・・

かぼちゃがほくほくしてて、
バター醤油の風味が良くて美味しかったよ♪

今まで豆乳って気にも留めてなかったから、
こんなに色んな味があるなんて
ちょっと面白かったよー。

多分・・・季節ごとに変わるのかなー。
メロンとかマンゴーとかあるのかな(笑)

URL | こころ→ゆんちゃん #-
2009/12/17 23:07 | edit

・・・ayakaちゃんへ・・・

ふふっ♪はまっちゃってるねー。
ハードル高いのは作れないけど、
どれもこれも美味しそうだもんね。

ayakaちゃんも豆乳苦手なんだー。
わたしはいまだにお料理にもお菓子にも使ったことがなくて、
レシピに豆乳って書いてあると、
勝手に牛乳に変えてしまったり(爆)
パンやシフォンに牛乳じゃなくて豆乳使うと
何か違うの?
ってめっちゃ素人質問(笑)

コーヒー味も良さそうだねー。

今日は薄っすら雪が積もったのよー。
寒くて寒くて凍りそうだったよ(涙)
しかも明日から結構な積雪だとか・・・
やだーーー。
ayakaちゃんも風邪ひかないように温かくしてね♪

URL | こころ→ayakaちゃん #-
2009/12/17 23:19 | edit

・・・かずさんへ・・・

かずさんちのお子さん達、牛乳より豆乳なの?
すごいっ!!!尊敬するー。
わたしより大人な感じだゎ(笑)

これね、ジャスコにあったよ(爆)
他でも売ってると思うけど、
わたしはジャスコで買ったよー。

焼き芋味、リアルに焼き芋だからぜひ飲んで、
「おーーー!焼き芋だーー!」って笑ってね(笑)

URL | こころ→かずさん #-
2009/12/17 23:22 | edit

・・・yuuちゃんへ・・・

バターと醤油ってほんとおいしいね!
醤油派(醤油派って 笑)だから尚更このレシピに惹かれて(笑)
かぼちゃがほっくほくでおいしかったよ!
いま、かぼちゃおいしいよねー。

yuuちゃん、豆乳好きなんだー。
すごい!大人だー(笑)
無調整の豆乳って、まじりっけのない豆乳ってこと?おまぬけな質問だったらごめんね(笑)
今まで豆乳スルーだったから、
なんの知識もなくて(爆)

うん、焼き芋とマロンは一度飲んでみてー♪
リアルだから(笑)

URL | こころ→yuuちゃん #-
2009/12/17 23:27 | edit

バター醤油にかぼちゃは間違いないね!
しし唐、私も好き~。
特にあたりの辛いのが。

豆乳、調整のはなんか甘ったるいけど、
マロンは驚きのモンブランなのか~。
買ってみようかな。

URL | fanifani #-
2009/12/17 23:31 | edit

・・・風ちゃんへ・・・

そうそう!つばめくんレシピやかめきちパパレシピは、わたしたちのツボだもんねー♪
風ちゃんちは、ほんと毎日かめきちパパレシピが食卓にあがってるよねー。
しかもどれもこれもわたし好み(笑)

風ちゃんにメールフォームからメール送ったけど、
届いた?
届いてないなら、ここに鍵コメしてくれてもいいし、
メールフォームから送ってくれてもいいよ!

風ちゃん、今日ブログで登場させてくれてありがとー♪
すっごくキレイにできてたね!

URL | こころ→風ちゃん #-
2009/12/17 23:32 | edit

・・・朔さんへ・・・

豆乳鍋・・・(爆)
とびきりのやつ、お願いします♪

URL | こころ→朔さん #-
2009/12/17 23:34 | edit

・・・かめきちパパさんへ・・・

はいっ、バター醤油味にはまっちゃったようです(笑)
ほんと、かぼちゃがほっくほくでバターにしっくり馴染んでおいしかったです!

今日もまた別レシピを作ってしまいました(爆)

URL | こころ→かめきちパパさん #-
2009/12/17 23:57 | edit

・・・NAOKOさんへ・・・

バナナ味と紅茶味もおいしいのーー?
それは是非飲んでみなきゃだゎ!
NAOKOさん、おいしい情報、ありがとー♪

URL | こころ→NAOKOさん #-
2009/12/17 23:59 | edit

・・・たまちゃんへ・・・

おいしかったでしょー?
レシピがいいのよ♪
ぜひ、たまちゃんもおうちで作ってみてね!
あのほくほくかぼちゃを再現してねー。
そしてぜひ、こころに試食をっ(爆)

あっ、今日記事にしてくれてたね(笑)
いつもありがとー。

URL | こころ→たまちゃん #-
2009/12/18 00:02 | edit

・・・もこもこちゃんへ・・・

そのイメージはどこから?(笑)
健康おたくっぽいから?
美容のためならなんでも飲んでそうだから?(笑)

もこもこちゃんって豆乳好きだったんだー。
今まで知らなかったよー(爆)
でももこもこちゃんなら飲んでそう。

焼き芋とマロンは、ぜひっ(笑)
勇気を出してー、もこもこちゃんっ!

URL | こころ→もこもこちゃん #-
2009/12/18 00:09 | edit

・・・タラゴンさんへ・・・

そだよねー、ちょっと前まで豆乳って飲みづらかったよね?
ってかこんなに色んな味なかったもんね。
最近だよね、ほんと。

これで豆乳飲めるようになったと言っていいものかどうなのか(笑)

バター醤油味は、めちゃうまだね!

URL | こころ→タラゴンさん #-
2009/12/18 00:12 | edit

・・・こやちゃんへ・・・

ほんと、かぼちゃにバター醤油って合うね!
今まで焼くや煮るかっていうパターンばかりだったから、
これでまたかぼちゃの美味しさ新発見できたよ♪
こやちゃんもぜひっ!かぼちゃをバター醤油で。

えーーっ!豆乳苦手だったのに、
今じゃあ濃い豆乳オッケーなの?
どして?どしたらそんなになれるの?(笑)

確かに、確かにあまーーーーいよ(爆)
豆乳の味が全くしないしね。
焼き芋飲んでるみたいだもん(笑)

わたしがひとくち味見させてあげたいゎー♪

URL | こころ→こやちゃん #-
2009/12/18 00:22 | edit

・・・みこにこちゃんへ・・・

最近お醤油の香ばしさにくらくらーってくるのよ(笑)
つばめくんレシピのもそうだったんだけど、
今回のバター醤油もたまらなかったよ。

みこにこちゃんも早くブログ始めて、
ぜひつくレポアップしてね!
わたし、めちゃくちゃ楽しみなんだからー。
みこにこちゃん、きっと面白いブログできると思うよ!

そうそう!マロン味をみこにこちゃんから教えてもらって、
あれ以来気になってずっと探してたの。
ほんとリアルにモンブランだね(笑)
しかも焼き芋まで。
杏仁豆腐もおいしいの?
それは飲んでみなきゃだっ!
いつもおいしいもの教えてくれてありがとー♪

URL | こころ→みこにこちゃん #-
2009/12/18 00:27 | edit

・・・kaoちゃんへ・・・

わたしもかぼちゃと言えば煮物をすぐ作ってしまってたんだけど、
バター醤油、すっごくおいしいよ!
ほっくほくしてて・・・
かぼちゃの新しい美味しさ大発見!って感じ♪
kaoちゃんもぜひ作ってみてね。

豆乳苦手仲間がここにもー(笑)
あーーー、イソフラボンね・・・
女性には必要だよねー。
わたしもこれからこのシリーズで豆乳に慣らして
本格豆乳に移行しようかな(笑)

URL | こころ→kaoちゃん #-
2009/12/18 00:31 | edit

・・・faniちゃんへ・・・

ほんと、かぼちゃにバター醤油ってめちゃくちゃ合うね!
今まで煮物や焼くか・・・だったけど、
この組み合わせで新たなかぼちゃの美味しさ発見できたよ!

faniちゃんもしし唐好きなんだー。
わかるわかるよー、あの辛いやつね(笑)
ぴりっとくるのがおいしいよね!
あーーまた食べたくなってきたー、しし唐が。
ただ焼くだけで十分おいしいもんね♪

豆乳、無調整と調整っていまいちよくわからないの(笑)
今まで豆乳スルーだったし(爆)
そだよー、驚きもモンブランだよ(笑)
もし機会があればぜひ飲んでみてね♪
きっとモンブラン飲んでるみたいって思うよー。

URL | こころ→faniちゃん #-
2009/12/18 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokoronococoro.blog78.fc2.com/tb.php/540-18582ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

